jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2404
ビッグスクーター乗り募集!!
by はなもげら from バンクーバー 2006/03/15 15:30:11

ビッグスクーター持ってる人、一緒に走りましょう!!!

Res.1 by ケニー from バンクーバー 2006/03/15 21:40:24

えっ、バンクーバーにもビッグスクーターに乗っている日本人がいたんですね!
実は僕も乗ってます!
SUZUKIのBurgmanっていう650ccのスクーターなんですが、知ってますか?
はなもげらさんは何に乗っているのですか?
もうすぐ暖かくなって、スクーターでツーリングするのにはとてもいい季節になってきますよね。
何人か集まって、ウィスラーあたりまでツーリングに行きましょう。  
Res.2 by ケニー from バンクーバー 2006/03/15 21:48:01

先ほどのケニーです。
実は僕はSUZUKI Burgman650の他に、HONDAのFUSION250もあるのですが、
このFUSIONを、どなたか欲しいと思う方いませんか?
1986年製で古いのですが、きれいに乗っていますよ。
これを$1800で買ってもいいと思う方、おられましたらご連絡ください。
もし興味がある方おられましたら、E−Mailで連絡ください。  
Res.3 by バイクマニア from 無回答 2006/03/16 22:33:29

↑ $1800? ありえない値段だね!
  どんなに高くても$800ドルがいいところ、
  桁を間違えてるよ。
 
Res.4 by ケニー from バンクーバー 2006/03/18 08:03:43

天気がいいですね〜〜。
はなもげらさん、ツーリングに出かけましょう!
メールください。  
Res.5 by ケニー from バンクーバー 2006/03/26 19:46:15

やってしまいました。
天気がいいので、調子に乗って走っていたら、いましたいました黄色い制服のおじさんが・・・。
で、38キロオーバーで、200ドル弱の罰金・・・。
あ〜〜あ。
はなもげらさんも気をつけて!  
Res.6 by ろーどすたー from バンクーバー 2006/03/27 02:32:47

行きたいですね。天気が良いですから。ウィスラーも良いですが。温泉はどうですか?。ハリソンが良いんですが。行きます?行きましょうよ。朝早めに出て、温泉に入って、3時ぐらいに戻ってくるなんてどうですか?(あまり遅くなると、嫁さんにしかられるので・・)
はなもげらさん、ケニーさん、いきましょうよ。メールください。  
Res.7 by はなもげら from バンクーバー 2006/03/27 08:47:40

え! ケニーさんどこでやられたのですか?
 
Res.8 by ケニー from バンクーバー 2006/03/28 00:04:12

昨日、日曜日の午前中、ダウンタウンをグランビル・ブリッジを使って出たところでやられてしまいました。
あそこはとても頻繁にやっているって分かっていたのに、昨日に限って気をつけることを全然忘れていましたよ。

ハリソンで温泉ですか?
いいですね〜!ぜひ実行しましょう。
 
Res.9 by はなもげら from バンクーバー 2006/03/28 21:43:28

僕も温泉行きたいです。  
Res.10 by ケニー from バンクーバー 2006/04/04 18:45:21

今日はいい天気でしたね!
こんな日こそバイクに乗れればいいのに、昨日あの天気の中、走っちゃいましたよ〜。

はなもげらさん、走りに行きましょう!
ろーどすたーさんもメールの返事をください!
温泉行きましょう!

でも今週末は、MotoGPかな?  
Res.11 by ケニー from バンクーバー 2006/05/02 12:26:40

みなさん、先週末はお疲れ様でした。
ロードスターさん、遅れてしまってすみませんでした。

また近いうちに集まりましょう。
次回は奥さん連れで、温泉でも行きますか?  
Res.12 by CB750 K3 from バンクーバー 2006/05/04 16:11:42

CB750ではだめですか?
今度ツーリングに参加したいんですけど。
 
Res.13 by ケニー from バンクーバー 2006/05/04 19:01:19

CB750 K3さん、
CB750結構ですねぇ〜〜!
どんなバイクでもいいと思いますよ!
2輪に乗ってる人同士って、それだけで仲良くなれちゃったりしますよね。
次回のツーリングには是非参加してください。
メールで連絡しますから!  
Res.14 by HONDA党 from バンクーバー 2006/05/20 22:46:05

えっ、カナダでもビッグスクーターに乗ってる日本人がいるんですかあ?
僕も免許があれば参加したいです!  
Res.15 by ケニー from バンクーバー 2006/05/21 12:58:51

みなさん、見ましたか今日のMoto GP?
250で高橋が優勝しましたね!
あと3位、4位に青山兄弟が入りましたね。
なかなかやるもんだ、ニッポン人!

 
Res.16 by CB750K3 from バンクーバー 2006/05/23 17:52:42

次のツーリングはいつ頃ですか?
日帰りで今週末でも計画しませんか?  
Res.17 by ケニー from バンクーバー 2006/05/24 15:38:03

すいません、CB750さん。
実は僕がここのところずっと忙しくって、ツーリングに出かけられないんですよ。
そうですね、この土曜日か日曜日・・・、朝一で出かけて、11時頃に帰還という感じならできるかもしれません。
それだと、Lion’s Bayあたりの近場がいいかも知れませんね。 ちょっとコーヒーを飲みに。

みなさん、いかがですか?  
Res.18 by FUSION from バンクーバー 2006/05/24 16:01:20

こんにちは、私は日本でFUSIONに乗っていました。
こちらでもバイクを持ちたいと思っています。今現在は日本の免許と、国際免許を持っているのですが、これをBC州の免許に書き換えた場合、バイクの運転資格を失ってしまうのでしょうか?(他の掲示板で見たもので)
はなもげらさん、ケニーさん、もし、その辺りのことをご存知でしたらお教え頂けますか?やはりこちらで新たにバイクの免許を取得するしかないのでしょうか?
 
Res.19 by ケニー from バンクーバー 2006/05/25 17:27:29

FUSIONさん、

そうですか、日本でFUSIONに乗られていたのですね。
FUSIONは低くて長くてカッコイイですよね。
でも・・・、僕は最近もっぱらBurgmanの方ばかりに乗っていて、FUSIONはご無沙汰です。

ご質問の件なのですが、実は僕は免許の切り替えについては何も知らないのですよ。
僕がここの免許を取ったのは、もう15年以上も前のことで、その時には日本の免許をこちらの免許に切り替えができることすら知らなくて、
バイクの免許も車の免許もしっかりと試験を受けて取得しました。
でも、日本の免許を持ってらっしゃる方ならば、こちらの試験は驚くほど簡単に感じると思います。

すみません、参考になれなくて。
でも、FUSIONさんが免許をとったあかつきには、ぜひ一緒に走りましょう!

 
Res.20 by CB750K3 from バンクーバー 2006/05/25 18:06:12

>日本の免許をこちらの免許に切り替えができることすら知らなくて、

私も16年ほど前になりますが、試験を受けて免許を取りました。その当時は日本の免許の切り替えが出来ませんでした。 確か7〜8年前にやっと切り替えができるようになったと思います。日系人の人たちが働きかけて州政府を動かしたと聞いています。   
Res.21 by はなもげら from バンクーバー 2006/05/25 21:48:13

多分大丈夫だと思います。書き換えのときに日本の免許は没収されたような気がします。ちなみに、私のときはできなかったのでこっちでとりました。  
Res.22 by FUSION from バンクーバー 2006/05/26 01:50:21

皆様ご返答ありがとうございます。
そうですね、もし出来なければ、こちらの二輪の免許を取れば良い訳ですよね。
BC州では3ヶ月以上は国際免許は使えない、ということらしいので、
近々切り替えをしに行ってみようと思います。
それにしてもこちらではあまりバイクを見かけませんね?
夏になったら増えたりするのでしょうか?

 
Res.23 by ケニー from バンクーバー 2006/06/07 18:30:36

みなさん、こんにちは。
なんとか夏らしい天気になってきましたね。
ツーリングを楽しんでいますか?
僕は今月半ば以降にはなんとか時間が作れそうですよ。
そうしたら僕もまぜてくださいね。

さっき僕のFusionのガス漏れを修理しました。
メインキーをONにすると、キャブからガスがダダ漏れだったのですが、キャブを開けてフロートチャンバーとニードルジェットをきれいに掃除したら直りました。
小さなゴミでニードルが閉まりきらなかっただけですね。

近況報告まで。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/07 19:48:32

こっちで二輪を見かけないのは…
こっちで二輪の免許を取るのは大変です。
自動車より難しいし、面倒らしいです。
さらに値段も高いそうですよ。  
Res.25 by cb750 k3 from バンクーバー 2006/06/15 14:31:22

今週末あたり、天気が良ければショートツーリングに出かけませんか?
 
Res.26 by HONDA from 日本 2006/06/19 23:57:21

はなもげら様、その他のみなさまはじめまして。
質問なのですが、カナダでもビッグスクーターが流行ってるんですか?  日本では好調に売れてますよ! 少し前ほどのカスタムブームは減りましたが販売台数は圧倒的です! やはり手軽に乗れるのがいいところなんですかね〜〜  
Res.27 by Pacific Boy from バンクーバー 2006/06/20 05:44:34

気持ちいい日が続いてますね。私はビッグスクーターではないですがバイク乗ってます。週末の朝ちょっと乗ってカフェでコーヒー。何ともいいですねえ。私もいつか誘ってください。  
Res.28 by 通りすがり from バンクーバー島 2006/06/20 19:54:05

FUSIONさん、4,5年前にBC州の免許に切り替えた者ですが、二輪は出来ませんでしたよ。残念ながら・・・今だったら出来るのかもしれませんが・・・・出来たらいいですね。私は教習所に通う予定でいましたが、(しばらく乗っていなかったし,その方が身の為かも・・)とりあえず今はバイク貯金をしているところです。

買ったら是非、私もツーリングに参加させて下さい。  
Res.29 by MY from バンクーバー 2006/06/20 21:47:25

日本から来る時に車の免許は国際に変更してきたのですが、日本で普通二輪の免許があればこちらでもバイクは乗れるのですか?また何CCまでのバイクに乗れるか教えてください。
バイクを今探しているのですが、安く帰るとこ又は借りられるとこ知ってる方いましたら教えてください。。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network