jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2471
ファームステイに興味のある方!
by kk from バンクーバー 2006/03/26 01:12:33

情報交換をしませんか?また、経験者の方からの情報もあれば嬉しいです。WWOOFは入手したのですが、1人のため誰かと色々話が出来たらと思います。興味のある方、経験者の方よろしくお願いします。

Res.1 by from バンクーバー 2006/03/29 19:20:10

ファームステイにとても興味があります!よかったらメールください!  
Res.2 by en from バンクーバー 2006/03/30 10:08:05

詳しい知り合いがいるので、内容によっては何か役に立ててもらえるようなことを伝えることができるかもです。僕自身も予定があるのでどちらにしても色々調べるつもりです。もしよかったら一緒におねがいします。  
Res.3 by kk from バンクーバー 2006/03/30 18:27:22

メールありがとうございます!res.1,2さんはいつ頃どこに行く予定ですか?? またはどんな仕事を探しているんですか??私は5月いっぱい予定しているのですが、詳しい場所、職種は決まっていません。 「良かったよ!!」という話をなかなか聞かないのですが、頑張っていきましょう!!  
Res.4 by eri from バンクーバー 2006/04/01 15:48:50

私もファームステイに興味があります。すぐにでも行きたいので、今ステイ先を探しているところです。ケロウナかビクトリアがいいかなぁと思っているんですが、探すの難しいですね・・・。『ココのファームがよかった!』なんて体験談があるとすごく嬉しいです。ぜひ私も情報交換の仲間に入れてください。  
Res.5 by kk from バンクーバー 2006/04/01 17:08:33

eriさん、メールありがとうございます。現在4,5名の方から連絡をもらっているのですが、もし時間が合えばみんなで直接会ってお話がしたいと考えています。どうでしょう? 興味のある方、何か教えられるよ!という経験者の方がいましたらぜひ集まりませんか??急いでいるので来週の火or水曜日、4時以降、場所はVan.のDTで会えれば嬉しいです!連絡ください!個人個人で連絡を取ると時間がかかるので、このサイト上で予定を立てたいと思います! みなさん よろしくお願いします!  
Res.6 by Y from バンクーバー 2006/04/03 17:25:31

こんにちは!以前メール送りましたYです。
是非私も参加したいです。
水曜日の16時30分頃なら都合が良いです。
皆さんはいかがでしょうか?  
Res.7 by kk from バンクーバー 2006/04/03 22:01:00

Yさん、私は水曜日のその時間で大丈夫ですが、参加できない方と、連絡が来ない方がいて、、。やっぱり急でしたか?? 私は2人でもいいです! とにかく同じ事考えてる人と話がしたいと思っています。 他の方も興味があればどうぞ!  
Res.8 by KK from バンクーバー 2006/04/09 20:30:13

直接メールをくれた方、ありがとうございます。 他にも知りたい人がいるかもしれないので、ここの掲示板で書かせてもらいますね。 この前は、結局2人で会ってファームステイについて話したのですが、かなり楽しく有意義なものになりました。私は現在ファームステイの家庭と連絡を取っているのですが、この時期はまだ比較的受け入れ先を探すのは楽だと感じました。夏になるとかなり探すのは大変かも知れませんが、、。 行きたい人、今だと思います!!  
Res.9 by カオリ from バンクーバー 2006/04/13 00:30:42

私は最近ファームステイに興味が出てきました。だからこれからいろいろ調べようと思ってますが、みなさんの話が聞けたらいいなぁ。と思っています。  
Res.10 by KK from バンクーバー 2006/04/13 19:14:58

カオリさん、レスありがとう♪ 直接メールを下さった方々、ありがとうございます。1人1人に返事を返すのは大変なのでみんなでここで話をしませんか? 
 私は現在ステイ先を決めて、そこの家族とメールで連絡を取り合っています。 行く前に色々細かく聞いておこうと思ってます。 あと、古着屋で汚しても気にならない洋服を買うようにも勧められました。今のところはそんな感じです。
 これからファームステイを考えている方、結構手続きなどは簡単なので、手数料を取る会社などに頼まなくても大丈夫だと思います。  
Res.11 by i from バンクーバー 2006/04/13 19:36:45

はじめまして。自分もファームステイしたいなと考えてます。
ぜひこのお仲間に入れてください。
どこかおすすめの地方とかありましたらお願いします。  
Res.12 by KK from バンクーバー 2006/04/13 19:57:36

どこがいいんでしょう? 場所によって気温もかなり変わるので、それも頭に入れておくといいと思います。あと、個人的には島なんかもいいんじゃないでしょうか? 日本人のいない所が希望ならマイナーな場所もいいかも知れません。 ただ、仕事があまりにもきつくて黙って逃げ出す人もいる、と聞いたことが何度かあるので、私はビビッて近場にしました。^^;  もちろん、逃げる気はありませんが、、。
 あまりにも体験者から苦情の多い農家は、WWOOFリストから外されると聞いたので、そこまで怖がらなくても大丈夫だとは思います。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network