jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1989
新潟出身です!
by kumi from バンクーバー 2006/01/06 15:48:47

これまで「どこ出身?」と聞かれるたびに肩身の狭い思いをしてきた新潟っ子です。新潟って答えても知らない人のほうが多いですからね。でも、この前改心しました!海、山、雪、米、アルビレックス新潟、酒・・・新潟もなかなかじゃないですか??これからは新潟出身を全面に押し出して行きます!!こんな私と地方出身ということを全面に押し出していってくれる方を探しています。田舎も田舎でいいですよね!!!!!

Res.1 by water from トロント 2006/01/07 07:18:07

トピ主さん。どーも同郷です。
同郷の方がいるとちょっとホッとしますね。
ちなみに下越の方だけどね!
今年は、豪雪で大変みたいね。。  
Res.2 by 十日町 from バンクーバー 2006/01/07 09:59:13

アルビレックス新潟、魚沼産コシヒカリ、日本酒。大好きです!新潟最高ですよね。新潟恋しい!  
Res.3 by こしひかり from アルバータ 2006/01/07 21:47:19

私も新潟出身です。 この掲示板ではみつかるのに、現実カナダに来て新潟の人とはまだ知り合ってません。
地元は雪が多すぎて閉鎖してるスキー場もあったりで大変みたい・・・地震や水害もあって、辛い事もあったけど・・・。

適度に山と海があって、ご飯も美味しいし、新潟ってホントにいいとこだなって、思いまーす!  
Res.4 by やっと単独トピが出来たわ! from トロント 2006/01/08 17:12:40

いままで何県かまとまった、地方別の他のトピにレスしてましたが、やっと新潟だけのトピが!!!新年早々、めでたいです〜!

私はいつも、カナダの人々に「冬季オリンピックのあった長野県の隣の県から来た」って言ってます。お米はやっぱりコシヒカリ!!魚沼産を日本から送ってもらったりもしてます。笹団子も良いですね〜。新潟はほんとに美味しいものがいっぱい!昨年帰ったときも、新鮮なお魚の安さ・美味しさと種類の豊富さに感動しました。ああ、あまえびが死ぬほど食べたい・・・。  
Res.5 by 加塁眞及 from バンクーバー 2006/01/08 20:47:27

同郷ではありませんが、ボードするなら新潟って決めてました!!個人的に新潟最高だと思ってます!!
ただ、それだけなんですが…。今年はスキー場かなりいい感じというか、危険なところも出てきてるみたいですが帰国したら速攻で行こうと思ってまっす!!  
Res.6 by 阿賀北 from バンクーバー 2006/01/09 02:02:16

私も新潟出身です。カナダに来て以来、新潟出身の人とはまだ一人しか出会ってませんが、書き込み数から想像するにまだまだ隠れてそうですね。帰国したらアルビの試合が見たい!  
Res.7 by kumi from バンクーバー 2006/01/09 12:52:09

ホント探したらいるものですね、新潟出身者。嬉しい限りです。同郷の方と話しているとテンションあがります!!!阿賀北さんはアルビのファンなんですか?反町監督辞めちゃいましたね。個人的に好きだっただけにすこしショックです。。。  
Res.8 by kumi from バンクーバー 2006/01/09 12:55:56

新潟は去年も大雪でしたが今年はヤバイみたいですね。なんか自衛隊とかが除雪に来てるとか。この前実家に電話したら2メートル以上積もってるといってました。すごいですよね。帰国したらぜひ新潟でボードしてください!!  
Res.9 by 越の寒梅 from 新潟市 2006/01/09 22:22:26

私も新潟です。市町村統合で去年の春めでたく新潟市になった地区の出身です。酒は飲めないんだけど、新潟といえば“枝豆”が一押しです。

本当、新潟県人は滅多に会いませんよね。  
Res.10 by water from トロント 2006/01/10 20:32:31

うわ!いつの間にか!レス増えてる!?
いーね。同郷って。それにしも新潟人ってレアですね。
カナダの雪って質がいいよね。パウダーっぽいしー。
ところで阿賀北さんその名前、親近感ありありですねー。

 
Res.11 by やっと単独トピが出来たわ! from トロント 2006/01/11 09:18:29

おわ〜!!ついに新潟の大雪がカナダのニュースに出たぞ〜!!!
たった今、テレビで見たとこ。大興奮して、思わずレスしましただ。
皆、今日はちゃんとニュースを見るように!!  
Res.12 by こしひかり from アルバータ 2006/01/11 17:35:25

津南は4Mも雪があって、スキー場は閉鎖・・・わぁ、カナダよりすごいって思ってしまいました。

笹団子や、ちまき、柿の種、のっぺ・・・懐かしいです。

みなさんはいつ頃帰国ですか??  地元新潟であつまりたいですねっ、カナダで知り合った物同士、日本酒でも囲んで(笑)  
Res.13 by kumi from バンクーバー 2006/01/13 14:01:55

ホントに津南は大変そうですね。私の地元も3メートルくらいあるらしいです。

こしひかりさん、新潟で集まったら面白そうですね。こしひかりさんは新潟のどこの出身なんですか??  
Res.14 by 南魚沼産 from 無回答 2006/01/14 00:18:27

私も新潟出身です! こういうトピって嬉しいですよねなんせ新潟出身はかなり珍しいですからね(笑)
私の地元も雪が4Mほど積もっていて大変なようです。
雪は好きだけどそこまで多いとキライになっちゃいそう・・・。
雪かき毎朝面倒ですよねぇ。

笹団子、亀田柿の種、野沢菜・・・あぁぁ 食べたい!  
Res.15 by こしひかり from アルバータ 2006/01/16 21:08:38

私は新潟の中越(県央)出身です。
住んでるとこは水害もあったけど、今は全然大丈夫で雪もそんなじゃないみたいで・・。

新潟出身のカナダに来てる人に身近で会いたいものです・・・でもいないのよね(泣) 地元で集まれたら(会うことができたら)ホントに楽しいし輪が広がって楽しくなるかも?ねっ★  
Res.16 by のっぺ from バンクーバー 2006/02/04 00:41:19

みなさん、元気ですか?
最近トピに色んな県の人(トピ)が来てますが・・新潟のみなさん。
楽しく雑談してきましょうよっ。

今日は日本酒を飲んでます・・・。新潟の酒はやっぱ美味い!!  
Res.17 by 北魚出身 from バンクーバー 2006/02/04 16:40:22

おぉ〜、こんなにも新潟出身の方が!自分も同じ新潟出身として、書いてある内容に何か安堵感のような物を覚えます。。。


一昨年は10数年ぶりの大雪や、地震などで被害を被り、去年は一昨年をも上回る降雪で両親が苦労してるとの話を聞きました。
まだ働き盛りの自分が除雪など協力してやれず、心苦しいですが、自分がここでやるべきことをやらなければなと、改めて考えさせられます。


自分も新潟大好きっ子で、とても恋しいです。
出身を聞かれてもほぼ誰もわからないということで、最近聞かれた時は、I’m not from Tokyo or Osaka とだけ冗談半分で言っています(笑 が、次回から全面的にアピールさせてもらいます!!
では、みなさんカナダライフも楽しんでいきましょうね〜!!!  
Res.18 by kimi from バンクーバー 2006/02/05 05:49:56

新潟市内出身です。
日本海の荒波が好きです。
でもこっちは比較的穏やかな海ですね。
新潟みたいに海産物とか買ったり食べたりできるところはあるのかなあ?
来てからもうすぐ半年ですが、まだまだバンクーバー初心者です。  
Res.19 by 十日町っ子 from バンクーバー 2006/02/05 23:51:10

十日町さん!!
名前が十日町ってことは十日町出身の方ですか??私も十日町出身なので、バンクーバーに同じ十日町出身の方がいるなんてとってもうれしいです★わたしは年末実家に帰ったのですが、ものすごい雪で市内はすごいことになってました。実家に滞在していた期間は毎日行き堀でとくにどこにもいけませんでした...  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network