jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2277
嫌いなものは嫌いなのだ!
by イヤ子 from ビクトリア 2006/02/25 08:43:54

こんなトピを立てるのはバカバカしいのですが・・・
実は私ペットが大嫌いです。
猫や犬、鳥など毛や羽のある動物、においのする動物はダメ。
日本でも最近多いですがカナダでは平気で皆さん家で飼ってらっしゃいますよね。
そういうお宅にお邪魔するの本当は嫌い。
家に帰ると洋服についた毛がいやですぐに洗濯。
そういうお宅で食事するのもイヤ!以前食事に毛が入っていて吐きそうだった。(我慢したけど)
でも「ペットが嫌い」なんて言ったらここカナダでは皆に白い目で見られそうなのでいつも自分を押し殺し「かわいーね〜」なんて心と逆のリアクションしてみたり・・・
私って変かな?
すいません。くだらないトピで・・・

Res.1 by イヤヨ from バンクーバー 2006/02/25 09:22:07

その気持ちわかるわかる。
わたしもペット好きじゃないです。
昔飼ってたこともあるんだけど、毎日掃除して汚れは取れないし、世話も大変だったし、なんで飼っていたんだろう?って思います。
においも服やカーペットにつく毛もいやです。
あなただけじゃないですよ。
 
Res.2 by 通りすがり from バンクーバー 2006/02/25 10:11:18

犬や猫を家の中で飼うのは人間の作った勝手な理論だし、服なんか着せたりなんかするのも人間の自己満足だと思う。
だいたい、犬や猫が「寒いから、服着せて頂戴。」と頼んだのか?
寒くないように体毛があるんじゃないのか?
アニマルセラピーだかが流行っているようだが、人間の都合で本来の野生を失っている動物がかわいそうだ。
動物は外で飼うべし!  
Res.3 by イヤ子 from ビクトリア 2006/02/25 15:02:47

<レス1さん
よかった。私だけじゃないのね。
周りに誰もそんな人がいないから私がおかしいのかと思ってた。
ほっとしました。

<レス2さん
まったく同感です。
服を着せたりするのは間違ってると思います。
そんなペット達を見てると逆にかわいそうって思う。

レスありがとうございました!
 
Res.4 by 断り方 from バンクーバー 2006/02/25 16:41:05

ペットを飼ってる家を訪問したくない場合は、重症の動物、ペットアレルギーなのでいけないといえば簡単。
もしそういう家に行きアレルギーでなくっても、わざとくしゃみを大げさに長時間すると相手は信じるから。試してご覧。  
Res.5 by ペット好き from バンクーバー 2006/02/25 19:16:00

ペットが嫌いなのはトピ主さんの価値観なんで別に構わないと思うんですけど、結構不自由してないですか? こっちは家に犬・猫が居る場合って多いでしょ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/02/25 22:41:09

あらまあ、動物のことが嫌いだと、動物のことも分からないのね。南米の野良犬や野良猫の悲惨さを見ればきっと考え方も変わりますよ。
洋服着せられて大事に育てられてることがどんなに幸せなことか。

それに日本って犬を外で鎖に繋いで飼ってる人が殆どですけど、これは間違いですよ。犬は群で生活する動物です。飼い主は犬にとっては群のリーダーなので、家の中で生活を共にするのは自然なことなのです。  
Res.7 by イヤ子 from ビクトリア 2006/02/26 08:41:42

レス4さん
アレルギーって言ったことあります。
それが1番いいみたいですね。
レス5さん
確かに不自由してます。
こちらはペットは家族に一員ですからね。
レス6さん
私もインドで悲惨な野良犬見てます。
動物は基本的に好きですよ。
野生動物を双眼鏡で見たりなんかして感動してます。
ただ私は動物が室内にいるのがイヤなんです。
別に世の中の飼い主さんを否定してるわけじゃないんです。
いろんな人がいますから。
でも私のようなのは少数派なので告白できなかったからここでウサ晴らしさせてもらっただけです。

いろんな意見があって楽しませてもらってます。
ありがとう。

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/26 10:57:49

私も、家の中に動物がいるのは好きじゃない方です。かわいいけどね。

でもなー、他の家族が動物を欲しがってる。犬も猫も。
一番家にいる時間の長い人が(つまり私)室内で動物を飼うのを好まないって、飼われる動物もかわいそうな気がする。

すみません、トピ主さん、私も愚痴っちゃた。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/26 13:17:40

だから〜トピ主さんの気持はよくわかるからさっ、
嫌いなのは嫌いでいいから、重複トピやめてくれませんか?
重複トピは、禁止ですよー
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/02/26 13:36:11

私は犬好きなので、トピ主さんとは正反対。ペットに対する愛情を理解できない人とはどうしても仲良くなれません。これだけは本当に仕方がないな〜と思います。でも、犬が嫌いな人がいることは充分承知してますので、家に初めてのお客様を呼ぶときには、うちには犬がいて毛とか落ちてるから、アレルギーがないかどうか確認してますよ。

※他の方も指摘してますが、同じトピックの多重投稿は掲示板のルール違反なのでどちらかは削除申請してはどうでしょう? 内容が内容だけに、何度も書かれると嫌味に感じます。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/02/26 19:20:50

私もペットだめですよ。もちろんアレルギーといって断ります。日本にいた時は、犬は外で飼ってる子もいたけど、噛まれるんじゃないかという恐いという理由で、だめです。猫はもう目が恐いですね。テレビで犬とか見てる分には、いいですけど近くに来られるのだけは無理です。それに加えて、そのペットを愛するのは当たり前だという飼い主の態度もだめですね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/26 21:43:31

↑犬に関してですが、あなた同様犬の方も怖がっています。
犬が吠える時は基本的に恐怖心を感じてるからです。
犬の習性を理解するとそんなに怖がらなくても平気になりますよ。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network