jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2138
Mt Washington OUTBACK!
by ときた 林蔵 from ナナイモ 2006/02/01 21:26:49

今年ようやく開いたMtワシントンのアウトバック調子良すぎです。雪が軽いし(ウィスラーの雪が重く感じるくらいです)あんなコース世界中でも非常に珍しいとのこと。超急斜面にツリーラン、ボール状のコースが一回のランですべて経験できる素晴らしいコースに仕上がってます。景色も息を呑む美しさ。海に山に島が晴れれば全て見えます。

ここを滑らずにはカナダに来たとは言えないでしょう。ということでエキストリームコースを滑れるスノーボーダー、スキーヤーの方、一緒にアウトバックを滑りませんか?メールで連絡ください。お待ちしてます。

Res.1 by ときた 林蔵 from ナナイモ 2006/02/01 21:29:08

メールアドレスを忘れていました。すいません。  
Res.2 by 手稲 from 無回答 2006/02/02 02:40:26

同感。私からもワシントン上げておきます。今月になんとかもう一度ワシントン行きたい!個人的にはウィスラーよりも好きです。むしろウィスラーの道のりがいやなので(道狭いから)、アイランドのハイウェーは親切に広いし綺麗そして快適。山道は結構走りますがね。あとミールボックスがでかくて安い!!また行きたくなる山と思います。  
Res.3 by ときた 林蔵 from ナナイモ 2006/02/02 18:40:05

そうなんすよね。アイランドの高速道路は広くてしかもまっすぐ。だから運転しやすいですよね。僕はナナイモからなんで車で1時間ちょいでついてしまいますよ。バンクーバーからでもホーシュベィから車ごとBCフェリーに乗ってしまえば素敵なジョージア海峡の景色をみながらフェリー内でくつろげるしなにかと快適です。とくにあのフェリーのポテト最高!っていうことでMtワシントン来る機会ありましたらよろしくですー。  
Res.4 by チョッパー from ビクトリア 2006/02/04 09:15:27

1月にビクトリアに来たばかりです。
バンクーバー島にスキー場があるなんて知らなかった。
ボード、日本に置いてきてしまいました。
投稿見てたら滑りたくなってきました。
あー、でも足がない。板もない。  
Res.5 by ときた 林蔵 from ナナイモ 2006/02/05 17:48:35

当方、土曜日が休みなのでMtワシントンに行きます。ということで土曜日、9時にイーグルチェアリフト前に集合できる人でアウトバックをすべりに行きましょう。なお、ダブルブラックダイヤモンドなので急斜面を普通に降りれる方でお願いします。なお、私の知り合いでMtワシントンで働いている日本人イントラにガイドをお願いしています。隠されたパウダーラン等ご案内できるかと思います。では、また。  
Res.6 by Kyoko from バンクーバー 2006/02/08 06:49:59

私はバンクーバーからなんですがぜひ参加させていただこうと思ってます。私の女性の友達(みなかなりのスノーボード狂で急斜面もOK)も数名参加したいと言ってますのでみんなで車で行こうと思っています。ぜひよろしくお願いします。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/02/08 22:48:31

もし土曜日が晴れるなら参加したいです。たくさんの方が滑りに行くのかな〜  
Res.8 by ときた 林蔵 from ナナイモ 2006/02/09 19:04:22

ここ最近、Mtワシントンは晴れが続いているようでして、アウトバックも状態がよくない(ボコボコでアイスバーン)という情報が入ってます。急斜面をこのような状態ですべると本当に怪我をしてしまう可能性があります。

土曜日の天気は曇りとなっています。ただこのままですとやはりアウトバックを攻めるにはかなり危険な状態ですので今回はアウトバックツアーは延期しようと思います。

もし既に土曜日にMtワシントンに来る計画を立てていらっしゃる方、ぜひ一緒に滑りましょう!別に強制でも予約でもないので9時に集合できる人であつまって適当に滑りましょう。では、よろしくお願いします。  
Res.9 by skaG from バンクーバー 2006/02/11 14:49:16

かなり興味があります。パウダースノーメチャいいですねー。
もし来週も行くようでしたらメール頂けますか? 私はヴァンクーバーからで車ありです。宜しくお願いします。  
Res.10 by Mayu from バンクーバー 2006/02/13 01:28:31

車をもっていないのですがVanから参加したいです。メール送らせてもらったのですが確認していただけたでしょうか?迷惑メールにまぎれているのではないかと思います。またどなたかの車に便乗させてもらえたら嬉しいです。連絡お待ちしてます。  
Res.11 by ときた 林蔵 from ナナイモ 2006/02/13 21:53:41

皆様、書き込みありがとうございます。ナナイモ在住の林蔵です。残念ながら僕のところにメールは一切届いていませんでした。たまにメールが届かないということがあるようですね。

今週一週間もMtワシントンは晴れが続く予報です。ですのでアウトバックが今週末によくなるとは思えません。むしろ日に日に危険度が増すばかりだそうです(Mtワシントンイントラ談)。グルームされているランは凄く滑りやすくていいんですけどね。

晴れれば景色は最高です。すんばらしい景色が見えます。でも雪はパウダーではないです。吹雪けば景色は全く見れません。がパウダー三昧になるのは間違いないです。特にアウトバックは雪が軽いです。というのも名前のとおり山の裏側なので吹雪いた時には風向きの関係と地形の関係で山の表側より軽い雪が積もるんです。そこがアウトバックの素晴らしいポイントでもあります。

またバンクーバーからの方ですと車でMtワシントンに行かれるのが便利です。バスでも行けますがナナイモからの接続がよくないです。逆にビクトリアからの方ですと日帰り直通バスがビクトリアダウンタウンから(朝5時発)出ているのでそれを利用されることをお勧めします。しかもこれがまた往復35ドルと激安です。

とりあえず天気をみながらアウトバックツアーを決行するかどうかを決めようと思っています。基本は現地集合でやっていきたいと思ってます。前にも書き込みをしましたがとりあえず日にちと集合時間だけをこちらで決めますので来れる方で滑りましょう!では、今後もよろしくお願いします。  
Res.12 by skaG from バンクーバー 2006/02/14 18:37:18

林蔵さん、アップデイト&インフォ有難うございます。 

Mayuさん、ちょと車の中が狭いかもしれませんがもしよかったら一緒に行きませんか?  
Res.13 by Mayu from バンクーバー 2006/02/15 20:07:39

SkaGさん、誘って頂きありがとうございます。メール送信させてもらいました。受信されたらお手数ですがご連絡くださいね。今週末は晴天でとても寒くなるそうですね。雪は今後降るのでしょうか…心配です。  
Res.14 by Masato from コートニ− 2006/03/01 20:16:36

Mtワシントンよりレポートします。ここでスノーボードインストラクターとして働いているものです。

現在、猛吹雪により今日は見事にアウトバックはクローズ及びリフトが3本も運休しました。しかし明日はアウトバックは間違いなくパウダーディです。アバランチコントロールをすると思いますので明日のオープンは午前11時前後になると思われます。

今週はまだまだ雪が降り続くようなので週末もほぼ間違いなくパウダーディでしょう。バンクーバーの3つの山はカリンコリンのアイシー状態と聞いています。もしパウダーを滑りたいのであればぜひMtワシントンまで起こし下さい。ナナイモにわたってしまえば高速道路をとばして1時間でつきます。アウトバックは間違いなくウィスラーより軽い雪です。

なお、土曜日は日本人の方向けにアウトバックツアーをやります。一般のお客さんがしらないところからドロップインして極上のパウダーを味わいましょう!そしてツリーランもやります。これも一般の方がなかなか分からないところからドロップインをします。対象はスノーボード上級者のみとさせていただきます。もちろんこればかりは天候次第なんですがいまのところやる予定でいます。ですのでご興味のある方はぜひご参加下さい。まずはメールを下さい。改めてこちらから折りかえしご連絡を差し上げます。  
Res.15 by Masato from コートニ− 2006/03/01 21:58:00

追加で。対象はスノーボード上級者と書いてしまいましたが、スキーヤーの方でももちろん結構です。失礼しました。なお、中級者くらいの方ですと何箇所か、かなり斜度がきつい所がありますので大変かと思われます。しかしそれでも極上パウダーを味わってみたいという方、ぜひ挑戦してみてください。お待ちしています。  
Res.16 by Masato from コートニ− 2006/03/02 06:48:07

メールがどうやら届かないようなので下記のメールアドレスまでご連絡下さい。

shinobu3838@hotmail.com

よろしくお願いします。  
Res.17 by Masato from コートニ− 2006/03/03 17:18:16

本日、アウトバックが2日ぶりにオープンしました。素晴らしいパウダースノーでした!まだ現在も雪が降っています。明日もきっとコンディションがよくなることでしょう。

そしてメールを下さったかたありがとうございました。土曜日はお蔭様で満席になりました。土曜日の夜もまだ雪が降るようなので日曜日も開催したいと思っています。3月5日(日曜日)、アウトバックを滑ってみたい方、ぜひメールを送ってください。よろしくお願いします。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network