jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1967
京都人集合!!
by まいこ from 無回答 2005/12/31 23:06:48

京都人集ごーう。カナダに来て標準語になったので、京都弁で京都について語ろう!!みなさん春はどこに行く?

Res.1 by 京都人 from バンクーバー 2005/12/31 23:57:53

 こんちには、京都の長岡出身です、ほぼ京都人です。まいこさんは京都の何処から来はったんですか?  
Res.2 by まいこ from バンクーバー 2006/01/01 01:22:09

私は京都駅前に住んでたよ。
長岡京市ってなんか懐かしい・・・・・・。
京都市内ってよく来る?  
Res.3 by はな from バンクーバー 2006/01/01 09:25:59

こんにちは☆☆
私は生まれも育ちも京都の京都っ子です。京都人集合って見てテンション上がりました☆待ってたんです〜。私の家は御所の近所です。御所から歩いて3分くらいです。
私も標準語になりつつあります。。  
Res.4 by ぱんだ from バンクーバー 2006/01/01 18:16:13

御所近所ですかっ!わたしは烏丸御池に約5年住んでました!なっつかすいー!!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/01 19:42:09

僕は2年ほど学校に通いながら西京極、西院の中間くらいに住んでました。嵐山までよく自転車で行って四季の変化を楽しんでました。  
Res.6 by まいこ from バンクーバー 2006/01/01 20:12:18

桂川沿いをちゃりんこで嵐山まで。。。。懐かしいなぁ〜。小学生のときの定番の遊びのひとつでしたね。あと『さるやま』、ちょっとくさいけど、すごくかわいくて大好きな場所のひとつでした。  
Res.7 by 京都人 from バンクーバー 2006/01/01 22:43:50

「さるやま」懐かしいなぁ、餌買ってサルに袋ごと持っていかれた思い出が。。。まだ在るんかな?ながいこと思い出しもせえへんかった。  
Res.8 by はな from バンクーバー 2006/01/03 03:11:28

さるやまーー!!☆
すっごい行きたいんですよネー(>_<)
でも行ったコトないんです。。
小さい時にあるんかもしれんケド、記憶なしです。。
やっぱり京都がイイな〜。
初詣行きたいです。
私は近所ということもあって、いつも「晴命さん」と「下鴨神社」行きます☆☆  
Res.9 by KYOTO from バンクーバー 2006/01/03 05:46:45

田舎なんですが一応京都人でーす^^  
Res.10 by してはりますか〜 from バンクーバー 2006/01/04 01:34:11

大学からカナダにくるまでずっと京都にすんでました。
御所いいですよねー。大学時代御所でよく花見しました。自転車で鴨川をよく通りました。桜の季節は最高やわ〜。火曜サスペンスの撮影をよくみかけました。橋爪功何回かみたで〜。
 
Res.11 by A from バンクーバー 2006/01/04 23:16:57

私も御所の前の大学に通ってました。京都に戻りたいわ…。ちなみに私も京都出身です。よろしくです。
 
Res.12 by はな from バンクーバー 2006/01/05 23:08:44

御所の前の学校!?
たぶん同じ学校です☆
 
Res.13 by 同じ from バンクーバー 2006/01/06 00:16:41

レス11&12さん
私も同じ大学です〜。ちなみにお二人は何学部でした?  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/01/06 07:41:34

伏見工ラグビー部決勝進出おめでと。7日は全国制覇や!!  
Res.15 by 京都人 from バンクーバー 2006/01/07 00:18:04

皆さん応援おおきに、ってだれもしてへんかな?おかげさんで伏見工優勝しました!!伏見出身やないんですけど。。中・高とラグビーやってたんで。  
Res.16 by はな from バンクーバー 2006/01/07 16:26:48

レス13さん☆
ちなみに私は英文です♪
今現役3回で、1年休学してカナダ来てまーす☆
レス13さんは何学部ですか??  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/01/07 17:06:13

京都人ではないですが、大山崎や久御山、京田辺に毎日仕事で
通ってました。国道1号と171号を利用して!!
たまには京滋バイパスも使ったり。京滋バイパス使うたびに、
レインボーブリッジ封鎖できませんという台詞が浮かびます。
意味分かります!?  
Res.18 by MIHO from バンクーバー 2006/01/07 18:19:30

最終、五条壬生に住んでいた京都人です。みんなのレスを見てるだけやってんけど、レス17さんのコメントがツボにきました。京田辺に5年住んだことがあって、京都市内の子と付き合ってたし、いっつも夜中の国道1号線をブッとばしてました。久御山のジャスコの渋滞に、週末はイライラしたりね。笑 京滋を夜に通るときは、私もその台詞が浮かびましたよ。なつかしいな〜。
あ〜、鴨川沿いをのんびり散歩したり、昼寝したり、e fish でお茶飲んだりしたい〜!京都サイコー!!  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/07 19:12:03

京都市じゃないけど一応京都です。
京都府北部の方いますか?  
Res.20 by まいこ from バンクーバー 2006/01/07 22:02:10

トビ主です。五条壬生ですか〜。実は七条壬生に住んでました。すっごい近いですね。きっとどこかであってますよね。絶対☆  
Res.21 by MIHO from バンクーバー 2006/01/08 00:55:59

七条壬生?!角にコンビニがあるあそこやった?で、向かいに古道具とか、古着を売るお店がある?
いっつも駅行くとき、壬生を下がって、コンビニを東にまっすぐ行って、堀川下がってた。
うんうん、絶対会ってるやんなぁ。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/08 03:02:02

堀川下立売の近所にある京都○築専門学校ってとこに通ってた事があるんやけどまだあるんかなぁ。知ってる人居る?その頃はよく御所で昼寝してたな。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/08 12:35:27

>MIHOさん
res17です。ツボにきましたか!?
分かってくれる方がいて幸いです。
ちなみに私は奈良に4年、茨木に2年半いたんで、
愛車のFitで金、土曜の夜は大阪、奈良、京都を
ぐるっと周回ドライブしたものです。
ルートは国道170ー163ー24ー1みたいなね。
私もぶっ飛ばしてましたよ、夏までは!!
 
Res.24 by 同じ from バンクーバー 2006/01/08 23:54:22

はなさん、レス13です。私はちなみに商学部でした。はなさんより結構年上で卒業したのはずいぶん前ですけどね。
大学の時に(1・2回生)レス17さんの言ってる道を毎日のように通ってたのにレス17さんの言ってる意味がわかりません(涙)これは年代が違うから????  
Res.25 by A from バンクーバー 2006/01/11 20:34:04

レス12&13さん。私は英文でした。しかし、卒業してから約4年。月日が経つのは早いもんやね〜。一回、京都に一時帰国します。楽しみやわ〜。
 
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network