jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1969
岡山県民いらっしゃ〜い!
by 倉敷 from バンクーバー 2006/01/01 02:09:11

カナダに来て「岡山県出身!!」っていないんだけど、たまには地元ネタを話したい!!っと思ってます☆このトピ見た岡山人!!一緒にお話しませんか??出身ではなくても岡山に関係した方でもOKです♪

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/02 14:25:17

岡山弁、久々に話したいです!  
Res.2 by misuzu21 from バンクーバー 2006/01/03 13:00:54

県人会あるの知ってる?
みんな結構、歳くってるけどね!
定住してる人達が殆ど・・・・。
最新情報期待してます。  
Res.3 by 岡山市 from バンクーバー 2006/01/03 22:07:25

千鳥の漫才は岡山弁じゃから親しみがあるよね〜。
彼らは岡山の千鳥高校に行きたかったらしんじゃけど無理じゃったらしい。  
Res.4 by 苫田郡 from バンクーバー 2006/01/04 01:22:32

はじめだ〜! 岡山県民グループ! 岡山弁を忘れ気味な私ですが、参加可能ですか? 岡山城東高校出身です。 私が行っていたときは城東は嫌われ学校だったけど(特に城東の女の子。。。)、今は大丈夫かな? (ずいぶん昔のはなしになってしまうけど。。。)  
Res.5 by 苫田郡 from バンクーバー 2006/01/04 01:23:11

あ! はじめてだ!と、言いたかったんです。。。  
Res.6 by 倉敷 from バンクーバー 2006/01/04 02:21:38

トピ主です。misuzu21さん、県人会が存在するんですか?!すごいですね〜。私もその情報知りたいですね。
岡山市さん、「千鳥」親しみありますよね〜!!でもTVで岡山弁聞くとなんか「あたしもああやってじゃべっとんじゃな〜。」ってかなり汚く聞こえてしまうのは私だけでしょうか??
苫田郡さん、もちろん参加可能です!!!!私も実は周りに岡山弁で話しても通じないので標準語に近い(?)岡山弁になっている為かなり変です・・・。私が高校の頃は『城東』は嫌われてませんでしたよ。私の個人のイメージでは、「頭いいんだな〜」とか「野球が県内トップ」ってかんじです。

 
Res.7 by misuzu21 from バンクーバー 2006/01/05 10:31:39

「野球が県内トップ」ってかんじです。
私達の頃は《平松選手》でしたね・・・・
と言っても今では、知ってる人少ないかもね・・。
はは、歳がミエミエですね。

県人会 会員数30人位かな・・
先回の食事会に参加されたのは・・
去年 下津井からの団体さん達との
食事会楽しかったですよ(総勢100人近く)。
今日も今から、岡山の友達が遊びに
来る事になっています、そろそろ
来る頃かな・・・?  
Res.8 by 岡山市 from バンクーバー 2006/01/05 19:05:51

城東は一時期甲子園によう出とったなぁ。最近は関西がまたつよーなっとるね。俺は大安寺にいっとったよ!県民会の人の人数ぼっけー多いですね!  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network