jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1822
NY旅行する方へ!!最新情報教えます
by 無回答 from バンクーバー 2005/12/02 09:44:44

一ヶ月、ニューヨークに滞在していましたので、基本的な情報・治安・観光スポット等、観光雑誌以上の情報を伝えたいと思います。もし、これから予定されている方いましたらメール下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/12/06 16:41:58

すぐに行くわけではないのですが、オススメの安い宿ってありますか?ユースはあまり良くないって聞いたのですが、ユース以外でお勧めの所があれば教えてください。  
Res.2 by y from バンクーバー 2005/12/07 16:52:22

3月下旬に帰国予定なのでその前にトロント、NYを旅行しようと思っています。3月でもすごく寒いんですよね。トロントからNYまではいくらくらいかかりますか?バス?飛行機?ユースホステル以外で一泊1万円以内で泊まれるところはありますか?一人旅の予定なんですが大丈夫ですかね?自分次第なのはわかっているんですが・・・  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/07 17:04:31

一週間単位で貸してくれるサブレットなども結構あるみたいですよ、場所はqueens astria 周辺が多いようです。ちなみに一ヶ月位滞在されるようでしたら、ルームメート等を探してみるのが安上がりですね。ただ、短期ですので断られる場合が多いと思いますが、頑張ってください。私もルームメートと滞在し$500(全て込み)でした。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/07 17:12:02

yさんへ
ごめんなさい、私がトロントへ行っていないので交通費はお答えできません。チャイナタウン発のバスでしたら、ボストン片道$15 ワシントン$25程度で行けますよ。値段が安いので現地で人気のバスです。
あと、治安ですが観光雑誌に書いてあるほどNYは危険な街ではありません。観光地等を見てまわる予定でしたら、それほど心配されなくて大丈夫かと思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/09 22:38:32

二月頃にミュージカルを観にNYに行こうと考えています。
女1人なので治安についてとても心配です。
実際NYの治安はどうなんですか?
あと気温なども教えてほしいです。トロントなみの
寒さですか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/12/12 03:57:55

昔バンクーバーに住んでて現在ニューヨーク郊外に住んでるものです。(郊外といって結構離れてます)。 NYは危ないところにさえ行かなければ思ってるほどは危険じゃないと思いますよ。 前道に迷って1時間以上夜歩きましたがぜんぜん大丈夫でした。 ただ気をつけるにこしたことはないですが。 寒さは現時点で最高気温ー5度、最低ー11度。 2月はもっと寒かったような気がします。耳が少し外歩いただけで痛くなったり、 外を10分歩いただけで買ったコーラが凍ったりしたこともあります。 でもNY自体すごい楽しいところなんで楽しんで来て下さいね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/12 21:39:35

そんなに寒いんですか!?バンクーバーの今の時点でも
かなり寒いと思っているのに・・(-_-;)
何かお勧めの防寒具等ありましたら教えてもらえないでしょうか?
 
Res.8 by RES6 from 無回答 2005/12/13 02:36:52

 確かにバンクーバーに比べて寒いですがなれというのは怖いものでこの寒さに何も感じない自分がいます。 それはさておき、 お勧めの防寒具は服を重ね着するのはもちろんですが、見あてと靴にも気をつけたほうがいいかもしれません。 耳はちょっと歩いただけで本当に痛くなります。 靴は去年1月にNYCに行った時僕は薄いコンバースの靴で行きましたが、雪が積もってない場所を歩いても足が冷たくて麻痺してきました。 僕はバンクーバーに結構長いこと住んで寒さは結構なれてたつもりですが、 他の都市に比べたらぜんぜんでしたね。   
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/12/13 05:39:09

見あて→耳あてのまちがいでした。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/13 22:16:27

アドバイスありがとうございます!
靴と耳あてですね!
ちょっと寒さにびびってますが、ミュージカルの為
頑張って行って来ます。初めてのNYなので
楽しみですが、やはり少し治安も怖いです・・
比較的安全とは聞きますが・・  
Res.11 by RES6 from 無回答 2005/12/13 23:45:41

いえいえ、どういたしまして。 ミュージカルいいですね。 僕はミュージカルまだ行ったことがないんですよね。 知り合いが今度来る予定なんでその時に行けたらなって思ってます。 やっぱり治安怖いですよね。 でも思ってたよりはって感じでした。 (油断が一番怖いですが) 時間帯によっては地下鉄とかすごく混んでてそういったときに財布とかバッグとか盗まれないようにも気をつけたほうがいいかもしれません。 前に1時間以上外歩いたときは仕事関係のパーティがあってスーツで行ったから夜歩いても現地の人に見られて狙われなかったのかも??? それかただ運がよかったか。 ただひとつ怖かったのが1ブロック先に20台以上のパトカーがランプつけて止まってました。 あれはなんだったんだか。 それはさておきNYCを本当に楽しんでくださいね。  
Res.12 by NY大好き from 無回答 2005/12/14 06:06:10

NY、今日の最低気温は16°F。最高気温は22°F。計算するのが面倒ですが、32°Fが0℃と同じくらいです。さぶ〜〜〜〜〜ぃ。
耳あてとかなら、チャイナタウンに安い物が売ってますよ。
それと、一番狙われやすいのが、ブランドもののバックを持って、財布にはいつも数百ドルのキャッシュが入っている、きょろきょろしながら道を歩く“いかにも”観光できてます!!という、ちゃらちゃらした日本人です。
最近では、滞在先にキャッシュを保管するより、自分で持ってた方が安全!?という間違った感覚の方がおりまして、夜9時頃、ハーレムの地下鉄駅を出たところで、大きな黒人2人に押し倒され、$2000のキャッシュが入ったバック、まるごと盗まれたそうです。当然、諦めるしかないですよね。可哀想でしたが、本人にとって、一つ勉強になったのではないでしょうか・・・かなり高くつきましたが・・・

こういうことのないように、高額のキャッシュは持ち歩かない方がよいかと思われます。  
Res.13 by 4JAM20 from バンクーバー 2005/12/22 15:52:11

2月半ばにNYCに行く予定ですが、質問させてください。
行きたいところは3rdストリートと、ブルックリンですが
危ないでしょうか??
 
Res.14 by トピ管理人 from バンクーバー 2005/12/22 16:10:39

3rdストリートはマンハッタンのですよね?深夜以外でしたら、問題ないと思いますよ。NYは雰囲気と人がバンクーバーと異なる分、初め危険に感じますが、慣れてくるかと思います。ブルックリンですが、ブルックリンブリッチ・スミスストリート・パークスロープ・プロスペクト周辺(住んでいました)よく歩いていましたが、特に危険な感じはしなかったですね。ただ、町並みがへースティング的ですがNY自体がそんな町並みなので、それほど心配なさらなくて大丈夫かと思います。他のレスにもありますが、観光な感じを出さないで歩くのがポイントです。  
Res.15 by じょにー from バンクーバー 2005/12/26 00:16:06

来月にNYへ行くのですが、ラガーディア空港からマンハッタン(ミッドタウン)まで、どの交通手段を使うべきか悩んでいます。タクシーが一番楽だとは思うのですが、やはり女性一人で乗るのは危険なのでしょうか。安全で、出来ればリーズナブルな方法を御存知でしたら、アドバイスお願いします。ちなみに到着はお昼頃です。  
Res.16 by 管理人 from バンクーバー 2005/12/26 00:25:57

ラガーディア空港から出ている路線バスにはジャクソンハイツ駅行きと、アストリア駅へ向かう路線バスがあります。個人的には、バスを使う場合だと、アストリア駅へ向かうのが得策です。途中での停車も少なくサブウエイへの乗り継ぎも楽かと思います。ジャクソンハイツ行きは、繁華街と住宅地を通りますので、駅まで時間が掛かります。

あと、空港には変な人も少なくないので、タクシーでしたら必ず白タク以外を乗ってください。  
Res.17 by かっぺ from ミッドタウン 2005/12/27 16:35:25

ミッドタウンからホワイトハウスに行くのと、自由の女神まで行きたいのですが、どう行けばいのでしょうか?
あと、ミッドタウンの行っておいたほうが良い所はありますか?  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network