jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1918
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/21 21:02:59

ぜひ参加したいのですが主婦でもかまいませんか?
私は料理を作るの食べるの大好きです
場所なら提供できます。
良かったらメール下さい  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/22 03:59:21

私も参加したいです!
こちらはポットラックが多いですし、レシピをシェアしながら楽しんで、お互いに参考に出来たら嬉しいです。
ちなみに私も主婦です。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/22 10:23:37

ポットラックでのレシピ交換、とっても良いアイデアですね。
私も料理好き主婦です。こと韓国料理はかなりシェアできると思います。
ぜひご一緒できれば♪ ご連絡くださ〜い。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/12/22 10:40:55

私も興味あります。主婦ではないですが。。。ぜひ参加したいです。  
Res.5 by はーこ from バンクーバー 2005/12/22 15:27:31

私も参加したいです。私も主婦です。子供はいませんが、旦那との共通の楽しみは、美味しいもの!1月7日は今のところ大丈夫です。
 
Res.6 by MIHO from バンクーバー 2005/12/22 21:18:27

皆さん、レスやメールをありがとうございます!
最初のポットラックは、1月7日に決定したいと思います。場所、時間などの詳細は、また近くご連絡させて頂きますが、時間はランチタイムです。
事前に私宛にメールでレシピを送って頂き(いつまでにという締め切りは、これもまた後日ご連絡致します)、それをまとめたものを私から皆さん全員にメールさせて頂きます。そして、実際にポットラックで、更に詳細(作る際のコツや、レシピに分量がない場合、大体こんな感じというインフォメーション)を本人から説明してもらうという流れで考えていますが、こうしたらもっといいんじゃないかというアイディアがありましたら、是非お知らせお願いします☆
楽しくて、和やかな集まりにしましょうね〜。  
Res.7 by MIHO from バンクーバー 2005/12/27 21:33:44

皆さん、お待たせいたしました。
詳細をご案内させて頂きますね。

日時 : 1月7日(土)
    12時〜(ランチですよ☆)

場所 : シンクレアセンターのフードコート
    (階段を下りて、左側のお店がない方)
     *シンクレアセンターは、スカイトレイン終点の駅
      “ウォーターフロント駅”からも繋がっています。
      Cordova St.とHastings St.の間で、Granville St.沿いに
      あります。

持ち物 : ご自慢の料理一品と、料理を取り分けるのに必要であれば
     それ用のスプーンやフォーク
     自分用の箸、皿(割り箸、紙皿が便利だと思います)
     自分用の飲み物
     ポットラックパーティーでは、よくレフトオーバーしますし
     タッパーやジップロックがあれば便利かもしれませんよ

お願い : 参加される方は、名前(ニックネームでも結構です。)と
     レシピをEmailで私に送ってください。
     師走の忙しい中恐縮ですが、4日までにお願いします。
     5日、私からレシピをまとめたものをメールで配信します。
     間に合わなかった方、5日以降にこのトピを見られた方は、
     パーティーの際、もしくは後日メールにてレシピを頂ければ
     私から皆さんにお送りします。

今のところ、個人的にEmailに問い合わせて頂いた方と合わせて、
全員で8人を予定しています。
多すぎず、少なすぎず、ちょうどいい人数ですね。^^
明るくて楽しい、和やかなパーティーにしましょう☆
上記で分かりにくい箇所や、質問などがあれば、聞いてくださいね。  
Res.8 by MIHO from バンクーバー 2006/01/05 22:32:45

Res1,4,5さん
その後、ご連絡がないのですが、不参加ということでしょうか??
いろいろな方からメールを直接頂いて、なんだか楽しそうな集まりになりそうなので、きっと来月も開催すると思います。また、来月ご都合がよければ、お会いしましょうね。
参加ということでしたら、メールをお願いします☆私の連絡先をお送りします。  
Res.9 by MIHO from バンクーバー 2006/01/07 18:47:37

今日はとても楽しかったですね!!それぞれに美味しい料理やスイーツを作って参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました。近日中に、
私のブログで写真とレシピを公開しますね☆

早速ですが、来月の日程です♪(月に一回、のんびり開催予定なので)

日時:2月4日(土)12時〜

場所:シンクレアセンターのフードコート(詳細はRes.7)

持ち物:Res.7 を参照
    但し、今回から、お料理にある程度のテーマを決めることにしました。
    今回は、お料理の組み合わせがバッチリだったのですが、もしも組み合
    わせ的に合わない料理(例えば、キムチとグリークとか)だったら、
    せっかくそれぞれが美味しくても、ちょっとお互いに半減してしまうので 
    と思ったんです。
    そんなわけで、今回のテーマは”アジアの料理”です。
    日本、韓国、中国、タイ、マレーシア。。。どの国のお料理でもOK!

お願い:参加される方は、名前(ニックネームOK)とレシピを、Emailで私まで
    2月1日までに送ってください。2日に全員分のレシピをまとめたものを、
    私からメールで送ります。
    
メールで何人か質問があったのですが、お料理は得意ではないけれど、うまくなりたいという方も、もちろん大歓迎です。これを機に、レパートリー、レシピを増やしちゃってください☆  
Res.10 by MIHO from バンクーバー 2006/01/09 21:55:44

Res9に追記です。
お料理の話題以外でも、おしゃれなカフェや、かわいい雑貨屋さん、ファッション、音楽、アート、映画や恋愛など、ガールズトークで盛り上がりたいと思います。
ですので、男性の方はゴメンナサイ、女性だけの集まりにさせてください。
そして、話題が合いやすいということで、20代、30代前後の方(未婚、主婦どちらでも)でお願いします。
 
Res.11 by 第一回参加者 from バンクーバー 2006/01/09 23:33:46

お料理好きの手作りが並んで、更にレシピもゲット出来てしまう、色んな意味で美味しかったです^^そのレシピも特別難しいものでもなく「使える」ものだったので得しちゃいました〜☆
主催者MIHOさんの準備なんかも細かくてとても楽しめたし、ワイワイとずっと続く集まりにしたいですね♪  
Res.12 by あら、残念 from バンクーバー 2006/01/09 23:37:50

40代の女性で来月は参加してみようかなと思ってたのに、30代限定じゃだめね。情報はもってるのに残念。
40代以上で似たような会を考える方がいいのかしら、、。  
Res.13 by MIHO from バンクーバー 2006/01/09 23:58:51

Res12さん、
その方の個性、興味にもよると思うのですが、どの年代でも、
同じ年代の人同士の方が、もりあがりやすいですよね。
ですので、主催者と第一回目参加者の年齢に合わさせて頂きました。
コメントをありがとうございました。  
Res.14 by 質問 from バンクーバー 2006/01/10 10:56:37

男性ご遠慮は解るけれど、30代がオッケーでも40代はキツイですか・・・。私は四十路に入ろうとしていますが、「30代前後」にはそれでは入れなさそうですね。残念・・・。  
Res.15 by MIHO from バンクーバー 2006/01/10 12:20:09

そうですね、残念です。。。
質問さんに合う、お仲間募集があるといいですね。
興味をもって頂いて、どうもありがとうございました。  
Res.16 by ウ−ん from バンクーバー 2006/01/10 17:16:34

レス12,14の方、残念ですよね。こういう自分も50歳間近。
日本人女性の集まりなので年齢限定は仕方ないことなのか、主催者の設定だから仕方ないのか、思うに年齢にかかわらず集まる方が多くの体験料理や体験レストランが得られると感じますけどね。
多分カナダ人の集まりならあまり年齢限定はしないと思う。老若男女和気あいあいだから。
限定サークルに無理に参加したいとは思ってませんのでとぴ主さんご安心ください。ちょっとご意見を。  
Res.17 by きこり from バンクーバー 2006/01/10 18:24:41

料理の会を開いているのになぜ年齢や男はだめなんて変な会ですね。
差別を感じられる方だっているでしょうし集まった中で機が会うのが30代と50代かもしれないし、こういう些細なことから分裂もはじまるのでしょうね。しかもWEBの上で。  
Res.18 by あみ from バンクーバー 2006/01/10 19:25:14

上の方に同感なんですが、なぜ日本人が日本人を差別するんでしょうか?よくわかりません。年齢とか性などで、おかしくないですか?
トピ主の性格を疑ってしまうんで28ですが、参加遠慮させていただきます。  
Res.19 by よし from バンクーバー 2006/01/10 19:25:18

年齢で区切るのもったいないなぁって思います。
私は20代前半ですが、40代50代の方々からお母さんの味(私の母が50代なので…)とか、長年の積み重ねで得たものとか聞けるだろうし。私は年上の方々と話すのが好きです。年上だからってアドバイスをそのまま鵜呑みにはしないけれど、人生経験が長いからこそできる違ったものの見方があったりして、「そうか、そうともとらえられるのか」って目の前が開けることもあるし。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/10 19:54:57

制限が20代、30代前後とのことなのでMIHOさんは20代ですか?
滞在ステータスは何ですか?  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/10 22:20:33

Res14の者ですが。。。
出来れば参加したかったのですが、確かにこの年齢制限(トピ主の返信)には率直、ちょっとばかりムッと来たことは否定できません。だものでこの場でありがちなあのようなコメントを残してしまいました・・・。
しかしトピ主さんの滞在ステータス云々は全くこの場の志向から外れている気がします。

この手のコメントを残す皆さん(これとか、Res.18 とか。。。 トピ主の性格云々って一体…)も暇を持て余ししょうがないのかもしれませんが、何も顔が見えないからといって、28にもなってそんないい方しなくとも。。。。

ちなみにRes 16.17.19の皆さんの意見はかなり納得です。
トピ主さん、ご参考に。

嗚呼、年はとりたくないですね。。。

 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/10 22:22:18

沢山の人が楽しんでるトピが乱れてしまいそうで嫌ですね。
トピ主さんもRES20みたいなのは無視して下さい!!

私も年配の方が作った料理に興味があるので、もし年齢制限の無いこういった会があれば参加したいと思います。
もちろん、この会にも時間があれば参加してみたいです!
こういう楽しそうなサークルがあるといいですね。
 
Res.23 by mmm from バンクーバー 2006/01/10 22:46:30

レス14と21自分が参加できなくて悔しくないの?あんたあほ?  
Res.24 by 優子 from バンクーバー 2006/01/11 05:22:25


私も28歳ですが、なんかカナダに来てまで、年齢制限なんて嫌だなーって思いました。こちらでは白人、アジア人、年齢に関係なく友人が出来たので、色んな意味で勉強になっているし、一番年上の友人は75歳です。

特にこういうお料理の会は、年齢を経られた方のプラクティカルな意見とかを聞けるといいなーと思っていたので、そんな制限があるとは、随分残念です。

それから、上のレスの方、レス14さんと21サンに、随分失礼な事を仰ってますけど、何か恨みでもあるんですか?あなたの方がよほど“低能”に見えます。  
Res.25 by Tk from 無回答 2006/01/11 08:02:17

私も年齢制限を見たときに「制限あるんだぁ〜」と思いましたが、差別とまでは思いませんでした。いろいろな意見があると思いますが、実際、年齢の離れた人と仲良くできない人もいると思います。ここはカナダといいますが、集まっているのは日本人の方だけみたいですし。。。年齢制限を不服とするなら、そう思う人が同じような会を制限なしで作ったらいい事なのでは?

それよりも、私はこういうことをフードコートでやること自体のほうが驚きました。各自が一品持ち寄り、取り皿まで用意してパーティー?フードコートで???
よくフードコートで、自分が持参したお弁当を食べてる人とかいますが、そういうのとは規模というか、ちょっと違う気がします。大丈夫なんでしょうか?(これも余計なお世話と言われそうですが。。)私は年齢制限よりもこっちのほうが正直ひきました。。  
Res.26 by Res25さんに同意 from バンクーバー 2006/01/11 09:39:28

一人二人・・・ではないのですよね?
団体さんで、フードコートで持ち寄り試食会?
常識以前のことではないでしょうか。
年代がどうの…というよりも・・・
そういった事に疑問を持たないということに、
幾ばくの老婆心を抱きます。

・・・ですから、「年齢性別」でシャットアウトされた方々、
こんな事を言うのもなんですが〜
「お仲間」に見られなくて良かったのかもしれませんよ。
 
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/11 10:33:12

レス20です。滞在ステータスを知りたかった理由ですが、出来ればワーホリで1年又はすぐ帰ってしまう人の集まりよりカナダに移住、長く滞在する人達とのお付き合いを求めていたからです。
トピ主さんが年齢制限をされているように、こちらも自分の滞在ステータスと近い人と知り合いになりたかったのですが、考えが足りなかったようです。失礼しました。  
Res.28 by 恥ずかし from バンクーバー 2006/01/11 11:48:49

どこまで恥を知らせたら?無知なのかそれとも正気なのかよくわかりませんが、本当に私もフードコートで立ち寄り試食会なんて聞いてびっくりしました。聞いたこと無い話しですね?皆さん疑問感じたりしないで、行くんですかね?料理は家でするもんです。恥ずかしい日本の代表作るのやめてください。  
Res.29 by サキ from バンクーバー 2006/01/11 12:39:12

私もよしさんの意見に同感です。私は30代前半ですが、50、60代のお友達も数人います。お弁当アイディアや残り物活用法/食べ物にまつわるあれこれ、本当にたくさんもらいましたし。しかし、話のギャップにたまにやられますが(笑)。若くていいわねェ…(彼らにとっては^^)と可愛がってもらえるし、年の功か、料理だけでない彼らのアドバイスもとても有難い。せっかくの出会いの機会に確かに年齢で区切るのはもったいないと思いますよ。
それと、別レスの方、本当に興味があり参加を希望していたのだったならば、いきなり”じゃあ20代なんですか、滞在ステータスは・・・”などとやらないで、EMAILで直接ご連絡を取ればいいことかと。トピ主さんだってステータスなどの個人情報を掲示板に出したいとは思わないでしょうし。。。。。
連絡用EMAILもつけずにそのようなことを公の場で聞くのは、確かに考えが足りないかと思われます。  
Res.30 by クック from バンクーバー 2006/01/11 13:56:49

年の限定やフードコートでの試食会など、なるほどなるほどと一人では考えつかなかった意見があって、これからこういう催しをしたい人には大いに参考になります。
今回の主催者のトピヌシさんも参考になったんではないんですか。
次回の日時場所は決まってるようなので、20人ぐらい集まったらちょっとフードコート管理者に注意されるかもね。
夏にそこら辺の原っぱや海辺でやるのがいいかも。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/12 13:05:49

何か注文して持ち寄りも一緒に食べる。
特別狭いフードコートではないし、ランチタイムの時間を外せば迷惑は掛からないのではないでしょうか?
それくらいの常識は持ってると思います。
(もちろん人数にもよると思いますが)

こういう仲間のトピックは興味あるし
これからまた何かの機会に仲間を募集できればいいなと思うので
皆さんの意見は参考になると思います。
 
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/12 16:20:33

>何か注文して持ち寄りも一緒に食べる。
特別狭いフードコートではないし、ランチタイムの時間を外せば迷惑は掛からないのではないでしょうか?
それくらいの常識は持ってると思います。
(もちろん人数にもよると思いますが)

それくらいの常識・・・って。
人数云々よりも何よりも、
公共の場であることをお忘れになってはいませんか?
かなり、恥ずかしいことであり、
迷惑行為だと思いますが?

ところでトピ主MIHOさんは、何処へ行ってしまったの?
何にも言うことはないのでしょうか?  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/12 16:46:11

トピずれですが、スターバックスやブレンツを1時間チューターとの授業の場所に使ってる人すごく多くないですか?
狭い場所で1時間しかも毎週かなり迷惑だと思うのですが、どうなんでしょう?
ちなみにフードコートへの持ち込み禁止は知りませんでした。   
Res.34 by 食堂ではないよ from バンクーバー 2006/01/12 18:32:28

税金払って働いている人たちの身にもなるべき?ではないですか?
そのBLDGで働いている人に身にもなったら、そんなの30代でも考えられること。家でやるのが筋でないのでは?
皆を招待できる広さがあって盛り上がれる計画ならおおいに参加したいですが、そのほうが参加者でも気持ちええんちゃん?  
Res.35 by 覗くかな from バンクーバー 2006/01/14 03:12:59

来月の集まりが同じとこのようだから、ちょいとどんな様子か見に行ってみようっと。面白そうだから。
ピザでも買って隣の席で見学しようかな。ちょっぴり年齢はずれだし。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/14 13:07:13

違うフードコートに行くでしょう。また12時のランチタイムにするのでしょうか?  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/14 13:21:14

この叩きまだ続いてて驚いた。
土曜のランチにわざわざ覗きに行くなんて陰険な暇人がいるのにも驚きました。



 
Res.38 by あれ? from バンクーバー 2006/01/14 17:14:14

レス35の冗談こそわからない上のレスはやっぱりトピ主?
冗談のひとつわかってから、批判や差別の分別をつけれたらいいですね。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/15 04:55:54

年齢の近い人を募集するのは、全然OKだと思います。実際、20代の友達募集っていうトピなんかも多いですよね。

ただ、仲間を募集する時、お料理じゃなくて、最初から20代、30代の方でお料理好きな方って、トピをあげればよかったですね。

10代または、40代以降の料理好きな人たちも、参加しようと思っていたのに、がっかりしてしまったのだと思います。

30代ですが、私は年上のお料理上手なお友達が欲しいって前から思ってます。そういう方、結構多いのではないでしょうか? 母の煮物には、まだまだ近づけない私なので、裏技を覚えたいです。
 
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/15 14:37:56


こんなところにまで来て、ホント日本人ってヤダね!  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2006/01/15 16:45:23

>こんなところにまで来て、ホント日本人ってヤダね!

どっちの日本人が嫌なのですか?
フードコートを自分の場所に使う人?
それとも、それを批判する人?
どちらでも良いことですが、ちょっと気になっただけです。
トピ主さんの発想は良かったと思うので、これを自宅もしくは公園ですれば何の問題もなかったのにね。
って残念に思います。
でも、きっと参加してる人たちはここ見ないようにしてるんでしょうね
何を書いても分からない人には無駄のような気もします  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/15 21:21:25

↓↓↓トピ主のMIHOさんより。↓↓↓

No.1052
削除依頼 
by トピ主 from 無回答 2006/01/15 19:35:32


お仲間発見のNo1918を削除お願いします。

私はお仲間発見というのは、条件を提示し(この冬スノーボードへ一緒に行ける方、1970年代生まれ、○才くらいのお友達募集など)、その条件に合った人が、すなわちお仲間ということになると思うので、条件のつけ方に文句を付けるようなレスは、おかしいと思うのです。そのように、お仲間発見のシステム、趣旨すらも理解できない人々の意見で盛り上がる場所になってしまい、大変残念に思っています。
お手数おかけしますが、削除お願い致します。

===================================================================

「条件のつけ方に文句を付けるようなレスは、おかしいと思うのです。」だってさ。反省して無いみたい。


>どの年代でも、同じ年代の人同士の方が、もりあがりやすいですよね。

日本人の小学生レベルだね。同じ年代で固まってるなんて。。カナダに来てまでこんなとは。
ま、このトピ主はいつも同じ年代同士で固まっているからなのか、成長出来てないみたいですね。


精進  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/15 22:14:49

ほう。。。削除希望ねぇ。
盛り上がっている?
その意味することすらわかんないんだものねぇ。
フードコートで持ち寄りパーティーしてもいいって思っているくらいだからね。
反省なんかしてないってことよね。
(それについて言及を避けているし、さ)
それを「文句」?だって〜
困ったチャンだ、全く。
別に年代限定でも構わないと思うよ。
ただ、筋の通し方が分ってないってことに呆れるだけ。

 
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network