jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2036
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by リンス from バンクーバー 2006/01/19 15:28:13

とても興味があるのですが、いくつか質問があります。
1.4時〜8時の4時間で一回$15ですか?
2.2月、3月の2ヶ月という短期でも大丈夫ですか?
3.プライベートでお願いする場合、都合が悪い時には
  日時の変更も可能ですか?

よろしくお願いします。
    
Res.2 by TAKUYA from バンクーバー 2006/01/19 21:34:49

書き込みありがとうございます。
質問の答えをさせていただきます。
1.4時〜8時のうち60分〜90分ほどでいかがでしょうか?
  でもまぁ、おしゃべり好きの彼の事なので延びるかもしれませんが。
  そちらの都合で結構ですよ。
2.短期でもかまいませんよ。彼も6月に日本に留学するまでの
  間しか教えることはできませんし。
3.時間の変更も前日までに言ってもらえれば問題ないでしょう。
  彼は携帯電話がないので直前でなければ大丈夫だと思います。
こちらとしても何分こういった事は初めてなので
手探りスタートになると思います。
いろいろと相談して決めていきたいと思います。
そちら側の意見もできるだけ取り入れたいので何でも言ってください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/21 02:08:30

>英語と日本語で韓国語を習いませんか?

興味あります。↑彼の日本語力は、どの位なのでしょうか?
文法を日本語で説明してもらえるでしょうか?

それと、一回15ドルとの事ですが、60分と90分のどちらですか?

日本語が中級以上で、韓国語の文法もキチンと説明できて、90分で15ドル、と言う事でしたら、是非、お願いしたいです。その場合は、直接メール頂けますでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/21 10:02:35

興味あります。予定が合えば他の方と一緒がいいですね。
その方は車ですか?バンクーバーの他の場所でも可能ですか?  
Res.5 by TAKUYA from バンクーバー 2006/01/22 01:26:03

お返事ありがとうございます。
早速質問にお答えしたいと思います。
彼は日本語を習い始めてまだ一年です。
あまり細かいところは日本語での説明は難しいでしょう。
それでも日常の会話はだいたい理解できるようです。
それから料金・時間ですが、あいまいに書いてしまってごめんなさい。
一回$15は90分を考えています。
もっと長い時間希望の人は相談してください。
彼は自分の車を持っていませんので
スカイトレイン駅周辺かダウンタウンでのレッスンにしたいと思います。
まだこちらも大まかな予定ですので何かありましたらご相談下さい。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/01/22 14:25:25


そんなのエクスチェンジでいいじゃん。なんでお金とるの?  
Res.7 by TAKUYAさんへ from 無回答 2006/01/24 21:10:06

少し興味があります。
生徒はどれくらいとか制限はありますか?
もうたくさん集まっちゃいました?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/24 22:02:53

その友達の韓国人って人はもしやダグラスカレッジの生徒さんでは??  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/25 04:19:32

↑何か問題があるのですか??  
Res.10 by TAKUYAさんへ from バンクーバー 2006/01/25 22:45:40

たくさんのお返事ありがとうございます。
何人かは私の友達と直接メールして詳細を話し合っています。
まだ募集はしています。人数制限は特にありません。
習いたい人どんどん募集しています。
それからかれはダグラスカレッジ生です。Res8さんご存知ですか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/26 15:18:41

レス8ですがその人知ってますよ!名前は出しませんが、その人日本人の女の子ちょー好きでしょ。
日本人の女の子ひっかけるためにやってる様にしか思えないです。
何故かって?私の友達何人かその人にストーカーまがいな事されましたから・・・・・・・
私自信、何回か会った事ありますが確かに英語はほぼ完璧もちろん韓国人だから韓国語はバッチリでしたが人間性に問題アリかと思います。
みなさん気をつけた方がいいと思います!!  
Res.12 by TAKUYA from バンクーバー 2006/01/26 19:54:49

悲しいです、こんな言われ方するなんて。
もうこのトピックも閉じなきゃならないでしょう。
彼はそんな事するような人じゃないのに。
もしまだ興味のある人がいましたら直接メールください。
女性の方で不安な方は上の書き込みのように
やめておいた方がいいのかも知れません。
男性の方でも大歓迎です。
私もしっかりとサポートいたします。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/26 22:21:07

そんな人を紹介するなんてひどい話ですね。
辞退させて頂きます。情報下さった方感謝します。
サポートも何もあったものではありませんよ、こわ〜い。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/26 22:53:04

質問があります。現在日本語を勉強してるそうですが、韓国語を教えた経験はあるのですか? また免許などは持ってるのですか?   
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/27 11:21:20


トピ主、

あんたって、その韓国男の客引き=「ポン引き」ってこと?
もしかして、日本人を装ってるけど、本当は韓国人とか?
もしくは、その韓国語教えるとか言ってる、その男自身じゃないの?
 
Res.16 by リンス from バンクーバー 2006/01/27 19:27:03

レスNo.1のリンスです。(日本人女性です。)
みなさんのレスを見て、かなり不安を持ちつつもこの方に会ってきました。実際は、とても親切な方で、韓国語の学習について真剣に考えてくれましたよ!!(例えば、いつまでに、どの程度伸ばしたいのか、何を中心に学びたいのか?等)そして、丁寧に教えてくれましたよ。6月から日本に数ヶ月滞在予定だそうで、その為のお小遣いを
少しでも貯めたいということで、この仕事を考えたそうです。
先生自身、韓国語を教えた経験がないことを、とても不安に
思っていますが、少しでも満足してもらえるようにと、試行錯誤
していました!!まだ、1度しか会ってないので、「真実」は解りかねますが、レス8さんのおっしゃる方とは、もしかしたら違うのではないですか?ちなみに、この先生は彼女にするなら白人がいいと言っていましたよ。(私もくだらない質問をしてしまいました・・・)この方は、日本語で少し会話はできますが、読み書きは50%程度だそうですし、この掲示板自体を知らなかったようで、ビックリしていましたよ!!ここまで話していいのか分かりませんが、TAKUYAさんとは教会で知り合った仲で、とてもいい友達とおっしゃっていましたよ。何が起こっても最終的には自己責任ですが、韓国語を学びたいと思う方には、悪い方ではないと思いますよ。


 
Res.17 by 無回答 from トロント 2006/01/27 20:35:42

あー日本がだいすきじゃなくって
日本女がSEXの対象としてすきってことだったの?
そうじゃないことを望むけど。。。。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/27 23:13:27

教えた経験がないのに、何でお金とるんですか?   
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/28 06:30:37

はは!!とても創造力のあるコメントですね。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network