jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1789
【北信越】
by 無回答 from バンクーバー 2005/11/24 16:08:02

北信越出身の方いる?

Res.1 by 日詰 from トロント 2005/11/24 17:01:32

やばいw
長野県長野市 稲葉 日詰 です!!
長野の冬は 寒っす!!

バンクーバーの冬なんて 暖か過ぎて 物足りなかった。
今は極寒のトロントにいますが。  
Res.2 by SU from バンクーバー 2005/11/28 19:13:59

みんなに「どこ?」と言われようが、自信を持って言います!オレは福井人です!!  
Res.3 by なおみ from バンクーバー 2005/11/28 21:43:58

長野の雪山が懐かしいですね。今夜は雪、舞ってますね。  
Res.4 by from バンクーバー 2005/11/28 23:00:07

私も福井です!確かに知名度低いですよねえ。。  
Res.5 by SU from バンクーバー 2005/11/30 12:40:55

おぉ!Hさん!お住まいはどちらですか!?  
Res.6 by kt from バンクーバー 2005/11/30 23:29:47

新潟県です。いるかなあ・・・  
Res.7 by maiko from バンクーバー 2005/12/01 00:09:38

うちも福井!!福井県民がバンクーバーにいるって分かっただけでうれしいですわ!!
こっちの日本人10人に聞いて、福井県の場所知ってるの、2人だけやった・・・
 
Res.8 by H from バンクーバー 2005/12/01 09:04:51

SU san ! FUKUISI desu . ato TURUGA nimo itakotoarimasu .  
Res.9 by SU from バンクーバー 2005/12/01 16:18:43

おぉ!福井市!オレはあわら市です!
絶対「それ九州?」「それ東北?」って言われません!?  
Res.10 by maiko from バンクーバー 2005/12/01 21:47:37

↑「それ福島!!」「それ福岡!!」っていつも突っ込んでます。ちなみにうちは勝山よ!!(さらにマイナー)
 
Res.11 by SU from バンクーバー 2005/12/01 23:46:37

maikoさん→  ですよね!失礼にも程がありますよね!…友達の話だと、都道府県を順番に言っていって、思いつくのが一番最後なのが「福井」らしいです…。その次が「山口」らしい。
…ってか、ほとんど福井で占拠しちゃってますね…トピ主さん、ごめんなさい(><)  
Res.12 by H from バンクーバー 2005/12/02 13:31:05

topimusisan, tinamini 5nenhodo TOYAMA nimo sundeimasitayo! topimusisanha dokodesuka ?  
Res.13 by レス6さん from アルバータ州 2005/12/02 21:32:33

私も新潟です。 カナダに来て同じ県の人には会ってなくてさみしい思いをしてました・・・ 案外北信越の人っているんですね。 トピがあるから集まれたのかな?? まわりは関東や関西が多くて・・。
地元話したいです(笑)  
Res.14 by SU from バンクーバー 2005/12/05 18:41:03

今日から新しい学校になったんですけど、自己紹介をして「I’m from Fukui in Japan.」って言ったら、先生が「Oh! There are many nuclear power plants in Fukui, aren’t there!?」(福井って原子力発電所がいっぱいあるんだろ?)って言われました(゜o゜)!何で知ってるの!?ってめっちゃビックリしつんた!!
「〜しつんた」…福井弁です(^ー^)  
Res.15 by コシヒカリ from トロント 2005/12/07 11:49:36

新潟出身の皆様、新潟のどちらですか〜?私は南端の上越市で〜す!!カナダの人々には「冬季オリンピックやった長野の隣!」と説明してまふ。トロントも雪が降り始めましたが、新潟の雪と比べると、笑っちゃうくらいの量で皆オタオタしてます。私は雨より好きだけどな〜。
それにしても、長い冬がイヤで新潟を出たのに、なんだってカナダに住むハメになったんだか。運命なんでしょうか!?  
Res.16 by 笹だんご from 無回答 2005/12/07 15:41:37

私は、新潟・中越出身です。 カナダは寒いけど、好きですよ。 スノボ好きなので。 地震とかの影響でダメになったスキー場がありますが、今年はカナダの山をガンガン攻めようと思ってます!  
Res.17 by xyz from 無回答 2005/12/17 22:39:01

私も新潟でーす。 まわりには、いないけど掲示板でだと見つかるのよね。  東北方面の方・・・にレスしちゃったけど、こっちで盛り上がった方がいいのかな? 新潟って東北とも関東ともとれて微妙なイチだよぉ(^^;)(;^^)  
Res.18 by T from バンクーバー 2005/12/19 12:44:16

私も新潟出身!!中越です。Vanに来て新潟出身の人に会ったことなかったけど、掲示板だといるんだな〜。
Vanも数回雪降ったけど新潟は今“大雪”でしょ!?
ちょっと心配・・・  
Res.19 by T from バンクーバー 2005/12/19 15:48:57

私も新潟出身です(新潟市)。
そうそう、ここ数日間は大雪みたいだけど、雪がなくては新潟の冬は始まらないのできっと大丈夫でしょう。
Res.17さんの言うとおり、新潟は東北・北信越・関東・中部のどれにも当てはまりますよね。
電気は東北電力、ガスは北陸ガス、ドコモは関東、地理の教科書では中部といった具合に。
他にも新潟出身の人いるかなー?  
Res.20 by ファビーニョ from バンクーバー 2005/12/20 01:34:17

自分も新潟に5年間でいました。上越市と川西町です。住んでいる間にアルビレックスの大ファンになりました。誰かアルビファンいませんか?  
Res.21 by applepai from 無回答 2005/12/21 00:25:41

こんにちは。私も新潟県出身です。川西町に実家があります。わたしもこっちに来てからは新潟出身の人とはあってないので、新潟出身の人はすくないのかな☆と思ってました。今週末一時帰国するので楽しみにしてます(^^)  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network