jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19
Jazz&bossa に関して、、、
by chika from バンクーバー 2005/03/29 17:22:59

私はバンクーバーに来てまだ一ヶ月で、ここの音楽環境が全然分かりません。とにかく音楽、特にJAZZに関して詳しい方教えて下さい。
どんなことでも嬉しいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/29 23:09:42

私も詳しい事は知りませんが、Jazz好きです。バーなら幾つか知ってますよ。  
Res.2 by タコ from バンクーバー 2005/03/31 16:27:29

おお。私も便乗させてくださーい。バンクーバーのジャズバー教えて下さい〜。私もボサノバ大好きです。生演奏してるとこありますか?  
Res.3 by 今ジョルトレーン from バンクーバー 2005/03/31 23:43:40

chikaさん こんにちわ。 どれぐらいカナダにいる予定ですか?
バンクーバーでは毎年夏にインターナショナルJAZZフェスティバルが
あります。
今年は、ダイアナクラール(ノースバンクーバーに住んでる)も
でるそうです。
だれかいく人います?

ジョージアストレートというフリーの新聞にもJazzBARやレストラン
やライブの情報がでてるのでチェックしてみてください。  
Res.4 by chika from バンクーバー 2005/04/01 08:53:40

レスありがとうございます!
私はこの先一年滞在する予定です。日本にいる時は、アマチュアですが歌をやっていました。もちろんここに来た目的の半分はジャズフェスです。ただ、周りに同じような趣味を持った子が一人もいないため、情報が少なくて困っています。貴重なご意見ありがとうございます。
ところで、ダイアナクラールがノースバンクーバーに住んでるなんて!さすが海外、、、。
早速フリーのニュースペーパー、チェックしてみます!
 
Res.5 by chika from バンクーバー 2005/04/01 08:58:55

たこさん、レスありがとうございます!
私はワーホリビザで一年滞在予定の学生です。
でも、私はまだ調べている段階で何もわからないので、もしいいとこがみつかれば、一緒に行きましょう!  
Res.6 by 1 from バンクーバー 2005/04/01 21:06:20

私もボサノバ系好きです。が、どこで生演奏が聞けるかは分かりません・・・

一応、今思い付くぶんだけ書きますね。
(↓これ以外にYaletown内にも幾つかあった様な気がします)
O’Douls
The Cellar
Cascades Lounge
Donato’s
Rossini’s
The Quay

この中では、The Cellar(Point Grey付近の方)が好きです。ここはWine Barなので。
Rossini’sは日本人のジャズシンガーも歌ってますよ。(ジャズフェスの時も)

Diana Krallのチケット買いました!この夏行きますよ。去年も彼女のコンサートに行きました。
Burrard(CTV近く)で普段の彼女も見かけたことがあります。。  
Res.7 by タコ from バンクーバー 2005/04/03 22:02:55

chikaさん。私はこちらに2年ほどいます。今までジャズバーに行く機会がなくて残念がってたところです。一緒に行く人がいないとなかなか行きづらくてっ。是非是非良いとこがあったら一緒に行きましょう!  
Res.8 by chika from バンクーバー 2005/04/05 17:56:24

もちろん!是非ぜひ連れて行ってください!
私は今ダウンタウンに住んでいて、ダウンタウン内の学校に通っています。夜だったら大体空いています。因みに、私のメールアドレス(tikatika7@hotmail.co.jp)です。  
Res.9 by 素人ですが・・・ from バンクーバー 2005/04/06 16:25:05

飛び入りですが僕もJAZZ&ボサノバに興味あります!みなさん近々JAZZBarに行かれるんですか?是非僕も参加させてください。みんなでJAZZに浸りながらしみじみ飲みましょう!!  
Res.10 by chika from バンクーバー 2005/04/06 16:42:44

なんだか楽しそう!是非みんなでいきましょう!
多分、人数が多いほど楽しいと思います!
みんなでJAZZに浸りながらしみじみ飲みましょう!!!
早くいきたいなぁー。。。  
Res.11 by りん from バンクーバー 2005/04/11 01:14:05

私もジャズに興味あります。JAZZバーに連れてって欲しいです!  
Res.12 by あさひ from バンクーバー 2005/04/11 06:34:50

僕も行きたいです!連れて行ってくださ〜い^^  
Res.13 by CHIKA from バンクーバー 2005/04/11 16:50:03

せっかくだから、皆で行きましょう!!といっても、私はまだ来てから2ヶ月しか経っていないので、詳しくはないのですが、、、。
でもとにかく、折角共通の趣味を持っているのなら今週末か来週末くらいに一度みんなで集いませんか?
 
Res.14 by なお from バンクーバー 2005/04/11 17:13:11

私も便乗したいです。
日本では勿論、こっちでも趣味が合う人いないからさびしー。  
Res.15 by 素人ですが・・・ from バンクーバー 2005/04/11 22:54:41

日にちと時間と集合場所を決めちゃったらどうですか?トピ主さん。
どこのJAZZCLUBに行くかが問題ですね・・・。  
Res.16 by いづみ from 日本 2005/04/12 16:50:46

私も、今週土曜日(16日)バンクーバー入りするJAZZファンです!
よかったら、仲間に入れてください(^.^)

 
Res.17 by chika from バンクーバー 2005/04/12 16:53:37

もし良ければ、今週の土曜(16日)夕方5時にグランビルのロンドンドラッグ前に、来れる人だけでも集まりませんか?それで、集まるだけ集まってスタバあたりで色々お話して、行けるようならそのまま何処かのクラブに行きましょう。
来れる人は(tikatika7@hotmail.co.jp)までメールください!!  
Res.18 by chika from バンクーバー 2005/04/12 16:58:11

訂正!!16日の夕方6時にします!!!
夕方6時にロンドラ前(グランビル)に来れる人は
tikatika7@hotmail.co.jpまでメール下さい!!  
Res.19 by いづみ from 日本 2005/04/12 17:10:10

私も、今週土曜日(16日)バンクーバー入りするJAZZファンです!
よかったら、仲間に入れてください(^.^)

 
Res.20 by CHIKA from バンクーバー 2005/04/15 12:22:31

とにかく来れる人、まっていまーす!
では、土曜日!!  
Res.21 by V.J.J from 無回答 2005/04/16 10:44:55

ここ、バンクーバーで細々ながらも、活動している、日本人アマチュアJazz Bandの者ですが、今日はもうすぐ帰国してしまう友人のYuukaちゃんのラストライブの広告をさせてもらいたいと思いましてレスしました。

Jazz Singers Night!
Benita Ceresney
Bonnie Ferguson
Yuuka Tamamura

Musicians!
Ron Thompson ・guitar
Brent Gubbels - bass

The Cottage Bistro
4468 Main Street
Thursday April 28th 8:00 pm
Tickets $9.00 at door

彼女はここに来る前に、オーストラリアでJazz Vocalを習っていて、ここバンクーバーに来てからも数々のワークショップに参加し、秋ごろからは毎週レストランで歌ってきました。
彼女の歌はJazzが好きな人、いや、Jazzを知らない人の心にも十分に感動を与えられると、信じていますので、是非観に来てください。  
Res.22 by 松本 和也 from バンクーバー 2005/04/17 22:27:38

私達VJJ(Vancouver jazz.jp)は週一回のスタジオ練習・レストランでの定期ライブ・ストリートパフォーマンスなどをしています。
ここに書き込まれている方で楽器を演奏される方は
いますか?いたら一緒にスイングしましょう♪

みんなフレンドリーで楽しい仲間たち(のはず・・・w)です!

 
Res.23 by chika from バンクーバー 2005/04/18 15:30:44

すてきですね!もし時間があれば、是非みにいかせていただきます。  
Res.24 by chika from バンクーバー 2005/04/18 15:32:32

普段はどこで演奏されているのですか?もしよろしければ(tikatika7@hotmail.co.jp)までメールいただけたら嬉しいです。  
Res.25 by chika from バンクーバー 2005/04/18 16:16:28

JAZZ部のメンバーのみなさん、初!集会お疲れ様でした。
PCという一つの手段を通じて、こんなに素敵な人たちと出会えた事に感謝。これも音楽が取り持ってくれた何かの縁だと思います。これからもよろしくお願いします。
それから、次回参加される新メンバーの方へ。
楽しいですよ、とにかく一度集まりましょう!  
Res.26 by P from バンクーバー 2005/04/21 15:22:06

なんだか楽しそうですね。次回参加させてもらっていいでしょうか。。。
僕も学生時代ジャズトランペットをやってたので、たくさんのジャズ好きの人とお話ししてみたいです。よろしくお願いします。  
Res.27 by s from バンクーバー 2005/04/22 00:41:00

わたしもぜひ加わりたいです!集会二回目はありますか?教えてください!  
Res.28 by chika from バンクーバー 2005/04/23 16:44:57

もちろんです。今日の6時にロブソン×グランビルのシアーズ前でお待ちしています!  
Res.29 by ヒデ from バンクーバー 2005/04/23 17:57:15

皆さんの書き込み見ましたが、私も機会があれば一緒に行ってもいいですか?カナダにきたら行きたいと思ってたんですよ!!2回目があれば是非参加させてください! hide-kami@hotmail.co.jp
 
Res.30 by s from バンクーバー 2005/04/23 23:59:02

掲示板がなぜか開けなくて今みました!行けなかったので残念です。また次の予定がきまりましたら書き込みお願いします!  
Res.31 by T from バンクーバー 2005/04/25 10:38:00

はじめまして!
私も次回の集まりがあるときには、参加させてもらいたいです。予定があったら教えてください〜。  
Res.32 by from バンクーバー 2005/04/25 12:38:57

こんにちは。
最近私もバンクーバーに来たばかりなのですが、
また機会があれば参加させてください。  
Res.33 by chika from バンクーバー 2005/04/26 16:25:22

JAZZ部のみなさん、2回目集会お疲れ様でした!今回は、良い音楽とおいしい料理で大満足でした!
さて、3回目の集会は、4/29(金)PM6;00グランビル×ロブソンのシアーズ前(ホットドック売ってる所の前あたり、、、)です。
来れる人は、この掲示板に名前と参加出来るか出来ないかを今週の金曜日4/29のPM12;10までに書き込んでください。
!!私のメールアドレスではなく、ここの掲示板にお願いします。!!
それから、6;20までは待っていますが、それ以上過ぎてしまったら移動してしまうので、早めに来て頂けたら嬉しいです。
誰でも音楽好きなら大歓迎!待っていまーす!!
 
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/26 16:39:18

興味がありますが、集会では特に何をするのでしょうか?Jamとかですか?それとも、Jazzについて、ひたすら語り合うのですか?もしくは、どこかのJazz Barにいくのですか?  
Res.35 by りゅう from バンクーバー 2005/04/27 19:29:27

今回も参加させてもらいます!
Res34の方へ→自分は2回参加しているのですが基本的にjazz barに行って生演奏を聞いて楽しもうという感じだと思います。特にjazzについて小難しく語りあっているわけではないのでjazzを知らない方でも音楽が好きな方だったらとても楽しめると思いますよ!もちろんjazzについて語り合いたい方も楽器等を演奏される方も楽しめると思います!色々な人の話が聞けて楽しいですよ!  
Res.36 by ラン from バンクーバー 2005/04/28 01:09:24

ジャズ部ではいつもどんな活動をしているんですか?今は何人くらいいるんですか?   
Res.37 by A from バンクーバー 2005/04/28 11:48:02

自分は始めから参加してるよ。今の人数は10人弱位で、主にはJazzライブを楽しみながらご飯を食べたりしてます。ビギナーから本格的に歌いたい人とか色々です。でも、仲間作りとしてもいい機会だと思うので、Jazz好きかな?って人なら楽しめると思うよ。
是非参加してみて下さい!  
Res.38 by chika from バンクーバー 2005/04/28 16:50:08

トビ主のCHIKAです。この掲示板を見て興味を持って頂いた方へ。
個人的な意見ですが、基本的に私たちは音楽好きの集まりです。
もちろんジャズは好きですが、音楽をジャンル分けする事にこだわっていたらあまり面白くないのではないでしょうか、、、?と思います。だからとにかくどんな音楽でもそれぞれに興味があります。なので、この話題に興味をもって頂けたのなら、一度集ってみませんか?
それから、固定メンバーのみなさん、みんなで書き込みありがとうございます。私はPCを持っていないためなかなか書き込む事が出来ないので、大変助かります。
それでは、4/29(金)PM6:00グランビル×ロブソンのSEARS前(ホットドック売ってる所あたり。)で待っていますね。たぶん、20分くらいは待っていますが、30分くらいまでは待っていないと思うので、お早めにお願いしまーす!!
 
Res.39 by 無回答 from 無回答 2005/04/28 18:58:27

ジャズ・ボサノバ・ルンバ等はアメリカ文化色が強く出ていますが生まれはジャマイカになります。  
Res.40 by りゅう from バンクーバー 2005/04/28 22:29:16

そうなんですか!?ジャズはニューオリンズで生まれたんじゃないんですか?もっと詳しく教えてください!  
Res.41 by sayaka from バンクーバー 2005/04/28 22:31:18

初ですが参加させていただきます!楽しみにしてます!!  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/29 00:09:06

res39の方、突拍子も無く、語り始めて、しかも間違った知識を押し付けるのは、良くないと思います。  
Res.43   from    

*** 削除 ***
Res.44   from    

*** 削除 ***
Res.45   from    

*** 削除 ***
Res.46 by Jazzie from バンクーバー 2005/04/29 09:01:47

ジャズではないですが、ボサノバなどをグランビルアイランドのパブリックマーケットの周りで毎日のように弾き語りしている日本人男性がいます。 CDも販売されています。 聴いているととっても気分が良くなる彼のギターの音色と歌声です。 是非行ってみてください。 とても気さくな方です。  
Res.47 by さざえ from バンクーバー 2005/04/29 11:54:56

是非参加させてください! ジャズ興味あります★  
Res.48 by CHIKA from バンクーバー 2005/04/29 12:46:30

トビ主のchikaです!
それではみなさん、今日シアーズ前でお待ちしていますね。
まだ書き込んでいなくてもokですので、興味のある方は集まりましょう。  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2005/04/30 02:42:56

RES42さんへ

あなたこそ何も知らないみたいですから発言しない方が良いと思いますね。  
Res.50 by P from バンクーバー 2005/05/01 00:19:08

前からこの掲示板を見て参加したいと思ってたんですが、今回もできませんでした。次回は都合が合えば是非参加したいです。よろしくお願いします。  
Res.51 by chika from バンクーバー 2005/05/02 14:45:42

みなさん、3回目の集会、(今回は6人!そのうち3人が新メンバー!!)お疲れ様でした!今回も良い音楽と(今回はロブソンにあるO,Doulsにいきました。)新しいメンバー(皆個性が強い!!おもしろいね。)に出会えて、とてもうれしいです。
今回参加出来なかったかたも、次回は是非参加してみてくださいね。
さて、次回は 5/7(土)PM7:00に、相変わらずグランビル×ロブソンのシアーズ前(ホットドッグ売ってる辺り)に集合です。
それでは!  
Res.52 by chika from バンクーバー 2005/05/05 17:26:26

それから次回の会合は、節約したい人は出来るだけご飯を済ませてくることをお勧めします、、、。いつもご飯を食べてからジャズ聴きにいっていたので、この辺でセーブした方がいい人は食べてきてくださいね。
 
Res.53 by chika from バンクーバー 2005/05/08 21:13:31

4回目の集会も無事に終わりましたー。今回はCELLARに行ってカルテットを聴いてきました。
このJAZZ会は毎回参加メンバーが変わるため、こうして普段出会えないような人たちに会える機会を設けることが出来て、本当に良かったと思っています。今後も参加しようと思ってくれる方がいるならば、是非参加してみてください。
さて、次回は5/13(金)PM7時半にSEARS前です。お待ちしています!  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/08 21:27:59

どちらのThe Cellarですか?現地集合(Bar前とか)というのも可能でしょうか?  
Res.55 by chika from バンクーバー 2005/05/08 21:42:31

           ***5/13(金)の件***
変更します!!PM3時にシアーズ前です!一度昼間に集まって、コーヒーショップにでも行ってみんなでゆっくり話してから、意見が合えばその日に行くライブを決めようと思います。
 
Res.56 by chika from バンクーバー 2005/05/08 21:46:29

昨日行ったのはWESTのジャズの方ですよ。それから、もちろん現地集合大歓迎です!必要であれば携帯の番号を教えますので、またここに書き込んでください!
 
Res.57 by AA from バンクーバー 2005/05/08 21:58:41

全くの初心者なのですが、前からジャズに興味がありました。次の会に参加させてもらってもいいでしょうか??(みなさん詳しそうな方ばかりなのでちょっと心配です)これは、誰にメールを送るというのでもなく、直接待ち合わせ場所に行けばよいのですか?  
Res.58 by chika from バンクーバー 2005/05/08 22:20:04

はい。直接待ち合わせ場所に来てください。というのは、始めは一人一人に個人的にメールを返していたんですが、私はPCを持っていないため、途中で収集が着かなくなってきてしまって、、、ということで、集まったときにみんなでメルアド交換などをしています。なので、まぁとりあえず一度参加してみてくださいっ!  
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/12 12:26:53

すごく興味がありますが、今週は無理。来週もやって下さい!  
Res.60 by CHIKA from バンクーバー 2005/05/12 16:15:48

今のところは、人が集まれば毎週やっていくつもりです。今週が無理でしたら、また来週お会いしましょう!!もし来れるようならば、まっていますね。  
Res.61 by りゅう from バンクーバー 2005/05/13 01:14:54

5/13(金)は3時集合になっていますが、時間が早くてこれないという人は

7時30に同じ所に集合してください。3時に集まった人達と合流しますので。

よろしくお願いします!  
Res.62 by なお from バンクーバー 2005/05/13 23:45:11

今日は久々に参加できて楽しかったです。
例の2曲目、気になって早速調べてみました所、
It’s De-Lovely でした。

コールポーターの映画を見逃していたのを思い出しました。  
Res.63 by Take from バンクーバー 2005/05/14 18:41:46

昨日はじめて参加させてもらいましたが、久々にあのような雰囲気を味わうことが出来て楽しかったです。
もっと鳴り物楽器がいると盛り上がれて楽しいのですが…。
また機会があったらぜひ参加したいです!!  
Res.64 by chika from 無回答 2005/05/17 12:44:57

今回もお疲れ様でした。またまた新たなメンバーと知り合いになれて嬉しいです。今回はO’Doulsに行きました。さて、次回はどこに行きましょうか、、、。
次回は、今週土曜日5/22のPM7:30にシアーズ前(ホットドッグの屋台前)です。参加可能な方は是非!  
Res.65 by chika from バンクーバー 2005/05/17 22:07:52

訂正です!!5/21日の土曜日PM7:30(シアーズ前)です!
22日は間違いですっ!!  
Res.66 by りゅう from バンクーバー 2005/05/23 13:14:47

次回は27日(金)PM7:30に集まりたいと思います。グランビル×ロブソンのシアーズ前(ホットドッグ売っている辺り)に集合してください。

新しく参加させる方も大歓迎なので興味がある方は参加してみてください!  
Res.67 by ゆみ from バンクーバー 2005/05/23 14:33:16

私もぜひぜひ参加させてくださ−い!!
私は2ヶ月前にここに来たのですが、
日本にいた時からjazzに興味があって、詳しくなりたい!!って思っていました。なので超初心者なのですが、よろしくお願いします。
私はバー等でよくID を見せてくれといわれるのですが、
27日に行くお店では必要でしょうか?
 
Res.68 by りゅう from バンクーバー 2005/05/24 14:36:38

ゆみさん、初めまして!では27日お待ちしてますね。

IDに関しては、今まで聞れたことがないので大丈夫だとは思いますが、念の為持っていたほうが安心ですね。  
Res.69 by ゆみ from バンクーバー 2005/05/26 12:50:52

お返事ありがとうございます。金曜楽しみにしています♪
よろしくお願いします。  
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/26 16:18:52

ぜひ参加したいのですが場所がどこだかよくわかりません。ホットドッグっていつもいるわけじゃないみたいで。。ロンドンドラッグ側の入り口ですか?  
Res.71 by りゅう from バンクーバー 2005/05/26 23:26:43

ロブソン沿いでハウst寄りです。
道をはさんでスタバが見えると思います。
ホットドック屋の近くにベンチがありますのでそこに集合してください。

説明が下手ですいません。分かりにくかったらもう一度書き込むか、メール下さい。宜しくお願いします。

 
Res.72 by りょう from バンクーバー 2005/05/27 16:49:42

はじめまして。
僕も是非参加させてください!
今日7:30集合ですよね?  
Res.73 by りょう from バンクーバー 2005/05/28 09:10:38

昨日は大変ありがとうございました。
また是非参加させてください。
いい演奏を聴いて血が騒いできたら
今度は是非演奏しましょう!!
うちのバンドはJazz&bossa を基本に持ちながらも、特にジャンルわけしてないのできっと楽しめるはず・・・
また昨日少し話題に出たのですが、
個人のレベルやスタイルに関してもさまざまで、
楽器歴3ヶ月の子からどう見ても「あなた、もとロック少年でしょ」って人がいたり、なぜかバトンのワールドチャンピオンいたりで・・・あっ、空手のチャンピオンもいたっけ・・・
僕は、もとプロで演奏させていただいてたけどJazz初心者だったり。
今でもTOTOやタワーオブパワーが好きだったりみたいな・・・
えーっと、なんだっけ・・・
ようするに、
みんなで集まって、音出すなり踊るなりエンターテイメントなバンドしませんか?
興味がございましたら
同掲示板、VJJのAKI宛てか僕にメールをください。

 
Res.74 by りゅう from バンクーバー 2005/05/28 20:18:36

昨日参加された皆さんありがとうございました! 初めて参加された方が沢山いたこともあり新しく発見することがありおもしろかったです。

曲に対する捉え方や好きな曲の感じなど、人それぞれ随分違うなあと改めて感じました。

 
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/30 22:23:01

ただの情報提供です。(私はランチに寄って見ただけなので、ライブをみてませんが)Calhoun’s bakeryというところはご存知ですか?多分ブロードウェイとMackenzieあたりだったと思うのですが。。。住所は3035west Broadway。ライブジャズが火曜と日曜の7時ー10時pm。ライブラテンが木曜日と書いてありました。カバーチャージは無しとあるチラシや6ドルとあるチラシや、時間も違うチラシには8時から10時までと書いてあったりまちまちだったので、興味がある方はイェローページで電話番号を探して問い合わせてみることをお勧めします。  
Res.76 by りゅう from バンクーバー 2005/05/31 12:38:10

情報ありがとうございます!是非行ってみたいと思います。  
Res.77 by chika from 無回答 2005/05/31 13:58:31

お久しぶりですーchikaです。 さて、次回のジャズ会は、
6月3日の金曜日pm7:30にいつものロブソン×グランビルのシアーズ前(ホットドック前)です。
前回はどうやら盛り上がったようですね。私は行けなかったのでとても残念です、、、。
それにしても、毎回新しい人がたくさん来てくれて本当に嬉しく思います。ありがとうございます!そして、参加を考えている方、気軽に遊びに来てくださいね。誰も知っている人がいなくても、5分くらいでとけこめますよー!!  
Res.78 by chika from バンクーバー 2005/06/05 14:12:34

参加していただいた皆さん、今回もとってもいい演奏が聞けたのと、新しい出会いがあって充実した会でした。どうもありがとうございました。次回のJAZZ会ですが、決まり次第すぐ書き込みますので!  
Res.79 by フィル from バンクーバー 2005/06/07 00:37:35

こんにちは。6月下旬からJazz Festivalが始まりますが、ここで知り合った人たちと一緒に行ってみたいと思い、書き込んでいます。
僕の行きたいライブは6月30日のArturo Sandovalか、7月1日のTerrence Blanchardです。まだ先の話ですが、早めにチケット取ったほうがいい席が取れると思うので。

場所はどちらもThe Centreというホールで、値段は$35〜$40+手数料です。詳しくはこちらのサイトに載っています。
http://coastaljazz.ca/index.php?page_id=62&series_id=1

ちなみにどっちもまったく知らんという方のために簡単に説明しておきます。
どちらもトランペット。Arturo Sandovalはキューバ出身の高い音出しまくりのにぎやかなラテン系、Terrence Blanchardは地味だけどすごくうまくてかっこいいジャズって感じです。(説明が下手ですいません。)最近の彼らの演奏は聴いていないので、少し変わっているかもしれませんが。。。

というわけで、行きたいという方がいましたらここに書き込むかメールください。どっちに行きたい、両方行きたいなど希望がありましたら教えてください。僕は予算的にどっちかでいいんですが。もちろんこの会に出席したことがない人でもけっこうです。

あと他に無料のコンサートもあるので、これらのライブに行けない方は他のも行きましょう。  
Res.80 by pp from バンクーバー 2005/06/07 11:58:31

up  
Res.81 by りゅう from バンクーバー 2005/06/07 13:35:39

かなり興味があるんですけどその日にはバンクーバーにいないので行けないです。残念です…。

その前に無料のやつは行けるので集まることがあったら教えてください!  
Res.82 by jazz_man from バンクーバー 2005/06/07 21:28:24

is anyone going to the diana krall’s concert (on 24th)?  
Res.83 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/07 21:39:21

Res,82さんへ。行きたいと思っているのですが、チケットとかってどうやって買うのですか?  
Res.84 by jazz_man from バンクーバー 2005/06/07 22:41:00

チケットマスターで買えますけど、たぶんもう売り切れましたよ、24日は。25日のだったら少し残ってるかも知れないです。http://www.ticketmaster.caです。

Good luck!  
Res.85 by chika from 無回答 2005/06/08 14:39:12

こんにちは!遅くなってごめんなさい。
さて、次回の集まりは、土曜日11日PM7:30シアーズ(ホットドッグ前)です!!これる方、ぜひ!  
Res.86 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/08 15:02:56

Diana Krallのは売り切れみたいですけど。
私は発売開始日に買ったのでチケットは取れました。  
Res.87 by Izumi from バンクーバー 2005/06/08 15:49:19

前々からこちらの書き込み見させてもらって 仲間に入りたいと思ってました。私はEgo-wrappinでジャズデビューして、オレンジペコやBuena Vista Social Clubあたりにはまりきってました! 時間が作れずいつも行けなかったんですが、もし11日の参加出来そうだったら行っていいですか?  
Res.88 by しばた from バンクーバー 2005/06/08 21:21:40

一回しか参加してない僕が言うのもなんですけど、全然問題ないと思いますよ!前回すごく楽しめたので今回も参加させていただきます。  
Res.89 by chika from バンクーバー 2005/06/11 18:23:47

トピ主の知香です。
どうしても、、。モントリオールのJAZZフェスに行きたくなってしまい、今月14日に3ヶ月(←予定、、、)むこうに移動することになりました。その間も是非このままこの会を存続させて頂きたい!ということで、定期メンバーの皆様、どうかどうか宜しくお願いいたします。11日のジャズ会は、引越し前という事でバタバタしている為行けるかどうかわかりませんが、今回も素敵な出会いと、良い音楽で充実した会になる事を願っています。
最後に、この会に参加していただいた皆様、興味を持っていただいた皆様、お蔭様でこんなに素晴らしい経験をさせていただいた事に感謝します。どうも有難うございました。3ヶ月後、また宜しくお願いいたします。  
Res.90 by chika from バンクーバー 2005/06/11 18:25:13

IZUMIさん、是非一度きてみてください。みんな良い人たちばかりです。きっと楽しんでいただけると思います。  
Res.91 by フィル from バンクーバー 2005/06/13 13:34:43

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=7&msgid=19&resid=79&ntopic=1&cat=0

Res79のJazz Fesstivalの件ですが、まだ行きたい人募集しています。そろそろのチケット取ろうと思うので、行きたい人は早めにお知らせください。今のところ4人ぐらい集まってます。  
Res.92 by AA from バンクーバー 2005/06/14 11:55:23

また、どっかいい曲を聴きに行きましょう。新しい参加者、是非一度来て見て下さい。  
Res.93 by りゅう from オタワ 2005/06/14 16:56:14

今週は17日(金)19:30に集まりたいと思います。場所はいつものロブソン×グランビルのシアーズのホットドック屋の前です。

新しく参加される方もお待ちしてます!  
Res.94 by chika from モントリオール 2005/06/17 14:26:57

CHIKAです。モントリオールに到着しました。こっちは全部がフレンチで大変困っております、、、が、追々こっちのJAZZ事情を書き込んでいきたいと思います。
そういえば、固定メンバーのリュウくんへ。モントリオールの部屋は見つかった?まだ見つかっていなくて探してるようなら、一応紹介できるので、もし必要なら一度携帯に連絡ください。では!!  
Res.95 by AA from バンクーバー 2005/06/17 19:14:15

千佳さん元気そうでなによりです。またそっちの楽しい情報をリアルタイムでリポートしてね。アキより  
Res.96 by aa from バンクーバー 2005/06/20 11:58:12

up  
Res.97 by りゅう from バンクーバー 2005/06/22 15:58:37

いよいよ24日からジャズフェスですね!かなり楽しみです。

ところで今週のジャズ会は自分が出れないのでどなたか出来る方がいたら書き込んでほしいです。

よろしくお願いします!





 
Res.98 by フィル from バンクーバー 2005/06/23 19:19:53

りゅう君、そろそろモントリオールへ出発かな?本場のジャズを楽しんでください。

さて、こちらではみんなで今週の土曜にVancouver Community CollegeかGastownのジャズフェスってのはどうでしょう?
いける人は書き込んでください。  
Res.99 by しばた from バンクーバー 2005/06/23 23:29:36

時間によってですけど、行けると思います。楽しみですねー☆  
Res.100 by フィル from バンクーバー 2005/06/24 12:17:00

それでは土曜日の午後2時、Granville Stationの入り口前でどうでしょう?
他の時間帯など希望があったら教えてください。
もちろん誰でも参加OKです。  
Res.101 by ボス from バンクーバー 2005/06/24 15:10:42

30過ぎのおばさんもOK?Granville Stationの入り口前に2時に行けたら参加さしてもらいます。  
Res.102 by from バンクーバー 2005/06/25 12:47:56

ついにバンクーバーにもJazzzzzzzzの季節が!
本日、ご一緒させていただきたいっす!  
Res.103 by tocopee from バンクーバー 2005/06/26 23:46:05

7月1日のShemeika Copelandまたは6月28日のBill Friezelに興味あるJazz好きの方いらっしゃいますか? コンサート仲間募集中です。  
Res.104 by フィル from バンクーバー 2005/06/29 00:42:07

僕は7月2日のイェールタウンでのジャズフェス(無料)に行こうと思ってます。
誰か行く方いますか?多分夕方ぐらいです。  
Res.105 by フィル from バンクーバー 2005/07/01 14:55:36

7月2日(土)Yaletownの公園での無料ジャズフェスですが、6時にDrake StとPacific Blvdの交差点の公園側に集合にします。わからない方や遅れた方は僕の携帯(778-228-9133)に電話ください。  
Res.106 by 素人ですが・・・ from バンクーバー 2005/07/02 00:25:06

明日のイエールタウンのJazzFestival行けたら、参加させてもらってもいいですか?会うのは初めてになると思うんですが。構いませんか?俺の周りで行こうとする人がいないんですよ。  
Res.107 by フィル from バンクーバー 2005/07/02 12:02:16

もちろん初めての方大歓迎です。是非行きましょう。  
Res.108 by りゅう from モントリオール 2005/07/03 07:39:01

お久しぶりです!モントリオールのジャズフェスもいい感じです。
会場が隣接してるので色々な演奏をたくさん聴けます。でもそのぶん人が多くて歩きずらい…。
日本人ピアニストのHiromiさんの演奏もかなりよかったです。  
Res.109 by 素人ですが・・・ from バンクーバー 2005/07/03 15:55:02

フィルさん、昨日はお疲れ様でした。最後のグループはよかったですね。あの赤い服のおばちゃんいいノリしてましたね。昨日はもう立っているのが辛いくらい疲れたので先に帰らせてもらいました。
あの後、シバさんと合流できましたか?また機会があったら遊びましょう。では!  
Res.110 by chika from モントリオール 2005/07/04 09:05:22

こんにちはー!!CHIKAです。
モントリオールJAZZフェスも5日目を迎えました。先日見に行ったゲリーアレンという人の演奏、びっくりしました、めちゃくちゃよかったです。バンクーバーはどうでしたか?きっと皆さん十分楽しんだことだろうと思いますが、、、!  
Res.111 by フィル from バンクーバー 2005/07/05 22:57:24

りゅう君、ちかさん、モントリオール楽しんでるようですね。こっちもよかったですよ。
トランペットの2人、Arturo SandovalとTerrence Blanchardのコンサートがどちらも感動的で大満足のジャズフェスでした。

ロイさん、あの野外ライブもファンキーでよかったですね。前の方でノリノリになってたと思われるしばた君は結局見つかりませんでした。

またの機会に皆さんご一緒しましょう。  
Res.112 by フィル from バンクーバー 2005/07/08 01:11:47

急遽今日(金曜日)集まることになりました。
夜8時半にいつもの場所、グランビルとロブソンの近くのホットドッグ屋の前に集合です。
おそらくロブソンにあるO’Doulsに行くと思いますので、現地集合したい方は直接そちらにいっていただいて構いません。
それではみなさん奮ってご参加ください!  
Res.113 by CHIKA from モントリオール 2005/07/08 19:51:00

皆さん、JAZZ FESTIVAL充分に楽しまれたようですね。わたしも、モントリオールのJAZZ FESTIVAL充分満喫したので、バンクーバーに帰ることにしました。来週の始めに帰るので、また宜しくお願いしますね!あと、もしも良いお部屋情報がありましたら、ぜひご一報ください!!ではまた来週ー!!  
Res.114 by CHIKA from バンクーバー 2005/07/13 12:31:01

CHIKAです。11日に無事にバンクーバーに出戻りましたっ!バンクーバー最高。そして、無事次の部屋も見つかりました。なんとかひと安心です。。。
では次回の集会は、■金曜日15日の7:30PM■にいつものシアーズ前(ホットドックスタンドの前)です。新しい方、興味があるけど、どうしようかなぁ〜という方もどしどしご参加ください。何か質問等があれば、tikatika7@hotmail.co.jpまでメールくださいね。ではでは。  
Res.115 by chika from バンクーバー 2005/07/16 21:46:49

CHIKAです。前回のJAZZ会ですが、20分程待って、誰もみえない様なので今回は無しということになりました。また来週末お会いしましょう。日にち等に関してはまたかきこみますね。  
Res.116 by Chika from バンクーバー 2005/07/21 16:16:45

こんにちは。次回のJAZZ会は、23日(土曜日)PM8:00にいつものシアーズ前です。おまちしていまーす!!  
Res.117 by Chika from バンクーバー 2005/07/25 19:08:03

こんにちは。早速ですが、今週のJAZZ会は土曜日(7/30)のPM8:00にシアーズ前です。
皆様お誘い合わせの上是非ぜひご参加くださいね!  
Res.118 by 初参加 from バンクーバー 2005/07/28 23:03:39

今週の土曜日 初参加ですが仲間に入れてください!!

EGOーWRAPPIN’と
オレンジペコーとスカパラとUAとCUBAN Musicが
大好きです^0^  同志さんが見つかるといいなあ〜

よろしくお願いします  
Res.119 by ChIKA from バンクーバー 2005/07/29 22:25:16

こんばんは。突然ですが、明日は延期になりました。来週、金曜日のpm8;00からです。予定をしていて下さった方、ごめんなさい!!  
Res.120 by CHIKA from バンクーバー 2005/08/10 15:28:00

今週は、8/14日曜日PM8:00にやりまーす。もちろんいつものシアーズ前集合でーす。最近、どうも集まりがよくないので、みんな是非是非参加しましょうね!(笑)  
Res.121 by Chika from バンクーバー 2005/08/17 17:09:15

こんにちは。前回は久しぶりにO’doulsに行きましたー。でも、日曜日という事もあり、Pだけの演奏でしたが、私的にはなかなかよかったので良しとします!イズミさん、参加してくださってどうもありがとうございました。またこっちに戻ってきたら是非参加してくださいね。
さて、今週はお休み、、、。でも、来週はやりますので、またよろしくお願いします!  
Res.122 by chika from バンクーバー 2005/08/24 18:30:53

こんにちは。今週は土曜にやりたいと思います。8/27、8:30シアーズ前でーす!では。  
Res.123 by CHIKA from バンクーバー 2005/08/27 23:38:08

次回の集会は、最近活動がめっきり地味だったのでそろそろこの辺でちゃんと聞きに行こうかと思います。ということで9/2金曜日にCELLAR(キツラノの近く)というJAZZCLUBに行こうと思います。MUSIC FEEは、その日は確か10ドルですが(SAXカルテット)、興味のある方は是非一緒に行きましょう。集合はいつものSEARS前にPM7:30です。何か質問等があれば、メールをくださいね。それでは。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network