jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16482
タバコも酒も大麻も同じ。
by みつを from 無回答 2023/10/01 08:45:53

大麻はしません。
酒もタバコもしません。
日本では法律があるので大麻はだめです。

生きていく中で必要では無いもの
必要とする人がいる
結局、同じだと思う


Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/10/01 14:41:46


そうですね、としかいいようがない
トピ主さんの意見というより、基本的な亜也前のことを書いているだけだと思う

そのうえであなたは何が言いたいの?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/10/01 15:41:03

食事だってほとんどそうだけどね。
糖分脂質なんてほとんどが快楽のためで生きていくのに必要なのはごくわずか。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/10/01 16:06:37

なら日本に籠って一生大麻ダメって言ってろよ
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/10/02 12:05:58

みつおサン、生きていく上で特に必要無いスナック菓子やジュースとかも一生飲み食いしないでね?
あれらも体には毒でただの嗜好品だからw
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2023/10/02 12:30:59

大麻はまだ新しい嗜好品なのでまだ私には分かりませんが、気分をリラックスさせるとするならば、お酒、タバコ、大麻は同じ部類に入るような気もします。お酒、タバコで病気を誘導し早死にする人はいます。大麻も同じでしょうね。ただお酒やタバコと何かが違うのかもしれません。
ここでも大麻で命を落とす若者が後を経ちません。だから日本は許可をしないのだと思います。

自分の命だからどうしようと勝手というのは短絡過ぎますよね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/10/02 12:45:25

カナダに限らないけど大麻解禁のほとんどが取り締まりが追いつかないから無犯罪化のパターンだからね
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/10/02 13:31:07

>タバコも酒も大麻も同じ

「生きていく中で必要では無いもの、必要とする人がいる」というカテゴリーで分けると、確かにタバコも酒も大麻も同じだけど、それならタバコ、酒、大麻以外で、このカテゴリーに入るものは山ほどありますよね。

私も、タバコも酒も大麻も同じだと思うけど、トピ主さんが言うカテゴリーではなくて、国が管理介入あるいは禁止しなければならない程度に有害性があると認められているもの(酩酊状態になったり一時的に判断能力が下がったりするもの、常習性があって健康を害するもの)というカテゴリーに入るという意味で同じだと思います。

この3者が違うのは、酒(やタバコ)は太古の昔から存在しており、きちんとした法律が制定される前から一般に流通していて、現代に入ってからそれを禁止することは無理なので、制限を設けているけれど、大麻は一部でしか一般的に流通しておらず、現代社会の中で制限することが容易だったから制限されているということだと思います。

今もし(そんなことはあり得ませんが)タバコや酒というものがあまり世の中に知られておらず、近年になって急に見つかったとしたら、今の大麻レベルの制限あるいは禁止になっていたのではないでしょうか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/10/03 13:03:29

〉今もしタバコや酒というものがあまり世の中に知られておらず、近年になって急に見つかったとしたら、今の大麻レベルの制限あるいは禁止になっていたのではないでしょうか?

私もそれは絶対そうだと思います。
今の日本の『芸能人大麻使用で逮捕』とか。。
日本の外から出て見たら馬鹿馬鹿しくて笑えます。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/10/03 13:13:48

> 太古の昔から存在しており、きちんとした法律が制定される前から一般に流通していて、現代に入ってからそれを禁止することは無理なので、制限を設けているけれど、大麻は一部でしか一般的に流通しておらず、現代社会の中で制限することが容易だったから制限されているということだと思います。

そうですね。
売春も太古の昔からあるけど禁止されてますよね。実際には横行してますが。
制限しても人間の欲は抑えられないってことですね。
薬漬けになって、薬を買う金欲しさに売春もあるわけで。

お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network