jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2430
いろいろ教えて下さいヘ(^^ヘ)))。。。フラフラァ
by マロ from 宇宙 2006/03/21 10:30:35

もうすぐバンクーバに行きます。ですがまったくの無計画。
遊び場、住む場所、何も考えてないので英語など教えて下さる方友達になって下さい。
日本で買う物があれば買っていきます。。 (。・_・。)ノ

Res.1 by 無回答 from トロント 2006/03/21 13:49:39

本当に厳しいようですが,
そこまで無計画で他力本願な人に 
バンクーバーに来てもらいたくありません。

何しに来るんですか? って聞かれて どう答えるんですか?

現地に来ないと分からない事も多いので,百歩譲って無計画なのは まだ許せますが, 自分で新しい土地を開拓する!くらいの強い意志と自主性を持って欲しい。 そうでなければこっちに来て時間を持て余し 他の記事に出てくるようなネガティブな人になってしまいますよ。

ここで 改心して下さい。  
Res.2 by 桃太郎 from バンクーバー 2006/03/21 16:14:34

別に来たいから来るでいいんじゃない。。
なんかおまえのようなやつがいるほうが私いやなんだけど。
うざいから掲示板から消えてくんない。
てゆ〜かあんたは誰の力も借りないで生きてけるの?
そうゆう考えしてる時点でネガティブなのは君のほうだよ。
新しい土地を開拓する精神っておまえいつの時代だよ。
 
Res.3 by 無回答 from トロント 2006/03/21 16:48:41

ああ 構わん,来たいから来るでいいんじゃないか 確かに。

ただ 「新しい土地を開拓する精神」のないやつの行く末は見えている。
ここの世界は 何もしなければ 何一つなくて,自分から手を伸ばせば 何でもあるところだ。 長くいればこっちに来る人の傾向も見えてくるよ,そして その先も。 心無いように思えて わざわざ警告して 改心を求める 心ある人なんだぜ,自分で言うのは傲慢だけれど。 俺みたいに叱ってくれる人がこの掲示板から消えたら それこそ大変だぜ。 まあ俺一人ぐらい消えても 大丈夫だけれど。なんで いちいち鼻くそへっぽこ は俺にかじりついてくんのかな。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2006/03/21 20:08:56

あんたが噛り付いてくるんでしょ おじさん ネガティブ、典型的な日本人。文句を掲示板に書かないで、受け入れる広い心を持ちなさい  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/21 20:42:28

↑いや、俺含めてお前ら全員噛んでるだろ。ばかか  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/21 21:11:56

もう何で文句言い合うの アホちゃう トピと関係無いし  
Res.7 by 行き当たりバッタ from バンクーバー 2006/03/21 22:58:39

いいですね〜無計画って、俺もこっちに来た時、無計画でした。でもこっちにきて英語を学び、他の国からきた人たちと語り合い、そしてその人たちの考えや文化を知りました。知らないことを知ることは、かなり勉強になりました。こっちにくるのなら英語を勉強して、他の国から来た人たちと話してみてください。きっと良い社会勉強と良い経験が出来ますよ!!  
Res.8 by ウニ from バンクーバー 2006/03/21 23:14:31

私も行き当たりばったりだったよ。随分苦労してだいぶ成長できたから結果的には良かったよ。

でもね、住む場所はちゃんと日本から手配した方がいいよ。
衣食住は大事な事だからね。行き当たりばったりで住む場所を探すのは危なっかしいからね。
ここの掲示板で探すのも良いし、留学エージェントを通してホームステイを見つけてもらうも良いし。  
Res.9 by from バンクーバー 2006/03/22 00:16:44

レス6も文句やん。お前暇やな  
Res.10 by マロ from 宇宙 2006/03/26 12:58:58

なんか俺の書いた掲示板でケンカになってる。。(×_×;)シュン
ただ友達がカナダで欲しかっただけなのに・・・
ま〜いろんな事挑戦して早くそっちになれたいと思います。
多少計画することにします。みなさんアドバイスありがとうございます。です。ところでバンクーバって広いんですか?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/03/26 13:29:38

そのまま宇宙にいてください。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/26 15:27:34

国内のみならず、他国でも、あなたのような日本人のばか・幼稚さを振りまかないでください。そのたびに現地にいる日本人が恥ずかしい思いをするのは迷惑です。ずっと家にいて。外に出ないで!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/27 08:49:35

日本にいても他の国にいても同じだと思いますが、イロイロな価値観を持っている人がいて当然だと思います。
ただ、掲示板とかだと、顔などがわからないし、みんな言いたいことを言い捨てているので、たまに怖いです。
でも、みんなが嫌な思いをしないように使えるといいですねぇ。。。

バンクーバー・・・私は、そんなに広くないと思います。
特に、DownTownの中はスグに慣れちゃうと思いますよ。笑
私が、こちらに来たときは、学校と住む場所だけは決めてきましたが、バンクーバーについて何も調べずに(JPがあることさえ知らずに)来加しました。
それでも、カナディアンの家庭にホームステイをして色々な事を教えてもらいました。
英語を学びたいと思っているなら、シェアなどで日本人と住むよりホームステイを私はお勧めします。ただ、ファミリーに当たりハズレがあるのも事実なので、なんとも言えませんが。
マロさんはいつ到着予定なんですか?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/27 09:33:02

↑いろいろな価値観を持つのはいいけど、日本人は総体的に、成熟していないというのは事実です。政治的な考えになると、とくにアメリカも、アジアも、ヨーロッパ諸国に比べると考え方が未熟。

まあ、政治のことはともかく、日本人も、もっと行いやふるまい、考え方の幼稚さから脱却してから海外に出てほしい。恥をさらしているだけです。現地にいるものは、いつでも恥ずかしい思いをしています。本当に、迷惑。

そして、そんなことは、海外で経験をつまなくても、日本にいても学べることです。海外に来るから人間が成長できるということはない。
 
Res.15 by サヤ from バンクーバー 2006/03/29 12:16:50

RES12.14同じ人でしょ。暇な人なんですね。人の掲示板につっこんでくるほうがよっぽど幼稚に思えますよ。もう少し成長して下さい。
あなたのほうがよっぽど恥ずかしいです。

私でよければ友達になりませんか?
連絡下さい。  
Res.16 by haru from バンクーバー 2006/04/02 23:59:32

取り合えず、高いと思っておいてください!
節約第一!もし、必要そうであれば、乾電池
持ってきたら良いですよ。結構高いよこっちは。
 
Res.17 by 勉強熱心? from バンクーバー 2006/04/03 14:12:22

バンクーバーで一杯良い思い出を作れるといいことでしょう。
Language Exchange 又は 無料英会話などに興味をお持ちであれば、、メールアドレスを残してください。連絡します。^^
 
Res.18 by トキ from 日本 2006/04/05 09:29:17

無料英会話?興味あります。連絡下さい。。
masasama@s3.dion.ne.jp
まだ日本ですが6月にバンクーバいきます。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/07 00:13:31

無料英会話は日本でも、末日聖徒イエスキリスト教会がやってるよ、行ってた。 宣教師がチャリで走ってるやつ。 あと日本でも英語は十分勉強できるので、TV,ラジオ利用してね。 電池は$1ショップとかにあるよ  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/07 00:21:43

ここが高いならロンドンは最悪よ、2倍だからねー。 ジャパレス時給4ポンドで確か地下鉄3ポンド位ーだった。 ここの物価は日本と変らないと思う、安かったり高かったり。
 
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network