jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.212
ビジネス・ボランティア募集
by ケン from バンクーバー 2005/05/01 14:35:58

 現在とあるビジネスを起業化しようとしています。
しかし、開始当初ということもあり、時間も人手も足りていません。
どなたかボランティアで手伝って頂ける方を募集しています。
興味のある方は下記アドレスまでご連絡下さい。

 rotutdnif@hotmail.co.jp

カナダに来て、自分のやりたい事・将来の事が決まっていない方
起業に興味がある方を募集しています。宜しくお願いします。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/01 20:43:06

ボランティア?
それ相当のお礼はしていただけるのでしょうか?
 
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2005/05/01 22:55:46

 あくまでもボランティアとして考えています。
将来的に、いち会社として軌道させる予定ですので、将来の
ポジション・給与等は、個人次第ではないでしょうか?
結局、お礼は経験ですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/01 23:20:52

どのような内容ですか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/01 23:40:03

あなたは最終的にお金を設けるのに、手伝う方は無償で労力を提供するということですか?  
Res.5 by ノーコメント from バンクーバー 2005/05/02 00:41:35

ビジネスを起こすのに、人を雇う資金も持ち合わせていないのは、将来不安ですね。
経験が報酬というのは、先方が得られるかどうかで、どのような会社なのかも明記されて
いないのに、ボランティアする側も不安だと思いますが。。。
起業は、市にライセンスを支払い(職種にもよる)、と保険、弁護士で出来ますが。
ボランティアをお願いし、しかも経験が報酬とは、起業される業種にすごく興味があります。そんなに経験が体験出来るものってなんでしょうか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/02 01:06:00

ただ働きしてほしいって言う意味ですよね?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/02 12:24:57

ボランティアってそういう意味なんだから、愚問じゃない?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/02 14:22:07

自分はお金を儲けるのが目的なのに、そのために働く人は無給って、あまりにも話のムシが良いと思うんだよね。
働く経験をあげますといわれても、世間には、給料くれて経験くれる会社があるわけだし。  
Res.9 by トピ主 from バンクーバー 2005/05/02 15:52:54

 0から始めるビジネスに対しての人材を募集しています。
他の会社に所属して、既存の誰でも味わえる様な経験・給与をお望みの方、どうぞご自分の道をお進み下さい。
これ以上、このトピックで話すのは、私にとって時間の無駄ですので
ご興味のある方、上記のアドレスまでご連絡お待ちしています。  
Res.10 by 匿名 from 無回答 2005/05/02 18:31:18

オタクみたいな汚い人間がカナダに来て同じ日本人を中国人の様に利用しています。迷惑ですし、同じ日本人として恥ですね。まぁ〜日本社会でもろくな人間じゃないからカナダに逃げて来たんでしょうけど。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/05/02 19:22:18

トピ主の連絡先を入手して、通報したいね。
違法でしょ、こんなの。
 
Res.12 by 匿名 from 無回答 2005/05/02 19:46:08

こいつは中国人かな?中国人ってセコイもんね?それとも、女の子を呼んで悪い事するの考えているのかな?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/02 20:46:17

どんなビジネスですかぁ?
それともアム○ェイみたいなネットワークビジネス系?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/03 08:00:21

何が違法なの?
こっちではそんなに珍しい事じゃないです。書いてある事は普通にある事!日本でも少ないけどあります。
ちゃんと世の中を理解してから人を非難しましょう。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/03 11:19:19

カナダでは、ボランティアは非営利団体でのみOKでは?
営利企業で本来お給料の支払われるべきポジションで働く場合、無給というのは、一般の求職者の就職の機会を奪うものだからダメだったと思う。
こういう状況がOKだったら、どんな企業だって“職務経験させてあげます”とか銘打って無給で人を雇いたいでしょ。

インターンシップというのはあるけど、それは企業と学校が提携して、学校のプログラムの一環としてやっているものだから、また別。

ボランティアしたい人が知り合いを通じて、そういうポジションを個人的にゲットするというのはあるかもしれないけど、まっとうな企業が堂々と無給ボランティアを募集したりするものなの?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2005/05/03 11:37:50

> カナダでは、ボランティアは非営利団体でのみOKでは?

これは、働けないビザの人が、合法で働く場合の話。

> 、まっとうな企業が堂々と無給ボランティアを募集したりするものなの?

これって、まだ「まっとうな企業」になってない段階だからでしょ。

トピ主を擁護する気はさらさらないけど、ここの掲示板ってボランティアという言葉に過剰反応する人が多すぎるように思う。利用されてると感じるなら最初から参加しなければ良いだけの話なのに。ここの掲示板で「ボランティア」は地雷同様。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2005/05/03 12:32:27

トピ主が必死に説明してるね。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/03 13:36:59

> トピ主を擁護する気はさらさらないけど

言ってることとやってることが違うよ。

まあ、結局はビジネスを立ち上げるために必要な人手も
お金もないまま、事だけ進めようとしてるってことでしょ、
トピ主は。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2005/05/03 15:00:30

だいたい人を当てにしてこの人生きてるよね?  
Res.20 by ルーシー from バンクーバー 2005/05/05 23:06:24

私も以前にバンクーバーでお店を始めた経験があるのでボランティアでもいいから手伝いが欲しいって気持ちは分かります。でも現状では小さな始まったばかりの事業では知り合い以外で無償で働いてもらう人を探すのは無理でしょう。事業の内容や仕事内容などの説明は不可欠です。説明が無い時点で多くの人は「怪しい・・・」と感じているでしょう。
でもボランティア側の人の代わりに質問させてください。
個人事業でのボランティアはボランティア側が「使われるだけなんじゃないか」、とか「無理な責任を任されるんじゃないか」とか心配してます。実際そういうところもあります。ボランティア側が得られる経験とはどういうものですか?日本やカナダの履歴書や面接で有利になる内容ですか?会社に利益が出たときには謝礼をいただけるのでしょうか?(コミッション?)
会社や団体の名前がしっかりしているところではボランティア経験は仕事経験として扱われることがありますが、個人のところでは信用性が少ないので下手をすると自己満足に終わることもあります。ボランティアをする人はどんな仕事でもしっかり自分の遣りたい事なのか確かめてからはじめてください。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/06 00:31:28

ルーシーさん、すごい良い事言っていると思う。  
Res.22 by sugoi from 無回答 2005/05/06 12:23:37

トレーニングを受けたり経験を積むという意味では、企業で見習いとして働くのもありだとは思いますが、トピ主さんのビジネスはまだ始まってもいず、ボランティアを募集するという時点で資金もきちんとした計画もなさそうに見えます。成功するかどうかもわからない無名企業でボランティアをすることにメリットがあるようには思えません。無給で仕事をする、ということは、社会に貢献する事だったり、自分に何らかのメリットがあるから成り立つのではないですか。例えば成功した場合収益の一部をもらえるとかそういう形にするなら話は別ですが、最初は人手が足りないから無給で働かせ、利用価値がないと思えば切るつもり、と思われても仕方のない書き方だと思います。
余計なお世話なんですが、トピ主さんは本来「ビジネスパートナー」を探すべきなのでは、と思いますが。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2005/05/06 22:25:27

ルーシーさんに同意。だいたい、トピ主って本当にボランティアが必要なのかな?仕事の内容も良く説明しないで、何か怪しい。こうやって、ワーホリの女の子を騙そうとしているみたい  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network