jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16201
お花見しませんか?
by K from バンクーバー 2023/04/13 00:42:15

今日とても温かくて♪ 近くの公園に散歩に行ったら綺麗な桜が満開でした。
日本のお花見が恋しくなったので
一緒に何か持ち寄ってお花見とかしませんか?
場所は大きな公園なら何処でも構いません。
ピクニックテーブルではなく、
日本っぽくシートとか広げてしたいですね。
数名でも興味がある方がいらっしゃれば決行します!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/04/13 09:22:17

今がおそらく最高に満開、でも今週末の雨で散って終わりそうだよ。。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/04/13 13:40:08

ビール持って集まりましょ!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/04/13 16:29:38

楽しそうだけど、ちょっと遅いかもですね。既に半分くらい散ってます。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/04/13 20:13:19

David Lam Park が桜綺麗でした。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/04/13 20:32:44

>日本っぽくシートとか広げてしたいですね。

恥ずかしいのでやめてください。
自然のものは自然のままにそっと鑑賞するのがカナダ流です。大勢でシート広げて大騒ぎしてたら迷惑ですよ。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/04/13 20:53:08

》自然のものは自然のままにそっと鑑賞するのがカナダ流です。大勢でシート広げて大騒ぎしてたら迷惑ですよ。

またカナダ被れですか?笑
晴れの日は何処にでもシートとか広げてる人いるし。
子連れはギャーギャー騒いで、犬は野生動物のグースを追い回してます。
子供は皆行儀が悪くて桜の枝をちぎって遊んでます。親は横で知らん顔。
そっと鑑賞するのがカナダ流??全く違うし笑わせて無いで下さいー。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2023/04/13 20:55:16

白人はお花見のようなことはしませんが、移民の人たちはしていますよ。
スタンレーパークの大きな桜の木の下でパーティー🌸🥳をして楽しんでいました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/04/13 21:05:09

私もママ友と子供達と桜の下でお弁当食べて遊んで楽しい時間を過ごしました。

何組も同じシート組がいたし普通に白人の家族も居ましたよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/04/13 21:25:39

>子連れはギャーギャー騒いで、犬は野生動物のグースを追い回してます。
子供は皆行儀が悪くて桜の枝をちぎって遊んでます。親は横で知らん顔。


そんな下品な人種が集まるエリアに住んでるんですか?

Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/04/13 21:27:45

>普通に白人の家族も居ましたよ。

他人の迷惑に無頓着なロシア系移民とかじゃないの?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/04/13 21:34:24

〉そんな下品な人種が集まるエリアに住んでるんですか?

イエールタウン在住なのでビーチ沿いの大きい公園(David Lam)でした。
バンクーバーの中では良いエリアだと聞いておりますが?笑。
ローカルの小学生くらいの子供達でしたが行儀悪くてビックリでした。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/04/13 21:36:18

レス9は何処に住んでるの?
大したことない人に限ってマウント取ろうとするよねw
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/04/13 21:40:12

カナディアンってめっちゃ行儀悪いよ?
犬も結構リード付けず散歩するし、犬苦手だし最悪。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/04/13 21:43:11

だからダウンタウンなんて人間の住むとこじゃないって言ってるの。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/04/13 22:14:31

いや、もうイタいだけだから止めなよオバさんw
Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/04/13 22:22:23

色んな板に粘着して毒吐きまくってる、メンヘラなオバサンがいますね。

特徴としては、スピレスが上がると即下げようとする。

病的
Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/04/13 22:50:23

>いや、もうイタいだけだから止めなよオバさんw

言い返せないと人格攻撃してくるいつもの手ですね。
しかも使える単語が乏しからいつも同じフレーズ。
頭悪そう。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/04/13 22:55:17

どうしてダウンタウンが住むところじゃないのですか?良いエリアもあるし沢山の人が住んでいますよね?
それを住むところじゃない?何の価値観ですか?ちょっと意味がわからないですね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/04/13 23:47:54

私はただの駐在ですが、カナダ被れ?でとても偉そうにカナダの常識
と言って上から言ってくる在住日本人に何人も会いました。
でも実際生活して自分の目で見て経験すると、
常識だと言われて聞いた事とはまるで違う事も多かったです。
ダウンタウン在住を良くないと言う人もいましたが、
イエールタウンの海岸沿いだと伝えると皆黙りました。笑
Res.20 by 無回答 from 無回答 2023/04/14 08:16:25

今日お花見出来そうですね!
Res.21 by 無回答 from 無回答 2023/04/14 14:26:32

駐在のくせにイエールタウンなんかに住んでて恥ずかしくないの?ダサっ。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2023/04/14 16:28:36

> 駐在のくせにイエールタウンなんかに住んでて恥ずかしくないの?ダサっ。

いつものスピリチュアルの底辺が、また他トピで嫌がらせですか?
こんな事ばかりしてるから人から嫌がられるんです。

Res.23 by 無回答 from 無回答 2023/04/14 16:31:48

2さん、外でお酒を飲んではいけないの知らない?ダメなんですよ。気を付けてくださいね。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2023/04/14 17:09:58

今日は私も一人お花見してみました。
ウチの裏庭にあるマグノリアの木の下に
マット引いてランチしただけなんだけど。
なんだか癒されました〜〜〜^^。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2023/04/14 18:25:55

こっちの人だって公園にビーチタオルみたいなの敷いてくつろいでるよ。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2023/04/15 01:44:47

> 駐在のくせにイエールタウンなんかに住んでて恥ずかしくないの?ダサっ。

19です。住んでて恥ずかしいなどと思った事は一度もありません。
良い地域だと聞いておりますし、目の前は海岸で近くに緑が豊かな大きな公園、
とても良い環境で散歩していても気持ちが良いです。
ただローカルの家族連れの人などはマナーが悪い人も多いのが残念です。
でも住む事に対して、どこに恥ずべき要素があるのか逆に教えて貰いたいですね。笑

Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2023/04/15 06:27:37

イエールタウンを悪く言う人はいませんよ。私はあの地域に住みたいです。

Res.28 by 無回答 from 無回答 2023/04/15 09:07:33

駐在がダウンタウンに住むならシングル、カップルでせめてコールハーバーか高級ホテル滞在、家庭持ちならバンクーバーウエストサイドの一軒家、またはWest Vanの高級住宅だよね。そんな物件も提供してもらえない駐在は社畜の糞。飲み屋街のイエールタウンなんかを良いエリアと勘違いしてるのも納得。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2023/04/15 09:24:51

レス28さんは駐在もしたことない、というか日本の大企業に入って駐在できるくらいの学歴や能力、社会性がない人のコメントみたいですね。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2023/04/15 10:14:56

社畜駐在より学歴家柄も上。飼い慣らしのために作られたクソな社会性とやらを見下してるからこっちで成功できる。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2023/04/15 10:44:24

28
で?あんたは何処住みなんだよ?
住める資金力すら無い底辺の貧乏人が偉そうに何語ってんだかw

昔と違って今はイエールタウンは高級コンドが建つ間違いない高級エリア。カナックスのスター選手だって住んでたし、中側ではなくハーバー沿いだとスゲー高いね!
Res.32 by レス29 from 無回答 2023/04/15 10:52:05

レス30さん、本当に家柄と学歴があれば、日本式教養とマナー、コネがあり日本企業では働きやすいですよ。私は日本大手企業で働きアメリカと行き来やり取りしてきて、今はカナダに移住し自分のやりたい事やっていますが、日本企業を見下すような気持ちにはなりませんし、駐在さんの住む場所にわざわざ嫌味を言う発想にもなりません。
駐在さんや日本企業をそこまで見下して、それをバネにしないとカナダで成功できないくらいコンプレックスが生まれてしまうとは相当日本企業で嫌な経験があったのでしょうか。残念ですね。

トピ主さん、トピックずれしてしまいごめんなさい。楽しいお花見ができると良いですね。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2023/04/15 11:00:57

↑キモイ
Res.34 by 無回答 from 無回答 2023/04/15 12:00:49

ダウンタウンでどんな高級コンドでも海と山両方の景色が楽しめない部屋住みは二流です。ハイライズなのに低層階住みは三流です。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2023/04/15 12:36:31

普通に読んでレス30さんが正論だと思う…。本当のエリートだった人ならそう思うでしょう。
成金やただの貧乏人の嘘吐きが、嫉妬で無理に見下そうとしてるのがバレバレですね。
駐在員さんっていう時点で、少なくともここで卑下している人よりよっぽどエリートさんでしょう。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2023/04/15 13:27:36

ここで住宅の批判したり、日本企業、日本の批判している人って反日の外国人の方だと思いますよ。
顔出しで反論や批判できないからやりたい放題ですが。

イエールタウンはいいところですよ。
美味しいレストランやカフェ、ケーキ屋さんパイ屋さん、沢山あるしちょっと歩いて公園にも行けるし。



Res.37 by 無回答 from 無回答 2023/04/15 15:35:23

>美味しいレストランやカフェ、ケーキ屋さんパイ屋さん、沢山あるしちょっと歩いて公園にも行けるし。

これってイエールタウンでないとできないこと?
逆にいうと、そんなことくらいしか良いことが思い浮かばないエリアってw


Res.38 by 無回答 from 無回答 2023/04/15 16:10:25

私はポイントグレーに住んでいます。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2023/04/15 18:43:37

37
それしか浮かばないって、いちいち全部言わないといけないんですか?
それ以外にも郊外とか何処でも行きやすいですよ。
うちは週2回ジェリコのソーシャルクラブに行ってるし、ダウンタウンのソーシャルクラブにも入ってるから仕事上のミーティングにも便利だし。
スキーにもすぐ行けるし。
VSOのコンサートにも行きやすいし。
ショーネシー、ケリーズデール、ポイントグレーの私立校、公立校にも15分で到着するから便利ですが。
うちの子はこのどれかの有名私立校に通ってます。
もう、こんな所で張り合うのって面倒ですね。
二度と来ません。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2023/04/15 19:43:26

↑勘違いしないこと。駐在を見下してはいるけど張り合ってはないよ。そっちが勝手に粘着して聞いてもないことペラペラ煽ってキモいだけ。
こんな掲示板で身バレしそうな情報書くわけないから大方嘘だろうけどね。マジレスなら本物のバカ。
キレやすい見栄っ張りバカ親と狭いコンドで育つ子供がかわいそう。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2023/04/15 21:04:28

折角お花見のお誘いなのにこんな風になってしまって残念ですね。ああちこちで刺されて亡くなったりしていますが、レベルは違えど、人の心がギスギスした世の中になってしまったようです。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2023/04/16 00:28:19

40
あんた人を見下せる程偉い人間?w
下品な物言いに陳腐な回答、低レベルの卑しい人間。
だから元旦那にも捨てられたんだな!

粘着質の依存体質で、コンプレックスの塊w
コイツの正体は間違いなく以前から他トピを荒らしているスピリチュアルのババアw
Res.43 by 無回答 from 無回答 2023/04/16 22:56:09

今日午後から雨が上がったので、スティーブストンに行ったら桜とても綺麗でしたよ〜〜‼
まだ散ってなかったので今週いっぱいは大丈夫だと思います‼
Res.44 by 無回答 from 無回答 2023/04/18 11:39:17

お花見良いアイデアでしたが先週の雨で結構散ってしまいましたね…( ˊ̱△ˋ̱ )
場所にもよるカモだけどウチの近くはもうほぼ散ってます。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2023/04/18 23:34:56

Up
Res.46 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 08:05:39

アップ
Res.47 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 22:14:30


No Hanami no life
Res.48 by 無回答 from 無回答 2023/04/20 16:49:47


*花より団子*ならぬ*花よりウィード*

Res.49 by 無回答 from 無回答 2023/04/21 22:52:23

Weedって見た目普通の草っぽいけど、ひょっとしてその辺の草むらとかに生えてたりします?
Res.50 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 01:55:30

↑庭とかにフツーに生えてたりするよん
Res.51 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 10:45:19

お花見普通に楽しそー!
Res.52 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 11:37:06

ダウンタウンは多分もう殆ど桜ないけど、コクィットラム周辺の桜は今満開で綺麗でしたよ。
今公園を犬と散歩して来ましたが、シート広げてお花見してる方達見かけました。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 22:58:12

Up
Res.54 by 無回答 from 無回答 2023/04/27 08:11:51

アップ↑
Res.55 by 無回答 from 無回答 2023/04/29 10:42:48

キツラノに朝散歩行きましたが、桜まだ満開ですよ。
普通の白っぽい桜はほぼ散ってますが、濃いピンクの桜は今が満開という感じです。
皆さん今日お花見行って来て下さいね。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2023/04/30 01:33:55

UP主
Res.57 by 無回答 from 無回答 2023/04/30 10:03:02

Upー
Res.58 by 無回答 from 無回答 2023/04/30 11:33:18

花見最終日っ!
Res.59 by 無回答 from 無回答 2023/04/30 11:42:49


昨日花見しましたよー(^^)
Res.60 by 無回答 from 無回答 2023/04/30 13:33:17

アップ
Res.61 by 無回答 from 無回答 2023/04/30 15:14:42

桜じゃないけど、クイーンエリザベスパーク昨日行ったら綺麗でした。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2023/05/01 16:45:25

ダウンタウンの公園まだ桜いっぱい咲いてるよ〜
Res.63 by 無回答 from 無回答 2023/05/01 17:08:01

桜は散っても、心の眼👀で宇宙を見れるわ🌈
Res.64 by 無回答 from 無回答 2023/05/01 17:16:13

61さん

私もクイーンエリザベスパーク先週末行ってました(^^)
でも去年はもっと花多かった気がするのですが。綺麗でしたが例年よりはやや少なく感じました。
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2023/05/01 17:41:53

イーストバン住みですが家の周りもいっぱい桜咲いてます。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2023/05/01 17:45:34

先週末は家族でお花見してる方々けっこう見ました。
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network