jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1863
もうそろそろ、40代っていう方。
by M from バンクーバー 2005/12/09 18:11:29

別のトピがあったのですが、集まる事が出来なかったので、
今度こそ!と思い、トピを立てました。

30代後半の方、お茶したり、飲みに行ったりしませんか?

人数が集まりましたら、年内にでも一度、飲み会でもしたいと思ってます。
よろしくお願いします。



Res.1 by W from バンクーバー 2005/12/11 01:44:04

私も一応その年代ですけど、普段全く気にしてなかったんで、数字を見るとびっくりですね(汗)。こっちに知り合いがほどんどいないんでちょっと興味はありますが。。。  
Res.2 by T from バンクーバー 2005/12/11 08:18:43

私も興味あるなー。お酒はあんまり飲めないけど、みなさんとおしゃべりしたいです。  
Res.3 by M from バンクーバー 2005/12/11 10:08:35

お返事をくれた方、ありがとうございます。

お昼とかでも、お時間のある方、いらっしゃいますか?  
Res.4 by みかん from バンクーバー 2005/12/11 10:35:04

お酒は飲めませんがお仲間に入れてください。昼間でもOKです。  
Res.5 by サム from バンクーバー 2005/12/11 11:37:00

もうそろそろ.50代って言うのは駄目ですか。  
Res.6 by a from バンクーバー 2005/12/11 21:53:51

先月バンクーバーに来たばかりです。まだあまり知り合いがいないのでぜひ仲間にいれて下さい。まさにそろそろというか来年40歳なんです!!!!!!!  
Res.7 by MS from バンクーバー 2005/12/11 22:50:36

日にちが合えば、私もぜひ仲間に入れてくださ〜い!ご連絡おまちしてまぁす!  
Res.8 by M from バンクーバー 2005/12/12 08:57:34

トピ主です。

たくさんの方からのコメント、ありがとうございます。
初めから飲み会っていうのも何なので、一回目は軽くお茶っていうのはいかがでしょうか?

平日の午後ぐらいに集まれる方って、何人ぐらいいらっしゃいますか?
15日木曜日なんて、いかがでしょうか?
 
Res.9 by n.c.p from バンクーバー 2005/12/12 14:03:14

気軽にお茶〜ってのも好いですねぇ。確かに〜

ただ、どうなのでしょう?
集まって、おしゃべりして〜だけだと、
40代・目前組としては芸がないかなあ?なんて。。。

「異業種交流」のような要素があると、面白いのでは?
それこそ、いろんな業種(職業・経験・現在過去問わず)の方がいらっしゃると思います。この街にいる邦人の方々にも。

バックグラウンドが違うほうが、Inspireを受けられそうですよね。

仕切られる方の「ご主旨」と言ったら、大げさですが・・・
トピ主のMさんはどんな集まりを考えていらっしゃるのかなぁ〜と思いまして、
コメントさせて頂きました。
私としては、ポジティブな集まりであれば、参加したい所存ですが。。。


 
Res.10 by M from バンクーバー 2005/12/12 15:34:38

n.c.pさん

主旨は何でしょうか?とのご質問ですが・・・
そんな改まって聞かれ、とても困っている所です。正直言って。

私的には、新しい人との出会いや、色々なバックグラウンドの人などに会う機会があったらいいかな?という考えで、このトピを立てたました。
バンクーバーには、たくさんの日本人の人が住んでいますが、自分の知ってる人って、ほんの限られた人しか居ないと思うんです。
しかも、私たちのこの年代になると、気軽に遊びに、なんていうのも難しいと思うし、そうすると狭い世界だけしか見てないような・・・そんな気がして、色々な人と会えたら、刺激にもなるだろうなぁ〜と思って。

気軽にお茶でも!と思っている方、15日行けるよ!という方、メール頂けますか?

よろしくお願いします。
 
Res.11 by a from バンクーバー 2005/12/12 20:13:12

バンクーバーにきてまだ3週間の新米です。15日、もし都合がつけばぜひぜひ参加したいです。私はいい年(?!)をして語学留学でこちらにきているので学校では周りが若すぎてなかなかよい友達をみつけることができません。(たぶん学校で最年長!!!)いろいろな社会経験をつんでそれぞれいろんな思いでこの土地に住んでいる人と話をしてみたいです。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/14 19:31:53

メールを出したんですが、15日に行けない人には返事を出されてないのでしょうか? 

ちゃんと私のメールアドレスも入れたんですが・・・・ なんか寂しい対応ですね。  
Res.13 by M from バンクーバー 2005/12/15 10:51:36

無回答 さん。

メールを送って頂いたとの事なんですが、私には届いてないんです。
なので、返事出来ませんでした。
すいませんでした。

もしかしたら、無回答さん以外の方の中でも、返事が来ないという方がいらっしゃるかもしれません。
そういう方がいらっしゃいましたら、もう一度、メールを送っていただけますか?
よろしくお願いします。

本当に、すいませんでした。  
Res.14 by もうすぐ40 from バンクーバー 2005/12/25 22:50:35

遅いのですが、今日、このトピックスを見付けました。
15日は予定通り、集まられたのでしょうか?
私も、もうすぐ40です。ぜひ、次の集まりがあったら、教えて下さい。宜しくお願い致します。  
Res.15 by A ♀ from バンクーバー 2005/12/27 02:45:04

私もかなりヒマしてます。
次になにかあるときは連絡ください。  
Res.16 by 過去例 from バンクーバー 2005/12/27 14:12:21

こういう集まりに何度か参加したけど、結局長くは続かないよね。
数回集まれば自然解散となるから期待は無理、単発で友人となるほどお互い打ち解けないし。帰国する人はそれっきりでお終いだしね。
召集をかけるトップによるんでしょうが、こういう集まりってどうすれば長続き可能なんですかね。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network