jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1652
オーロラを一緒に見に行きませんか?
by オーロラ from バンクーバー 2005/11/03 00:27:30

12月5日(月)あたりから、3泊4日でフォート・マクマレーにオーロラを見に行こうと計画を立てています。しかし…、一人だとかなり金額が高くつくので、誰かオーロラを見に行こうと思ってる人、いませんか?

Res.1 by おっ! from バンクーバー 2005/11/03 08:13:16

それは良いアイディアですね!!
ちなみに費用ってどれくらいかかるものなんですか?大体で結構です  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/03 09:14:43

私も1度見てみたいです。  
Res.3 by オーロラ from バンクーバー 2005/11/03 12:35:24

だいたいトータル1000ドルぐらい考えといた方がいぃと思います。
飛行機往復約330ドル。(日にちにより異なる)
3泊4日、
一人部屋578ドル。二人部屋393ドル。
三人部屋344ドル。四人部屋321ドル。
ってな感じです。
 
Res.4 by おおっ! from バンクーバー 2005/11/03 18:40:01

私も行ってみたい!1人で、イエローナイフに行こうと思っていましたが、せっかく行くなら、一緒に感動したいです。  
Res.5 by オーロラ from バンクーバー 2005/11/03 19:45:30

来週から旅に出るので、今週中に予約しようと思ってます。
本気で行こうと思ってる人は連絡先を教えてください。
 
Res.6 by from バンクーバー 2005/11/03 20:32:40

基本的な質問で申し訳ないのですが…
フォート・マクマレーってどのあたりでしょうか?
イエローナイフ・ホワイトホース・アラスカとはまた別のスポットになるのでしょうか?

私もちょうど今月末か来月にアラスカに行く計画を立ていたところです。
良かったらオーロラさんの計画を詳しくお聞かせくださいませんか。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/03 20:38:06

オーロラさん、ありがとうございます。
是非行きたいです。
でも掲示板にメールを書くのは心配なので、オーロラさんの連絡先を先に教えてください。
 
Res.8 by オーロラ from バンクーバー 2005/11/03 21:20:12

フォート・マクマレーの場所はイエローナイフの下辺りにあります。
(エドモントンの上かな??)
やはり、イエローナイフが一番オーロラの見える確立も高くて、環境もいぃらしいです。
しかし、バンクーバーからの往復エアチケットが1000ドル以上して、とても高いので、イエローナイフ行きを諦めました。  
Res.9 by ぷーさん from バンクーバー 2005/11/04 02:47:57

自分もフォーとマクマレーで2泊してオーロラを見に行きましたけど
2日ともみれましたよ、きれいなオーロラw
運も左右するとおもいますが、天候が一番大事なのかな?
空港近くでもみれましたし
おそらくフィーとマクマレーならバンクーバーから車でいけそうなきが・・
 
Res.10 by オーロラ from バンクーバー 2005/11/05 02:34:22

プラン変更で、イエローナイフに行く事にしました!
飛行機は高いのでバスで行く決断をしました。  
Res.11 by tutu from バンクーバー 2005/11/05 17:58:18

えっなんでわざわざ高い方へ行くの?マクマレーに何か問題ありそうとか?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/05 18:22:22

えっ、なんで変更したんですか???
バスで三泊四日って可能なんすか???  
Res.13 by オーロラ from バンクーバー 2005/11/06 01:39:43

イエローナイフに飛行機で行くと、チケット代が往復1000ドル以上かかります…。
バスで行くと約2日間かかりますが、その分半額の以上の交通手段で済むからからバスで行く事に決めました。
そして、やはりイエローナイフがオーロラの環境としてはオーロラベルトの真下に位置してて抜群にいいらしいです。
おそらく私にとって一生に一度しか見れないこのオーロラのチャンスを、やはり一番いい最高の形で見たいと思い、計画を変更しました。
 
Res.14 by イエロー from バンクーバー 2005/11/06 02:47:59


今週、イエローナイフにバスで行きます。

バンクーバー〜エンタープライズまでグレハン。エンタープライズ〜イエローナイフは別のバス会社になります。
グレハンの7day advanceで買えば割引があり、片道40時間弱で、トータル約500ドルでイエローナイフ往復ができます。さらにこのバスチケットは1ヶ月間有効なので、その間いつ行っても、いつ帰ってもいいんです。オーロラを見飽きるまで滞在できます。

ちなみにイエローナイフにはホステル等はありません。ホテル滞在費は覚悟が必要です。自分はイエローナイフにツアーガイドをしている友人がいるのでそこにお世話になりますけど。

最高の形でやっぱり見たいですよね。それじゃみなさん、オーロラの下で会いましょう。


 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/07 00:23:12

今年の2月に私はフォートマクマレーにオーロラを見に行ってきました。グレハン行けます。だから私はパスを買ってバンフやカルガリー、エドモントンなども回ってきました。費用はイエローナイフより安いです。オーロラは見えるときはヴィクトリア行きのフェリーからでも見えるし見えないときはイエローナイフでも見えないようです。私は見てきましたよフォートマクマレーで。現地のツアーの方たちが参加してたのが3人だけだったのでとても親切でした。イエローナイフだと人が集まるので当たり障りのないテキトーな接客なんじゃな、と勝手に思ったりしています(実際行かれた方、どうでしたか?)。オーロラが見えるのはある程度のデータから予測できるようです。どんなデータか詳しく忘れましたが月の運動が・・・っていうような。それから10年に1度すごく見れる年が回ってくるそうです。残念ながら今年ではないようですが。いろりろ書きましたがこれから見に行かれる方、カラフルなすごいのが見れるといいですね。感想きかせてください。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/07 00:41:16

私が調べた限りではフォートマックマレーもオーロラオーバルの真下に来るんだけど、イエローナイフってそれだけ有名なのはやっぱり良く見れる何かがあるのでしょうか?それともただ有名なだけ?
科学的な情報がほしいです。私もやっぱり一生に何回もオーロラ観測に行けるわけではないので科学的な根拠がほしいです。イエローナイフは本当にオーロラが良く見えるのか、それとも名前だけで売れてるのか?本当にオーロラが良く見えるのは本当は何処なんでしょうか?私が調べた限りではオーロラオーバル下では何処でも見えるけど、ツーをやっている場所が少ないだけという感じがします。それだったら一番リーズナブルなツアーに参加したいと思います。フォートスミスとか情報が少ないけどどうなんでしょうか。とにかく商業的な情報じゃなく本当の情報がほしいです。
参考資料。
http://www.toloco.net/aurora/forecast  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/07 00:42:15

私が調べた限りではフォートマックマレーもオーロラオーバルの真下に来るんだけど、イエローナイフってそれだけ有名なのはやっぱり良く見れる何かがあるのでしょうか?それともただ有名なだけ?
科学的な情報がほしいです。私もやっぱり一生に何回もオーロラ観測に行けるわけではないので科学的な根拠がほしいです。イエローナイフは本当にオーロラが良く見えるのか、それとも名前だけで売れてるのか?本当にオーロラが良く見えるのは本当は何処なんでしょうか?私が調べた限りではオーロラオーバル下では何処でも見えるけど、ツアーをやっている場所が少ないだけという感じがします。それだったら一番リーズナブルなツアーに参加したいと思います。フォートスミスとか情報が少ないけどどうなんでしょうか。とにかく商業的な情報じゃなく本当の情報がほしいです。
参考資料。
http://www.toloco.net/aurora/forecast  
Res.18 by オーロラ from バンクーバー 2005/11/07 03:01:53

なぜイエローナイフが有名なのか考えて下さい。
その背景には理由があるからです。
イエローナイフはオーロラベルトの真下に位置しています。
それは何を調べても、どの専門家に聞いても間違いありません。
確かに、フォートマクマレーもホワイトホースでもオーロラはみれますが、その見えるオーロラのレベルが全く違うらしいです!?
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/10 23:41:37

オーロラ見に行きたいなぁ…。
 
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network