jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2067
バツイチですか?
by X1 from New Market, ON 2006/01/21 21:17:53

バツイチ!それは悲しからずや、第二の人生のハジマリを匂わすすがすがしい言葉!バツイチの皆さん!それぞれいろんな悩みがあると思いますが、くよくよしても仕方がありません!北米中の素(す)バツイチ、子連れバツイチ、離婚寸前プリバツイチ。何でも話し合いましょう!新しい出会い、パートナーを求めて羽ばたきましょう!私自身30代、駐在組バツイチ男です。日本人バツイチ女性募集!子供は大好きです。よろしく。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/21 21:22:25

『バツイチ』って今は全然ネガティブな意味ないと思います。
ひと昔前はハンディになったかもしれないけど、今は全然・・・
返って過度にパートナーに期待しすぎたりしないいい意味で大人のつきあいができるのでは、と思います。
×1のみなさん、応援しますよ。  
Res.2 by ムカイ from バンクーバー 2006/01/30 22:14:01

とぴ主さん、こんばんは。
×イチがすがすがしい言葉かどうかはさておき、
オンタリオにお住まいですか?
こちらはバンクーバーです。
近ければお茶友達にでもなれれば…と思いましたが遠いですね。  
Res.3 by 引っ越せば from バンクーバー 2006/01/30 22:30:26

バンクーバーにバツ1バツ2なんてたくさんいますよ。
こっちに転勤申し出て引っ越したらどうですか。
相手は簡単にみつかるでしょうよ。  
Res.4 by プリプリ from バンクーバー 2006/01/30 22:45:04

こんにちは、×1のみなさん。
わたしは『プリ×1』です。そうつまり、『もうすぐ×1になる症候群』です。
ここまであっけらかんとできるまでの時間は長かったー。
でももう大丈夫、新しい人生がんばるぞー。  
Res.5 by ダウンタウン from トロント 2006/01/31 09:00:26

わたしもバツ1です。シングルアゲインを楽しんでます。
私の周りにも数人いますよ、バツ1。

なんかとっても元気ですねー、×1さん。
 
Res.6 by 出会いは? from トロント 2006/01/31 09:43:14

私も×1。その後別の人と付き合い子供もできましたが、結婚はしていません。平穏な人生には程遠い日々です。
もう少し若かったら募集に応じたいのですが、40代後半・・・ごめんなさいね。
でも、この後の人生を穏やかに心豊かに一緒に過ごせる相手はほしいと思いますね。
どこかにいい出会いがあるのかしら・・・・  
Res.7 by ムカイ from バンクーバー 2006/01/31 10:46:13

Res.6さん、私もそうです。
余生…というと大袈裟ですが、残りの人生を一緒にゆったりと過ごせるような人とめぐり合えればいいなぁと思っています。

 
Res.8 by ちか from バンクーバー 2006/01/31 11:00:25

私は40歳のプリx1。別居してすでに1年半ですが旦那がなかなか離婚を進めてくれないもので、のびのびに。次の人生のパートナーを探したいと思うけど、どこに出会いがあるのかな。  
Res.9 by ばつまる from バンクーバー 2006/01/31 20:52:57

離婚はとっても体力を使いますね。いや使いました。一度は好きになった人と生活をはじめ、様々な喜びや悲しみを乗り越え、、、られなかったです。人生は限りある時間なので双方で新たな人生をと気持ちが一致しバツになりました。でも、つらいもんです。この地で気持ち安らぐ人とゆっくりと話をしてみたいですね。  
Res.10 by X1 from NM 2006/01/31 21:05:42

X1ならびにPreX1の皆様、激励ありがとうございます。Res6さん。
ご近所のトロントではありませんか!お互いの価値観が合致すれば40代も50代も問題ではありません。もしくは4−50代で働き盛りX1の知り合いもいます。メルトモになりませんか?  
Res.11 by X1 from NM 2006/01/31 21:08:58

Res2さんも遠いですが、メルトモから輪を広げていきましょう!バンクーバーは仕事でたまに行きます。  
Res.12 by たんぽぽ from バンクーバー 2006/01/31 21:27:38


バツイチじゃなきゃダメ?シングルじゃダメ?  
Res.13 by X1 from トロント 2006/01/31 21:48:32

↑もちろんいいですよ。でもメルトモになりましょう!  
Res.14 by たんぽぽ from バンクーバー 2006/01/31 22:57:09


今送ったので、見てみてください。(^^)  
Res.15 by 便乗ママ from 無回答 2006/01/31 23:30:31

すみません、便乗させてください。
Res8のちかさん、私と全く同じ状況です。
うちも相手となかなか話が進まずストレスがたまってます。
ちかさんはお子さんいらっしゃるんですか?
私は小さな娘が一人おり、2人で暮らしています。

私も皆さんのように、これからの人生ゆったりと付き合っていけるパートナーが見つかるといいなぁって思ってます。
まず今は離婚することが一番ですけどね。
皆さんも良いパートナーがみつかりますように!  
Res.16 by ちか from バンクーバー 2006/02/01 08:35:49

便乗ママさん、そして皆さん、離婚は本当に精神的にも体力的にも疲れ果ててしまいますよね。うちには子供が二人いますが、現在は旦那と同居です。 そして、旦那のほうには新しい彼女もおり、近々4人で暮らし始めるようです。 ならば益々とっとと離婚して欲しいものですが。。。ため息です。 何故離婚を進めてくれないのか全く理解できません。   
Res.17 by ハッピーバツイチ from トロント 2006/02/01 08:59:17

私もバツイチ、子どもも一人います。
全てカナダでの出来事なので別に世間体を気にすることなく、子どもと2人で生き生きしてます。

皆さん辛い事もあるでしょうが、一人ではありません。頑張りましょうね。
小泉首相もバツイチでしょ!  
Res.18 by 無回答× from バンクーバー 2006/02/01 09:30:57

なかなか離婚してくれない…これは大変ですねぇ。
考えるだけで気が滅入ってしまいそうです。
国籍が何であれ、育った環境や文化が違うと
理解しがたいことが沢山出てきますよね。
そんなことを考えると、老後を一緒に過ごしてくれる人なんて
そう見つかりそうにないなぁ〜なんて思ってしまいます。
 
Res.19 by レス6です from トロント 2006/02/01 11:47:59

離婚するのってほんとうに大変でした。
私は日本で、もう15年以上も前のことで、その人との間には子供もいなかったし金銭的には何も要求しませんでしたが、それでも1年以上かかりました。
原因は相手の借金。わかってからもいろいろ隠したり姑息な手段でごまかそうとしたり・・・ホトホト嫌になりました。もう気持ちは冷め切っていて、今更やり直すなんて考えもしていないのに。なんだか相手のほうが世間体を気にしたかなんかだと思います。
カナダでの離婚はまた違った難しさがあるようですが、一つ一つプロセスを進め、はやくすっきりとした生活が送れるようになるといいですね。
くれぐれも体を大事に・・・ストレスから、私はあちこち病院に通う羽目にもなりましたので・・・・  
Res.20 by 便乗ママ from 無回答 2006/02/01 18:53:04

ちかさん、お子さん2人もいらっしゃったんですね。 ちゃんと会う時間はもらえてますか? 新しい彼女がいるのに離婚を拒んでいるなんて、信じられないですね。うちも今は別れたようですが、一時彼女がいたみたいです。
彼女がいようがいまいが私はもうどうでも良いのでとにかく一日も早くハッピーバツイチさんのようにハッピーに暮らしたいです。
確かにカナダにいるとバツイチだのシングルマザーだのは、そんなに気にせずに暮らせますよね。
私もポジティブに考えていこうと思います。  
Res.21 by Ai from トロント 2006/02/01 19:37:16

なんか興味深いトピですね。
でもほんとですか?
トロントにも日本人のシングルマザーいっぱいいます?
是非お知り合いになりたいです!
バンクーバーなら日本に近いし、日本人人口も多いから心強いけど、
トロントは心細くなって、みなさん日本に帰ってしまうのでは?
と思っていたんですが。  
Res.22 by Kaede from バンクーバー 2006/02/05 11:18:26

はじめまして。私も30才前半、バツイチ子持ちのシングルマザー
です。
いろいろとつらい経験をしたからこそ、他の人の悲しさや辛さを
やっと理解できるようになったかな〜と思います。
でも、働いてこどもの世話をしてあっという間に毎日が過ぎて
はやく人生を一緒に歩んでくれるパートナーと出会いたいのですが
なかなか出会いの場がないです。
みなさんは、どのように新たな出会いを見つけましたか?
バツイチでハッピーになった方、いいアドバイスをください。

 
Res.23 by 応援します from バンクーバー 2006/02/05 22:09:23

私は日本で離婚し、その後カナダへ移住して昨年、脱X1しました。
アンテナを張り巡らせておけば、出会いもあるもんですよ。
頑張ってください。  
Res.24 by 私も! from バンクーバー 2006/02/06 10:41:51

私もハッピーばついちです!
仕事と子育て大変だけど、たまにデートなどして息抜きもしてます。
バンクーバーのシングルマザーのかたたちとお友達になりたいです。
そしていっしょに第二の人生の伴侶をみつけましょう!  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network