jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2182
群馬県出身の人いますか?
by N&Y from バンクーバー 2006/02/10 17:27:50

群馬県出身の人に全然会わないんですけど、群馬県人いますか?


Res.1 by skaG from バンクーバー 2006/02/11 14:39:02

いますよー。ちなみに私は舘林出身です。  
Res.2 by MW from Whistler 2006/02/11 15:16:37

私は前橋出身ですよ。  
Res.3 by アニー from バンクーバー 2006/02/11 16:11:29

私も館林出身ですよ。  
Res.4 by N&Y from バンクーバー 2006/02/11 16:24:12

群馬県出身さんいるんですね。嬉しい。
ちなみに私は、高崎出身です。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/11 22:29:31

私も館林です。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/12 00:04:13

私は高崎です。  
Res.7 by S from バンクーバー 2006/02/12 18:08:55

I’m from Takasaki too ^^  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/12 21:31:14

前橋です。けっこう群馬県人多いですよ。
 
Res.9 by N&Y from バンクーバー 2006/02/12 22:40:57

Res8さん、群馬県人多いんですか?
私はカナダに来て5年以上経つんですけど、3人しか群馬出身の人に会ってません。
私の周りにいないってだけだったんですね…  
Res.10 by 群馬 from 無回答 2006/02/13 02:52:59

カナダ群馬県人会
Canada Gunma Kenjin Kai カナダ(ナイアガラフォールズ市) 1979(S54)年12月4日設立
MR. TAKASHI SUZUKI
CANADA GUMMA KEN-JIN KAI
P.O. Box 85
5234 Victoria Avenue
Niagara Falls, Ontario
L2E6S8
http://www.pref.gunma.jp/a/07/a0700300.htm
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/13 07:58:11

(^^)/桐生です。  
Res.12 by skaG from バンクーバー 2006/02/14 18:52:23

結構群馬県人いますね。N&Yサン この場をチョト借りますが今週末(金曜)とかもし皆さん都合がよければ地元の話で盛り上がりませんか?   
Res.13 by N&Y from バンクーバー 2006/02/14 22:02:45

skaGさん、地元の話で盛り上がるの楽しそうですね。
でも、私ついていけるかなぁ…
浦島花子なので、群馬の事、日本の事、かなり???です。

今週〜来週は忙しいので、来週末以降なら遊べるかもです。
 
Res.14 by mina from バンクーバー 2006/02/15 08:48:15

前橋でーっす♪  
Res.15 by skaG from バンクーバー 2006/02/16 22:45:35

N&Yさん、実は私も結構浦島太郎です(笑)
では来週末でどうでしょうか?  
Res.16 by ちー from バンクーバー 2006/02/25 13:17:30

私も前橋です!  
Res.17 by うわさ from バンクーバー 2006/02/25 13:43:34

単純な疑問ですがよく<かかあ殿下と空っ風>と言うことを
聞きますが、その傾向は有るのでしょうか????
こちらに来ている群馬県出身の女性を見ていると、何となく
ですがその様なふんいきみたいなのを感じる事がありますが。
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/25 18:43:16

昔、群馬県富岡市という場所で多くの女性が仕事を持っていた為そういった事を言われたらしいです。群馬県の女性にもいろいろな方がいるので一概には言えないと思います。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/01 23:27:12

いや〜群馬の女子はこわいですよ・・  
Res.20 by 馬子 from バンクーバー 2006/03/04 03:20:08

私は、高崎出身でーす★ 学生の頃、東京に新幹線通学してました★周りにも、新幹線通学してる子って結構いたりしたのですが、こっちに来て、その話をするとみんなガピーン★ 群馬から東京に通ってた人っていますかぁ〜??   
Res.21 by manami from バンクーバー 2006/03/04 20:00:04

ずばりわたし群馬出身です(><)!!!!!  
Res.22 by さく。 from バンクーバー 2006/03/05 03:18:17

群馬出身って少ないですよね?
私は、桐生生まれ、大間々育ちです。
行動範囲は、桐生、伊勢崎、前橋でした。
群馬出身の人とカナダでもっと知合いたいです。
たまに、群馬弁?とか、話したくなります。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/22 16:54:51

太田のひといますか??  
Res.24 by VAIO from バンクーバー 2006/03/22 23:57:28

前橋出身です。  
Res.25 by VAIO from バンクーバー 2006/03/22 23:57:28

前橋出身です。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/26 21:06:56

おいら桐生だべさ〜  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/28 01:28:45

Res22さん大間々?
私も大間々生まれ。住んでたのは前橋ですが。何丁目?
ちなみに他にもヴァンクーバー在住で大間々の人知ってます。
何とローカルな話題。他の人たち済みません。


 
Res.28 by jo from バンクーバー 2006/03/28 07:41:36

館林出身です、少しの期間都内まで電車通学してました。  
Res.29 by ホリー from 日本 2006/03/30 04:40:14

こんにちは!!私は群馬出身です☆
ちなみにこの4月からバンクーバーに留学予定です!!
今、群馬の安中に住んでいます。
最近、群馬の前橋自動車教習所で免許とりました!!  
Res.30 by かいざわ from バンクーバー 2006/03/30 12:57:31

高崎市塚沢中です。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/06 07:50:06

今日本に一時帰国してて群馬にも行く予定。久し振りの故郷がどーなってるか楽しみです。  
Res.32 by N&Y from バンクーバー 2006/04/06 09:39:50

私が出会ってないだけで、
群馬県出身の方、沢山いらっしゃるんですね。
私は、南八幡小・中でした。
高校は、サッカーで有名な所でした。
 
Res.33 by さく。 from バンクーバー 2006/04/08 00:45:18

久しぶりにみてみたら、群馬の人そこそこいますね〜。しかも、大間々の人が。。。うれしいぃ。
27さん!私は2丁目で育って、そのあと9区に引っ越しました。すごい、地元でみなさんすいません。
でも群馬の人もっと集まって、飲んだりしたいな〜ほんと、気兼ねなく群馬弁しゃべりたいなぁ。みなさんはどうですか?
N&Yさんはどの辺の人ですか?学校の名前聞いた事がなくて。きっと、西毛地区のほうですかね?  
Res.34 by N&Y from バンクーバー 2006/04/08 01:49:08

>さく。さん
私は、高崎出身です。
 
Res.35 by さく。 from バンクーバー 2006/04/10 00:31:42

わたしのいとこが高崎に住んでたんで、よく行きましたよ。
他でも、はずかしながらバクチク大好きだったんで、コンサート行ったり。あとは、ビブレでお買い物!毎回、日本に帰るたびに行くんですけど、お店がどんどん変わりますね〜  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2006/04/10 19:24:44

ビブレ本当によく変わる(笑)  
Res.37 by Res27 from バンクーバー 2006/04/12 19:36:16

さく様
私は大間々の7丁目でした。今でも親父の実家があります。

Res32様
サッカーで有名と言えば育英ですか(松田の代表復帰を祈ります)。それとも前商?(山口がいましたね)。

個人的な会話で済みません。
 
Res.38 by さく。 from バンクーバー 2006/04/16 23:19:41

32さんじゃないんですが、サッカーって育英、前商どっちも。。。ん〜、前商の方が有名だったかな???わたしのおとうちゃん、ボクシング教えてて、子供の頃、育英によく連れていかれ、練習中ジム内をうろうろしてました。ある時、マネージャーのおねえさんと、何故か職員室で上寿司を食べました。変な想い出。。。
野球は突然、桐生の樹徳と一高が強くなりましたねぇ。ちょっとうれしかったです。

7丁目って、本屋さんとビデオ屋がくっついてるとこがあったとこらへんですか?わたし、あそこでバイトしてました〜。赤城駅周辺です。
赤城でおもいだすのが、赤城山(男の酒です)!こっちでは飲めないので、帰った時に飲んで、ついでにおみやげにも持って帰ってきます。おおままで作ってるんですよ〜。
でも、この4月からみどり市になっちゃいました。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/17 00:17:28

以前、私が日本に帰った時、実家からすぐ近くの元○社町郵便局へ行きました。そのとき、どなたかのお母さんらしき人??が娘さんかな?に荷物を送ってるところをみました。箱にカナダと書いてあったのでちょっと覗いてしまったんですけど…カナダの住所も、今現在私の住んでるすぐ近くだったのでかなりビックリしました。  
Res.40 by N&Y from バンクーバー 2006/04/18 12:57:17

育英に行ってました。
私の時代は、育英が強かったんです。
ちなみに松田さんは、私の1コ上。
って、私の歳がバレバレですね。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/19 12:28:39

じゃあ田村さんや内海さんたちの年代ですよね?あたしはそれより一つ下で、新前橋駅を使っていたので毎日育英の人たちと顔を合わせてました。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/15 00:28:03

前橋出身です。
こちらに来て3週間になりますが、群馬弁が聞けず淋しいです。
群馬県民オフ会とかはないのですか?  
Res.43 by hiro from バンクーバー 2006/05/16 17:49:30

私は群馬出身ではないですが、育英に行ってました★
ホント結構、群馬出身の人いるんですね〜。  
Res.44 by skaG from バンクーバー 2006/05/19 21:25:31

N&Yさん、5日ばかり前に帰国しました(カナダ)勿論群馬にも行きました。やっぱ地元って何か和むとこ有りますね。  
Res.45 by MJ from バンクーバー 2006/06/10 23:01:54

伊勢崎出身です。よろしく☆
数年前、同じ高校だった友達とばったりダウンタウンで出くわしてびっくりしました・・・。  
Res.46 by N&Y from バンクーバー 2006/06/14 12:08:33

skaGさん、群馬に帰られてたんですね。
私も、日本に帰りたいです。長期で…
高崎駅周辺は、帰る度に変わってますよね。
友達が色々情報をくれるけど、それでも自分で見てビックリ。

にしても、群馬出身の人多いんですね。
なんで私の周りにはいないのかしら?  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network