jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1883
カナダで外貨投資
by mm from バンクーバー 2005/12/14 01:41:26

en, U$, EUR でFX取引を始めようと思っています。
どこかお奨めの会社があれば教えてください。
取引コストが安いとか。。
他にも何でも外貨為替投資情報で為になる情報があれば
情報を交換できるようなスレにしたいです。
既にカナダで為替投資を行っている方の書込みをお待ちしています。

ちなみに私は、為替投資サイト

為替王 http://blog.livedoor.jp/kawase_oh/

を参考にして取引を始める予定です。

みなさまが情報収集の為に参考にしているWEBサイトがあれば
皆さんで情報共有いたしましょう。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/16 20:34:58

ETRADE とかは、どうなの?
あれは株だけ?
日本で、初心者は SonyBank で始めるらしいですけど、日本の業者じゃ駄目なの?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/16 20:52:52

ETRADEカナダは株だけです。

REFCOFXは世界で一番大きな外貨投資会社でしたが、一度倒産してます。

SAXOBANK(www.saxobank.com)はいいと思います。
今世界で一番大きな投資会社です。
日本語でも大丈夫です。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/12/16 21:19:13

トピ主さんはいきなりFXですか?それとも外貨預金・MMFは昔やっていたけど、もっと上を目指してみたくなったのでしょうか?
私もFXには興味があるので、このトピに期待してます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/16 22:18:17

SAXOBANKのFX取引をを1年半やってます。

もしもっと詳細が知りたい場合はお知らせください。  
Res.5 by mm from バンクーバー 2005/12/17 00:46:39

トピ主です。
できるだけ早い将来にFX投資希望ですが、まずはカナダで講座を持っていろいろと経験してからFXをやってみたいです。

www.saxobank.comについては、2人の方から書込みがありますので、とても興味深いです。
まだwww.saxobank.comから詳しいサービス内容を読んでないのですが、SAXOBANKのFX取引をを1年半経験されている方がいらっしゃるようなので、お話をいろいろとお聞きかせ頂けるのならとてもありがたいです。
できれば、AXOBANK利用のメリット、デメリットや、なぜwww.saxobank.com をご利用になった理由などがございましたら
教えて欲しいです。

よろしくお願いします。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/17 01:22:52

レス4です。

SAXOBANKのいいところは、Licensed EU Bank だからです。
投資会社ではないです。
Deposit Protection, Money in Account Protected for around EUR 40,000 (same as JDIC in Japan)
日本円の口座も開設できます。
口座開設には23万円 (USD 2000)、必要です。
ノーコミッション on FX Trading.

デメリットは、口座にデポジットしたい場合、ヨーロッパにトランスファーしなくてはいけない面です。
 
Res.7 by Forex from バンクーバー 2005/12/18 10:16:50

済みません。せっかく盛り上がっているのに水をさして。
手数料が無いのはーーーとありますが、誤解です。
手数料は取引の金額に含まれているのです。つまり、売り買いできる
通貨の表示価格は、銀行間の実際の取引金額に手数料を上乗せされ
ています。従って、ディーラーによってレートが違います。
皆さんのご成功をお祈りします。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/20 22:33:18

www.saxobank.com のHPを見ましたが、初心者のため、さっぱり分かりません。
レス4さん、口座開設には23万円要るのはわかりましたが、いくらから、ミニマムで、投資できるのでしょう?
口座にデポジットしたい場合、ヨーロッパにトランスファー?とは具体的にどうすればいいのでしょう?
初心者向けに、解説頂ける方、よろしくお願いします。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/21 20:54:09

レス4です。


As you are new to FX you should open Mini Trader Account

Can open with US$ 2000 and deposit Max US$ 25,000 (or quivalent in other currency)

Can open account in many different major currencies, if you have a specific currency I can check it for you.

No Commission on Trading, there is a difference between buy/sell. For e.g. 1 USD buy for 117.36 and sell 117.39 (difference for .03 Yen)

Can only trade 16 Currencies with Mini Trader

AUDUSD
EURCHF
EURGBP
EURJPY
EURNOK
EURSEK
EURUSD
GBPCHF
GBPJPY
GBPUSD
NZDUSD
USDCAD
USDCHF
USDJPY
USDSGD
USDHKD


US$ 2000 you can buy currency for around US$ 200,000 (but not recommended)

Should try to stay around 10 Times (means if you have $2000 in your account don’t buy over $20,000)

Minimum Trade - I traded minimum 100 USD if you want I can try a lower amount to check if it accepts the trade.

Interest

For example you LONG USDJPY (means you bought USD against JPY), You get interest for USD and pay for JPY

For example you SHORT USDJPY (means you sell USD against JPY), You pay interest for USD and get for JPY

The bank sends you a FX report everyday and you have access to FX reports from other banks and you can just follow what they think should buy/sell.

Furthermore, bank has a Toll Free number to call their office in Denmark for free (24 Hours during Market hours). FX market opens at New Zealand Time Monday 9AM (Vancouver Time around 2PM Sunday) to New York Time 5PM Friday (Vancouver Time around 2PM Friday)

You can register at www.saxobank.com and download a trial for their trading program called Saxo Trader and see how you feel. After registration you will also have access to Research Reports and FX Analysis Report from Major Banks.



何か疑問等ありましたらお知らせください。
 
Res.10 by 初心者 from バンクーバー 2005/12/26 00:22:15

私も初心者ですが、大変、興味あります。こちらで、始めるのって簡単なんでしょうか?初めは、100ドルぐらいから、試したいのですが、それって、無理?手数料はどのくらい、取られるの?以前、3ドルぐらいの変動がなければ、手数料で、帳消しになるようなこと聞きましたが。
以上、分からないことだらけの私でも、わかり易く、解説して頂ける、HP(日本語)など、ご存知な方居られたら、よろしくお願いします!  
Res.11 by 超超初心者 from バンクーバー 2005/12/26 01:43:03

いづれ外貨取引をやってみたいと考えてるんですが、以下のサイトは海外からも口座開設可能なようです。
http://www.e-kawase.com/html/step/index.html
 
Res.12 by 初心者 from バンクーバー 2005/12/29 00:38:25

これって安全?どなたか、やられた方居たら、体験談聞かせて欲しいです。
豊商事って書いたあったけど、昔の悪徳、豊田商事を思い出してしまいました。  
Res.13 by 通り from バンクーバー 2005/12/29 06:21:11

豊田商事....なつかしい名前ですね。
おもわずつられました。  
Res.14 by レス4です。 from バンクーバー 2005/12/29 13:06:31

100ドルからもできますよ。
だけど、口座開設にはUS2000ドル必要です。  
Res.15 by RefcoFX Canada from バンクーバー 2005/12/29 14:29:34

Refco Canada でやってます。US$200で口座開設できますよ。
と言ってもスワップを受け取るのにマージン2%以上が必要なので、
現実的には$1000以上はないとやりにくいでしょう。
マージン0.5%(レバレッジ200倍)でデイトレードする人なら話は別ですが。
手数料なし、1万通貨から取引可能、スプレッドも低い
(USD/JPYが4p、EUR/USDが3p)です。

ご存知のとおり親会社の Refco は倒産している状態ですので
今は口座開設できないかもしれませんが、
Man Financial が Refco を引き取るようなので
そのうち出来るようになると思うのでチェックしてみてはいかがですか?
 
Res.16 by RefcoFX Canada from バンクーバー 2005/12/29 14:37:59

クリスマス休暇でマーケットは非常に閑散としていますが、
先日の円の反発で比較的対円のロングポジションが
作りやすい状況であると思います。
1年を通した想像以上の円安トレンドに少し乗り遅れた人たちも、
ここで一儲けしたいところですね。

ところで、外為投資している方、興味のある方、
外為投資について情報交換しませんか?
一人の狭い考えだけでなくいろんな人の考えとかを聞いてみたいです。
ご連絡お待ちしています。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network