jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1783
質問)スノーボード in ケローナ ビックホワイト 
by へっぽこボーダー from バンクーバー 2005/11/24 01:56:37

ケローナの近くにあるビックホワイトに通うことを考えている
へっぽこボーダーです。
いいスキー場と聞いているので今からすごい楽しみです^^
かなり通う気なのでシーズンパスを買うつもりです。(over900ドルとすごい高いですけど…)
そこでビックホワイトに通われたことがあるかたに質問です。
バスで通うことを考えているのですが、ケローナからビックホワイトまで頻繁にバスは出ているのでしょうか?
平日も昼の1時頃に学校が終わるためそれから行くことを考えているのですが難しいでしょうか?
バスは往復17ドルと聞きました。1ヶ月パスみたいなのは存在するのでしょうか?
シーズンパスだけでもかなりの出費なのにバス代もかなり掛かるのを知ってちょっと凹んでいます。
質問ばかりで申し訳ないのですが行ったことがある方、詳しいかた教えてください!よろしくお願いします。

Res.1 by 情報屋 from 無回答 2005/11/24 06:04:36

ビッグホワイトのWEBにぜーんぶ情報が載ってます。
http://www.bigwhite.com/
のtransportationってとこです。空港からは結構本数
あるみたいですが、町からは朝しか無いみたいですね。
町からのはTELUS perk expressってやつです。
だいたい、空港からでもスキー場までは1時間くらい掛かった
ような気がします。結構遠いですよ。

Res.2 by boarder from バンクーバー 2005/11/24 11:27:49

まさかとは思いますがバンクーバーから通おうなんて思ってないですよね?
車で5時間かかるところだし、バスが$17って言ってるので
そんなことはないと思いますが。ケロウナに引っ越すんですか?
(ちなみに Greyhound でも往復数十ドルから$100くらいはしそうですよね)  
Res.3 by へっぽこボーダー from バンクーバー 2005/11/24 19:30:26

>情報屋さん
詳しい情報ありがとうございます。参考になりました。
平日に午後から行くのは大変そうですね;;
ビックホワイトのサイトには何度か訪れていたのですが
見落としていました。
詳しく見てみます^^ありがとうございます。

>boarderさん
記入し忘れてました^^;
来月からケローナに引っ越す予定です。
山も近く、気候もいいと聞いたのでここを選択しました。
バンクーバーも好きですが、他のカナダの都市にも住んでみたいと
思っていたので移動することにしました。
(ちなみにグレハンでバンクーバー〜ケローナ往復は118ドルでした。学生料金です)

交通の便などを考えるとバンクーバーでグラウスMt
に通うのも魅力的ですね。シーズンパスも安いですし^^

Res.4 by 情報屋 from 無回答 2005/11/24 20:33:29

ビッグホワイトもいいですが、バーノンにあるシルバースター
もいいとこですよ。町から車で30分くらいで、ビッグホワイト:
ケローナより近いし、道も一本道で、毎朝ボードとか持ってヒッチ
ハイクしている連中が結構います。みんな乗せてもらえるみたいね。
経営はビッグホワイトと同じ(オージーがオーナー)なので、一度
WEB見てみたらどうですか。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/11/25 01:47:56

ビッグ・ホワイトのHPによると

1 ケロウナの街からビッグホワイトへは、金、土、日の朝出発。
  街へ戻るのはビッグホワイトを午後4時出発。
  (税込み往復19ドル)
2 ケロウナ空港からビッグホワイトへは朝5時から夜11時
  まで、1時間から2時間おきに出発。
  街へ戻るのは朝3時半から夜7時半まで1〜2時間おき。
  (税込み往復65ドル)

と、なっていますね。

車がないと平日の午後から行くのは難しいのでは?

Res.6 by へっぽこボーダー from バンクーバー 2005/11/26 10:11:27

>情報屋さん
またまたすばらしい情報ありがとうございます。
一流の情報屋ですね(笑)
ヒッチハイクできるようならコスト的にも魅力ですね^^
さっそくホームページなど見て検討してみます!!

>RES5さん
分かりやすい解説ありがとうございます。
たしかに金〜日以外は車でもない限り厳しそうですね。
情報屋さんがいいネタをくださったのでそれも踏まえて考えて見ます。
平日は週末に向けて英語の勉強に費やすという手もありますね^^;

ケローナ〜スキー場間の交通手段がネックになるのは良く分かりました。よく考えて見ます。ありがとうございましたm。。mペコ

お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network