jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2112
低インシュリンダイエットしてる人〜
by あい from バンクーバー 2006/01/27 14:41:43

カナダに来て10ヶ月。時すでに4キロ増!最近、体重計のったら更に2キロ増!計6キロも太ってしまい低インシュリンダイエットを始めました。インシュリンダイエットしている方、ダイエット食など情報交換しませんか?

Res.1 by apple from 無回答 2006/01/28 00:29:17

「ダイエット成功者」のトピにもちょこっと書いたんですが、最近低インシュリンダイエットを始めました。日本で買ったレシピ本を参考に、できるだけGI値の低いものを食べるように心がけつつ、寒天ダイエットもちょこっと取り入れています。2週間くらいでようやく2キロ落としましたが、外食するとすぐに増えちゃいます。もうちょっと頻繁にエクササイズしないとダメかもしれません。
お恥ずかしい話なのですが、私はカナダに来て2年で15kgも太ってしまいました。日本では週に2〜3回テニスしてたのに、こっちに来て大学の勉強で忙しく急に辞めたのと、食生活が原因です。一度体がなまってしまったので、あれだけ動くのが好きだったのにすっかり運動が億劫になってしまいました(涙)。
家での玄米食にはすっかり慣れたけど、外食するとどうしてもダイエットを気にせず美味しいもの食べたくなっちゃいます...。
あいさん、一緒に頑張りましょう!  
Res.2 by あい from バンクーバー 2006/01/28 14:08:04

実は私も毎食 玄米 で頑張っています。でも、毎晩の様にお酒を呑んでいるせいか・・・全く痩せません。勿論、おつまみはお魚や赤味のお肉、葉野菜、オールブランのパスタなど。食べ過ぎと運動不足が
祟っているのでしょか?何か良いレシピありましたら教えてください。ちなみに今日は親子丼(玄米で)をおなかいっぱい食べました。
そして、大好きな外食も週に一回と決断!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/28 18:09:54

ひたすら歩きましょう!
エレベーターも止めましょう。
それで直ぐに痩せれます。まずぐうたらな生活を見直しましょう。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/29 01:03:25

無理
自己管理甘すぎ。
豚になれ  
Res.5 by 運動第一 from バンクーバー 2006/01/29 01:06:33

なんかバスケはじめたら、毎日けっこう食べてるけど、太らなくなったよ。やっぱ、エクササイズが一番健康的なやせ方だよ。楽してやせるとか、無理無理。やせてさらに筋肉がつくから、かえって腕や足も引き締まるし、最高だと思うよ。あと、間食だけは厳禁!!!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/29 02:04:15

私も最近、低インシュリンダイエット始めました。カナダにきてからの2年間で8キロ太ってしまって・・・見た目がかなり変わっちゃってマジでヤバイです。 でも、あんな食材で食事をするだけでホントにやせるんですかね? なんか、見てると私が日ごろ使ってる食材で大丈夫な気がするんですが・・・。エクササイズも軽いものですが、一応してます。あと、1日最低でも10分、多い時には40分から1時間くらい歩くようにしてます。やせるといーなぁ・・・・。 
ところで、玄米ってどこで手に入りますか?安いのは・・・。 あと、おいしい炊き方とか知ってたら教えてください。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/29 09:25:24

RES2を読むにあたり、あなたにダイエットは無理でしょう。
そしてその食生活は低インシュリンダイエットを実行できていません。
想像するに、性格的にあなたは向いていないかもしれません。  
Res.8 by apple from 無回答 2006/01/29 14:19:48

あいさん、玄米だけじゃ絶対痩せないです。やっぱり運動も一緒にやったほうが効果はあがると思いますよ。あと、お酒はやばいですよ〜! 日本酒やビールはGI値高めだし、滅茶苦茶高カロリーだし、お酒を飲むことで一緒に食べるものの消化吸収が早くなってしまうんだそうです。私はたまにワインだけ1杯だけ飲むくらいにしてます。それから玄米も白米に比べたらGI値は低いですが、食べ過ぎを防ぐにはすごーくゆっくり噛むのがいいみたいです。

レシピには本当に頭を悩ませますね〜。私は豆腐とかそば、にんじんとじゃがいも以外の野菜(ごぼう、れんこん、大根など)で作った煮物なんかをよく食べてます。バナナ以外のフルーツも常備するようにしてて、間食したくなったらフルーツサラダや寒天のデザート、ヨーグルトなどでなんとかしのいでます。

ここまでやっても、最初の2週間で2キロ痩せたものの、その後の効果はちょっと停滞気味です。最近車の移動ばかりで歩く機会が少ないので、運動量をもうちょっと増やさないとダメかもしれません。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/31 09:55:37

玄米ですが、SafewayとかSave−on−Foodsに売ってましたよ。安いのは、Costcoかな〜
 
Res.10 by from バンクーバー 2006/02/18 21:10:11

高たんぱく低脂肪 それとエクササイズ 食制限だけのダイエットでは体重は落とせても筋肉も落ちることに・・・それは、代謝の低下と言うことです。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network