jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2167
【2月18日】募金活動のボランティア【女性募集】
by Saori from バンクーバー 2006/02/08 01:17:00

ウィメンズシェルターの募金活動のボランティアを募集しています。

日時   2月18日(土)

時間   9〜5時 
     ランチブレイク、オリエンテーションがあり、
     募金時間は実質4、5時間

参加資格 ボランティアに興味のある女性なら誰でも。
      (年齢、ビザを問わず)

ウィメンズシェルターとは、性暴力や、性犯罪など、危険な状況から逃れてきた女性と子供の人生の再出発をお手伝いする施設で、バンクーバー市内にあります。
政府の援助を得て始まった施設ですが、運営費は毎月一回バンクーバー市内の各所で行われる募金活動によって、まかなわれます。

2,3人が1チームとなって行います。
地域に密着した活動ですから、地元の人コミュニケーションができるチャンスでもあります。
周りはほとんどがカナダ人で、みなさん優しい方ばかりで、英語に自信がある方も、そうでない方も、安心して参加してもらえると思います。

質問や参加希望の意思がある方は、こちらにレスしていただくか、わたしの名前の横のEmailをクリックしてメールをください。
今回の募集は女性のみとなっております。ご了承ください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/08 15:38:27

興味があります。英語には自信がありませんが、、、
場所はどこでやるんですか??Saoriさんも参加されるのですか??
事前の手続きや登録など必要でしょうか??

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/08 16:28:24

私は福祉関係の仕事をして15年、この仕事にたずさわっているが、募金など聞いた事ない。
どこのグループですか?
もしほんとうならもっと詳しく知りたい。  
Res.3 by Saori from バンクーバー 2006/02/09 01:05:12

レスが遅くなってすみません。

レス1さん
レスをありがとうございます。
英語は初級者程度で大丈夫です。
今までにも何人かのワーキングホリーデーや学生の方たちに募金活動に参加していただきました。
ほかの参加者はほとんどカナダ人ですが、私を通して参加してくださる方はESLであることをちゃんと理解しています。
最初にオリエンテーションがありますので、一通りの説明を受けて、バンクーバー市内の各地に2,3人一組で出向きます。
募金活動という言葉が地味に感じるかもしれませんが、地元の人と交流できるいい機会だと思います。
場所はDT内数箇所、キツラノエリア、ブロードウェイ沿いなど7,8箇所に分かれます。
わたしもこの募金活動は参加したことがありますが、現在では同じ団体の別の部署で電話の受け答えなどのボランティアをしています。
18日当日は、集合場所にわたしも出向きます。(募金活動自体はたぶんやらないと思います)
集合場所、詳細など説明はメールや電話のやり取りで連絡します。

興味がありましたら、ぜひメールください。

レス2さん
どこの団体かとお尋ねですが、申し訳ないのですが、この掲示板上で明記するのは避けたいと思います。
なぜならわたしは別の仕事を持っており、単なるボランティアの一員で、責任者やマネージャーなど、団体を代表する立場ではないからです。
こちらでボランティアを募集するのも、あくまでも私個人で仲間探しをしているだけです。
ここでの私の発言が団体を代表していると誤解を与えないためにも、線引きは必要だと思います。
ご理解下さい。
ただ、お互いの顔や素性が見えない掲示板上で、はっきりと団体名を出さないと怪しい印象として取られる可能性もあるということを十分理解していますので、よろしければメールをいただけないでしょうか。
わたしの知っている限りではバンクーバー市内ではウェメンズシェルターはここだけで、シェルターが設立されてからは25年ほど経っていると思います。
もちろん、非営利団体です。
募金活動については設立当時からいたわけではないので、正確に何年前から行っているかは知りませんが、一ヶ月に一度はバンクーバー各所にて必ず行われています。
これまでにもこちらの掲示板を通して約一年間数回にわたって募金活動のボランティアの募集をさせてもらい、今までワーキングホリデーや、学生の方たちに20人位に参加していただきました。
わたしも十数年前にワーキングホリデーがきっかけで定住するようになりました。
自分も募金活動の参加経験があるから、このボランティアの内容が英語を身につけようとする人たちにとっていい機会だと薦めたいと思っています。
温かい目で見守っていただきますよう、よろしくお願いします。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/18 13:13:25

とぴぬしさん丁寧な返事ありがとうございます。
あるグールプが夜ホームレスの女性に対してコーヒーやスナックを与えたりしているのは聞いた事があります。

women’s shelterはバンクーバーには多くあります。募金活動はしてないと思います。
参加した人の意見も聞ければ幸いです。すばらしい活動を祈っています。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network