jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2205
神奈川県立七里ガ浜高校出身者!
by 無回答 from バンクーバー 2006/02/13 23:37:14

私は七里を2004年に卒業しました。
今はバンクーバーのカレッジに通ってます。
誰か七里卒業した人いますか?レス待ってます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/14 22:11:49

こんにちは。七里卒ですか?私は卒業したのは違う高校なんですが、
地元なのでちょっとうれしくて書き込んでしまいました。
ちなみに実家は材木座で〜す。  
Res.2 by あらいや from 無回答 2006/02/15 08:42:59

は〜い、七里出身です!すっごい前ですけどね。笑
8:24の江ノ電によく乗っていた、遅刻常習犯でした。。。懐しい

トピ主さんは、ついこの間まで七里にいたんですね!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/15 11:09:55

いいですね〜七里。よく車で湘南遊びに行きました。懐かしいなあ。七里のロケーション、憧れでしたよ。もう10年以上行ってない。あ〜湘南いきて〜!!ずいぶん変わったでしょうね。私の頃はシードックの最盛期で、さんご礁一号店で並んでカレー食べたっけ。年がばれる・・・。七里出身者じゃなくてごめんね。ちなみに私は金井出身です。知らないよね・・・。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/02/15 12:25:37

七里じゃなく、西高でしたが、同じ学区で思わず書き込んでしまいました、、、、
実家も、鵠沼、、、、あー、懐かしい、、、、
って、卒業したのはずーっと昔ですがね。湘南の辺りは、変りましたよねぇ、、、、毎年帰るたびに思います。
昔のが良かった、、、、  
Res.5 by POOH from バンクーバー 2006/02/19 20:48:43

七里ぃ〜〜!!懐かしい。私も七里出身ではなく鎌校出身ですが、同じ学区で懐かしく書き込みしましたっ。江ノ電仲間ですね♪♪湘南の海、江ノ電の音、鎌倉の古都の雰囲気。大好きですぅ〜〜!!!ちなみに私の家は西校の近くの湘南ライフタウンですわ・・。地元ねたでちょっとうれしい。  
Res.6 by mai from カルガリー 2006/02/20 14:49:59

私も七里ではないですが同じ学区の西高卒業生です☆もうかなり前ですけど。。。カナダに来る前は鎌倉でずっと働いてました。まだこっちに来て1年ちょっとですが、少し地元が恋しくなりました(*^^*)  
Res.7 by Res4 from 無回答 2006/02/20 21:11:55

いやぁ、、、湘南ライフタウン、あの辺りを自転車でせっせと通学してましたー。懐かしすぎる。お昼にはジャスコまで行ったりして^^

Res6 maiさん、同じ高校卒業ですね。
私が卒業したのは、もう15年近くも昔、、、、あー、歳を取ったものです(悲)  
Res.8 by 無回答 from トロント 2006/02/21 12:18:33

あの〜十数年以上前に卒業した七里出身の者です。
自分の出た高校名がこんな所にあり、驚いています。
世間って狭いですね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/21 17:05:44

トピ主です。こんなにたくさんいたなんてなんか嬉しいです。

先生とかで特に印象が濃かったのは化学の西方太助先生ですね。
特に彼が薔薇の天ぷらについて熱く語っていたのがかなりツボだったのを憶えています。私達が「先生、それってどんな味するの?」と聞いた時、先生が「薔薇の天ぷらはキスの味がするんですよ〜」と言っていたのが今でもおかしくて笑えます。彼は化学をかなり愛していましたね。かなりキャラは濃かったけど悪い人ではありませんでした。

あとは、私が高校2年生の時に来た英語の浅原先生が印象的です。彼とは常に対立の立場でしたけど、なんだかんだ言って仲が良かったです。

今でもまだみんな七高にいるのかな〜
なんだか懐かしいです。
 
Res.10 by あらいや from 無回答 2006/02/22 12:38:23

七里出身、いるもんですねえ〜。
授業中に、とってきたタコをみんなで回して食べたことがありました。担任に没収されちゃったかと思ったら、30分後にゆでて醤油といっしょに持ってきてくれた時は笑えました。。。

ちなみに、わたしも家は湘南ライフタウンです。高校生の時のバイトはジャスコのパン屋でした!!西高の人、いっぱい買いに来てましたね。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network