jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2207
ギター教えてください
by りょうすけ from バンクーバー 2006/02/14 00:15:46

今カナダに留学中でギターにはまってます!んでギター他人から教えてもらったことがなくて!誰か教えてくれる人いませんか?

Res.1 by GuitarTEACHER from バンクーバー 2006/02/14 10:47:21

どちらにお住まいですか?
 
Res.2 by りょうすけ from バンクーバー 2006/02/15 17:29:41

デルタってところです  
Res.3 by GuiterTEACHER from バンクーバー 2006/02/16 18:50:54

ギターを弾けるようになりたい度合いによって、
学習方法が異なります。

弾き語り(コードストローク)ならば、1ヶ月あれば十分できますよ。
INTERNET上に学習用HPも多いのでご利用ください。

人間に教えてもらう場合は費用がかかります。
最短で目的レベルまでひきあげてくれる先生を探しましょう。

jpcanadaでも募集している先生が数名いるようです。
どのようなものを求めているか、目的を書いた方が連絡あると思いますよ。  
Res.4 by りょ〜すけ from 無回答 2006/02/18 17:26:14

アドリブソロや音楽理論を学びたいです  
Res.5 by ギター弾き from バンクーバー 2006/02/19 22:34:08

かなり長い間ジャズギターやブルースギターやってるんですが、僕の個人的な感想から言うと、音楽理論ってのはやるに越したことはないって程度で、アドリブをするのに必ず必要なものではないと思います。
とくに人から学ぼうとすると、意外に混乱を招くような気がします。
もしロックやブルースのソロを学びたいとお思いでしたら、理論よりもひたすらコピるとかしたほうが即効性高いと思いますよー
ジャズ系の理論でしたら、、ギターの場合、パット・マルティーノって人のマイナーコンバージョンって理論が便利だと思います。
この理論については多分ネットか本で見つかると思います。
拍子抜けするほど単純な理論なんですが、実際アドリブする際にごちゃごちゃ複雑な音楽理論は役に立たないと思います。。
飽くまで個人的な意見なんで、参考程度に考えてください。。^^;  
Res.6 by GuitarTeacher from 無回答 2006/02/21 18:45:20

お気軽にご連絡ください。
 
Res.7 by yuji from バンクーバー 2006/03/01 20:41:50

今、バンクーバーで自宅でギターを教えています。日本で10年間、教えていました。バンクーバーのレストランでも、ジャズやラテン音楽を演奏しています。もし興味がありましたら、nakajimayuj@hotmail.com か 778-999-6975 に連絡してください。詳しい内容はその時にお知らせします。 yuji  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network