jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2509
空手道の道場探してます!
by from バンクーバー/ダウンタウン 2006/04/01 21:41:55

伝統空手の道場を探しています!!自分は高校時代は剛柔流で大学は和道だったのですが、、、誰か教えてください!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/04/01 23:23:16

私も剛柔流でした。確かリッチモンドに道場があったような気がします。(ここは日本人のセイセイだったかな)
それとニューウェスト、ミッションにもあります。他の流派もあったように思います。電話帳で見るとたくさん載っているのではないでしょうか。

が。カナダ人が教える空手は少し違うんですよね。そのギャップが気にならないかどうかですよね。ハイヤー!!!とか言う空手の道場もあります。日本の空手でもハイヤー!って言いますかね?いやでいやでたまらずそこにも入りませんでした。先週のことです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/02 00:19:00

電話帳でマーシャルアートで探すと、たくさんの道場が載っています。
私はその中から近所の道場を選び、かたっぱしから見学に行きましたよ。
いい道場が見つかるといいですね。

以前は自分の道場を紹介していたんですが…。

「日本だったら…」って気持ちが強すぎると、そのギャップに悩んで溶け込めないことが多いです。
私自身もそうでした。

流派違いでよかったら紹介します。
たぶん、剛柔流もどっかにあったと思います。
和道もあったかな…。  
Res.3 by from バンクーバー/ダウンタウン 2006/04/02 00:22:26

返信ありがとうございます!ハイやーとはいわないですね・・・(^_^;)でも大学にたまに来てた外人はみんな個性のある気合いでしたから・・・(~o~)一度見学に行って見ます☆ありがとうございます!ちなみに、電話帳ってネットでもさがせますか??  
Res.4 by 糸東流 from 無回答 2006/04/02 06:46:36

糸東流ならKingswayにある道場が良いです。先生をはじめ稽古に来ている人たちもみんな真剣で、”なんちゃってカラテ”ではなく本当に稽古がしたい人が集まってるって感じです。一度見学に行ってみても損はないと思いますよ。http://www.karate-kingsway.com/  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/02 14:36:45

日本と同じような空手やりたいならお勧めです。
http://www.fightingart.ca/
極真空手なのでフルコンタクトですが、先生も日本人で
ダウンタウンでも道場あります。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/02 20:09:57

イエールタウンのラウンドハウスで教えていらっしゃる先生は和道流です。イランの方ですが日本で空手を学び、日本語も話します。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network