jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2257
株の短期トレード
by キャプテン from 無回答 2006/02/22 17:02:14


株式投資に興味ある人あつまれーー


Res.1 by キャプテン from 無回答 2006/02/22 17:59:52


ちなみにわたしはデイ・スイングメインの短期トレードです。
(スイングとは数日間持ち越しする短期のこと)

塩漬けをすべて損切りして年初288万円から
本格的にトレード始めました。

よろしくお願いします。

 
Res.2 by キャプテン from 無回答 2006/02/22 22:25:44


なんかもうわけわからん地合。
そろそろ調整入るかとビクビク取引していると先物は上昇続ける。
昨日の14時半のように先物が垂れるだろうと更にビクビクしていると
まったく垂れない。

結局今日の収支プラス7万5千円ほど。
 
Res.3 by トレーダー from バンクーバー 2006/02/23 19:53:31

今日は午前はライブドアマーケティングで+5万
午後はセシール−0.5万、
現在ブロードバンドタワーを狙ってます。
一緒に値段上げましょう!  
Res.4 by キャプテン from 無回答 2006/02/23 22:42:11

トレーダーよろしく
ブロードバンドタワーは俺も監視してました。
お互い資産が増えるといいですね。


今日はマイナス6万くらい
今週はプラス23万くらい

なんかもう高値つかみ狼狽売りの連続ですわ

 
Res.5 by 初心者 from バンクーバー 2006/02/23 23:35:33

興味あります、ただ今勉強中です、手解き宜しくお願いします。  
Res.6 by キャプテン from 無回答 2006/02/24 00:16:21

初心者さんよろしく

手解きと言われても、わたし程度が手解きすることもできないので
何ともいえないですが基本的なチャートの見方は最低知らないと鴨にされるだけです。

http://www.rakuten-sec.co.jp/ITS/PRNT_V_TOP_MarketspeedDL.html
楽天証券が提供しているマーケットスピードというソフトをダウンロードして株の売買状況を常時監視したり、チャートの癖を研究してみてはどうでしょうか?その前に口座開設が必要だったかな?

その際、ヤフー掲示板の「株式投資で100万円を1億円に増やそう 」や

株でうまい人のブログ
http://harituki.air-nifty.com/diary/ 
http://ameblo.jp/team-akimari/
http://blog.livedoor.jp/new_bigbon99/
http://blog.livedoor.jp/hiroppi128/
http://blog.livedoor.jp/trader_taisyou/
http://ameblo.jp/uribou777/

を見て自分で研究するのが一番だとおもいます。
人頼りだと上達しないでしょう。

あとミクシーやいろんなコミュニティサイトで人との交流をつくり
実際に集まりに参加してみるのも手かもしれません。
意外とすごい個人投資家と知り合えることは容易だったりします。
 
Res.7 by トレーダー from バンクーバー 2006/02/24 16:52:05

こんにちは。
今週は色々楽しかったですね。。
ライブドアマーケティングに感謝です。
Gファイナンシャル最高でした。

でも、僕も短期狙いなので、
一回目のストップ安狙いでがつがつ勝ちました。
でも、数ティック狙いなので大量に勝ち取ることができません。
ただ、いまは勝率狙いなので、資金が増え次第、
利益は狙うって感じですね。

東京電力しばらくはおいしい時期だよ。

僕も楽天です。
1日15回くらいはトレードしますね。

 
Res.8 by ビギナー from バンクーバー 2006/02/24 17:13:06

皆さん,バンクーバー在住ですよね.海外に住んでいても取引は可能ですよね.?日本に住民票がなくても大丈夫ですか?私もやりたいのですが。  
Res.9 by 開設が先 from バンクーバー 2006/02/24 20:31:55

パソコンさえあれば海外、日本かかわらすネット取引できますよ。
ちゃんと証券口座とバンク口座を開設した人なら。
海外から取引してる人は(自分もそうだけど)それなりに日本で開設してるから可能なんだと思います。
日本に住民票がある間に開設したのでこっちからは難しいでしょう。口座開設はそれなりの証明書添付を求められます。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/02/24 22:58:08

純資産の低いやつら
しょぼいマネーゲームで遊んでな  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/25 09:12:25

キャプテンさん、週23万の利益すごいですね!私は初心者なのですが、元金はどれくらいでやっておられるのですか?  
Res.12 by キャプテン from 無回答 2006/02/25 10:08:42

>無回答さん

年初288万からスタートしました。
現在証券口座は約342万になってますが

先週の新興暴落で友人が追証になり
その援助で先週末に50万出金したので
それを含めると392万の資金になります。(返してもらえるとして)
暴落相場が好きなだけで今後パフォは落ちるでしょう。

>トレーダーさん

わたしも楽天証券で一日15回くらいの取引です。
アクティブプランでしてるけどそれでも月あたり20万以上手数料
かかるのでライブドア証券に移行しようか検討してます。

あとシステムの安定性や新料金プランを考えると松井証券も
楽天証券よりマシかなと感じるので松井も候補にあげてる最中です。

 
Res.13 by 初心者 from バンクーバー 2006/02/26 00:03:52

キャプテンさんRES有難うございます。未だ見れてないですけれど、ぼちぼち勉強していきます。口座も未だです。先ず色々調べて知識をつけようと思ってます。  
皆さんも頑張りましょう。  
Res.14 by キャプテン from 無回答 2006/02/26 02:30:44

>初心者さん

楽天証券のチャートソフトが
口座を開設していなくても無料トライアルサービスができるみたいです。
一度リアルの取引画面を見てみるのもいいかもしれません。

http://account.rakuten-sec.co.jp/ITS/ichiba/index.html


 
Res.15 by trader from バンクーバー 2006/02/26 08:38:42

皆さん日本市場でトレードしてる方ばかりみたいですが、カナダでやってる人いませんか?いたら情報交換しましょう。このサイトはあまり見ないのでメールください。  
Res.16 by トレーダー from バンクーバー 2006/02/26 16:00:01

皆さん今週もがんばっていきますか。
今週は何狙いで行きましょう。
有名サイトで取り上げられてる銘柄を選んで、
上昇に便乗って方法が一番いい気がします。
下降も著しいけどね。

日曜日のこの時間は穏やかに取り組めている気がします。
皆さんもがんばりましょう。

追証は怖いとは聞きますが、まだ未経験です。
何事も経験とは言いますが、お断りですw。  
Res.17 by キャプテン from 無回答 2006/02/26 18:23:16

>トレーダーさん

個人的にはサイト(特に投資顧問)に載ってる銘柄を
素直に信じ売買するのは避けた方がいいと思います。
注目はあつめそうだから値動きあってデイでするなら
いいかもしれないです。

今週は先週上げまくっていたので、様子見しながら
資産を減らさない取引に徹しようと思います。

あと今日の収支を毎日書いていくのも控えようと思います。
週1くらいにします。

 
Res.18 by トレーダー from バンクーバー 2006/02/26 19:34:26

>キャプテンさん

私もデイトレ思考です。
買ってからは10〜15分ほどで確定させてしまいます。
基本的にはJQ、HQ市場で狙ってますね。
値段がド上がりするのは持ち越し株くらいですね。
資産一日2%upを狙っています。

株ブログでも作って、
バンクーバートレーダーサークルでも作りましょうかねw
みなで値段を動かしましょうw  
Res.19 by キャプテン from 無回答 2006/02/26 22:32:43

>トレーダーさん

一日2%up はいいですね。
一日1%でも年で資産10倍になります。

わたしの周りがすごい個人トレーダーばかりなので
それが無理とは思えないのが怖いところですw

それにしても新興はしばらく調整なのでしょうか?
今日は金曜から持ち越しをしていない人いとっては難しい地合でしたね。

 
Res.20 by R(トレーダー) from バンクーバー 2006/02/26 23:55:22

トレーダーという名前はたくさんいそうなので R にします。

今日は結構がんばりましたよ。
38回も取引しちゃいましたw。
こりゃプレミアムトレードパスに移行ですね。

最近は翌日持ち越しに最適な銘柄を探しています。
上昇or下降傾向で、翌日も継続もしくは飛躍しそうな銘柄を引けに狙い、
翌日寄せで様子見て確定させます。

↑デイトレな考えとは違うと思いますが、意外に勝率が高いもので、紹介です。



 
Res.21 by R from バンクーバー 2006/02/27 18:25:56

この掲示板前場、後場が終わってから見るのが日課になってしまいましたw。

翌日持ち越しにより利益確定。
その後値段急落後に再び購入。
何だか順調にウハウハでしたが、
差金決済取引で引っかかっちゃいました。
売りたい持ち株を売れない状況はつらいですね。
明日はロスの取り戻し作業になりそうです。

"利益を出す"のと"ロスを取り戻す"のでは、
見かたの違いだけだと思いますが、
精神的にかなり違いますね。

ところで皆さんは、パートナーに結果報告ってしてます?
私は報告していますが、今日もまた気が重いですw。  
Res.22 by キャプテン from 無回答 2006/02/27 22:40:56

今日は厳しい相場でしたね。
負けない取引を試みたけどスキャルなので全然利益率が低いです。

で、わたしが気付かず差金になった場合は即効でヘッジ売りいれます。
とうぜん貸借銘柄に関してですが。
わたしは一人身なので報告するまでもないです。


今日、テレビ東京系列の「ガイアの夜明け」という番組で
1年ちょっと前に株の話をした凄腕個人トレーダーが
テレビにでます。彼はみずほ証券のジェイコム誤発注で一日で
20億を利益をあげて一躍有名になっちゃったんだよね

わたしが会った時は10億くらいだったけど今じゃあ100億以上。
わたしも億までいきたいですねw

 
Res.23 by R from バンクーバー 2006/02/28 02:25:00

あの"彼"ですか?千葉の?
キャプテンさん、現実離れした友達を持つと逆につらいですね。
ある種、逆の意味の、井の中の蛙大海知らず になっちゃうようなw。
そんな人知人でいたら自信なくすよなぁ…。
でもそんな人、知人で欲しいw

億かぁ。
実際考えたことのない値段ですw
億くらいあったら一昔前のガンホーとかでデイトレですかね?

億に手が届いたら、家で人を使いたいですね。
あとは株家庭教師ですかw。


今日は時間がたっぷりあった(決断が難しかった)ので、
ざら場中過去チャートを色々見てました。
翌日持ち越し銘柄を探してました。

本日結果
持ち越し株多数あり
前日比率 +4.65%(いい数字だけれども、持ち越しあるため実質未確定)
↑持越しでの前日比率は参考になりませんね。
パートナー(株嫌い)への報告は今日は無し。
今日明日平均で+2%なら順調って事でご勘弁くださいw



結果報告みたいな形での銘柄や、金額、比率など、
具体的な名前、数字は出さない方がいいでしょうか?
みなで刺激しあい、己を奮い立たせるのにいいのですがw
 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2006/02/28 07:13:46

すみませんが質問させて下さい。
私も株式投資を始めて10年以上たっていますが、デイトレードは
やったことがありません。
ネットでの取引の手数料のことなんですが、20万まで定額いくらとか100万まで定額いくらとかってありますが、もし1株600円の株を1000株買ってその日のうちに売ってしまったら取引額は120万ってことで100万までの定額で収まらないんでその上のカテゴリーの手数料になるんですよね?

1日に何十回も取り引きしたらすぐに200万くらいオーバーしてしまいそうなんですけど手数料の計算の仕方が違うのでしょうか??  
Res.25 by キャプテン from 無回答 2006/02/28 18:14:47

>Rさん

あの「彼」です。でも友達じゃあないです。
知人ですね。顔をあわすことがあればあいさつするかなってくらい。

でもその人はネット外で実際に会ったことある人は5〜6名なので
わたしはそのうちのひとりなんで貴重な経験でしたね。

今日の持ち越しとか、結果報告してもいいと思いますよ。
他の人がどのような銘柄を扱ったか、持ち越したかは興味ありますので。

わたしは負けた時に報告させてもらいましょうかねw


>24さん
証券会社によってことなりますよ。
同日売買で片道手数料が無料のところもあるので
24さんの例で60万で済むケースもあります。
これは証券会社毎によって変わってきますので自身で調べるのも
いいかと思います。
ちなみに楽天証券は同日売買であれば片道手数料が無料です。

 
Res.26 by R from バンクーバー 2006/02/28 22:34:50

今日は一足先に上がらせていただきました。(9:20)

やりました。ストップ高行きました!!
しかも数株持ち越し。翌日激UPに期待(バクチ)です。
しかし、前日の差金でやっぱりやられましたよ。
今日はがんばったけど、差金でやられた・・・。

前日持ち越し分は前日終値とほぼ同じ値段でした。ってか、ほとんど上がらなかった…。
今日の持ち越しはストップ高だからいけるでしょうw
明日の寄せで様子見ですね。


結局
-3.37%でした。
勝ちは4銘柄(トレーダーズ証券でよく勝てたなぁ)
負けは4銘柄(他人にいい生活させちゃいました)
本日持ち越し:パシフィックネット、サンライズテクノロジー(余り金:書き込みながら見てて買っちゃいました。)

当日ベスト、ワーストの銘柄載せるのいいかなぁと思います。
やはり参考になるんで。
そして互いにしゃぶりつくす。
↑こわっ

>キャプテンさん
やはり、デイトレーダーはみなモニターにかぶりつきですねw。
やはり、誰かへの報告を義務付けると成績が上がるもんですね。
負けたときの報告は反省点も一緒に願いますw

>24さん
デイトレと長期の違いは、信用取引の使い方ですね。
当日利益確定を目的としているばあい、手持ちが多いほうが有利です。
自分で値段を吊り上げることもできます。
また、寄せではまず勝てます。

デイトレ視点でのシミレートをお勧めしますよ。
数字だけメモって、実際に収支を出した方がいいです。
シミレートで負けた分は出費として、
家族にでも豪勢なレストランつれてっちゃってください。
買ったのならサッソク翌日からデイトレに挑戦しちゃってください!


 
Res.27 by キャプテン from 無回答 2006/03/01 22:29:00

激ムズカシイ

持ち越しなしにとって強烈すぎな地合。

アメリカ爆上げで寄り天かなあとは思っても、だいぶ株価も下げたし
今日は違うかなと思いつつ実際には見事な寄り天。

場中、先物が反転したから買いで入るとそこで見事に反転し
また下落。本当に軽い反発を繰り返しながら下に向かって下げていく。

負けても痛くないようにロットを落として細々売買したけど
今日買いで取れた人は寄った瞬間の上げでスキャルと
前場引け前の直近IPOの流れに乗れた人くらいでは?

その直近IPOでも後場に持ち越した人はかなりダメージを
受けたでしょうが・・・。

とりあえず今日も軽くプラスではあります。でも手数料負けしてる。
 
Res.28 by R from バンクーバー 2006/03/02 00:37:19

今日は突然3:30に出かけなくてはいけなくなってしまいました。

持ち越し二株は全部成り行き売り
そこまでならプラスだったのですが、
帰ってきたのが早かったのがまずかった・・・。

よる9時ほどに帰ってきました。
ザラバ中に帰ってきたら何します?


帰ってきてから取引。
負けました。
やってもやっても負けました。
-7.74%


 
Res.29 by from バンクーバー 2006/03/02 22:08:54

あがるだろう持ち越し株、ガンガンしくじってます。
4:30には-6.53%

それを取り返すためにデイトレ・・・。
9:50結局 +1.00%

ってことは、デイトレは+7.53%
激勝ちじゃないっすか?
自分で驚きです。
ものすごく勝った気でいたのですが、結果は目標(+2%)には届きませんでした。
でも気分がいいから明日は勝てそうな気がします。

デイトレは気持ちでものすごく左右されてしまうので、
翌日にうらみつらみを持ち込まないことが大切とおもいます。

持ち越し株がなければ、毎日新鮮な気持ちで取り組めるのですがね・・・。

24取引、トレイダーズ証券でとりましたよ。(5:00前の上昇)
何時に勝ったかを見てたら、まだ動いてるじゃないですか!?
もう一株買っちゃいました。(10:06)
持越しですw  
Res.30 by キャプテン from 無回答 2006/03/03 00:27:10

>Rさん

デイトレうまいね
どんな売買したの?

今日は引け頃新興不動産を買い捲りましたよ。
と言っても信用はほとんど使わなかったですけどね。

今日もプチ益

 
Res.31 by R from バンクーバー 2006/03/05 22:13:39

今日は何だか横ばいでした。
注文取消し、注文変更を何度したことか・・・。
時間がものすごくかかった。

そうです。
私は横ばいの銘柄を見つけて見ておきます。
しばらくすると値崩れor急騰するので、
急騰したら買い、直後、+2〜3ティック利益を確定させます。
また、値崩れ後も、最多板+1〜3ティックのとこで買いをいれます。

最多板付近ではまた横ばいになるので、しばらく売りタイミングの様子を見れます。
最多板がどんどん食われていくようだったらそこで手放します。

しかし底値の判断をミスると死にます。

これで20回ほど取引してますね。
本日+2.81


持ち越しは僕にはまだ勉強不足です。
 
Res.32 by キャプテン from 無回答 2006/03/05 22:31:43

かなり敗北感を感じた日でした。

金曜の持ち越しは
アセット、ダヴィンチ、フィンテック、リサ、パシフィック、ゼンテック
えーーえーー、すべて安売りしましたよ。

今日の後場の先物垂れで持ち越し用の銘柄を損切りするし
その後の急騰にもまた垂れるのではとびびってのれないし
かなり不満の残る一日でした。
そのくせ取引回数が多いから手数料で数万かかりそうだし・・・。

持ち越しで色々買ったけど、本当に持ち越したかったのは
差金で買えず、とりあえず何か買ったという感じなので期待薄。
アメリカさん上げてくださいよ。

ちなみに+1.8%


 
Res.33 by キャプテン from 無回答 2006/03/06 22:42:00

なんかアメリカも空気読まずに爆下げしてるし
ほんとクソ相場ですね。

朝から持ち越しほとんどブン投げ。
全体のチャートがよかったら多めに持ち越したらダメージでかい。
昨日と収支が相殺と思うでしょうが、手数料を証券会社に貢いでるので
十分損が膨らんでます。

−1.4%

アメリカ今日も暴落頼みますよ!!

あーあ、昨日持ち越しするんじゃなかった。

 
Res.34 by キャプテン from 無回答 2006/03/07 22:53:39

今日は昨日ノーポジの人にとってやりやすい相場だと思う。

直近IPO以外の銘柄の多くは先物に連動しやすく、
先物が下げているのに下げが小さく、先物が上げた時に
上げに敏感なセクターの売買をすれば比較的簡単に
スキャルピングでコツコツ利益を重ねることができたと思う。

と言っても私は昨日の損を取り返した程度でしたが・・・。

 
Res.35 by キャプテン from 無回答 2006/03/10 00:42:36

今週はそれほど難しいというわけではなかったが
ロットをでかくしたせいか
利益並の手数料を使ってしまい、ほとんど利益がない状態であった。

また大体私が持ち越した銘柄をアホールドしておくだけで
利益がでる地合だっただけに無駄なデイトレばかりを繰り返し
利益が伸びないのはとてもなさけなく、今後の課題になったと思う。

でもどうしても目先の利益を求めてしまうんだよなー。
 
Res.36 by キャプテン from 無回答 2006/03/12 22:26:17

金曜から持ち越しがないと難しいかも・・・

そろそろ新興もリバウンドの高値圏にきてるような気がして
びびって取引ができなかった。

本日+1.5%くらい 

持ち越しをそのままホールドしてれば+4%くらいとれただけに
もう今日も敗北感を感じて仕方ない。
 
Res.37 by 無回答 from 無回答 2006/03/13 14:32:01

Rっていう人書かなくなったけど負けてるから書かないの?  
Res.38 by キャプテン from 無回答 2006/03/31 01:06:44

3月相場も終わりましたね。
もみ合い相場で下げるのか上げるのか疑心暗鬼の1ヶ月で
手数料で約20万使い、出金8万円をした結果
現在の口座残高は約412万になってます。

なんか新興市場に資金が集まってきている感もし
4月相場は楽しそうですね。

4月はデイトレードで手数料を使うよりも2日くらいのスイングトし、
また資金も有効に使って今月中に500万越えを目指したいです。

今月お疲れ様でした。

 
Res.39 by 初心者 from バンクーバー 2006/03/31 11:21:18

初めまして。私は最近デイトレードに大変興味があり、本などは読んで勉強しているのですが、なんせ超初心者の為、色々と初歩から教えて頂けるサークル的な場所等を探しています。どなたか初心者の為に株の事を詳しく教えている場所をご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えていただければ嬉しいのですが(まだ英語はパーフェクトではないので日本語で教えてくれるところ・・・)。既に株を楽しんでいらっしゃる皆様の掲示板をお借りして初歩的な質問をしてすいません。宜しくお願い致します。  
Res.40 by ネットで勉強 from バンクーバー 2006/03/31 12:13:25

日本語で理解したいなら、わざわざ勉強教室みたいなとこへ行かなくても初心者から上級までネットで幾らでも勉強できます。
無料のものはそこそこ、ある程度お金を払えば詳しく勉強できるサイトもあります。利を得るには勉強投資のお金は要りますね。
ただで利を得るのは無理でしょう。  
Res.41 by キャプテン from 無回答 2006/03/31 14:52:31

>初心者さん
ネットで調べるのがもっとも手っ取り早いとは思いますが
超初心者ということで、ローソク足の意味や成り買い、指値買いの違いですらわからないと言うのであれば本を読んだほういいかもしれないですね。

ちなみにわたしが超初心者の時には
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4426774012/qid=1143844951/sr=8-3/ref=sr_8_xs_ap_i3_xgl14/249-5107235-5102745
この本が一番役に立ちました。

 
Res.42 by 初心者 from バンクーバー 2006/03/31 18:17:33

(キャプテン)さん、超初心者の私の為に本の情報ありがとうございました。早速取り寄せて頑張って勉強します!!(ネットで勉強)さんも貴重なご意見ありがとうございました。もう少し基礎を自分なりに勉強してからネットでもっと色々な事を詳しく勉強して行きたいと思います。皆さん忙しい中本当にありがとうございました。  
Res.43 by R from バンクーバー 2006/03/31 20:15:08

いろんな方の書き込みがあるととても楽しみです。
やはりせっかくの掲示板ですので、皆さんガンガンご意見下さい。

4月は日本ではスタート時期ですので、面白そうですね。

>キャプテンさん
おひさしぶりです。
負けたときは中期に切り替えできる株を後場に狙ってます。
デイトレは、本人の精神を削りますねw
だから楽しいけど。

>初心者さん
おそらく考えているのと現実と同じです。
ただ、自分がホールドしたときには精神状態が相当変わります。

値下がりは買いのチャンス
値上がりは売りのチャンス

これは普通ですよね!?
持ち株が負けていてもですよ。
精神に良くはありませんが、楽しいものです。
ドキドキがなくなってきたら金額を上げましょうw
損切りはすばやくねw

デイトレはトレードを楽しめる人に向いていると思います。
 
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network