jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1800
友達募集!!!!!!!
by Renne from バンクーバー 2005/11/27 16:26:58

一緒に飲んだりできるハーフの男友達さがしてます!
こっちは、女2人でBlackとのハーフ&日本人とのクォーターです。。日本語おかしいけどまぁいいっか。。てなことでMail下さい!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/27 19:34:52

ハーフじゃないけど、顔はBlackに劣らないぐらい黒いですが…。  
Res.2 by 田舎ボーイ from バンクーバー 2005/11/27 23:57:46

僕もハーフですよ!私達の専用サイトをご覧になりました? 
http://www.halvsie.com/
(あそこの例の有名人リストは結構面白い…porn starsばかりですよね。ははは)
 
Res.3 by Renne from バンクーバー 2005/11/28 22:13:00

田舎Boyさんゎどことのハーフなの??専用サイトみたけどそんなオモロくなかったlol
またカキコしてくでさいなぁ。。  
Res.4 by 田舎ボーイ from バンクーバー 2005/12/01 14:51:05

Reneeさん、お返事ありがとう。僕の両親が両方アジア人だから全然つまらないハーフです。でも頭の中は文化的にぐちゃぐちゃですよ。 ^_^ Reneeさんの日本語が上手そうで、うらやましいです。日本で育てられましたか?
他にこれを見ているハーフ(つまりダッブルでしょ!)の人がいるかな?  
Res.5 by 台湾&日本 from バンクーバー 2005/12/01 15:35:44

男友達限定ですか?
私は父が台湾で母が日本のハーフです。
でも、女なんですよね〜。
ダメですか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/01 17:03:36

四国と九州のハーフはお呼びでないですか?  
Res.7 by 田舎ボーイ from バンクーバー 2005/12/01 19:49:18

Res. 5さん、初めまして。文化的にどちらに近いですか?

僕はずっと子供の頃から日本人サイドに近かったけど最近他のサイドの言語や文化に挑戦してみました。でもやっぱり難しいです。私達はいつか完璧にバランスを取れるか、それとも永遠に一つの面が強いかな?  
Res.8 by 台湾&日本 from バンクーバー 2005/12/02 20:27:50

田舎ボーイさん、はじめまして。
田舎ボーイさんはどちらの国とのハーフなのでしょうか?
ひょっとして私と同じ日本と台湾でしょうか?

さて、ご質問の
>文化的にどちらに近いですか?

私は生まれも育ちも日本で、教育も日本で受けましたから、完璧に日本サイドです。父は台湾語を話しますが、私は全く話せません。カナダに来て、台湾人の知り合いもでき、台湾の文化にもたくさんふれる機会がありましたが、言葉だけは克服できていません。(涙)
しかし、食の好みはどちらかというと台湾サイドです。なにせ、私の一番好きな食べ物は「バーワン」ですから。
これから生きていく中で、少しずつ父の母国「台湾」と、私の生まれ故郷「日本」の良い面を取り入れられればと思っています。  
Res.9 by 田舎ボーイ from バンクーバー 2005/12/04 01:09:23

台湾&日本さん、お話を聞かせてありがとう!よく理解しています。僕も日本&中国系(香港)のハーフですが、アメリカで生まれ育てられましたので、家の中で英語しか通じないから残念ながら両親の言語を両方とも得られませんでした。(W涙)日本語を大学で基本から勉強してきましたが、一生懸命頑張ってもまだ日本語でわからないことがいっぱいあります。日本語ネイティブって本当にうらやましいですよ! 後は中国語も勉強し始まりましたが日本語より難しそうで永遠にrootsに到着できないかな…

あららら、ここで自分の正体を暴いてしまいました。僕を知っている人、こんにちは。^_^

回りの人々があまりこのトピックに興味ないみたいから、よかったらメールください!是非話を続けたいと思います。

ところで「バーワン」というおいしそうな食べ物は何でしょうか?  
Res.10 by sai from バンクーバー 2005/12/04 18:09:15

横レスして申し訳ありません。田舎ボーイさんこんにちは。実は以前英語はなしたい!でのトピで、田舎ボーイさんに教えてもらっていらいファンでした。田舎ボーイさんの日本語力はネイティブに近いですよ。ただ、私のお願いというか希望なのですが、お互い英語日本語を添削しあえたら(たとえばメールで)、ありがたいです。私は日本語教師ではないので、添削するとしたら自然に聞こえる日本語に添削します。もし興味がなかったら無視してくださいね。もし興味があれば、メールしていただければと思います。  
Res.11 by 田舎ボーイ from バンクーバー 2005/12/06 22:33:36

Saiさん、親切な申し出をありがとうございます。こちらの皆さんは英語の勉強で頑張っていますが、僕は逆に日本語を練習する為にここに来ています。だからもし添削してもらえたら本当に感謝します。メールで連絡させていただきます!
 
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network