jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2002
神戸人!!
by Y.A. from バンクーバー 2006/01/09 12:07:18

こっちきて大阪出身の人とかには何人か会ったことはあるんですが、神戸(近郊)出身の人とかっています??
今年はオリックスに清原もノリも入ることやし、イチローがいたころの様にまた野球盛り上がりそうやね!!
最近、三宮とかもどうなったんやろなぁ〜〜〜〜〜

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/09 20:18:09

僕は神戸の新開地です。ばりばりの神戸人です。  
Res.2 by y from バンクーバー 2006/01/10 20:48:06

私は、中央区。葺合中学でしたよん。  
Res.3 by YT from バンクーバー 2006/01/10 22:11:22

私は神戸の東灘区の海がわに住んでいました!
神戸出身の人と私もであったことがないので、書き込みしました☆  
Res.4 by K from バンクーバー 2006/01/11 17:18:36

僕は垂水区です。そういわれれば確かに神戸の人ってあまり見ないですねー。確かに今年のオリックスは面白そう。日本帰ったらグリーンスタジアム(今はなんて名前だろう?)にも行ってみようかな。  
Res.5 by Y.A. from バンクーバー 2006/01/11 17:30:22

実はサンシャインワーフとか目と鼻の先の、東灘の青木らへんに住んでました!
バイトしてた焼肉屋に(めちゃめちゃちっちゃい店ですが)中村ノリ選手とか、大リーグ行く前にちょくちょく来てくれてたんで、日本に帰ってバイトしに行ったら今度は清原選手とも会えへんかなぁ?とたくらんどります(^^;
でも育ちは西神の方なんで、みなさんからしたら結構田舎育ちに思われるかも?笑
ただあの神戸らしからぬ落ち着いたとこも結構好きでしたけどね♪  
Res.6 by 神戸人 from バンクーバー 2006/01/13 05:05:09

自分も神戸でしたよ!三宮はよく行ったな〜。  
Res.7 by SUMA from バンクーバー 2006/01/15 03:54:18

須磨っ子です。
グリーンスタジアムの花火、家から見てました。
去年の夏帰った時、野球も見に行きました。球場の名は「スカイマーク・スタジアム」になっていて、ブルーウェイブとバッファローズのグッズのままで応援している人も多くて、皆仲良く外野の応援席でワイワイやりました。でも、試合後のスタンドのごみは確実に増えました・・・バッファローズファンの人、ちょっと気をつけて欲しいかな?

 
Res.8 by 神戸の田舎っぺ from バンクーバー 2006/01/15 18:01:18

俺は西区でギリギリ神戸。高校も三木の方に行ってたし。夏に一ヶ月だけ来た大学生で西鈴蘭台の子が1人いました。  
Res.9 by ミリオン from バンクーバー 2006/01/18 18:01:36

はじめてここのコーナーにやってきました。こんな話題があったなんて、すぐかきこんでいます。私もギリホリ神戸人です! 一年前までNHKの近くに住んでいて、今は春日野道に住んでいます。 
 よく、神戸っておしゃれだね。って言われるけど、嬉しい反面、全然違う自分が恥ずかしい。 おとといは震災の日でしたね。ほんとあの震災があって、「もう神戸はだめだ」と思ったけど、復興してますますよい町になっていると思います。 私は神戸が大好きで、実家より神戸が大好き。 ほんと、神戸の方が回りにいないので嬉しいです。バンクーバーより神戸が好き(笑)  
Res.10 by ミリオン from バンクーバー 2006/01/18 18:03:19

↑ 書き違えました。実家より神戸が好き。って実家が神戸にあるのですが、神戸が恋しいです。  
Res.11 by 神戸 from バンクーバー 2006/01/20 10:18:01

私は赤塚山高校卒!  
Res.12 by 神戸っこ from バンクーバー 2006/01/20 22:26:51

長田にある高校に行ってました。神戸いいところですよね。神戸ビーフだけじゃないって。。ほんとに・・。  
Res.13 by YT from バンクーバー 2006/01/21 02:08:57

おぉ!青木の人がいるなんて^^
実は私はその隣の魚崎出身です☆
中村ノリ選手はハーバーランドで働いてた時に、私の働いてた子供服のお店にやってきましたよ^^
その時は家族サービスしてるパパでした☆  
Res.14 by とー。 from バンクーバー 2006/01/22 12:10:12

私は転勤が多くて厳密に言えば神戸は出身ではないのですが、唯一2回住んだ街だし、高校で初めて入学から卒業まで同じ学校に居たので思い出の多い街です。垂水と名谷に住んでて、愛徳幼稚園と星陵高校に行っていました。今はだいぶ街並も変わったでしょうね。  
Res.15 by ゆうや from バンクーバー 2006/01/25 01:24:24

僕も愛徳幼稚園行ってました!神戸の垂水区です!いいですよね神戸!今は引越しして加古川に住んでますが、よく遊びに行きます!!  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/25 18:55:24

私も神戸で垂水区です。啓明いってました!
ちなみに82年生まれです。


ゆうへ。はまってるって言ったやろ??(^^;)  
Res.17 by 青木懐かし from バンクーバー 2006/01/25 23:59:07

あの辺にあったベーカリーで、よくサンドイッチ食べました。女子高生が多かったなぁ。  
Res.18 by SUMA from バンクーバー 2006/01/26 06:52:24

神戸はおいしいパン屋さんがあちこちにあるもんねぇ。

須磨ならホルスとか、そのハス向かいのなんだったっけ名前、あそこもおいしい。もちろんキムラヤ(須磨以外にもたくさんありますよね)とかもおいしいし、ポールボキューズもさすがにおいしい。

もちろんケーキ屋さんも、迷ってしまうほどおいしいお店がいっぱい。家の近くではリッチフィールドが一押し。ボックやアンテノールよりおいしいです。名谷に行かれたら、少し北になるんだけどぜひ買いに行ってみてくださ〜い。

 
Res.19 by 神戸男子 from バンクーバー 2006/02/04 00:26:33

以前(だいぶ昔かと思われますが)神戸のトピがあがっていましたが、自然に消えてしまいました。今回もまた終わりそうな雰囲気なので、また懐かしい地元話復活させてください。ちなみに私は三宮で働いていました。  
Res.20 by A from 日本 2006/02/05 08:22:55

神戸人じゃなく姫路人だけど、大学が神戸で毎日行ってるら入れてぇ!!
私も神戸大好き◎でも初めてバンクーに行った時、雰囲気が神戸に似てるなぁ、という印象を受けました。山があって港があって中華街があって、規模的にもほぼ同じくらいだし。
神戸って本当に住みやすい、しかも上品な街だよねぇ☆
大学の沿線の都合で、よく仁川通るんだけど、仁川の辺りにもまたおいしいケーキ屋さんとかあってたまらない。。。  
Res.21 by A from 日本 2006/02/05 08:23:49

入ってるら → 入ってるから
訂正です(*^_^*)  
Res.22 by matu from バンクーバー 2006/02/07 06:50:16

今まで神戸人にバンクーバーで会ったことなかったけど、結構いるんですねー。うれしー! ちなみに私は鈴蘭台出身です。田舎です(笑)  
Res.23 by tkr from 日本 2006/02/09 09:08:17

私は今垂水に住んでますが、来月に渡加予定です。
神戸っ子いるんですね〜。うれしい♪
私の遊び場は専ら三宮!
渡加するまでに神戸でめいっぱい遊びます!
雰囲気が良いとか安いとか、
皆さんがよく行ってたお勧めの呑み屋・BARがあったら
情報ください☆
 
Res.24 by はむ from バンクーバー 2006/02/10 14:31:13

おお!!!バンクーバーにもたくさん神戸っ子がいるんですね♪私も神戸で育ち神戸が大好きです!学生の頃はよくB級グルメを食べ歩いたもんです。なかでも三宮にある「SAVOY」ってカレー屋さん!!!安くて美味しいのはもちろん、小さな店ですがずっとジャズがかかってて雰囲気もいい。ああ。。。食べたいなぁ・・・あのカレー。。。  
Res.25 by はむ from バンクーバー 2006/02/10 14:43:40

そうそう。こっちで知り合ったカナダ人がハンズ近くのペンギンバー「リトルフィート」を知ってましたよ!彼が日本を旅したときに立ち寄ったらしいです。「あのクレイジーなペンギンバーね!!!」って♪さすがに旅慣れてる人にもインパクト強かったみたいです。神戸を離れて長いので今もあるのか確かではありませんが、是非(調べてから)外人さん誘って行ってみて下さい。  
Res.26 by tkr from 日本 2006/02/12 07:24:21

SAVOY!私も行った事があります。さんちかにあるカウンターしかない小さなお店ですよね?確かに美味しかった!確か、普通の白いライスではなかったように思います。独特な味が印象的でした。
リトルフィート、私は行った事ありませんが今でもありますよ!最近関西のテレビでも紹介されていました。近々行ってみます、んで報告します☆
私も高くて気を遣って行くよりも安くて美味しい気楽なB級グルメが大好きです♪  
Res.27 by しっとう from 日本 2006/02/13 04:36:18

cocoマガの県人会紹介 兵庫編
http://www.cocomaga.com/2004/kenjinkai/06/06.html

垂水に有る日本カナダ会
http://www.h5.dion.ne.jp/~h-hana/jck-home.html

 
Res.28 by Y.A. from バンクーバー 2006/02/13 07:13:40

おおぉっ!神戸人いっぱい(笑)
お店とかで言ったら、別に神戸に限ったことやないんかもしれんけど、ドンクのちっちゃいクロワッサン食べたいな〜
あとケーニヒスクローネのどでかいパフェとか!!大きさの割に安かった(笑)
安いと言えば、センター街の一本南側にある通り(もうすでに名前忘れてる)にあるWINGって店。
ユニクロ近くのミスドの隣ぐらいやったかな?地下におりてく店でBARみたいな雰囲気で酒の種類は普通のBARに比べたら少ないけど、何せフードから何から300円!
そこまでウマい!!!ってことはないけど、場所と雰囲気とか考えたら安いと思うな〜
接客も結構よかったしね♪
そうういや、ホットペッパーとか見て、試験あけとかよく友達らといろんな店食べに行ったりしたな〜
一番行ったのは土間土間かな?なんせ朝5時までおれたから♪  
Res.29 by tkr from 日本 2006/02/15 06:37:20

センター街の裏にそんなお店があるんですね、ALL300円は安いですねー!私はよく食べてよく呑むから・・・安いのはとってもありがたいですね♪探して行ってみます!
土間土間は朝まで呑む時は今でもたまに活用してます。始発までやってる店は貴重ですよね。
最近は三宮もちょっとずつ変わってきましたね、学生を卒業してからまだ丸二年位ですけど、学生の時によく行ったカフェとかなくなってしまった所が何件かあります。でも逆に、好きだった小さいBARとか自分の隠れ家的な店がメジャーになっていくのもちょっと寂しかったりしますよね〜。
今週末も三宮で食べ呑み歩きを楽しんできますっ♪  
Res.30 by sakura from バンクーバー 2006/02/16 21:55:28

私も神戸人ですが、1997年に去って以来、あまり帰国していないので、よく分かりません。が、中央区っ子です。ちなみに啓明でした。が、女学院時代の卒業生です。今は、男女共学とか、、。文化祭でさえ、男禁止だったのにー。なーんじゃそれって!!  
Res.31 by しおや from バンクーバー 2006/02/17 11:10:08

啓明はどんどん変わっていっている様子です。私は2000年度卒なんですけど、私が卒業してから食堂ができたり、第二体育館?ができたり、そうそう、運動場が人工芝になりました!!プールもできたのかな??とにかく変わりました。男子はスーパー特進クラスだけのようで、一般の高校の方の普通科は引き続き女子だけの募集だと思います。でも、これから先、進学校にしていきたいようで・・・
サッカー部もあれだけ名門だったの私が卒業してから徐々に勢力が劣りに今となっては全国大会出場がやっとの様子・・・残念です。  
Res.32 by ポポ from バンクーバー 2006/02/17 15:16:24

お正月に神戸に帰っていました。
啓明にわりと近いんですが、クリスマスツリー?にライトをつけて、きれいに飾られていたようです。夜に車でスーッと通ったのでじっくり見られなかったんだけど。キリスト教系の学校なんですね。
それと、神戸空港が開港したようですね。
神戸っ子としては利用したい気もするのですが、カナダから成田、で神戸空港に乗り継ぎなんてできるのかな?
 
Res.33 by R.I from 無回答 2006/02/18 15:52:23

私は、先月にこちらに来たばかりで、三宮近郊で、しばらく働いていました。。。勿論、兵庫県民ですよ!! 私も96年ぐらいから、あちこちにいてたので、帰国した当初(04)、かなり?わからない事が。。。神戸周辺すごく変わってしまって驚きました。新しいお店も増えてますし!皆さんは、こちらに来て長いんですか?  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network