jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1852
長崎出身者はみゅーで!!
by のりのり from バンクーバー 2005/12/08 16:21:26

なかなか長崎出身者にお会いしませんが・・・・・。
カナダにいらっしゃるんでしょうか?
「でんでらりゅうら〜でてくるばってん♪」を知ってる人と歌いたい、なんて思っている長崎出身者集まれ〜!!
語りましょ、歌いましょ!!

Res.1 by Huckey from ns 2005/12/08 16:47:15

長崎出身者ばい★しかもこのまえ英語のクラスででんでらりゅうばの歌をみんなの前で歌ったバイ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/08 17:22:19

長崎出身ではありませんが、なぜかその歌知っています。なんでだろう。。。。

♪でんでらりゅ〜がでてくるばってん
でんでらりゅ〜がでてこんけん
こんこられんけん
こられられんけんこ〜んこん

って歌っていました。正しい歌詞かどうかはわかりません。替え歌かもしれないし。自分でもどうして知っているのかわからないんですが。。。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/09 07:09:37

長崎出身ばい。
福岡の人はいっぱいおるけど長崎のもんはおらんとさね。
みんなはどの辺に住んどると?
でんでらりゅうらの歌、かなり懐かしかね!カナダに来てから思い出すとは思っとらんやった。
みんな寒かけん、風邪ひかんごとよ。
ちなみに今度の火曜日から3週間、長崎に帰ってくっけん。
そんじゃあね。  
Res.4 by おたくさばい from バンクーバー 2005/12/09 21:46:46

長崎出身ばい。3日前にこっちきたけん友達おらんけん友達ほしかとです!大村人っておると?^-^   
Res.5 by とび主 from バンクーバー 2005/12/10 03:32:48

そうねぇ〜(*^_^*)長崎からけっこう来とっとね!
大村ですか!私は佐世保よ!いやぁ〜うれしかねぇ〜同郷がここカナダにいるってのはね。皆、頑張ろうでね(=^・^=)
長崎に帰省される方、気をつけて行ってきてねぇ〜。
あぁ〜角煮饅頭食べたかぁ〜・・・・。  
Res.6 by Huckey from ns 2005/12/11 10:03:59

オイは大村ばい☆大村の岩松駅からすぐのとこに家がある♪  
Res.7 by おたくさばい from バンクーバー 2005/12/12 00:31:01

へ!!岩松なんて信じられん!!!私も。苗字いったらしっとるよ。
そこ岩松なの??私、牛小屋のちかくだよ。至急連絡ください☆笑  
Res.8 by Huckey from ns 2005/12/12 11:59:07

まぢ??! すげぇ〜。でもオイはもともと岩松の人じゃなかけん苗字聞いても知らんと思うよww 正確にいったら岩松じゃないけどとなりの西部町です。牛小屋??ってどの辺だぁ?  
Res.9 by とび主 from バンクーバー 2005/12/12 16:54:03

なんかいいねぇ〜!!同郷がいるって☆
皆知ってますか?長崎港をまたぐように1289mの女神大橋がついに完成したらしい!!まだ私がいる時は完成してなかったのに。
 
Res.10 by おたくさばい from バンクーバー 2005/12/12 17:17:18

へ〜?三浦じゃん^-^西部町やったらむっちゃんしっとる?ホテルゆうなぎのすぐ下ばい〜☆  
Res.11 by おたくさばい from バンクーバー 2005/12/12 17:18:12

主さん、オフ会開いてください!  
Res.12 by Huckey from ns 2005/12/13 15:29:13

周りの人は誰もしらんばい。笑 家はあるけどあんまりそこには住んでないケンね。。。ホテルゆうなぎの上に家があるよ!てかベイサイド大村の向かいにある二つの家わかる???そのかたっぽが家。  
Res.13 by おたくさばい from バンクーバー 2005/12/14 19:58:31

ベイサイドおおむら?わからん〜-_-でも、おおむら人に初めて会えて
よかった〜☆  
Res.14 by h from 無回答 2005/12/15 12:52:04

諫早あたり出身でーす。
長崎トピでてたんでつい書き込んでしまいました♪  
Res.15 by Huckey from ns 2005/12/15 14:50:25

ベイサイド大村しらんと?老人ホームよww「h」さんは諫早あたりのどこの人??オイはカンチュウ出身よ☆  
Res.16 by saga from バンクーバー 2005/12/15 17:53:22

木風出身です。
中学高校は佐賀県行ってました。
なつかしかねー、でんでら。  
Res.17 by ひがなが from バンクーバー 2005/12/15 20:11:31

ひがなが出身!坂が、無駄に多いね長崎。しかし、最高!  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/15 21:06:39

わぁー! 長崎出身者って結構おるとねぇ〜^^
私は長崎市内に住んでました☆
北高卒の人いますか???  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/15 22:52:46

北高卒じゃないけど小江原出身ばい!!  
Res.20 by とび主 from バンクーバー 2005/12/15 23:33:01

わお〜!知らない間に長崎県人増えてますねぇ〜!!
オフ会、開きたいですねぇ〜。けど、どれぐらいの人が集まってくれるのでしょうか?異国の地で出会う長崎人♪会いたいですね!  
Res.21 by じゃがちゃん from 無回答 2005/12/15 23:54:53

私は諫早出身だよ。長崎人たくさんいてうれしい。集まりたいですね  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/16 09:52:02

小江原出身の方いるんですねー!!
私も小学生の頃に2年ほど住んでました^^
もしかして、桜が丘小だったりします???  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/16 17:58:07

いや中学校から小江原に引越ししてきたんで。
桜ヶ丘じゃないです。今だいぶ栄えてきてますよ!  
Res.24 by Huckey from ns 2005/12/17 15:03:06

諫早ののんのこ祭りしっとる人おる〜??または毎年行ってたっていう人おる〜〜???
ただ聞いてみただけけどww  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network