jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1794
静岡県出身集合!
by 無回答 from バンクーバー 2005/11/26 16:48:01

カナダに来て結構経ちますが、ESLでもバイト先でもほとんど静岡県出身の人と会った事がありません。静岡県出身者、地元ネタで盛り上がりましょう!!!

Res.1 by サーモン from 無回答 2005/11/27 04:27:29

静岡県の何処にあなたは住んでる?静岡は広いよ。
ちなみに私は浜松です。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/27 19:36:02

俺は袋井出身です! 確かに静岡出身の人は少なさそうですね!!   
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/27 20:41:32

掛川出身でーーーーーーす!
静岡はひろーーーいいです!

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/27 23:36:09

ぁたしも浜松だョォ。   
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/28 10:19:29

俺は
掛川です。確かに静岡県全部の人口のわりには少ないですね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/28 10:52:29

Res.3です、5さん掛川なんですねーおもしろい。うれしいっ。
わたしは有名な産婦人科のそばに住んでました。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/28 11:22:43

なんか嬉しいです。私も浜松出身ですよ〜。いつかオフ会とかしてみたいですねぇ  
Res.8 by mi- from バンクーバー 2005/11/28 17:10:45

私の実家は磐田市です☆学生の頃は静岡市に住んでて、仕事は浜松でしてましたぁーー!それにしても静岡県出身者は少ないですよねぇー。  
Res.9 by あい from 日本 2005/11/29 00:59:12

私なんか袋井だにー。磐田とか掛川っていうひとにこのJPCANADAの中で会えるなんてうれしい^^  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/29 03:11:49

あたしは焼津っ子〜☆  
Res.11 by ポンポン from アルバータ 2005/11/29 09:40:43

ポンポンって知ってるら?  
Res.12 by 静岡県民 from バンクーバー 2005/11/29 16:14:52

あら・・みんな浜松・掛川方面なのね。もっと東よりの人は居ないのかな。。。  
Res.13 by mi- from バンクーバー 2005/11/29 17:36:08

みんな西部ですねーー☆ポンポンって何ですか??そうそう、さわやかって静岡県にしかないって知ってました??何年か前に中部にもできたらしいけど、それまでは西部にしかなかったってカナダに来てしりましたーー。全国チェーンかと思ってた。。  
Res.14 by サーモン from バンクーバー 2005/11/29 19:03:19

いやいや、たのしいっすね。
皆さんに会える機会があればなぁ。
もっと、楽しいかも。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/29 21:20:56

オレッちは、
榛原郡だべ。  
Res.16 by 袋井市民 from バンクーバー 2005/11/29 21:30:02

さわやか、ていいよね!!
地元に帰ったら必ず食べに行きたくなる!  
Res.17 by 焼津っ子 from バンクーバー 2005/11/30 02:47:36

へぇぇぇ〜!さわやかって静岡にしかないんですか?!今のいままで知らなかった・・・。わたしも全国チェーンかと思ってました!  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/30 08:04:12

話題についていけないんですが、静岡県民なのに「さわやか」知らないっておかしい・・?  
Res.19 by サーモン from バンクーバー 2005/11/30 08:34:05

それは、おかしいなぁ。西部地区に住んでるなら。
オラーゲンコツハンバーグ派だな。目の前で切って、ジューと押し付けてくれるあの音、たまらんねー。そして、オニオンソース。
間違いない。  
Res.20 by ポンポン from アルバータ 2005/11/30 10:15:23

「ポンポン」って原付の事だけど、若い世代は言わないのかな?

ところで日本のニュースを観てると静岡がよく出てきますねぇ。まぁ地元だから目に付きやすいんだろうけど、それにしても多い。伊豆の少女の事件を筆頭に浜松のレストラン店主の殺害、浜松で汚物を注射器でかけた奴、磐田バイパス(無料になった万歳)に自転車等を投げるガキ、明るいニュースも届いておくれ。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/30 15:40:36

富士・沼津方面の静岡県民いないのかなぁーー?  
Res.22 by mi- from バンクーバー 2005/11/30 15:56:40

サーモンさん、なかなか通ですね!私もゲンコツ派です☆そしてやっぱりオニオンソース。でも、私には大きすぎるからもう一回り小さいおにぎりハンバーグにすることが多いかなぁーー♪みんなで会って話したらすごく楽しそう!実はすごく身近な人が居たりしてね!!なのでもう少し身元を明かしてみようと思います!私、磐田北高卒です。高校の時から7年くらいメイワン(浜松駅ビル)の7階でバイトしてましたーー。そんな人いないかな??  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/30 18:53:00

やっぱり音楽というえば、
浜松テクノですよね。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/30 18:54:11

小学生のころ
姫路街道沿いで叫びながら走ってました。
「ぎゃーーーーー!!!」って。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/30 23:15:31

姫街道沿いにもさわやかあるねーー。私は浜商だよぉーー。ちなみに中学は丸山ーーーーー☆  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/01 01:10:13

レス10さん出身中学は?一緒だったら先輩か後輩?もしくは同級生!?  
Res.27 by 焼津っ子 from バンクーバー 2005/12/01 02:31:55

ポンポン知ってる知ってる!カブのことだよね?うちのおじいちゃんはいつも自分の乗るカブのことをポンポンって言ってましたー♪  
Res.28 by サーモン from バンクーバー 2005/12/01 08:40:52

いやいや、MI-さん、きがあいますなぁ〜。
メイワンはメイホウによく行っていたよ。そして、
私は五味八珍でバイトしてた。あそこの坦々麺食べた事ある人いるかな?あれやばいよ。おいしい。
 
Res.29 by mi- from バンクーバー 2005/12/01 15:49:30

五味八珍の坦々麺ーーー!大好き☆辛くて温かくって、今日は特に寒いから食べたいなぁーー。家の近くにあったからたまに友達と行ったよ!餃子も美味しいよねぇぇぇーー☆  
Res.30 by 富士宮 from バンクーバー 2005/12/01 15:59:15

レス21さん、私は富士宮出身です。
富士宮出身者にはまだ出会ったことがありません。
ちなみにレス21さんはどちらの出身ですか?  
Res.31 by レス21 from バンクーバー 2005/12/01 16:12:37

レス30さん
えーーーーーーーーー!!!!!ほんとに??実は私も’宮’出身です。なんかすごく親近感がわきました☆  
Res.32 by 静岡、静岡! from バンクーバー 2005/12/01 17:17:03

こんばんは!!!!
私は育ったのは静岡市ですが、両親が引っ越して今帰るのは
榛原郡です!たこまんって知ってる?お菓子美味しいねぇー。
それから島田の酒饅頭。
静岡市はなにがあったかなぁ?
こっちに来て思い出すのは静岡市にあるJUNKOUだっけ?のケーキ。
喫茶店とケーキショップが一体化してて、茶町だったか
七間町にあったはず。あぁーなつかしい。
静岡の人結構いるんだ、嬉しいでーす!  
Res.33 by 富士宮 from バンクーバー 2005/12/01 19:30:59

レス21さん、宮出身ですか。初めてです。一杯お話したいですね。
出身校も同じだったりして。
暇がありましたら、メール下さい。メルアドを残しておきます。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/01 21:14:59

たこまんおいしいねぇーーー。静岡は‥‥安倍川餅?追分ようかん?でも私は静岡の5Jのむかえのビルのチェリビ(チェリービーンズ)のポテトが好き!マイナーすぎるかな。私は清商。サッカーの小野と同級生だよ。  
Res.35 by 清水 from バンクーバー 2005/12/02 00:12:44

私は(旧)清水市出身だよ。清水が静岡になっちゃったんだよね。
なんか寂しいな〜 では、よろしく!  
Res.36 by 宮っ娘☆ from 無回答 2005/12/02 00:19:15

ってゆうか私も宮出身!!
宮の人いないだろうなーって思ってたのに…w
3人もいたなんて!
宮バンザイ☆  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/02 00:59:13

オフ会しない? あとみんなワーホリ?それともワーク?移民?歳はいくつぐらい?   
Res.38 by サーモン from バンクーバー 2005/12/02 09:28:39

清水さんその気持ちなんとなくわかる。浜松も合併して大きくなったからね。ここまで来ても浜松?みたいな・・・
で清水さんヤンバラって知ってますか?
夜景がすごく綺麗な場所でワニがいるんですよ。
私はよく行ってました。  
Res.39 by 24 from バンクーバー 2005/12/02 11:25:50

どーも。私は東の果て、御殿場出身です。宮より東の人です。
西の人々多いんですねぇ〜。
サーモンさん、私、ヤンバラよく行ってましたよ。ワニでしょ、ワニ!!
でも、あそこは車をちゃんと停められる場所がないのが残念ですよね…。  
Res.40 by ぜってー静岡茶!! from バンクーバー 2005/12/02 13:53:15

おもしれー!!みんな静岡県民だ!!
俺は島田だよ。
それもお茶工場で仕事してました。今年も新茶時期は忙しかったぜ!!
今年の高校サッカーの静岡代表知ってる?
静学、藤枝東、清商じゃなくて橘だぜ!!
初出場だって!!やっぱ高校サッカーは
「全国を制するより静岡を制する方が難しい!!」
 
Res.41 by T from 無回答 2005/12/02 15:16:13

いや〜、静岡トピ発見!  うれしいなぁ。
でもやっぱり東部の人少ないね。 ちなみに私は伊豆方面ですね。
学校は沼津でした。
サッカーはもちろんやってました。 静岡は必ずサッカーで盛り上がるよね。 でも最近は他も強くなってきてサッカー王国から脱落しつつあるのかな?
静岡ってなんか中途半端でいいよね。  気候のせい?  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/02 21:54:02

静岡ネタ楽しいですねーー!なんだかほのぼのした話題ばっかりでホッとします。静岡の人達って感じがします☆ヤンバラきれいですよね!梶原山も綺麗だけどね。あとあれは浜北かな?鳥羽山公園の雰囲気好きです。  
Res.43 by 県外から from バンクーバー 2005/12/02 22:02:01

今ここでみんなでjp見てる静岡県外民たんだけど、静岡県民!しゃべるのが遅い!おっとりしてるのは作っているのか本当に性格なのか?みんなお茶好きなの?ウソでしょ?海、綺麗だけど殺風景。伊豆?あんなに渋滞されたらもう行く気もくなるでしょ。熱海の花火大会、冬にやったら寒いじゃん。うなぎパイ?たいしておいしくない。  
Res.44 by 焼津っ子 from バンクーバー 2005/12/03 03:42:37

来年だかに静岡の西武と浜松のイトーヨーカドー閉店なんだって!皆さんご存じでした?なんか赤字続きで売り上げがピーク時の3分の1くらいだそうで。確かに最近西武は閑散としてたっき。イトーヨーカドーはジャスコにお客取られちゃったみたいですね。浜松はちょっと遠いから行かないけん、静岡はよく行くからずっとあったものがなくなっちゃうのはなんだかちょっと寂しいなぁ・・・。  
Res.45 by 宮っ娘☆ from バンクーバー 2005/12/03 05:42:33

ワニ山懐かしいなぁ〜!
去年帰ったときも友達とみんなで行ったっけ…。
女の人が仰向けに寝てるように見える山が見えるところもあるよね?  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/03 08:52:56

Res43へ
トピ主ではないけど、あえて言わせてもらう。
この掲示板は静岡県出身集合のトピなんだから、わざわざ文句言うのに書き込まないでくれる?いろんなこと思うの勝手だけど、地元仲間で楽しんでるんだからいいじゃん。  
Res.47 by mi- from バンクーバー 2005/12/03 14:19:43

43みたいなのは無視しましょう!言いたければ言わせておけばいいよ。で、西武とイトーヨーカドーが閉店なの??知らなかった。どっちも滅多に行かないけど、ずーっとあったからなくなるのは少し寂しいきがする。久能のイチゴ狩でおなかいっぱい食べたいなぁーー。海沿いで眺めもいいし。お勧めです!知ってますかぁ??  
Res.48 by AK from バンクーバー 2005/12/04 00:52:32

わ〜〜 みんな静岡県民!なんだかほんわかしますね。
私は伊豆出身です!
静岡県は温暖で広いからのんびりというか、おっとりというかそんな人が多いらしいですね。私はその典型・・。
あと、熱しやすく冷めやすい性格の人が多いから、食品会社の新商品導入前のテスト販売の市場に選ばれることが多いんだとか・・。(うまく説明できてるかな??)
あ〜、いちご食べたい、温泉入りたい♪  
Res.49 by T from 無回答 2005/12/04 01:01:52

AKさん、僕も伊豆出身! めったにいないのでびっくり。
日本各地、世界各国いろいろ行ったけど、やっぱり住むなら静岡!
あんなに住みやすい所はないよ。
そう静岡はよく新商品の販売テストやってますね。 お菓子とかタバコとか。 あと変わったところで、パチンコの新台なんかも。

年末年始は静岡帰ります。 みかん食べたい。  
Res.50 by 静ちゃん from 無回答 2005/12/04 01:52:47

先週、御殿場行きましたけど、富士山、超美しくすばらしかったですよー。なんか、すっごく自慢ですよねー富士山。富士山といえば、静岡って感じです。(ちなみに、私は静岡県民ではありません・・。)
いいなー、静岡・うらやましーと思ったよ。  
Res.51 by 焼津っ子 from バンクーバー 2005/12/04 04:49:17

県外の方からそう言っていただけると、とっても嬉しいです!今の時期は空気が澄んでいて晴れの日も多いので、雪をかぶった富士山がとっても綺麗に見えると思います。夕方にピンク色に染まる姿は本当に見とれてしまいます。静岡はエンターテイメント面ではちょっと・・・・って思う人多いと思うけど、気候は温暖だしとても住みやすい所です!静岡県大好き〜☆  
Res.52 by サーモン from バンクーバー 2005/12/04 05:38:45

石垣イチゴ、あれは有名ですよね。去年行ってきたんだけど、すごくおいしかったよ。あれマジヤバイ。その時ミルクも貰ったんだけどミルクをつけてしまうと逆にまずかった。それぐらい甘くておいしかったよ。いやいや、そろそろイチゴの季節にも近ずいてきたねー。
いつもの僕の定番のコースを少し、書かせてもらいます。浜松ー久能(イチゴ狩り)−松原(はごろも)−ヤンバラ(夜景)ー浜松で一日が過ぎていく。こんなドライブしてます。
みなさんはどんなドライブコースがおすすめ?
 
Res.53 by AK from バンクーバー 2005/12/04 11:26:57

ドライブコースと話がずれちゃってごめんなさい。
でも読んでるうちにうれしくなっちゃって〜!!!
外国に来ると自国のよさ(&悪さ)がわかるっていうけど、改めて静岡いいところだぁ〜って実感。
んもぅ、今すぐ誰かに自慢しに行きたいっ!
でも大雪!寒い〜。  
Res.54 by mi- from バンクーバー 2005/12/04 16:25:23

私は久能から日本平に行って清水にでて、ドリームプラザに行って梶原山で夜景を見て帰るってコースが好きです。ヤンバラも綺麗だけど梶原山の方が好きかな。お勧めだよ。是非行ってみて☆バイパス無料になったからいいよねぇー。安倍川の辺の渋滞は‥‥ちょっとイライラするけどね♪  
Res.55 by 彼氏が沼津人 from バンクーバー 2005/12/04 17:03:52

私は静岡出身ではないのですが、日本にいる彼氏が沼津出身です。彼氏の実家によく遊びに行っていたので、このトピを見て沼津が懐かしくなりました。彼氏に初めて「〜だら?」って言われたときは?って思ったけど、今では私も使ってます!!達磨山から見た富士山と海。キレイだったな〜。  
Res.56 by A from バンクーバー 2005/12/04 18:05:29

西伊豆スカイラインがおすすめです!
何もないけど頂上からの景色は最高でーす!
混まないし、人も少ないし。
ソフトクリームおいしい。  
Res.57 by しずぉか☆ from バンクーバー 2005/12/04 21:42:03

おぉ、静岡県民意外といっぱいいるんだぁ!私は生まれも育ちも静岡市です☆でもここ何年も帰ってないから、最近の静岡が全くわからんデス。。(涙)  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/04 21:56:57

初めてこのサイトみました。こんなにも静岡人がいて嬉しいやら懐かしいやら。静岡人、おっとりしてていいですよね。話しててほっとします。私は藤枝出身です。蓮花寺池知ってる人いるかな?5月になると藤棚がきれいなんです。松田園のお茶羊羹、すっごく食べたい。  
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/04 22:23:14

私も高校は藤枝でしたよ〜 確かに藤の花きれいですよね!においが結構きついけど。 私のドライブは西方面で、150号線を使って榛原・御前崎の方まで海岸線を走って、途中で海みたりして、その後サンサンファームでアイべりーっていういちご買って、近くの砂丘で夕日を見ながらイチゴ食べたり。ほんと静岡いいですよね☆  みなさん高草山からの夜景もきれいですよ。今度一時帰国するときも行きたいところのひとつです!  
Res.60 by T from 無回答 2005/12/04 22:46:42

夜景といえば、昔「レオの森」って所だったと思うけど、連れてってもらったことあります。 どこだったか全く覚えてません。

「〜だら」って良く使います。 これって東部だけですかね?
無意識にでてきちゃうんだよなぁ。  
Res.61 by ぜってー静岡茶 from バンクーバー 2005/12/04 23:29:36

俺、なんかすげーうれしい!!
藤枝って!!蓮華寺公園って!!バンクーバーで静岡の話ができるってやっぱうれしいよね。
もちろん藤枝といえばサッカー最中っしょ!!?
または岡部出身のジュビロ磐田、ゴン中山!!  
Res.62 by 焼津っ子 from バンクーバー 2005/12/05 04:22:57

蓮華時池公園、懐かしいやぁー!小さい頃遊んだあのごろごろ滑り台やアスレチックが懐かしい♪
最近の静岡情報でわたしが知ってる事は、静岡駅の中のアスティーが新しくなって色々なレストランやお店が入ったんだって☆BODY SHOP や ABC cooking studio、ハーゲンダッツもできたそうな。あと石田らへんに central square っていうばかでっかいデパートがオープンしたんだってさー。帰ったらきっとびっくりですね!  
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/05 08:08:04

res60さん
私は東部ですが、「だら」って使ってましたよ〜。レオの森は確か富士と富士宮の間だった気がします。新富士駅から車で富士宮に行く途中なので。山ですよ〜。てっぺんまで行くと夜景綺麗です☆以前初日の出を見に行きました。あ〜また帰りたくなった・・。故郷!  
Res.64 by 24 from バンクーバー 2005/12/05 11:48:58

あぁ、私もレオの森大好きで、よく行ってました!!
あと、私は御殿場方面なので、乙女峠とか長尾峠とか、足柄峠へ
夜景を観るドライブをよくしてました。箱根も近かったし。
いつの日からか、鍵がたくさん掛かってるようになりましたね、
岩本山公園…最初の頃、あ、湘南台のまねだ!!と思いましたが…。
湘南台みたいに錆が原因で、立ち入り禁止とかにならないことを願います。
ちなみに、桜の季節なら昼間行くと、それもまた乙ですよね。  
Res.65 by 俺んちは島田 from バンクーバー 2005/12/06 00:59:07

いいですね。静岡。僕は静岡県島田市です。
やはり静岡人はちびまるこちゃんの生活そのもですよね。
のんびりほんわかで。  
Res.66 by yu from バンクーバー 2005/12/06 14:08:07

mi-さん磐田北高卒ですかぁ??僕もそうなんですよ!!なんかバンクーバーで同じ高校卒の人がいるなんてうれしい限りですね。  
Res.67 by mi- from バンクーバー 2005/12/06 16:46:49

すごーい。yuさん磐田市出身??  
Res.68 by YU from 無回答 2005/12/06 23:51:59

出身は浜松なんですけどサッカーの関係で磐田北行ったんですよ!!なんかこっちで全然静岡県の人に会わないからほんとうれしいですぅ☆  
Res.69 by Y from バンクーバー 2005/12/07 01:00:50

なんだか焼津市民の方を発見したり、
藤枝の高校行ってた方を発見したり。
うれしくてついカキコしてしまいました。
ちなみにうちも焼津出身で藤枝の高校に行ってました。
あと数ヶ月したら帰るんですけどめっちゃ恋しいです(>_<")
 
Res.70 by やす from 無回答 2005/12/07 02:22:49

私は、大井川育ちで、高校出る前に焼津に引越しました!
大井川から来てる人なんていないですよねぇ・・・?
藤枝の蓮花寺。 花火大会には毎年のように行ってました☆
藤枝で黄金まんじゅうってわかる人いますか?
私、あそこのお店すっごい好きでした♡
 
Res.71 by サーモン from バンクーバー 2005/12/07 06:05:19

こんにちはサーモンです。以外に静岡人いっぱいいますね。
気持ちがよくって、うれしいですよね。
申し訳ないが黄金饅頭はわからないです。
でも、磐田の又一きんつば、細江(浜松)のみそまんじゅうは有名だら?
そうそう、ぺヤングソースやきそばってあるら?
東海のほうでしか売ってないらしいけどどうなんだろ?
それでそうだったら静岡だけのカップやきそばだら。
それ個人的に好きだからうれしいねー。
どうなんだろ・・・
 
Res.72 by 俺んちは島田 from バンクーバー 2005/12/07 14:16:26

やすさん、黄金まんじゅう知ってますよ。
うまいっすよねーまんじゅうにコーンとかツナとか入ってて種類がたくさんあるんすよね。
ラーメンはやっぱカナキン亭でしょ!!  
Res.73 by 私も島田 from バンクーバー 2005/12/07 23:15:06

私も島田出身です。今年に金谷町・川根町と合併したようですね。
東海パルプが臭いと言われますが住んでしまうとよくわかりません。
蓬莱橋・バラ園は有名?ですが他には何もないところ
大井神社によく初詣に行きました。懐かしいです。
 
Res.74 by mi- from バンクーバー 2005/12/08 00:15:43

又一のきんつばおいしいよねーー。そろそろ年末だね!初詣はやっぱり法多山??おだんご食べたい!!寒い中、法多山に初詣に行って帰りにお茶を飲みながらおだんごを食べるのがいいんだよねぇー。  
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/08 01:49:11

黄金饅頭めっちゃ知ってますよ。
ツナパスタが好きでした(笑
実家がめちゃ近いので・・・
静岡県民集まったら楽しそうですね☆  
Res.76 by k from バンクーバー 2005/12/08 13:37:58

おもいきって静岡県人会やりませんか?
10日後ぐらいでみんなで英語疲れで神経質になってる時に「〜だら?」でリフレッシュもかね楽しく飲みませんか?
詳しくわNO1851の「おもいきって静岡県人会」まで。  
Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/08 14:38:00

集まりたいけど、静岡広いし何気に東部西部で話が違うから、ついていけない。。。それも悲しいから行けないよぉ・・。(><)  
Res.78 by だらっ子 from バンクーバー 2005/12/09 15:49:27

沼津出身でーす☆こっち着てからも、「だら」や「ら」思いっきりつかってます!静岡県民さんには、こっちで全然会ったことないので、こんなにいらして驚きです!  
Res.79 by りんご from バンクーバー 2005/12/10 00:12:40

静岡っ子です。さわやかに 富士はそびえて 輝く 静岡〜♪
静岡県の歌です。私も静岡県出身です。
今は浜松市になったけど、以前は天竜市に住んでました。
船明ダムの近くです。地元すぎてわからないかも
磐田北高校しってますよー。友達が看護科卒業しただにー。
地元の話をすると、私は浜北西高校卒業でした。
来週母から菊川のお茶が届く予定です。
本当に楽しみだらー  
Res.80 by mi- from バンクーバー 2005/12/10 14:15:17

浜北西高、私の友達が行ってたよー。この前友達から静岡のお茶が届いて飲んでるんだけど最高だにーー!何だかホッとする。  
Res.81 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/11 22:50:36

やっぱり日本人は静岡のお茶ですね☆
しかし、こちらのお水のせいか、きれいな色とおいしい味が出ないです・・さみしい。
静岡は西部の方多いですね。
私は伊豆の国市!  
Res.82 by やす from バンクーバー 2005/12/12 18:28:06

俺んちは島田さん&無回答さん 黄金まんじゅう知ってる人がいてよかったぁ★
私、コーン入ってるのが好きでした!! 懐かしいなぁ!
帰ったら食べに行きたいなぁ★

 
Res.83 by サーモン from 日本 2005/12/22 02:51:34

久々に開けてビックリ!!
もう、グダグダ?
熱しやすく冷めやすい、わかりやすい。(笑)  
Res.84 by co.. from 無回答 2005/12/28 18:43:55

まだこのトピは続いてるのかな?
私も静岡出身です。浜北らへん出身です。誰かいるかなー?私はこっちにきて結構たつけど、静岡の人って多いよね!よく方言ばかにされるけど、私は遠州弁好きだなー^^ 
知ってた?「○○するもんで」とか言うときの「もんで」って方言なんだって!それから、何か自分に物とか必要な時に、たとえばバスパスとかで、「今月私バスパス欲しいかね?」とかもへ?って言われたよ!欲しいって相手に聞いてるわけじゃなくて、自分にって事じゃん!「だら」とか「だに」地元に戻ると、速攻戻るよね笑
歳近いことかだったら知り合いの確率高いよね笑 高校の時に友達が浜松とか浜北の方にいったからねー。田舎好きだからなー。水窪、森、豊岡、天竜、浜北、磐田知り合い多いねー!!!祭りとかまぢ大好き!!!そこらへんの祭り出てたよ笑 磐田とか水窪とか、ちょー盛り上がるし!日本に夏戻りたいなー><  
Res.85 by あい from 日本 2005/12/28 23:53:38

私は袋井出身だよ。JPCanadaで静岡出身の人と逢えるのうれしい。私はもう日本だけどカナダで留学して帰ってきた人と話したいな。浜松あたりで来年飲みませんか?26歳です!  aiandandy@hotmail.com  
Res.86 by サーモン from 日本 2005/12/29 22:00:44

あいさん僕も日本に帰ってきました。そして色んな楽しい事や写真なんかを飲みながらみせてください。ちなみに浜松です。
メールしますね。よろしく!!  
Res.87 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/30 21:47:37

凄い!こんなに静岡県出身者がいるなんて嬉しい〜!みんなの会話を聞いてると地元に帰ったみたいで懐かしい。静岡最高だに!!!  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network