jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2329
酒飲まない友達募集!!
by Tomo from バンクーバー 2006/03/05 22:00:38


題名通り、お酒を飲まない友達を募集いたします。
目的としては、カフェ等でくだらないお喋りをしたり、みんなでご飯を食べに行ったりすることを通して友達の輪を広めていけたらな、と思っています。
ある程度人数がそろうような気配になってきたら場所、日時を決めて集合しましょう。
参加資格としては

基本的にお酒を飲まない人
食事に好き嫌いがあまりない人
バンクーバー近郊にて集合できる人
楽しいバンクーバーライフを送りたい人

そんな方々を募集してます。
参加希望者は是非書き込みを!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/06 22:52:45

基本的に酒飲みません。
好き嫌いありません。
バンクーバーに住んでます。
楽しいのがいいですねぇ。
参加してみよ。よろしく。
 
Res.2 by Tomo from バンクーバー 2006/03/07 19:54:54

まさに参加資格通りのお方!
早く人数集まって、楽しいときを共有できたらと思います。
参加者まだまだまだまだ募集です。  
Res.3 by S from 無回答 2006/03/08 01:46:54

私もこの町に来たばかりです。
DTで集まる機会があったら参加したいです!  
Res.4 by from バンクーバー 2006/03/08 01:51:37

S サン 今〜遊び行かないですか??  
Res.5 by Tomo from バンクーバー 2006/03/08 22:23:49

Sさん、こんばんは。
バンクーバーに来て間もないんですね!
みんなでいろんなところに行けるといいですね。
バンクーバーはいいところいっぱいあります。一人で行くよりか、何人かで行って、その良さをみんなで共有できたらと思ってます。
今のところは人数そろうの待ち、ってことでスタンバっててくださいね。
 
Res.6 by Van from バンクーバー 2006/03/10 21:07:20

参加希望です!!!!
もう人数集まりましたか?
ぜひメールください
連絡待ってます☆  
Res.7 by Tomo from バンクーバー 2006/03/10 23:09:06

集まりが悪いんですよ、これが…。
もう少し集まらないとつらそうなんでもう少しお待ちを!
 
Res.8 by q from バンクーバー 2006/03/12 01:12:01

こんばんは、参加したいです。人数集まりましたらメールして下さい。よろしくお願いします。  
Res.9 by マル from バンクーバー 2006/03/12 21:41:14

俺も参加してもいい?お酒飲めないんだけど。男はどうなんだろう?  
Res.10 by Tomo from バンクーバー 2006/03/13 22:46:11

そろそろなんとなく人数がそろってきそうな予感ですね。
そろそろ時間を見つくろって日時を考え始めようと思います。

マルさん、男性、女性は関係ありませんよ。

3月12日にメールを下さった方がいらっしゃったんですが、返信できませんでした。メールアドレスを確認の上もう一度送っていただくか、もしくはここに書き込みお願いしますね。  
Res.11 by Kou from バンクーバー 2006/03/14 11:35:39

私も参加したいです。お酒、たばこ駄目なんです。男でもいいですか?
 
Res.12 by yuri from バンクーバー 2006/03/14 20:00:51

参加したいです。
どうしたらいいですか?  
Res.13 by Tomo from バンクーバー 2006/03/14 21:05:37

トピ主Tomoです。
人数がそろいそうなので、日時を決めます。

3月23日(木)

時間: 午後6時00分

集合場所: Robson St. x Bute St. の"Bread Garden"

予定: Bread Gardenでお茶しながら軽くお話。
          ↓
      7時ごろをめどに食事
   (中華を考えてます。10〜15ドル程度?)
          ↓
  後は成り行きで。どっか行くかもしれません。

参加希望者は私の名前の横の青文字の(Email)をクリックしてメールをお送りください。返信いたします。おおよその人数の把握をしたいのでよろしくお願いします。友達もお気軽にお誘いください。人数カウントの重複を避けるためにできれば名前つきでメールしていただけると助かります。

また今回参加できない方も、メールをいただければ今後の活動時の連絡をさせていただこうと思います。

男性、女性、性別には特に制限を設けておりません。
分別のあるかたならどなたでもOKです。参加者皆様(私を含め)が楽しめる場にできるよう努力に勤めたいと思います。  
Res.14 by Tomo from バンクーバー 2006/03/15 22:08:03

数名の方から「日本人じゃなくても大丈夫ですか」という質問を受けています。
基本的に日本人じゃなくても問題はないと思っております。
ただ、この集まりでの第一言語は日本語、第二言語を英語と考えておりますので、日本語のみが多く飛び交うときもあると予想されます。
そこらへんをご理解いただいたうえでのご参加をお願いします。  
Res.15 by ♪\(*^▽^*)/ from バンクーバー 2006/03/18 22:40:20

参加しますv(。・ω・。)ィェィ♪
メールしました!よろしくお願いしマス!  
Res.16 by Tomo from バンクーバー 2006/03/19 21:57:29

たくさんの方から参加のお声が上がっております。人数制限を設けるつもりはありませんので、どしどしお気軽に参加してくださいね!  
Res.17 by らら from バンクーバー 2006/03/19 22:26:39

あたしも参加します!!!  
Res.18 by ラル from バンクーバー 2006/03/20 15:10:22

僕も参加したいです  
Res.19 by Tomo from バンクーバー 2006/03/21 19:14:50

予定の日も明後日と迫ってまいりました。
多数の参加者が集まってきていて大変うれしく思います。

人数が多くなり、国籍がばらばらになると問題になってくるのが食事に出かけた際のお金の支払いです。
予定としては均等割り勘制、チップはGSTを2倍(14パーセント)、一ドル以下端数切り上げで勘定する予定です。状況によって上下する可能性はあります。ご協力ください。

人数が多くなるとまとめるのが大変ではありますが、同時に気の会う友達ができる可能性も高くなると思うので、前述のとおり人数制限は設けません。皆様のご協力がこの会合の成功の鍵だと思っておりますのでよろしくお願いします。

 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/29 09:52:27

次はいつ開催されるのですか?参加してみたいのです。  
Res.21 by Tomo from バンクーバー 2006/04/01 22:52:54

前回の集まりでは予定より人数は少なかったものの、数名が集まり、意義のあるものになったと思います。参加していただいた皆さん、遅ればせながらありがとうございます。

ご要望が何件かありましたので、再び集合をかけようかと思います。
私自身が木曜定休なので、申し訳ありませんがまた木曜日です。

4月6日木曜日 6時00分
場所はまだ考えてないですが、ダウンタウンのどこかに集合の予定です。
 
Res.22 by Tomo from バンクーバー 2006/04/04 21:26:17

4月6日木曜日
午後6時00分
ロブソンxバラードのHMVのコーナーで集合にしましょう。
前回同様、カフェでお話しでもして、その後食事に行きましょう。
前回参加しなかった方々もお気軽にご参加ください。
 
Res.23 by Tomo from バンクーバー 2006/04/05 09:15:32

反応があまりないので中止も検討しています。
参加意思のある方は書き込みをしていただけるとありがたいです。
よろしくお願いしますね。  
Res.24 by Tomo from バンクーバー 2006/04/05 22:17:56

何の返答もないんで中止します。
来ることを計画してた方、申し訳ありません。
 
Res.25 by KS from バンクーバー 2006/04/07 10:40:30

初めまして。3日前からバンクーバーのダウンタウンで一人暮らしをしています。ようやくネットも開通し、生活も落ち着いてきたので、ぜひ参加させてください!Tomoさんは木曜日定休とのことなので、4/20あたりから参加できればと思います。(4/12〜4/15はイエローナイフにいます)よろしくお願いします!  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network