jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2480
中国語を話せる方、または勉強中の方!
by みん from バンクーバー 2006/03/27 04:39:45

私は中国語を勉強中の女です。中国語を丁寧に教えてくださる方、または一緒に勉強したいなんて思う方募集しています^^勉強だけじゃなくて仲良くお茶したりいっぱいいろんな話ができたらいいなぁなんて思っています。よろしくお願いします><

Res.1 by ようくん from バンクーバー 2006/03/27 13:40:09

こんにちは。私は日本語を練習したいです。提議ですが中国語と日本語を交換学習していかがでしょうか。もちろん言葉学習を中心にスポーツゲームしたりお茶したりするとかなどOKです。
よろしければ私のメールにご返事をください。  
Res.2 by CJLE from バンクーバー 2006/03/28 22:34:56


このレスを見てご覧、、、大勢の勉強友達が居ます、、、

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=7&msgid=2218&sort=0&cat=0&dummy=0  
Res.3 by 最近ひきこもりですけど何か?? from バンクーバー 2006/04/03 23:44:28

中国語って物凄い難しいですよね!!言葉覚えるのは、楽しいです。自分は、勉強中です。マンダリンですか??カントンニーズですか???自分は、どちらもかじってる程度です。  
Res.4 by みん from バンクーバー 2006/04/04 21:35:53

私はマンダリンを勉強中です。カントニーズは全くわかりません。発音とか難しいけど、少しでもわかったりするとやっぱりちょっと嬉しいですよね^^英語を話せる日本人はたくさんいるけど他の言語を話せる人は何かと貴重な気がします。特に中国の方はたいていどちらにもいらっしゃるので(人口増加のこともあり)今や中国語は英語に勝る必要言語になりつつあるような気がしてなりません><がんばってマスターしたいです!  
Res.5 by 最近ひきこもりですけど何か?? from バンクーバー 2006/04/04 23:20:50

自分は、マンダリンも勉強してます。発音は、ほんとに難しいですよね!!加油(頑張る)りましょう!!どうやって勉強してるんですか??  
Res.6 by みん from バンクーバー 2006/04/05 23:05:09

あたしは中国人の友達にこれなんていうのとかあれなんていうの?なんて聞いて回って覚えてくって感じです。あとは彼らが話してるの聞いてるうちになんとなく何言ってるのかわかってきたって感じです。今は中国語のドラマにはまってます。中国語に中国語の字幕で見てるんですけど、漢字がわかるぶん意外とわかって、楽しいですよ^^  
Res.7 by 最近ひきこもりですけど何か?? from ばんくーばー 2006/04/06 22:30:40

自分は、漢字がほとんどわからないので、辛い感じです。
友達いるんですか???
 
Res.8 by 最近ひきこもりですけど何か?? from バンクーバー 2006/04/07 21:40:15

↑中国のって意味ですよ!!! 
自分は、マンダリン話せる日本人の人知ってます。
中国の友達もいます。(台湾 香港)  
Res.9 by みん from バンクーバー 2006/04/13 20:45:12

そうなんですか。わたしも中国語のぺらぺらな日本人知ってます。なんかそういうのかっこいいですよね、バイリンガルで!一番の親友は台湾人の女の子です。  
Res.10 by 最近引きこもりですけどなにか?? from 無回答 2006/04/14 20:14:54

自分もバイリンガルになりたいです。親友が、外人さんなんて、国際的でかっこいいですね!最近自分も国際的になりたいって思ってます。  
Res.11 by みん from バンクーバー 2006/04/16 09:59:18

そんな、まだまだです。来て一年たつのに英語もまだまだでしらない単語もいっぱいあるしき気合いれなおさなきゃナなんて思い始めてたところです><  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network