jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2
お菓子つくりが好きな人
by 焼き焼き from バンクーバー 2005/03/27 01:51:47

パンやお菓子つくりが好きな人、お話しませんか?
和菓子でも洋菓子でも何でもOK

Res.1 by ドラ焼き from バンクーバー 2005/03/27 22:42:48

日持ちのする洋菓子や和菓子を趣味で作ってるので、
いつか売りたいと考えてます。  
Res.2 by クロ from バンクーバー 2005/03/28 05:29:05

私もパンとかお菓子つくるのが、好きです。
情報交換しませんか?クロ  
Res.3 by 焼き焼き from バンクーバー 2005/03/28 16:10:24

クロさん。ドラさん、こんにちは。
最近何を作りましたか?
私はクリームチーズを買ってきたので
これで何を作ろうかなと今サイト見てます^^
チーズケーキもレシピは山のようにあるし。。
クリームチーズを使ったお菓子で「これはちょっと変わってて美味しい!」
とういうものがあれば教えて下さい^^
この前、パンにクリームチーズを練りこみましたが、
風味もさほど出なくていまいちでした。
 
Res.4 by クロ from バンクーバー 2005/03/31 05:37:22

おはようございます。
私もパンは殆ど毎週つくります。週末に朝焼きたてのパンは本当に美味しいです。チーズフォンデューした後に残ったチーズをパンに塗って焼くと結構いけます。中に塗って丸めて焼いてもいいですね。クリームチーズはやはりチーズケーキに使いますが、シナモンパンに塗ってもいいかもです。時々クリームチーズに粉砂糖をまぜて、キャロットケーキの上に塗り食べてます。ミキサーはどんな物をお使いですか?私は先日先陣の谷から落ちた気持ちでキッチンエイドのミキサーを買いました。
すばらしいです。これで何でも挑戦できます。楽しみ!  
Res.5 by クロ from バンクーバー 2005/03/31 05:43:09

そうそう先週バナナが2本もう悪くなりそうだったのでマフィンを作りました。これがばっちり美味しくできあがり、家族のみなさんも先を争って食べてました。おおげさ。メープルシロップとドライクランベリーを入れました。今度レセピ―送りますか?  
Res.6 by 焼き焼き from バンクーバー 2005/04/01 19:48:02

クロさん、こんにちは。キッチンエイドがあり、食べてくれる人がいれば毎日お菓子作ちゃいそうですね。
バナナは色々な焼き菓子に使えますので私も黒くなるように置いてます。
本当は吊るしておくのが良いそうですが、私は置いてるので熟らし過ぎて使えなくなることもあるんですが。。 ^^;
マフィンのレシピ教えて下さい^^ スコーンや焼き菓子は作りますが、マフィンは油が多いイメージがありあまり作らないお菓子なんです。
でもバナナ入りだと美味しそうですね。  
Res.7 by ドラ焼き from バンクーバー 2005/04/02 02:33:59

先日、うまいもん紹介のトピを見て、その中で紹介していた「豆腐入りチーズケーキ」を試作してみました。
クリームチーズだけで焼くのがコクがあって美味しいですが、豆腐入りはさっぱりして評判は良かったです。とても豆腐が半量入ってるとは思えなかったです。
そろそろドラ焼きも作りたくなってきたので日曜は腕まくりで頑張ります。

クリームチーズ利用のペーストもいいですよ。胡瓜、セロリー、人参など生野菜につけて食べてみて下さい。

たらこ入りペースト:クリームチーズを柔らかくしてチーズの半分量のプレーンヨーグルトを加え練る。にんにくおろし汁少し、レモン汁、塩、コショウ、たらこをしごいて加え混ぜる。

味噌味ペースト:クリームチーズに牛乳(チーズの3割程度)を入れて滑らかにし、味噌、醤油(味噌の1/3程度)ゴマ油を加え混ぜる。  
Res.8 by 焼き焼き from バンクーバー 2005/04/02 08:25:22

ドラ焼きですか〜 同じ「餡」で私は今アンパンを焼いてる最中です(笑)
うまいもんYUJIさんのサイトですよね、私も見てます。
私も豆腐のケーキは色々試しましたが、不思議とふわっと仕上がって豆腐が入ってるのわからないんですよね。

ペーストも美味しそうですね。
生野菜はドレッシングで食べてますが、
今度はディップも作ってみたいと思います^^

昨日、マンゴーが安かったので沢山買ってきましたが、
私は食べごろを逃すことが多いので、今度こそ食べごろのマンゴーを使って
お菓子を作りたいと思います。
マンゴープリンの他、何か美味しいお菓子があれば教えて下さい^^  
Res.9 by クロ from バンクーバー 2005/04/03 06:54:53

おはようございます。
昨日の夜からサマータイムですね。
今日は色々作ってます。マフィン、大福、どら焼き、食パンです。
朝から大変です。これが先日お話しした、マフィンの分量です。
バナナ&クランベリーマフィン

バター 120gバナナは良く熟れた物を使う。
砂糖 80g このレセピ―で12個から14個分

玉子 2個 バナナは細かく切ってレモン汁をかけておく。
メープル シロップをバナナといっしょにする。
オールパパス 180g 砂糖とバターを攪拌して白くたてる。
b。P 10g 粉、ベーキングパウダー、アーモンドパウダーはいっしょ
アーモンド パウダー 60g にしておく。
バナナ 2本(200g) 玉子をバターのたったに所にいれる
レモン 3g 全部まぜてカップにしぼり焼く。
メープル シロップ 60g 160度で20分ぐらい
ドライ クランベリー 70g

コピーしたので、読みにくいかもしれませんが、すいません。
今度アンコの作り方とか、どら焼き教えてください。
どら焼きは2回目なので前回は皮が失敗しました。
インターネットの分量は時々おかしいのがありますね。
じゃまた。材料とナンバーだけ拾ってください。読みずらくてすみません。いつも作った物パソコンにかいておきますので、そこからコピーしました。
 
Res.10 by クロ from バンクーバー 2005/04/03 19:28:27

今晩は!アンパンどうでしたか?
私も時々作ります。ソーセージパンとか、カレーパンもやります。
ソー言えばこの間yujiさんのサイトにリッチモンドの泉屋のシュウクリームが美味しいと書いてあったので、私もリッチモンドなのですぐに買いに行きました。とても風味があり皮のバターの香りがよく、クリームも甘さ舌触りもよく美味しくいただきました。カナダでもこんなに美味しいシュウクリームが食べられるのは感激です。
今日もマフィンを作りましたが、バナナがイマイチ熟れてなかったので風味がありませんでした。やはりバナナは腐りかけがいいみたいです。  
Res.11 by 焼き焼き from バンクーバー 2005/04/03 23:33:07

クロさん、美味しそうなレシピ有難う^^
アンパンは昔ながらの素朴なアンパンができました。あんこの作り方は、
小豆を一晩水に浸けて、ゆでます。3回程茹で汁を捨てて最後マメが柔らかくなったら塩ひとつまみと砂糖を入れます。甘さは自分の好みですが、本には小豆300gに対して砂糖も300g、でも私は砂糖はかなり減らしています。餡は買ったら結構高いですが、小豆を買って茹でればかなり安くつきますよね。ちなみに、私は一週間に一度は小豆食べてますよ^^

あと、シュークリーム!!私はダウンタウンの近くに住んでるのでリッチモンドはちょっと遠いのですが、自分で作ってます。
何度か失敗しましたが、カスタードと生クリームのダブルは美味しい!!

あ、あとバナナのケーキは真っ黒バナナがいいみたいですね。中が黒くなる一歩手前?? 一度黒くなりすぎたバナナで作りましたが、これまた失敗の巻きで終りました。  
Res.12 by ばなな from バンクーバー 2005/04/08 15:35:37

バナナは冷蔵庫にいれておくと熟れやすくなります。バイトしていたカフェでパティシエがやってました★  
Res.13 by パンナコッタにバターミルク入れますか? from バンクーバー 2005/04/08 23:13:02

ドラ焼きさん。豆腐入りチーズケーキに目が留まってしまいました。おいしそう。是非是非レシピを教えていただけませんか?私もお菓子に最近こってます。仕事が終わった夜中からでもケーキを焼きたくなる程です。ここ数日、日本のイタリアンレストランで食べたパンナコッタが食べたくて連日いろんなレシピを挑戦してます。牛乳を入れると乳臭くなって、バターミルクを入れるレシピはヨーグルト味みたいになっていまいち決まりません。お気に入りのパンナコッタのレシピあったら教えて下さい。  
Res.14 by ドラ焼き from バンクーバー 2005/04/09 00:19:46

Res13さんへ
以下のサイトにレシピは載ってます。自分はクリームチーズはライトではなく普通のを用い、少しブランデーを加え記載の量の半分量でタルトは使わず、パーチメントペーパーを敷いて焼いてみました。
数人に試食してもらいましたら、さっぱりして美味しいと言われましたが、自分としてはチーズだけの方がコクがあっていいかなと思いました。ダイエット用チーズケーキには良いのではと思います。

http://members.shaw.ca/umaimon_van/tofucheesecake.html
http://members.shaw.ca/umaimon_van/  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network