jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1769
BUCK−TICK好きな人
by 今井寿子 from バンクーバー 2005/11/20 14:12:43

誰かBUCK-TICKが好きな人いませんか?今年で結成20周年をむかえたんですけど、わたしの周りにはBUCK-TICK好きがいないんです。寂しいよーちなみにわたしは今井さんのフアンです。

Res.1 by やっぱり桜井 from バンクーバー 2005/11/20 16:43:42

なんだか懐かしくてレスして見ました。今は全く聞かなくなってしまったし、思い出す事もなかったんですけど、昔は大好きでした!
ライブも何度か行きましたよ!
もう20年なんですね〜。私は初期の頃の曲が好きで、Seventh HevenとかSexualのビデオをよく見てました。バラードではさくらが一番好きです。
ここ10年年くらい事は全く分らないのですが、最近の曲はどうなんですか?  
Res.2 by 今井寿子 from バンクーバー 2005/11/20 17:10:24

さあ安らかに眠るように瞳閉じておくれよーですね。サクラはいい曲です。ドレスという曲もいいですよ。1993年に発売された曲なのですが、最近リミックスされてアニメの主題歌になったそうです。
 最近はゴスロリ調のアルバムが出てます。メンバーも全員ソロで活動していたり。
来月には今までの曲を色々なアーテイストたちがカバーしたアルバムが出るそうで。清春とかグレイの人とかがバクチクの曲を歌うんだそうで。ライブは2年前に行きましたが、10代の子がいたりしてびっくりしました。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2005/11/20 17:24:58

BUCK-TICKと聞いて、かなり昔にjust one more kiss をコピーしてました なかなか良い曲ですよね?
いやあー懐かしいなー
 
Res.4 by 今井寿子 from バンクーバー 2005/11/20 17:39:48

JUST ONE MORE KISSを今度でるアルバムで清春がカバーするようですよー日本に帰国したら購入します。私もコピーしていました!!  
Res.5 by やっぱり桜井 from バンクーバー 2005/11/20 18:03:55

10代の子がライブに行ってるんですね!歳が離れていても共感できるって、ちょっとうれしいですね。ちなみに私は30代なので。。。
ドレスって言うタイトルには見覚えがあって、今ちょっと検索してみました。
アルバムとDVDが出るんですね!こういうの見るとライブに行きたくなっちゃいますね〜(笑)
私の周りもコピーしてる男の子多かったですよ!  
Res.6 by 今井寿子 from バンクーバー 2005/11/20 18:21:34

今ライブに行くと、10代20代30代はたまた40代の人たちと友達になれます(笑)「アニーが好きなんですよー」と40代の人が語ってました。メンバーももう40代ですから。私も30代です。10代の子たちと同じバンドで話せるのっていいですよね。BUCKーTICKと同じ時代のバンドほとんど解散しているから貴重です。あっちゃんは合いかわらずかっこいいですよ。  
Res.7 by みっこ from トロント 2005/11/20 22:46:13

ん?なんか5年くらい前にZIGZOっての結構好きでしたよ。あれメンバー2人くらいBUCK-TICKだったんですよね?1人がラルクで...坊主の方の人とライヴで目が合って(ありがちな...「笑」)で、しばらく「かっこいい〜!」と思ってたのに、もうそんな前だから名前も忘れちゃった。すぐ解散しちゃったし。あの人誰でしたっけ?  
Res.8 by みっこ from トロント 2005/11/20 22:47:36

あ、間違った!!本当申し訳ありません、BY-SEXUALでした。ぎゃ〜!恥ずかしっ。お騒がせしました。  
Res.9 by 今井寿子 from バンクーバー 2005/11/20 23:11:13

BY-SEXUAL懐かしいです。BUCK-TICKと(ギターの今井氏ですが)ユニットを組んでいたのは、ソフトバレーです。確か。彼らも今何しているんでしょう?なんか懐かしい名前がでてきたわ。。。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/11/21 10:15:11

めちゃ古いですが、JUPITER、好きです。懐かしいですね。

埼玉の高校出身ですが、群馬の前橋でしたっけ??BUCK-TICKの地元から通っていた同級生がいました。駅前か何かのタバコ屋にたむろっているのを良く見かけたと言っていました。  
Res.11 by 今井寿子 from バンクーバー 2005/11/21 14:39:33

JUPITERは私も好きです!!BUCK−TICKの曲を仕事場の同僚に聞かせたところ(半ば強引に)、JUPITERが一番いいと言ってました。星野さんの曲はいいですよね。きれいだし、癒し系です。今井さんのダークな曲もいいですが。
群馬の前橋のタバコ屋さんは確かギターの今井さんの実家ですね。BUCK−TICKのメンバー(ドラムのアニーを除いて)は同じ高校の同級生や後輩だから、よくたむろっていたそうです。  
Res.12 by 星野英子。 from バンクーバー 2005/12/03 03:36:31

私も、中、高校生の時バクチク大好きでした〜!
地元が群馬なんで、メンバーの家をのぞき(?)いや、見学に行ったり。。。今、思うとはずかし〜(汗)今井君の実家に行ってビスコをなぜか?買ったのを覚えてる。
学校さぼって、コンサート行ったり。
つい、懐かしくて、かなり反応しちゃいました。
わたしも、ギター始めた頃、バクチクのコピーとかやったりしてて、エンジェリックカンバセーション(?)アコギでやったなぁ〜。
なんか、若ぁ〜い頃を思いだしてしまいますね。
今は、カナダだからコンサートいけないけど、友達は今だにたま〜に行っている。あっ!そういえば、dvd貸してくれるって、2年前くらいに言ってたけど、まだ貸してくれてないなぁ〜。久々に、聞きたくなっちゃいました。  
Res.13 by 今井寿子 from バンクーバー 2005/12/03 11:22:16

今年でたアルバムはmp3に入っているので、聞いてます。ルームメイトは嫌がりますが。高校のときにあっちゃんにそっくりの先輩がいて、その人もbuck−tickのファンでした。その人がライブに行くと写真をよく撮られたとか。雑誌にも載ってました。  
Res.14 by 星野英子。 from バンクーバー 2005/12/03 23:29:22

いや〜なんだか、これ見るの楽しみになっちゃいましたよ〜。
そっくりさんいましたよねぇ。コンサート行ったら必ずいる似てる人。名前なんだっけなぁ?女の子っぽい名前だったような。その人は、今井君でした。
今井寿子さんは、patipati(?だっけか?)とか買ってました?まだあるんかな?
また、思いだしたけど、中学の時私の使ってた片かけカバンに卒業式の時、友達が、”寿命”って書いた(←卒業式の日にカバンにいろんなメッセージ書くのが家の中学の恒例だったりして)。恥ずかしいけど、そいつは今も実家の押し入れに眠っているのだ。  
Res.15 by ゆう from バンクーバー 2005/12/04 13:00:12

PATIPATIはお金がなかったので、中学生の時は本屋で立ち読みしてました。たまにニヤついたりしていたので、周りの人は気もかったとおもいます(。。;)今井さん似の女の子は同級生の人でいました。ファンではなかったけど。私の卒業アルバムにはbuck−tick大好き!!とかいてあります。同級生の女の子と交換日記ならぬ交換漫画をしていて、内容はすべてbーTでした。今にして思うと、妄想がすさまじく飛躍している内容でした。さすがに捨てたような気がします。  
Res.16 by 今井寿子 from バンクーバー 2005/12/04 13:03:44

ゆうの名前になってる(><)ごめんなさい。上の内容は今井です。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network