jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2086
クラシック・バレエをやってる人
by 818 from 日本 2006/01/25 05:29:45

4月半ばから、ワーホリでバンクーバーへ行く予定です。日本でバレエをやってきたので、カナダでも続けたいのですが、オープンスタジオ等の情報をお持ちの方がいましたら、ぜひ教えて下さい!!よろしくお願いします。




Res.1 by さーな from ニューウエスト 2006/02/10 20:38:37

グランビルストリートにある、ハーバーダンスセンターがいいと思いますよ(*^∀^*)  
Res.2 by 818 from 日本 2006/02/16 00:58:22

ありがとうございます!!カナダは初めてだし、周りに行ってる知り合いがいなくて・・。カナダでもバレエを楽しみたいと思います!!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/16 02:15:22

って言うか最近ハーバーセンター日本人多すぎ  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/16 13:35:01

イントロのクラスは日本人(そしてクラスをうけてる人も)多いかもしれませんが、上のレベルだとあんまり見かけないと思います。4歳から習っているのでしたらかなり上のレベルを受けると思いますので大丈夫ですよ。  
Res.5 by 3歳から from バンクーバー 2006/02/17 20:39:13

ハーバーセンター以外でプロ養成的な教室は他にありませんか?
名前も世界とまではいいませんが、将来プロ志望の私のキャリアに少しでも役立つような?

半年間は英語の勉強もかねてバンに滞在を予定しています。
その後はニューヨークに行き、本格的にはじめるつもりなのですが、その前にというつもりです。

なるべくでしたら、講師の方たちも世界的に通用する方がいいのですが
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/17 21:56:14

それならどこかのカンパニーに入るのが一番だと思います。バレエはやっぱりNYのBDCかSTEPSでは?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/18 00:11:48

日本みたいに朝学校に行き夕方からのレッスンが出来るところはないです。午後1時からのプログラムでバレエの授業があるバレエ学校はありますが。
本気でプロのバレエダンサー目指すならカナダは来るべきではないと思いますよ。
先週NYに行きBDC行って来ましたが、私はハーバのバレエのが好きですね。
バレエのスタジオも広いし。レベルの高い朝のクラスは日本人も少ないです。

でも、もうちょっと自分で調べたらどうですか?
3歳からやってるとか言ってるけど、3歳からやってる子なんてバンク−バでいちおプロ目指してる子はいっぱいいるし、私も3歳からやってますが。
あなたが今何歳かは分かりませんが、ワーホリで来るという事は18以上ですよね。これからカンパニーのオーディションとか探すのにいちいち人に聞いていくんですか?
それじゃあ、難しいと思いますよ。

いちお私もカナダ長いのでこれだけ、
http://www.balletcompanies.com/Countries/Canada.shtml
あとは自分で調べてください。


 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/18 00:15:03

つけたしで、

ハーバのバレエの先生は、
ローザンヌのコンテで振り付けした先生もいますよ。
もう、おじいちゃんだけど昔ナショナルのプリンシパルだった人も〜
彼はかなり権力あるみたいですよ。  
Res.9 by M from バンクーバー 2006/02/18 01:07:07

なかなかDROP−INのクラスやプロ向けのはないとは思いますが、体をKEEPするのであれば
gohballet.com/adult_program.shtm/ をチェックしてみては?

まだクラスを受けてないのでよく分からないのですが、私もずっと探していて、でも時間が作れなくて、...そろそろ始動開始したいと思ってたところです。

Danceの世界ってプロのクラスを受けていなくても、それなりの実力がある人と分かれば、RESPECTしてくれ、親切に色々と情報をくれたり、上級のクラスに配慮してくれたり、言葉の壁さえも越えられます。もろ実力社会ということですね。(その代わり、逆もありえますが...)これは日本でも、NYでもどこでも同じ!
一度受けてみると、そこから又新しい情報が見つかるかも...

もし、もっといいクラスの情報が手に入ったら、私にも教えてください。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/18 02:10:33

gohは止めた方がよろしいと。。。
中国人の先生なので、ちゃんと体の仕組みを分かって注意してくれませんよ。女の先生はいっぱい有名な生徒を教えてますが彼女はアダルトクラスは教えません。

ちなみにgohの学校には日本人が留学で今は30人近くいます。
 
Res.11 by 818 from 日本 2006/02/21 07:07:03

久しぶりにチェックしてみたら、沢山のご意見があって嬉しかったです。カナダへ行くのが楽しみになりました。私はプロをめざしている訳でもなく、ただ大好きなバレエを今までの様に関わっていたいって思っただけなんですけど、なかなかカナダのバレエスクールについてアドバイスを頂ける機会がなくて・・。けど、自分でもいくつか調べてみたんです。実際は、レッスンを受けてみなくちゃわからないし、自分自身に合ったスタジオが見つけられれば幸せかなーって思います。NYには何度かレッスンを受けに行った事がありまして、周りからの情報も沢山あったので、あまり苦労する事なく、自分に合ったクラスや先生を見つける事ができました。ここに投稿してみて良かった!!カナダでもバレエを楽しめると分かっただけで、私は満足です。みなさん、沢山の情報ありがとうございました。これからも、バレエを愛していきましょうね〜。  
Res.12 by けん from バンクーバー 2006/02/23 00:08:07

こんにちは! クラシックバレーについてですが 真剣に勉強したいのであれば バンクーバー アカデミー オブ ダンスが とても良いと思います。 私の娘も 通っています。少人数で とても丁寧に教えてくれます。 Gohは 有名ですが やめといた方が良いと思います。
詳しいことを 知れたければメールください。  
Res.13 by けん from バンクーバー 2006/03/10 01:02:11

Gohは 私の娘が行ってるスタジオの先生によると、生徒の数も多くその中で才能の優れた人ならばとても善い所だと思いますが 先生の判断で才能が優れてないと見られるとあまり良くないそうです。時間とお金を使うだけになってしまい。 プロになる為の試験もなかなかやってくれにそうです。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network