jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2295
釣り
by ぐっちょ from バンクーバー 2006/02/27 11:11:17

バンクーバー付近でつりできるとこありますか?
私は全くわからないんですが、近々日本から遊びに来る友達がバンクーバーで釣りをしたい!らしいのです。どなたかよい釣りスポットを知っている方、釣竿/るあー?を貸してくださる方、もしくは私の友達と一緒に釣りに行ってくださる釣り好きの方いらっしゃいますか?是非メールください。
友達の滞在期間は3月1日から3月7日です。

Res.1 by 釣り師 from バンクーバー 2006/02/27 13:44:39

かじる程度のつりなら川かレイクだけど、今は寒いからシーズンじゃないから出かけたくないのが本音。トラウトなんかも眠ってるし、レイクに凍りが張ってるとこもあるしね。
釣りするならライセンスを買ってからにしてちょうだいね。
 
Res.2 by フライ from バンクーバー 2006/03/01 05:24:50

誠に残念ですが、今は何処にいってもシーズンオフです。
しかしどうしてもというなら、べダーリバーのスティールへッドぐらいでしょうか。
今年は釣れてます。といってもやはりスティールヘッドなので、行きました釣れましたなんてのは、考えないでください。もしかしたらバーナビーレイクあたりで鯉が釣れるかも?
ディーアーレイクで昔釣れました。いかがでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/02 19:08:41

便乗ですが、サーモンの時期は何月頃でしょうか?
 
Res.4 by フライ from バンクーバー 2006/03/03 05:02:56

今晩は!
サーモンの種類にもよりますし、海と川でも違います。海でもサーモンは回遊してるので
場所によっても異なります。例えばべダー川あたりだと8月ごろにはもうすでに鱒のすけ
が上がっています。その後は11月頃まで色々なサーモンが楽しめるんじゃないでしょうか。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/03/04 00:03:54

今度釣り行く予定がある人ご一緒させてください。 その時によって行けるかどうか分かりませんけど、行きたいです。  私はアマチュア-で、ほとんど何もできないと思ってくださった方がいいです。  役に立つのはお弁当持っていくぐらいです。   
Res.6 by フライ from バンクーバー 2006/03/04 06:53:02

5月になると湖がオープンします。大変面白いですよ。大きな鱒が釣れます。
フライフィッシングに興味のある方いませんか?BCはフライ最高に面白いです。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/03/04 07:51:31

RES5です。 行きたいです! フライしてるのは見ました。 でもあんなすばしっこいのが釣れるんですか。 面白そうです。 今まで釣れたのはフランダーと、シャイナーとブルフィシュ。 ブルフィシュはトゲがあって気色悪いから捨てます。 あとぬるぬるしてるんです。  でもチャイニーズの人は喜んでスープか何かにして食べるそうです。 オエ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/04 20:11:45

食べれる魚が食べれるなら私も釣りに行きたい  
Res.9 by フライ from バンクーバー 2006/03/05 07:24:05

おはようございます。
フライは基本的にはキャッチ&リリースです。私も始めたころは美味しく食べてました。
しかしここ10年ぐらいはすべてリリースしてます。フライマンの殆どが見てるとリリース派です。この辺の所がカナダと日本の魚文化の違いじゃないでしょうか?
リリースするのは食べるより気分いいです。皆さんも試してください。
毎年釣りを始めるのは4月からです。インテリアで3つの湖が4月にオープンします。
あとはすべて5月1日までオープンしません。さて大きな鱒をフライで釣りたい人どうしますか?本気でやりたい人教えますよ。  
Res.10   from    

*** 削除 ***
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network