jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1803
編物好きな人
by 春子 from 無回答 2005/11/28 02:43:33

編物好きの方、お話しましょう

Res.1 by from トロント 2005/11/30 00:13:06

好きっ!です。・・でもマフラーしか編んだ事がないけど。
できればもっといろんな物をあんでみたいなーって思ってます。

編み物してる時間って、なんか女らしさを自分に感じて、いいですよね〜。肩がこるのがちょっと辛いですけど(笑)  
Res.2 by Gozzo from バンクーバー 2005/12/02 21:08:04

最近すっかり編物にはまってます
マフラーとかポンチョとか難しくないものばっかりですが、大きな針で編んで3〜4日で出来上がるものを作ってます
編物しながらお茶とかいいものいいかなとおもって編物サークルなんかしちゃおうかなぁと思ってるとこです
いかがです?  
Res.3 by l from バンクーバー 2005/12/05 16:59:18

私も編み物好きです。そんなサークルできたら是非参加したいです!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/05 17:10:31

こっちの毛糸ってきれいだけど,高いって思っているのは私だけかな?
毛糸の安いお店、知っている方教えていただけるとうれしいです。  
Res.5 by YUTARO from バンクーバー 2005/12/06 19:15:33

編み物用品とか編み方の本とか持ってて、安くで譲っていただける方連絡いただけるでしょうか?
彼女の誕生日が1月なんですけど、男のぶんざいで何か編んでみようかな?と衝動的に思いついたもので^^;
全くの無知ですが手先とかは器用な方なんで頑張ってみようと思います!
譲っていただける方連絡待っています!
どうぞお願いします。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/06 19:52:57

上の男性すごいよ!きっと喜んでくれるって!
あいにく私は本とか持ってないけど。。。力になれずごめんね。
 
Res.7 by YUTARO from バンクーバー 2005/12/06 20:03:38

追加で、こっちで編み物用品とか買えるところも出来れば教えて欲しいです!

スゴいかどうかは出来上がりみてみないとなんとも言えないですけどね(^_^;
せめて喜んでもらえるものに仕上げるようにしないと!!  
Res.8 by Gozzo from バンクーバー 2005/12/06 22:52:32

ここんとこすっかり編物にはまっててこの2週間ほどでショール2枚とポンチョ編み上げました
また明日毛糸を買いに行ってこようと思ってます
Walmartとかで結構基本のものは売ってますが私がとてもお勧めなのはWestVanにある毛糸屋さんです
Knit And Stitchというお店です 行ってみてください  
Res.9 by 初心者 from バンクーバー 2005/12/07 14:14:45

私も編み物が大好きです。時々、クラフトショップに行って編み物の本とか眺めてるんですけど、日本のように細かくデザイン付で載ってないんですよね。私は初心者なので、全部デザインが載っていないと作れなくって。手芸用品の値段は分かりませんが、テキストなどの本は、日本と比べると安かったように思います。メトロタウンの手芸屋(スタバの近く)かグランビル通りに毛糸や本などありましたよ。  
Res.10 by from 無回答 2005/12/07 16:13:48

Yutaroさん、私はdowntownのLibraryで編み物の本を借りましたよ!
ついこの間返却したばかりです。編み棒等はDoller’s shopなどでも安く売ってます。かぎ編みで携帯ケースとかなら時間もそんなにかからないと思いますので、頑張って下さい!手作りなんて喜びますよきっと。私は一年前にマフラーを編んだのが最初で最後になってしまてましたが、今年もTryしてみようと思ってます。私もプレゼントに向けて再度勉強中なのですが、、、帽子はなんだか難しそうでまだ編めません。。。編み物クラブなんてあったらいいですね。  
Res.11 by YUTARO from バンクーバー 2005/12/08 22:47:38

ご連絡くださった方、情報くださった方、みなさんありがとうございます!
とりあえず、マフラーか携帯ケースから始めてみようと思います!
ところでGozzoさん、WestVanのKnit And Stitchっていう店ですけど、詳しい場所とかもよろしかったら教えて頂けるでしょうか?

あと、ネットで編み方が載ってるサイトとかもみつけたのですが、出来ればやっぱり本もっていたいな〜とも思うんで、引き続き譲ってくださる方いらっしゃったらお願いします!!
元値がよくわからないんで$10ぐらいであればなぁ〜とは思ってるんですが(^^;  
Res.12 by Gozzo from バンクーバー 2005/12/09 08:16:50

www.knit-n-stitch.comです
お店の人たちがいろいろと優しく教えてくれると思いますよ
頑張ってください  
Res.13 by 春子 from 無回答 2005/12/11 18:57:14


トピ主です。
クリスマスプレゼントに何か編もうと思っている方、
一緒にスリッパを編みませんか
 
Res.14 by Gozzo from バンクーバー 2005/12/18 20:51:19

皆様、編物頑張ってますかぁ
 
Res.15 by Gozzo from バンクーバー 2006/01/07 11:21:20

今はブランケットとストライプのマフラー作ってます
色の交換が面倒でちょっとめげてます  
Res.16 by 編み物 from バンクーバー 2006/01/20 21:03:29

私も編み物好きです☆今、真っ白のモヘヤの細い毛糸を探しています◎皆さんはどこで毛糸を買っていますか?いろんな種類が置いてあって、出来るだけ安く手に入るお店を教えてください☆お願いします◎  
Res.17 by 帽子 from バンクーバー 2006/01/21 12:12:13

今は、帽子を編み始めようとおもって挑戦しています。がなかなかむずかしいですね。どなたか帽子編んでる方いませんか?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/21 12:25:59

私は最近は帽子しか編んでません。 レス17さん、どんなのを編んでいるんですか?  
Res.19 by 初心者 from バンクーバー 2006/01/21 12:50:23

メインストリートと、17thあたりかな?(うる覚えでごめんなさい)
に毛糸やさんがあります。  
Res.20 by レス17 from バンクーバー 2006/01/25 10:24:23

ワタシはニット帽を編もうと少しはじめましたが、初めての輪編みなので全然うまくできません。編んでほどいての繰り返しです。どなたか編み物初心者の方、一緒にあみませんか?  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/25 17:11:17

レス17さん、棒針を4本使って編んでいるんですか? 棒針の後ろにワイヤー見たいのでつながっているのを使うと簡単に編めますよ。 私の友達や私は、もっぱらガキ針派でボードの季節になるとバカみたいに帽子ばかり編んでいるんですけど、今年初めて棒針(ワイヤー見たいのが付いているやつ)で編んでみたら、意外と楽でしたよ。 もし使っていなかったら試してみてください。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/25 23:17:23

私はあの輪編みの用の針は苦手です。
4本使って編むほうが好きかなー。

こっちって、毛糸高いような気がするんですが。
私が探してるのはウール100%です。
メインのお店に行ったけど、高くて買えなかった…。

編み物したいなー。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network