jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2032
セックス!
by じじばば from バンクーバー 2006/01/13 20:13:30

セックスと関係ないけど、次を読んでごらん。。。

僕は22歳のカナディアンで今月日本に行く。行く時間が近づけば近づくほど日本語を話す欲が激しくなっている。我慢できないほど。一方、カナダに来ても日本語ばかり話す日本人がいるよね。日本語だけ話すのが悔しいかもしれないし、もしカナダ人と日本語でしゃべればもっと効果的に時間を使うんじゃないだろうかって思っている。

日本語を全く使わないで英語しか話さない日本人、彼らは日本語を使わないからこそ帰国してから日本語が僕の日本語よりもやばくなってしまったって気づいた、っていう話も聞いた。日本語を話さない日本人も少しだけ日本語で話すべきじゃないか。うん、そうだね。もう日本語で話したくなったよね。じゃぁ、はなせよう、会ったなら、すべてを =)

Res.1 by 耳垢 from バンクーバー 2006/01/13 20:19:31

要は日本語も大事ってことか?読解力はそこそこあるつもりだが文の構築がさっぱりわからない。肯定と思えば否定に飛んでいるし結局、
どゆこと?  
Res.2 by じじばば from バンクーバー 2006/01/13 20:40:09

耳垢、

コメントありがとう!確かに文の構築というと、僕はそれが上手だというと嘘になるね。
言いたいことは、誰かと日本語で話したい!日本語で会話していただく方がいれば、とっても嬉しいです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/13 20:40:20

言ってる意味がわかりません。  
Res.4 by 耳垢 from バンクーバー 2006/01/13 20:48:47

あ、な〜る〜。  
Res.5 by じじばば from バンクーバー 2006/01/13 21:03:37

とりあえず、日本に行って来てから書き直してあげますよ。  
Res.6 by 耳垢 from バンクーバー 2006/01/13 21:07:05

結局南極よくわからないが、日本で地底人クルピラに会ったらよろしく言っておいてくれ。藤岡は元気にしていると。  
Res.7 by じじばば from バンクーバー 2006/01/13 21:17:43

耳垢、またコメントありがとう!  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network