jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2059
7人の侍
by 無回答 from トロント 2006/01/20 11:55:32

昨日カナダ人の彼と始めてみました。
とてもコミカルで楽しかったです。
黒澤明さんって亡くなっちゃった方ですよね?
他の映画でお薦めがあれば教えてください。

Res.1 by 映画好き from 無回答 2006/01/20 12:29:40

羅生門  
Res.2 by YUME from バンクーバー 2006/01/20 12:51:35

DREAM  
Res.3 by ポチ from バンクーバー 2006/01/20 15:04:29

生きる、野良犬、用心棒、赤ひげ  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/01/20 18:11:04

赤ひげ

若いときの加山雄三はなかなかかっこいいですね。  
Res.5 by 荒野の7人 from バンクーバー 2006/01/20 21:17:39

アメリカ映画の荒野の7人と云う映画ご存知ですか
此れは黒澤明の7人の侍を手本にした映画です。
時代の流れは変わりましたね
今日のワーホリの無知さ
驚きですね.
いろいろとこのJp canadaで批判されないようにして下さいね
此れからアホナ ワーホリと永住者の戦いが始まるでしょうから。
 
Res.6 by トピ from トロント 2006/01/21 08:30:09

黒澤監督がたくさん映画を作っていたのは知っていたのですが、こちらにいると見られる機会が殆どないですね。悲しい現実です。他の映画も機会があったら見させてもらいます。ありがとうございました。

それにしても↑の人は何が言いたいのでしょうか?
私に対してのコメントですか?

でしたら私はワーホリではなくこちらの移民です。こちらに長い分、日本の映画のことを知る、見ることが難しいため、最近古い映画を日本から持参してくれた友達からこの映画を借りることが出来ました。

勝手な判断は止めてもらいますか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/21 10:14:32

>此れは黒澤明の7人の侍を手本にした映画です。

手本というより公式リメイク版ですね。ユルブリンナーが翻案権(リメイク権)を買い取っての製作でした。
逆に「荒野の用心棒」は、クロサワの「用心棒」を内緒でリメイクしてしまったので訴えられて、クロサワが勝訴しています。

でも、これが

>時代の流れは変わりましたね
>今日のワーホリの無知さ

に到る思考回路がわかりません。
「クロサワ監督の良い映画があったら教えてください」というトピなのに、いきなりトピとは無関係の、全く別の方向にトピをわざわざ引っ張ってゆこうとする意図がわかりません。  
Res.8 by やっぱり from トロント 2006/01/21 10:33:46

うすうす感じていましたが、ここの掲示板でさんざんワーホリをバカにしてるのは移民の方が多いようですね。
移民を選んだ方は(こちらの人との結婚など)人それぞれ理由があると思いますが、特に日本っていう国が嫌になってカナダへの移民を選んだ方は、日本を目の敵にしてるようですね…。

カナダで日本の文化の良さを知る…いいことだと思いますけどね。
私も機会があったら見てみよう。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/21 12:37:33

黒澤監督の映画は、カナダのレンタルDVD店でも普通にレンタルできますよ。Foreign のセクションに行ってみてください。少し大きな店なら、古いものは大体入手可能です。こちらでレンタルされているものは英語字幕がついているのでカナダ人と一緒に見れるのが嬉しいですね。
個人的には黒澤監督の映画は古いのが好きです。当然ですが、映画を作ったときの監督の年齢に応じて、感性というか、映画の中に表現されているものも変わってきているなぁと感じます。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/21 12:40:11

日本の古い映画でしたら。
バンクーバーの図書館.バァーナービィーの図書館にいろいろと沢山なフィルムが有りますよ。
会員で有れば1週間〜2週間位無料で借りられますよ。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network