jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2176
上智大学卒業生大集合!!
by 上智 from バンクーバー 2006/02/09 23:18:30

当方、上智大学外国語学部英語学科2001年卒です。同じく、卒業生のみなさん、集まりませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/11 09:28:10

ソフィアの出身ではありませんが、バンクーバーにはソフィア会がありますよ。

SOPHIA-KAI
, .
604-939-8707
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/02/11 10:34:40

いつも思うんだけど○○大学卒業生集合とかって集まって何してるの?何でそこの大学生卒業ってこだわるの?同じ同士、学校の昔話や共通の先生の話をして楽しむ為?仲間意識を求める為?さppり意味が分かりません。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/02/11 18:41:20

トピ主さんは 何やってるの人なの?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/11 20:37:50

別に同じ大学卒同士で語り合ったりしてもいいじゃないですか?うらやましいからひがんでるようにしか思えませんよ。あの頃は。。。みたいなのりは誰にでもあるし、他人がとやかく言うことじゃないと思います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/02/12 00:21:41

え?何勘違いしてるの?別にうらやましくも僻んでもないよ、私も上智だから。何の意味があって集まるのか気になってみただけ。他人がとやかくじゃなくて、素朴な疑問で聞いてるの?意味分かる?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/02/12 10:49:26

え?何勘違いしてるの?別にうらやましくも僻んでもないよ、私も上智だから。何の意味があって集まるのか気になってみただけ。他人がとやかくじゃなくて、素朴な疑問で聞いてるの?意味分かる?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/02/12 10:58:15

↑私も上智だから???べつにそんないみでうらやんでるとか、ひがんでるとかじゃないと思うけど。レス4は集まる目的の有無をいってると思うのですが、、、。それはともかくとして学閥でで集まるような校風じゃないよねこの学校は。とくに外英の連中は。  
Res.8 by 津田冴子 from 無回答 2006/02/13 00:40:34

>上智大学卒業生大集合!!

呼んだ?  
Res.9 by あべことこ from 無回答 2006/02/13 00:40:55

>上智大学卒業生大集合!!

呼んだ?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/13 10:17:38

レス7さん、お言葉ですが、外英の何をご存知なんですか?ちなみに今は3人集まっています。外英を卒業した人の中では海外で活躍されている方が多いので、それでお声をかけたのです。それもVCRにいるなんてなんか縁じゃないですか?くだらないと思う方はレスしていただかなくて結構です。平和に集まりたいだけなので、悪しからず。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/13 11:04:52

↑お前トピ主?嘘のサンパチって言葉知ってる?もう集まってるんだったらここでこえかけなくてもいいんじゃないかい?

>くだらないと思う方はレスしていただかなくて結構です。
おまえかなりこうまんちきだな〜。害英にはあんたみたいなのが多かった。

>外英を卒業した人の中では海外で活躍されている方が多いので
日本で塾の講師とか、さぽせんの役に立たない英語担当とかも多いな。あと駅前留学NOVAの事務とか、、、。

それと素朴な疑問。海外で大学時代の専攻を訊かれた場合なんて答えてるの?やっぱり英語って答えるんだよね〜。それでバチェラーとれるなんて不思議な国だね日本って思われない。

害英でて言語学っていってた奴居たけどチョモスキーの名前出されて、名前は知ってるけど、、、っていきづまってたな〜。

以上、平和に集まって下さい。


 
Res.12 by こちらでは from バンクーバー 2006/02/13 15:57:07

上智かよ。

ドロップアウト組が集まって如何するの?
慰めあいかい?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/13 21:35:47

わざわざ害英と打つ、あんたのその捻じ曲がった根性がきもちわりー。
外英には帰国子女が多いから、Major in Englishで何が悪い?おまえの英語力では太刀打ちできないんだよ。分かったか?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/13 22:36:57

↑で?アンタの英語力はいかほどのもの?って訊こうかなって思ったけどこの人、既にキレちゃってるし、どうでもいいや。害英って書かれたのがよっほどお気に召さなかったようですね。

>外英には帰国子女が多いから、Major in Englishで何が悪い?
あとこの文でなにが言いたいの?頭に血が上ってるのもよく分かるけど、もう少し考えてからレス入れた方がいいと思うけど。

>あんたのその捻じ曲がった根性がきもちわりー。
それとこんなおこちゃまのケンカの様な文言は流石に害英だなって感じ。

最後の>分かったか?
なんて思わずギャフンって言っちゃいそうだったよ。

 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/13 22:42:52

レス14さんは、暇なんだね。別に、どうでもいいじゃん。外英の人たちは、外英の人たちで楽しく過ごしたいだけなんだからさ。そんなに熱くなることじゃないじゃん。上智と慶応だけは、たたかれるよね。変だよ。ひがみがからんでるの、丸見えだよ。俺も上智だけど、別に外英だからとかたたかなくていいんじゃない?自分の大学に誇りを持ってるのは当然じゃないの?もっと、心を広く持とうぜ。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/13 22:47:12

レス15の言う通りだと思う。私も上智だけど、やたらたたかれてる気がする。ちなみに、ここは、お仲間募集というコーナーだから、非難する人とかは、およびでないんじゃない?仲間に入れないから、ブツブツ言ってるみたいで、こわいんだけど。それに外英の悪口言う人って英文とか経済とか、そういう学部の人に限ってるよね。仲間募集ですから、トピ主さんの気持ちを踏みにじるのはどうかと思うよ。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/13 23:03:12

>それに外英の悪口言う人って英文とか経済とか、そういう学部の人に限ってるよね。

確かにそうだね。一般人が実態を把握できる程外英の絶対数はないもんな。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/14 00:51:40

同じ位の時期に出された、同じような内容のトピです。

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=7&msgid=2184&ntopic=1&dummy=3

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=7&msgid=2206&sort=0&cat=0&dummy=1

大学が違うだけで、ここまでレスの質が変わるとは。
結局みんな上智ってとこに僻んでるだけでしょ、実際。

>いつも思うんだけど○○大学卒業生集合とかって集まって何してるの?何>でそこの大学生卒業ってこだわるの?同じ同士、学校の昔話や共通の先生>の話をして楽しむ為?仲間意識を求める為?さppり意味が分かりません

なんてコメント、低レベルな大学のトピでは見たこと無いし。
さて、と。
みなさん言い訳をどうぞ↓↓↓↓

 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/14 03:08:12

まおちゃん、かわいいね〜。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network