jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2151
九州人集合
by 九州人 from バンクーバー 2006/02/05 07:08:36

もっと九州の事が知りたいです。福岡、鹿児島、長崎、佐賀、熊本、宮崎、大分、のいい場所やいい情報教えてください。
もちろん飲みながら。

Res.1 by ミヤン from バンクーバー 2006/02/06 14:02:01

大分出身です!是非九州人集めて飲みましょう!やっぱ焼酎☆


 
Res.2 by 大分人 from バンクーバー 2006/02/06 15:07:55

こんにちは。私も大分出身です。大分のいい場所と言えば、湯布院でしょうか?2回ぐらいしか行った事ないのでいい情報は知らないですが。  
Res.3 by 敷戸駅 from バンクーバー 2006/02/06 16:14:02

僕も大分に住んだことがある。
大分は魚がとてもおいしいよね!!

これから2年前に大分の敷戸に住みました。
僕は外人で30歳の男です。

いいですね。。
お酒は!!


 
Res.4 by 九州人 from バンクーバー 2006/02/07 08:26:35

俺も大分好きですよ。
別府、湯布院、日田、天瀬、臼杵、耶馬溪、国東、その他もろもろ結構バイクで行きました。大分の方言が優しくて好きです。後、佐賀関、佐伯、もちろん大分市内、、、、ジャングル公園て有名ですか?
 
Res.5 by 大分県民! from バンクーバー 2006/02/07 13:42:29

きゃ〜大分出身の方が結構いますね!
私もそうですが、就職でずっと県外に出ていました。
大分県民は比較的大人しい方が多いかもしれませんが控えめで暖かい人柄が大好きです。実家が田舎なので特に皆優しいです。
焼酎といえば吉四六さん!!耶馬美人・クンチョウも有名ですね。  
Res.6 by 大分 from バンクーバー 2006/02/07 13:43:58

ジャングル公園で小さい頃遊んだ記憶があります。大分では有名かな?  
Res.7 by 九州人 from バンクーバー 2006/02/08 05:55:05

大分の焼酎とたべもので有名なものはなんですか?
これが極みだとゆうものを教えてください。
熊本は白岳のしろと馬刺しからしれんこんかな。  
Res.8 by ooita from バンクーバー 2006/02/09 13:13:32

大分県出身です。温泉大好き。
僕も九州大好きです。
地元に帰ったら一度ゆっくり旅行したいなーと思っています。  
Res.9 by from バンクーバー 2006/02/16 00:02:53

佐賀です!周りには誰も佐賀出身の人がいないんですけど、だれかバンクーバーで佐賀出身の人いません?  
Res.10 by 九州人 from バンクーバー 2006/02/16 07:49:11

たぶん、バンクーバーには結構佐賀出身いましたよ。
佐賀の何処ですか。
 
Res.11 by from バンクーバー 2006/02/16 23:58:11

佐賀県の佐賀市です。マリトピアのすぐ近くに住んでました♪  
Res.12 by バッテン from 無回答 2006/02/17 00:05:53

熊本生まれだけで、あまり詳しくないんですが、九州の事をもっとしりたいですね。  九州男児って違うんですか? 東京とか大阪とか比べたら?
 
Res.13 by 九州人 from バンクーバー 2006/02/17 08:27:33

たぶん同じだけど、自分の経験上でゆうと九州出身とゆうだけで無条件でスグ友達になれたような気がします。九州の人達は九州をすきなんだと思います。九州を出てさらに感じました。でも少し違うかも。  
Res.14 by よだきー from トロント 2006/02/22 00:56:15

大分県民の耶馬渓町民です。中津に合併されたけど、田舎は田舎ですね。でも温泉あるし、紅葉は見事だし良い所です。   
Res.15 by 肥後人 from 熊本 2006/02/22 08:34:05

去年、耶馬溪に行って来ました。最高ですね。
何処か忘れたけどすっごいいいとこありました。
途中にいい感じの店が並んでました。
最高ですね。そこでヤマメみたいなの食べました。  
Res.16 by てがて〜 from バンクーバー 2006/02/22 14:01:54

でっ出た〜〜〜耶馬溪!実は私、隣町の山国出身者です。
こんな所で地元の方に出会えるとは思わなかった…!!
高校生の頃、耶馬溪ダムの近くでバイトしていました。
何だか懐かしいな〜  
Res.17 by よだきー from 無回答 2006/02/23 14:32:56

おー山国ですか。何か、親近感わいてきますねーー。
私は、高校生のころはイオン三光のミスドでバイトしてました。
あー懐かしい。
耶馬溪は、お肉が美味しいですよね。下郷の  
Res.18 by てがて〜 from バンクーバー 2006/02/24 02:08:54

よだきーさん
下郷とかまたまたローカルな地名を出して他の人は誰も知らないでしょう〜
「宿利」のから揚げが最高で良く買いに行っていました。
「IVY」ってダムの近くのカフェと「満月」ソバ饅頭の美味しいソバ屋さん知ってる?昔、私がバイトしていた所です。
しかし、就職と同時に福岡で生活していたので地元にはたま〜にしか帰っていませんでした。
でもイオン三光は知ってるよ〜〜〜もしかしたらどこかで会っていたかもね…?  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/24 23:05:34

もしかして皆さん大分県人ですか?なかなかバンクーバーでは会えないんですよね。意外にいるもんなんですね!ちなみに自分は大分市出身です。  
Res.20 by せれれん from 無回答 2006/02/25 00:54:41

私は大分 日田出身です! よだきー てがてー は笑えました。  
Res.21 by かみ風船 from バンクーバー 2006/02/26 22:22:41

大分の人ホンといっぱいいるんですね。私は福岡生まれだけど小5から大分市内でした。府内五番街や都町(飲み屋街)トキハの辺りはいつものようにチャリンコで通っていました。大分の名物っていったら関アジ関サバ、だんご汁でしょ?それにかぼすをレモンの代わりみたいに使っていたっけ・・・去年の夏に久住に行って蛍を見たり、温泉に入ったり満喫してきました。大分も大自然満載。  
Res.22 by 佐賀 from バンクーバー 2006/02/26 23:08:43

自分は佐賀県伊万里市出身です。
今にも「もののけ姫」が出そうなくらい田舎です。
酸素が濃いです。でもいいところです。のんびりしてます。  
Res.23 by 九州人 from バンクーバー 2006/02/27 02:47:09

けっこう、大分のひと多いですね。この調子で全県あつまったら面白いですね。何でもいいから地元情報を教えてください。
佐賀はやっぱり呼子のイカですか?
唐津バーガーですか?  
Res.24 by 熊本人 from バンクーバー 2006/02/28 11:00:15

トピ主さん!大分人の掲示板じゃないですか〜!!ほかの県の人いました?今のとこ佐賀・大分・福岡だけじゃないですか〜?鹿児島・宮崎・長崎・沖縄はいないんですか??  
Res.25 by 宮崎人 from バンクーバー 2006/03/01 01:51:56

宮崎出身です★福岡にもちょっと住んでました。宮崎のよい所は暖かいところですかねぇ〜笑  
Res.26 by 長崎 from バンクーバー 2006/03/02 14:33:19

やっぱ九州人が居るとは良かですね
 
Res.27 by 九州人 from バンクーバー 2006/03/03 07:51:15

まだまだいるはず。長崎は何処ですか。
最近、ランタンフェスタがあったよね。
長崎は異国の文化いっぱいあっていいとこよね。
おれ、壱岐や五島に行った事ありますよ。
最高に人が良かった。  
Res.28 by NAGASAKI from バンクーバー 2006/03/03 18:15:58

こちらに来て2Wですが、未だ九州の方に出会っていません。。意外といるんですねー(^_-)-☆  
Res.29 by 長崎 from バンクーバー 2006/03/03 21:46:55

海外で長崎出身の人って余りおらんよね ウェルカム 私はワンホリです  
Res.30 by 長崎 from バンクーバー 2006/03/03 21:58:55

市内。 ランタンフェスタは寒いけど綺麗だよ 中国の新年パレード見たけどやっぱ地元の蛇踊りや日本の獅子舞の方が色も落ち着いて良く出来てるし良いな。五島は良いね 大好き 子供の時行ったけど海は沖縄並みだし、地元の人が言う様に悔しいけど長崎より魚美味しかった。彼らは五島の塩を持ち歩いてる。レストランで出る宇治金時かき氷が150円位だった。壱岐に行ってみたいな  
Res.31 by ばってん from ぎんた 2006/03/07 18:46:15

ここにおるばってん!てかまじ長崎の人と会って話したいんですけど。ばりよか返事まっとっけんね〜♪  
Res.32 by 長崎 from バンクーバー 2006/03/07 19:55:14

あなたはどこの人?  
Res.33 by ばってん from ぎんた 2006/03/07 21:18:38

おっと忘れとった。てかいまだにばってんって使うと長崎ぐらいしかおらんけんわかるかなーって期待してみた。ごめん↑  
Res.34 by 長崎 from バンクーバー 2006/03/07 22:24:50

長崎?私は市内だよ。ばってんは福岡も言うと思っとった。海外にって頼もしいよね。外国のクラブで保育園の幼なじみにばったり会った事ある。偶然てあるよ  
Res.35 by ばってん from ぎんた 2006/03/08 00:05:12

じゃあシアトルに行ったら城島にも会えるかもしれんね。市内って・・・、電気軌道の路線で言ったらどこに近い?  
Res.36 by 長崎 from バンクーバー 2006/03/08 00:16:53

ぎんたくんは?  
Res.37 by ばってん from ぎんた 2006/03/08 00:27:27

長崎北部で米軍基地があって、バーガーがあって、NETHERLANDっぽいのもある長崎市の人があんまり好きでもないところ。夜になると男は大波止か大村公園にくるよ↑今は知らんけど・・・。  
Res.38 by 長崎 from バンクーバー 2006/03/09 01:29:32

佐世保大好き、よく行ってた。大波止って長崎の?うーん今でも溜まり場みたい。何かこの掲示板うちらのになってるね。何か最近憂うつ。一緒に住んでる中国人家族のお母さんが風呂の栓取ったと、私が風呂入らない様に、シャワーオンリーみたいな。何か色々有り過ぎてまじ疲れる。ちょっと愚痴りたかった。おまけに旦那さんにはどのくらいお湯使ったか風呂チェックされるし、まじおかしくなりそう。  
Res.39 by Nagasaki from バンクーバー 2006/03/09 08:49:59

そんがんとこは 早ようでらんね。よかとこはまだあるばい。  
Res.40 by ももち from バンクーバー 2006/03/09 19:36:42

こんばんは。皆さん、ワーホリなんですか? 私は福岡出身の移民です。
九州はやっぱりいいですね。今の季節、温泉に行っておいしいお魚料理が食べたいです。。。ところで、皆さんはどこのエアライン使って来ました?   
Res.41 by ばってん from バンクーバー 2006/03/09 19:58:04

長崎さんはホームステイ?まあシェアやったとしてもその人たちの収入源なわけやけん直接言わんば変わらんと思うよ。長崎さんに非がないってのが条件ではあるとけど。たまには愚痴ってもよかさ、ただ考えすぎんごとね!!  
Res.42 by 長崎 from バンクーバー 2006/03/10 18:52:38

ありがと あなたとばってんさんは違う人?  
Res.43 by 長崎 from バンクーバー 2006/03/10 19:18:49

ご飯無しのホームステイっぽい。お風呂の事言えば値段上げられるだけだから今我慢中。もう本当に中国人て金x2さ。どっちにしてもタンクが小さいからジャグジー付きプールとかに行かないといけないみたい。温泉が恋しいね。 アイダホの外の温泉に行ったけど最高よ。広いし外は雪でお湯は温かいし、水着けど。 シェアの旦那が私を食事に誘ってから色々あると、断ったけど奥さん聞いてて、もう大変。 ありがとう。最近友達と会って無いけん吐き出せんかった。  
Res.44 by ばってん from 無回答 2006/03/10 20:10:07

35,37,41は自分です。温泉か〜、九州は各県に温泉あるもんね。島原行ってないな・・・、武雄か嬉野は行ってたんだけど。アイダホに露天風呂、日本ではありえん絶景が広がってるんやろうね、うらやましい。ぶりかえすのもなんやけど旦那の発言とか録音して記録に残しといたら?日付とか状況とか添えて。ただ・・・、方言でいいたい事ぶちまけるのって気持ちいいよね、いち同郷の人間としてこっちも長崎さんの存在は大きいですよ♪  
Res.45 by 長崎 from バンクーバー 2006/03/11 00:12:38

どうも(笑)、お陰で少し気が楽になった。何か他県の人書き込まんね。  
Res.46 by ばってん from ぎんた 2006/03/11 01:13:29

確かに。でもちゃかしたりってこともないってことは意見がどうであれ自分の故郷に誇りというか、まあそんなおおげさなものでもないんだろうけど地元が好きなんだと思う。他県というかその人の地元の言葉で地元自慢とかしてくれたらいいね♪あえて誰にもわからない超ローカルなネタとか!
 
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/11 11:04:48

うざい。  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/11 17:35:14

2151やぜか  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/11 20:57:06

ごめん 47だ  
Res.50 by 九州人 from バンクーバー 2006/03/14 05:57:16

どぎゃんしたんですか?
なんか、問題が起きてます。
 
Res.51 by 九州人 from バンクーバー 2006/03/14 06:06:57

いろいろ大変みたいですね。シェアやホームステイ当りもあればハズレもあるばい。マイナスもプラスにしていくばい。てっとりばやーのは飲みまくればよかよ。一回、硫黄島の露天にでも行ってみちゃーね。だれか行ったことあるね。  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/14 17:04:56

凄い九州弁、その露天は興味ある、いつか行けたら。ここで皆さんがコメントくれるので、気持ちが楽です。何か中傷するコメントとかあるよね、何でそんな事するんだろう、むかつくから書き返した、すんまそん。  
Res.53 by よだきー from ウィニペグ 2006/04/13 21:55:43

下の方にあったので、上げてみました…。
長崎には、2回ほど行きましたね。ハウステンボスとか浦安天主堂?に。もう大分(おおいたでは、ないですよw)前なので、あまり覚えてませんが。また、九州の旅したいです
ちなみにてがてーさん,てがてーってどういうう意味ですか??すいません。生まれは、佐伯なので県北の方言(だと思いますが…)にはあまり詳しくないです。。1年前ぐらいに佐伯に行った時は、店なんかたくさん閉店してて寂しい街になりつつありましたね…。ちょっと悲しかったです…。皆さん、佐伯も耶馬渓と同様よい所ですよー。海産物は新鮮だし、美味しいです。是非、行ってみて下さい!!  
Res.54 by 長崎っ子 from 無回答 2006/04/14 14:39:46

こんにちわ。
長崎市内出身です。
九州人の方、お友達になってください☆  
Res.55 by むげねぇ from バンクーバー 2006/04/14 22:27:56

よだきーさん!

わー。私も佐伯出身なんですけど!Σ(☉ω☉ノ)ノ!!
すごい!同じ時期に佐伯出身の人がいるなんて感動です!
ちなみに、私も「てがてー」って分かりません。。。  
Res.56 by よだきー from ウィニペグ 2006/04/14 23:16:27

おっとー佐伯っ子ですか♪なにか嬉しいですね。。私は、中学までは佐伯っ子でしたね。なんか遠い昔のよう…。県北と県南って結構方言違いますよね。たまに、おばあちゃんが話してる事が理解不能なときもありますから。。それにしても、むげねーって久しぶりに聞きました!感動!w
でもいいですねーバンクーバーには九州人のみならず、大分人もたくさんおるけー。私も、バンクーバーにはちょっろっと居ましたが、湯布院出身の人と会う事ができました☆そういえばこの前帰った時に、湯布院に行って究極のオムライス(だったかな…)とやらを食べました。美味しかったです。これも、お勧めです☆  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/15 21:02:38

久しぶり見たら上がってたー! よだきーさんありがとー。 私も”おおいた”と読んだ。。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network