jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1635
マッシブ アタック
by トピ主 from バンクーバー 2005/10/31 18:55:45

マッシブアタックって聞いたことありますか?
僕は、レゲエ好きだけど、ダブ専門です。
太いベースラインに静かなんだけど毒のある
上ものがたまらなく好きです。

にわかファンにはお勧めできない音ですが…

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/31 19:35:29

ってMassive Attackの事?
そんなにアンダーグラウンドってことないでしょ。

いいよね。大好き。
いろんな方面から評価されてるよね。  
Res.2 by トピ from バンクーバー 2005/10/31 19:49:11

そうですね。
もはやアングラではないですね。
2年前かな?富士ロックに来て
からはとくに人気がでたけど、
結局はにわかファンが多くを占めて
いたのも事実でしょうか。

レス1さんは、どんな音楽を聴きますか他に。
僕はリーペーリーとジャーシャカを太巻きで
巻いたようなあの呪いと救済が混ざり合った
ような音が好きです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/31 20:09:27

基本的にtechno、houseを主に聞いてます。
Massive Attackは中学の時から聞いてたけど最初の頃はRockin’onとかでブリストル系としてrock畑でも話題で90年代を代表するアーティストのひとつでした。(クワガタのやつね)
なにがにわかで何がにわかじゃないかわからないけどデビュー当時からかなり話題になってましたよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/31 20:23:36

マッド教授REMIXのノープロテクションは
どうでしょうか。
アレはヤバイですね。
ブルーラインズもかっこいいけど、マッド教授
のやつの方がダビダビですなよね。

にわかっていう意味は、たとえばサッカーの
2002ワールドカップでは、サッカーに熱狂
してたけど、その後、サーと引いてしまった
人間をにわかファンと言います。

これはスポーツに限らず、音楽においても
同じことで、音楽を本当に好きで長く聞いて
いるひとなら、この手の経験に出くわすこと
は一度や二度はあると思いますが…  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/31 20:31:42

そういう人はいるんでしょうけど基本的に音楽が好きであれば何聞いてもいいんじゃないですかね。というのもある特定の音楽聴いて選民意識もってしまうのってなんか好きじゃないんですよ。
実際誰も知らないようなアーティストの音楽聴いたりしてますがそれとTop50聞くのは僕にとって何もかわりはありません。
要は自分がいいもの(自分にとって)を選ぶ感性が必要なんじゃないですかね。
にわかとかにわかじゃないとかほっときゃいいんじゃないでしょうか?
僕からしたらデビューアルバムから彼らの事しらなかった人は総て「にわか」になってしまいますがそんな事はないでしょう。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network