jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16155
国際結婚された奥様集まりませんか?
by Misa from 無回答 2023/03/14 18:49:46

こんにちは、バンクーバーのキツラノエリアに在住の30代主婦です。趣味はカフェ巡りで、チェーン店ではなくローカルのカフェが好きで日々発掘してます。
バンクーバーには現地のカナダ人だけではなく、様々な国の男性と出会い国際結婚されている日本人女性がいますよね。今までにイタリア、イギリス、フランス、ポーランド、トルコ、アメリカ、メキシコ、中国、台湾、インド、タイ、ベトナムの出身の旦那さんを持つ日本人女性に会いました。集まってご家庭の風習や文化の違いなどの話をお互いしませんか?
バンクーバーの何処かのエリアで毎回場所を変えて、ランチやカフェで集まれたらと思ってます。

※宗教やスピリチュアルの勧誘はご遠慮下さい。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/03/14 22:58:23

専業主婦の集まりは、マウント合戦になって終わる可能性が高いと思います。
夫の職業・学歴・収入、持ち家、車、子供の学校、容姿、持ち物等、
結局自分に似た人と集まるようになるだけなんですよね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/03/14 23:51:15

↑ロクなお友達しか周りにいないようですね。それはあなた自身が嘘と見栄で塗り固められたコンプレックスの塊の人間だからですよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/03/15 00:00:11

白の旦那様のカップル限定なら集まりそう。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/03/15 01:45:52

クダラナイ変なトピだなぁ。
何も限定しなくて集まれば。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/03/15 02:00:43

とても面白そうですけどね。残念ながら私はまだ学生で彼氏すらおりませんが、友人はアラブ系のリッチな彼氏がいます。私もカナダに来たのなら国際結婚したいですね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/03/15 02:01:20

スピリチュアルトピが上がると必ずサゲにかかる人ですね。テニススレ乱立したり。だから友達居ないのよ。

そんなに気になるなら参加したらいいのに。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/03/15 02:07:28


スピリチュアルの人w
犯罪者の人を支援している取り巻きですか?
吐き気しかないです。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/03/15 07:38:43

今時専業主婦…ですか?
無職ってことですよね?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/03/15 11:07:46

将来のシングル予備軍として情報交換しておくことは意義がありそうですね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/03/15 11:46:04

カナダ人では無い国際結婚組です。
良かったらお友達になりましょう。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/03/15 11:59:39

私は参加出来ませんが(地域的に) 今現在そういう機会や時間があって 集まれるなら、いい事じゃないですかね?
知り合いの輪を広げておくって、理由はどうであれ 賛成と言うか。
自分は結婚移民で 子供が産まれるまでは ワーホリや学校の友達がいましたが、産まれた途端に 皆が日本へ帰るタイミングが 重なり、大人で会う事の出来る人間の繋がりが途切れる。
主人も忙しく 義家族もあてならず ほぼワンオペ。
産後うつ状態。

こういう時に 知り合いがいれば(いつも繋がっている必要はないけど)ゆくゆく 助けになる事もあるかもしれないと思う。助けと言うと 語弊があるかもしれないけど、単純に あ!私にはこれだけ外との繋がりがあるって思えるって言うか。
産後に限らず、こっちって住民でも移動する人達が多いから、あーそう言えば ここで知り合ってた人が居たな。久しぶりに連絡してみよう!とかの関係でもいいと思う。

Res.12 by Yui from 無回答 2023/03/15 16:56:24

私は夫がフランス人です。去年結婚して初めて夫の故郷にも行って来ました。是非お茶でもして情報交換しましょう☆
Res.13 by Misa from 無回答 2023/03/15 21:28:09

レス10さん、12さん、ありがとうございます。
メールしました。第一回はダウンタウンの何処かのオシャレなカフェでお会い出来たら嬉しいです。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/03/16 02:53:17

私も興味ありましたが地域が合わず残念です。きっと些細な愚痴を聞いて貰うだけでも精神的な支えにはなると思います。異国では大変な事も多い上に子育てとなると難しいです。私も自分から聞いて貰えるような友達を集める事が出来たら良かったです。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2023/03/16 11:09:31

私は子なし30代国際結婚です。
ダウンタウンでお会いしましょー!
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2023/03/16 16:08:36

私も新婚で国際結婚した者です。是非お仲間に加わりたいです。宜しくお願い致します。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/03/17 00:27:04

ちょっと気になってます。まだ国際結婚していないですが結婚予定です。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/03/17 22:41:38

私みたいに、国際結婚失敗して、日本人と再婚した場合は、参加資格ないですね〜 笑
Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/03/18 00:44:44

多分取り敢えず新婚さん達なので、まだ悪い話は聞きたく無いのでは?(^^;)
将来に備えて先に聞いておくのも大切だとは思いますが。。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2023/03/19 08:32:47

旦那がメキシコ人です。宜しければ参加させて下さい。ノースバン在住です。
Res.21 by Misa from 無回答 2023/03/20 08:46:29

コメント下さった方々有難うございます。
多分全員にメールしたと思うのでご確認下さい。
Res.22 by Misa from 無回答 2023/03/23 10:30:53

先週末に第一回集まれて、とても楽しかったし、新しいお友達も出来て良かったです。ありがとうございました。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2023/03/23 10:32:55

怪しいスピリチュアルの中年女ですが、行っても良いですか?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2023/03/23 11:09:32

大変申し訳ございませんが、物凄く気持ち悪いのでお断りさせて頂きます。
Res.25 by Misa from 無回答 2023/03/23 16:54:46

全ての宗教及びスピリチュアル関係者はご遠慮下さい。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2023/03/23 20:28:41

Misaさんはとっても楽しい明るい方で、私も参加して大変楽しかったです♪
国の変わった習慣などが聞けて面白かったですね!また次はランチ会という事で楽しみにしております♪
Res.27 by 無回答 from 無回答 2023/03/23 20:43:22

スピ関係者は出ていってください。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2023/03/23 21:26:22

あれは何の宗教ですか?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2023/03/23 21:29:26

まー、Misaが宗教勧誘してるんやけどな。

宗教スピリチュアルお断りと言っておいて、属してない人を集める手段なんやわ。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2023/03/23 21:33:35

殺人は良い事、犯罪被害者よりも加害者が住み易い世の中にしよう!という教祖ハルコの宗教です。
オウム心理教に似てます。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2023/03/23 21:42:11

国際結婚して泥沼離婚した人が、その後しばらく経って会ったら変なスピリチュアル?か何かにどっぷりになってました。それからは疎遠で一切会っていませんが。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2023/03/23 21:50:43


そーゆう人物が陥りやすい。

病んだ者が陥る場所。それがドラッグか、酒か、スピリチュアルか、ってだけ。

正直どれも同じ。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2023/03/23 23:19:34

なるほどね。どっちにしろただの落ちこぼれのルーザー関わりたくないわ。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2023/03/24 10:36:04

同感🤣
Res.35 by 無回答 from 無回答 2023/03/25 00:01:07

宗教やスピリチュアル関係の人はお断り致しております。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2023/03/25 11:26:27

次回もし可能でしたら参加させて頂きたいです。
Res.37 by Misa from 無回答 2023/03/26 15:53:21

36さん、是非ぜひ。メールしました。今週多分ランチで集まるので是非ご参加下さい。
Res.38 by 38 from バンクーバー 2023/03/27 10:39:00

はじめまして。参加希望です。
どうぞ宜しくお願いします!
Res.39 by Misa from 無回答 2023/03/30 08:39:50

38さん、
すみません、連絡遅くなりました。是非次回にご参加下さい。多分4月中にまた集まると思います。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2023/03/30 16:19:30

こんにちは、初めまして。
ダウンタウン在住です。
妊娠中なので遠出は出来ませんが、機会があれば参加したいです。
Res.41 by Misa from 無回答 2023/03/30 18:52:20

40さん、
ダウンタウンにお住まいなのですね。すみません、ただ前回がダウンタウンだったので、おそらく次回はバーナビーかリッチモンド周辺になるかもしれません。
Res.42 by 38 from バンクーバー 2023/03/30 23:34:55

Misaさん、ご返信ありがとうございます。
集まり楽しみにしております。どうぞ宜しくお願いします。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2023/03/31 10:34:49

私も国際結婚してます。お仲間に入れて頂きたいです。宜しくお願い致します。
Res.44 by Misa from 無回答 2023/04/01 10:53:10

43さん、
ありがとうございます、次回是非いらして下さいね。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2023/04/02 10:19:54

こちらは普通のカナディアン男性と結婚している日本人女性はダメなのでしょうか?
Res.46 by 無回答 from 無回答 2023/04/02 11:54:58

興味があるのですが、話が合わないかもと躊躇しています。みなさんの年齢層はいくらくらいなのでしょうか?お子さんがいたり、仕事をしている方もいらっしゃいますか?
Res.47 by Misa from 無回答 2023/04/02 17:05:25

45さん、46さん、
コメントありがとうございます。参加者の中には、カナダ人とご結婚されている方もいらっしゃいました。
皆さんの年齢は、正直分かりません。どなたにも聞いておりませんので。私の感覚的には、若い方で20後半。上の方で30半ばくらいにでしょうか?
すみません、パートタイムなどのお仕事をされてる方は数名いらっしゃった様子ですが、お子様の話をしていた方は、前回まででいなかったです。
ですので、そこもまだ分かりません。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2023/04/02 20:58:48

私も見てて興味ありましたが、皆さん何となく結婚してすぐとかの若い新婚さんの集まりかなー?って思って、ちょっと場違いかもと思ってやめました。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2023/04/02 21:14:41

新婚で20代〜30前半までって感じですかね?
Res.50 by 無回答 from 無回答 2023/04/02 22:54:53

国際結婚して10年以上とかは別のグループ作って集まった方がいいかな?
Res.51 by A from 無回答 2023/04/04 14:08:38

こんにちは。私も参加したいです。
ミサさん知っている方かもです。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2023/04/04 14:42:10

46です。
質問に答えていただきどうもありがとうございます。今回は見送らさせて頂こうと思います。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2023/04/04 15:25:03

興味ありましたが若い方だけだったら私もご遠慮しようかな。
Res.54 by Misa from 無回答 2023/04/04 16:17:33

皆さん、返事が遅くなりました。コメントありがとうございます。
年齢は特に聞いてません、気にされない方はどうぞご参加下さい。

51さん、是非次回いらしてくださいね。


Res.55 by A from 無回答 2023/04/05 00:52:59

こんばんは、Misaさんコメントありがとうございます。
次回の集まりはいつでしょうか?連絡お待ちしております。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2023/04/05 10:16:10

国際結婚離婚組ですけど参加してもいいですか?
それか離婚組のみんなだけで集まりませんかー?
Res.57 by 無回答 from 無回答 2023/04/05 13:27:16

んー新婚さんの集まりで離婚組はちょっと…

別トピで上げられてはいかがですか?
Res.58 by 無回答 from 無回答 2023/04/05 14:50:48

56さん
いいですね!私もFreshly devorcedです!色々愚痴りたいです!
Res.59 by 無回答 from 無回答 2023/04/06 04:32:55

離婚トピでどうぞお集まり下さい。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2023/04/06 11:25:10

国際結婚ってやっぱり離婚する人多いんだね。
最初は違いが新鮮で素敵なんだろうけど、慣れて来たら普通の生活だし。その違いがただのストレスになるのかな?
でもそーゆうのって最初から想像付きそうだけどね。
後の事考えないと離婚とかになる。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2023/04/06 12:48:13

失敗したくないわ、、子無しで20代とかだったら大丈夫だろうけど、子供とか居たら悲惨。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2023/04/06 15:30:40

↑更に精神病んでスピリチュアルとかに洗脳されたらおしまいw
子供からも気味悪がられ縁切られて終了
Res.63 by 無回答 from 無回答 2023/04/07 09:40:33

56さん

トピ作成お願いします!参加します!
Res.64 by 無回答 from 無回答 2023/04/07 11:32:55

5年10年後、今、国際結婚新婚組の中で、何組が離婚せずに生き残れるのか⁉
お金がない主婦は、日系、ジャパレスで働き、日本にも帰れない。
一方、経済的余裕のある専業主婦は、貧乏日本人妻を見下す!
ぜひ長期ドキュメンタリーをお願いします。

Res.65 by 無回答 from 無回答 2023/04/07 16:20:21

国際結婚して今はとても幸せです♪
Res.66 by 無回答 from 無回答 2023/04/07 18:59:35

日本語学校で知り合った子供の同級生ママ友20人以上いるけど、離婚したカップルいないですねー。日本に帰った家族もいますが。お子さんたちもみんなすくすく育って立派な大人になりつつある。
旦那さんは白系、黒系、中東系、東南アジア、中韓、日系、日本人同士、色々いるけど、もともと半数は働いていて、高学年になってから働き始めたママも入れるとほぼ9割は働いてる。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2023/04/07 21:59:49

↑海外で日本女性と結婚してる外人男性は皆大変が低所得で、現地の女性たちには相手にされない男性ばかりだと聞いた事がありますが、、それは何処まで本当なのでしょうか?
Res.68 by 無回答 from 無回答 2023/04/07 22:09:19

結婚の悩みも木夜に相談して、解決するみたい🌈
Res.69 by 無回答 from 無回答 2023/04/07 22:17:23

スピリチュアルの依存症婆は結婚生活に失敗して離婚した人生の負け犬。家族にも距離を置かれて惨めな余生で可哀想ーw
Res.70 by 無回答 from 無回答 2023/04/07 22:20:47

67さん、
そんなこと無いですよ!
日本女性でもお医者さんや弁護士さん、税理士さんなどと結婚されてる方々も実際周りのお友達におります。
一部後先考えずに結婚される方もいるとも聞きますが、決して全てがそうではありません。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2023/04/08 03:20:55

結婚トピにどうして離婚した人や、精神を病んでるスピリチュアルの人が絡んで来るのですか?
幸せならこんな事しないと思うので、きっと不幸な人でしょうけど。結婚して幸せな人を妬んでいるのですか?
きっと年上の親世代とかの人達なのだと思いますが、行動が子供過ぎます。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2023/04/08 03:56:14

あんた、各板に粘着しすぎ。

友達いないでしょ。
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2023/04/08 10:36:28

こんにちは。次回集まりがありましたら参加したいです。よろしくお願いします。
Res.74 by m. a from 無回答 2023/04/08 18:41:35

こんにちは。

ドイツ系の夫を持つ日本人妻です。
ニューウェスト在住です。
お仲間に入れて頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2023/04/09 06:52:45

このスレ気持ち悪い
Res.76 by 無回答 from 無回答 2023/04/09 11:00:21

↑スピリチュアルの基地外w

口癖は
友達いないでしょ?
嫌われるでしょ?

↑おまえがな!!!!!www
Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2023/04/09 11:07:20

日本人と結婚している白人男性は、白人女性の強さに対抗できない男性だと聞いた事があります。
それは当たっているかも知れません。白人女性は本当に強いですからね。
Res.78 by 無回答 from 無回答 2023/04/09 11:46:07

異文化のダンナさんがいる日本人同士集まって何を話すんですか?マウント取り合戦になるか、グチの慰め合いになるか、一度行って恥を晒した後もう二度と行かなくなるかの三択になるのではないかと思い躊躇しています。どちらかと言えば同じ国出身のダンナさんを持つ日本人と知り合った方が共通点合って長い付き合いができそうな気もしますが。
Res.79 by 無回答 from 無回答 2023/04/09 12:06:34

確かにちょっとナヨってる男性が多いかもですね。
でも全員がそんなんじゃ無いよ。
Res.80 by 無回答 from 無回答 2023/04/10 05:10:32

EIもらえる状態になると仕事辞める。

日本人奥さんはジャパレスで必死に働く。

「日本人の奥さんは働き者、両親が家を買う頭金を出してくれる」とジャパン狙いが多いのは事実。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2023/04/10 12:43:59

日本の親って貯金額凄いからな。
貧乏そうに見えても皆溜め込んでもってる。
Res.82 by 無回答 from 無回答 2023/04/11 17:30:00

〉マウント取り合戦になるか、グチの慰め合いになるか、恥を晒した後もう二度と行かなくなるか

こうゆう風に思う人には日本人妻の集まりって向いていないと思うよ。
ご自身がコンプレックスの塊で、人目ばかり気にして見栄を張る性格だから。
ご自身に問題があるから、そこを治さないと何処に行っても同じだと思う。
普通ならそんな事特に考えもしないし、楽しくお茶するだけです。


Res.83 by 無回答 from 無回答 2023/04/11 21:43:46

↑知らない人とお茶して何が楽しいのですか?
それが日本人女性特有のフェイクな友人関係なんじゃないですか?
ママ友とかによくあるような
Res.84 by 無回答 from 無回答 2023/04/11 21:58:33

まだ結婚していないので分からないですが、海外だと日本人同士ってだけで安心したり仲良くなったりってありますよね。それの延長なのかな?って思いますが。合わない人は一匹狼で良いのでは無いでしょうか?学校にも絶対日本人とつるまないタイプの子もいますよ。
Res.85 by 無回答 from 無回答 2023/04/11 22:08:26

83
じゃあ単に行かなかったらいいじゃん?
それで気の合う友達が出来るケースもあるのよ。
None of ur business ですね!
Res.86 by 無回答 from 無回答 2023/04/11 22:31:27

83ですが、もちろん参加しません。
こちらにコメント欄がありましたので、率直にコメントしたまでです。
ほとんどの方が一度行ったきり参加しなくなるだろうと想像します。
片手で数えられるくらいの仲間が最終的にできれば上出来でしょう。
Res.87 by 無回答 from 無回答 2023/04/12 02:49:26

》片手で数えられるくらいの仲間が最終的にできれば上出来でしょう。

え、わざわざ言わなくても、、勿論そうでしょ?笑
全員とバッチリ合うなんて無理だろうし、その中から一人でも気の合う方を見つける為に私は参加します。

Res.88 by 無回答 from 無回答 2023/04/12 03:38:03

Res.83>↑知らない人とお茶して何が楽しいのですか?

誰が相手でも最初は「知らない人」。
83の今の知人とて、最初に会った時は「知らない人」だったでしょ。
初めて会った時、楽しくなかったんですか?
Res.89 by 無回答 from 無回答 2023/04/12 21:12:26

こういう集まりで、気分が悪くなるのは、自分がハブられた時だよね。
他の人達は、仲良くなった同士で集まり出して、自分は呼ばれないとか。
で、最悪なのは、バンクーバーの日本人村って小さいから、子供がいたりすれば、
嫌でも顔を合わせる機会があるし。仲良くなれればいいけれど、そうじゃないとずっと引きずることになる。
Res.90 by 無回答 from 無回答 2023/04/13 00:51:42

ハブられる人って、申し訳ないけどやっぱりちょっと変わってる人。
ママ友でも、あ〜この人合わないって多くから思われる人種の人ですよね。
Res.91 by 無回答 from 無回答 2023/04/13 08:56:55


いじめられる側に問題があるとか言うタイプの人?
Res.92 by 無回答 from 無回答 2023/04/13 09:36:37

イジメられる人が悪いとも思わないし、誰も一言もそんな事言って無いと思いますが…。
そもそもいい歳した大人がそんなイジメとか子供っぽい事しないし。相手にしないだけ。

同性同士でも人としての魅力が無い人と仲良くなりたい、友達になりたいとか思わないでしょう?
要はそうゆう事。誰にでも付き合う人間を選ぶ権利はあるし。

ハブられる人は、その人達にとっては魅力的じゃ無いし、友達になりたいって思われない人なんです。
だから仲間内に入っていないだけ。イジメとは全く違います。
そこでハブられても、自分に合う友人を他で見つければ良いだけの事。
それをイジメって思う方が被害妄想だし、どうかしてると思います。


Res.93 by 無回答 from バンクーバー 2023/04/13 10:15:16

92さんはこの集まりに参加されましたか?

Res.94 by 無回答 from 無回答 2023/04/13 14:16:06

92でコメントした者です。

はい、実際参加させて頂きましたよ。とても楽しかったですし、私は気の合う方を見つけてLINE交換してお友達になれました。
Res.95 by 無回答 from 無回答 2023/04/13 16:26:39

92

ど正論
Res.96 by 無回答 from 無回答 2023/04/13 20:04:02

コッチは幸せ組っ
Res.97 by 無回答 from 無回答 2023/04/14 00:19:21

92さん、ありがとうございます。勇気が出なくて躊躇していたのですが参加してみようと思います。
Res.98 by Misa from 無回答 2023/04/14 11:24:55

多忙で返事が遅くなりました。皆さんコメントありがとうございます。
合う合わないは勿論あるかもしれないですが、私は皆さんと楽しくおしゃべり出来ました。

今月は私的な用事が多く忙しいので、おそらく月末になると思います。
人数が増えて来たので、次回はテーブルが分かれてしまうかもしれないです。

97さん、是非次回いらしてくださいね。
Res.99 by 無回答 from 無回答 2023/04/15 16:16:44

ただおしゃべりして解散ですか?毎回人と場所を変えて表面的な仲良しを演じるだけですよね。やっぱりあまり楽しそうとは思えないです。
Res.100 by 無回答 from 無回答 2023/04/15 19:26:35

↑多分、皆で何度か会って、その中で仲が良い人同士がくっついて、
全体では会わなくなる感じでしょ。トピ主さんがいなくても、気が合う人同士で集まってもいいわけだし。

Res.101 by 無回答 from 無回答 2023/04/15 21:10:56

↑そんなすり合わせして何が楽しいのでしょう?趣味のサークルとかボランティアとかで友達になった方がよっぽど共通点があって楽しそうなんですけど。国際結婚している日本人ってだけで集まるなんて無理がある。ダンナの国の話をカフェでするの?なんだかヘン
Res.102 by 無回答 from 無回答 2023/04/15 22:53:10

ヘンだと思うなら、首を突っ込まなければいいだけ。
趣味の集まりでもボランティア活動でも国際結婚した人同士の集まりでも、集まる人にとって価値があればいいの。
価値を見出せない人がとやかく言うことじゃない。


Res.103 by 無回答 from 無回答 2023/04/16 00:18:12

本当にその通りだと思います。おそらく和に入れて貰え無い部類の人が外野からグチグチ。実際行っても無いのに何がしたいのか意味不明です。友達も出来ず一人永遠に愚痴ってたら良いのでは?
Res.104 by 無回答 from 無回答 2023/04/16 06:46:32

輪に入れてもらえないとか言う時点でもう嫌だ。こんなところで友達募集しているくせに。実際に行った後のコメントにはただしゃべっただけみたいだし。簡単に想像がつくただの表面的集まりでそのうち消える。
Res.105 by 無回答 from 無回答 2023/04/16 15:52:39

>簡単に想像がつくただの表面的集まりでそのうち消える。

まぁまぁ、普通ママ友とかもそんなですし、表面上の集まりだとしても、
暇つぶしにはなるでしょう。深く付き合えるのって、結局、自分と似ている人なんで、
チャンスがあれば、そう人と出会えるかな?くらいの軽い気持ちでしょ、皆。
Res.106 by 無回答 from 無回答 2023/04/16 23:27:45

〉普通ママ友とかもそんなですし

そりゃそうですよね、、。
ママ友でも子供が大きくなったら自然と仲は薄れていくし、会う機会も当然減っていきます。
そんな間柄でも子供を通じて付き合ってる時は、お互い情報交換したり一緒に楽しい時間を過ごします。
ごく普通の感情であり、社会性のある人間には当たり前です。
それを何だか卑屈で、、ネガティブな考えの人がいるんだなって逆に驚きました。
ハブられたりする人って、やはり暗い陰気な雰囲気が日常から出てるんじゃないですか?
それで誰も寄って来ませんよ。友達が欲しいなら自分を変えるしか無いと思うし、
一人で良いのならそれで良いし、他の方々に口を挟むべきでは無いと思う。

Res.107 by 無回答 from 無回答 2023/04/17 01:30:01

Res.104>輪に入れてもらえないとか言う時点でもう嫌だ。

輪に入れてもらえないとか言う前からケチをつけてたでしょ。
ケチをつけた時点で「輪に入れてもらえない」と言われちゃうんだよ。順番が逆。
Res.108 by 無回答 from 無回答 2023/04/17 02:19:21

↑同感w
Res.109 by 無回答 from 無回答 2023/04/18 11:27:19

こうゆうトピのコメント見てつくづく気付かされるけど。やっぱりちょっと変な人って一定数いますよね。
空気読めないとか、鬱っぽいってゆうか変にマイナス思考だったり。友達って選ばないといけないって改めて思いましたね。
Res.110 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 08:04:44

UP〜
Res.111 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 22:38:14

UP
Res.112 by Ma from 無回答 2023/04/19 23:04:06

こんにちは、ミサさん。
初めまして。私も参加させて頂きたいです。
平日の日中なら大体空いております。
またお返事お待ちしております。
Res.113 by 無回答 from 無回答 2023/04/20 09:16:58

みんな仕事ないの?
Res.114 by 無回答 from 無回答 2023/04/20 10:21:21

もちろん専業主婦の集まりです。
私は日中にカフェで集まるなんて仕事が忙しすぎてできません。

Res.115 by 無回答 from 無回答 2023/04/20 14:48:20

↑専業主婦ですがそれが何か?
別に生活に貧窮していないので、優雅に過ごしております。
Res.116 by 無回答 from 無回答 2023/04/20 16:31:57

うちは子供がまだ小さいので専業主婦してますよ。
子供預けて皆さん仕事してるけど、子供が小さくて一番可愛い時に他人に預けて稼ぎに行くって全く理解出来ない。
うちは幸い旦那も同じ考えなので良かったけど、それって家庭の旦那さんによるよね。
Res.117 by 無回答 from 無回答 2023/04/20 16:47:59

子供が大きくなっても専業主婦してる人の子供は学校で「お前ん家の母ちゃんいつも家いるよな(笑)」って笑われてるんだろうし、周りの親たちもいい歳して働かないのは身体/精神障害でもあって働けないのかと思ってるだろう。完全に腫れ物扱い。
Res.118 by 無回答 from 無回答 2023/04/20 16:55:29


それはただの偏見で全くそんなこと無いですよ?子供はもう結構大きいですが、ウチも完全専業主婦です。
三人もいるのでとにかく家事が大変だし、息子達の習い事の送り迎えもあって日々忙しいです。
お友達はチャイニーズ系のご家庭が多いですが、やっぱり半分は完全な専業主婦ですよ?
Res.119 by 無回答 from 無回答 2023/04/20 16:56:46


最近は障害者でも老人でも働くけどね。お金の有無にかかわらず、社会に貢献することが人間として生きるという考えがあるから。社会的な生き物の人間は社会に貢献しなくなったら、生物的には生きてるけど、社会的には死を意味するってことだろうね。
Res.120 by 無回答 from 無回答 2023/04/20 16:56:47

私も専業主婦です。
日本人ママは専業主婦率高いと感じます。
Res.121 by 無回答 from 無回答 2023/04/20 16:58:59

119
家族の愛で満たされている家庭はそんな事微塵も思わないんです。
ごめんなさいね。
Res.122 by 無回答 from 無回答 2023/04/20 19:45:02

そう言って専業主婦ですなんて大きな顔して言ってますけど、そのうち離婚されてホームレスになるのは専業主婦していた人です。大人が自身の社会的キャリアがないなんて信じられない。子供にどんな教育してるんだろう。人のお金でよくカフェなんていけますよね。裕福でも夫の給料を我が物顔で使用するなんてイヤだな。
Res.123 by 無回答 from 無回答 2023/04/20 20:14:14

〉裕福でも夫の給料を我が物顔で使用するなんてイヤだな

???普通だと思いますが?この方は何を言ってるのでしょうか?
専業主婦って遊んでるとでも思っているのですか?
家事して子供の世話して家庭を支えている立派な労働です。
子育ても自分が母親として育てるので、カナダの方みたいに人に任せたりはしません。
ママ友の交友費も大切ですし理解して貰ってますので、夫にカードを貰って自由に使ってます。
うちは夫婦で共働きしなくても十分やっていけるので、私は家庭を守るために家にいます。
関係無い他人に非難される覚えはありません。



Res.124 by 無回答 from 無回答 2023/04/20 21:32:04

家庭を守るってそんな大げさな。家事炊事なら誰でもできるしできなきゃいけないでしょ。
夫の給料を当然の様に使うなんてやっぱり信じられません。それで国際結婚している奥様方でカフェでお茶なんてお金があってもあり得ない。ニートとあまり変わらない。夫がかわいそう。離婚が増えているのがわかる。
Res.125 by 無回答 from 無回答 2023/04/20 21:35:09

様々な国際結婚をした日本人と集まりたいと言う仲間募集トピックが、しまいには専業主婦さげですか。
興味がない人はスルーか、働いていて参加できない人は日時調整を希望したら良いだけですよね。
いつも兼業主婦のコメントで荒れてしまうんですよね(¬_¬)
Res.126 by 無回答 from 無回答 2023/04/20 21:41:05

Res.124さん、ここは国際結婚の仲間募集トピックなので、そういう話へもっていきたいのなら別トピック立てたらいかがですか。
Res.127 by 無回答 from 無回答 2023/04/20 21:41:10

またあのイエールタウンのバカ専業主婦が荒らしてるの?
Res.128 by 無回答 from 無回答 2023/04/21 06:50:35

専業主婦の人への嫉妬?
Res.129 by 無回答 from 無回答 2023/04/21 06:58:30

見下されてることから現実逃避するために嫉妬って言葉使うんだよね、寄生虫専業主婦は。
Res.130 by 無回答 from 無回答 2023/04/21 09:03:48

んー、でも結局お金があって幸せな女性を羨んでるように見えるよ?女の人って嫉妬したり妬んだりするしね。
ここのサロンに集まってる人は、みんな若い新婚さんで旦那さんとラブラブだし幸せオーラ満載って感じ。
Res.131 by 無回答 from 無回答 2023/04/21 09:52:20

国際離婚経験者の友達の話だと、離婚すると、
専業主婦の集まり(ママ友含む)から、手のひら返しされるみたいですね。
フェードアウトされたと言っていました。怖いですね。
Res.132 by 無回答 from バンクーバー 2023/04/21 11:44:49

専業主婦いいんじゃないですか?
働いている妻、母もいいです。
子どもなしというグループもありますし。

でも棲み分けができていて、同じような環境の人たちと集まりますよね。興味、関心、悩みも違うので似たもの同士集まればいいと思います。

たとえば「国際結婚、専業主婦、新婚で子どもなし」という人たちと、「日本人同士結婚10年で子どもふたりのパート主婦」という人たちでは価値観や考え方が違って当たり前です。

Res.133 by 無回答 from 無回答 2023/04/21 11:49:03

やっぱり社会に出ていない専業主婦の集まりはバカっぽい話題が多いですよ。裕福とか言いますけど、みんなボチボチですよ。カフェくらいしか行けないようなレベルです。子供が大きくなって仕事に出ようとなると、中年の最低賃金なイタい女性になっちゃうんです。ダンナさんに愛想つかされ離婚されないことを祈ります。
Res.134 by 無回答 from バンクーバー 2023/04/21 12:02:53

Res.133、凄い偏見ですが、貴女の事を少し聞かせて頂けませんか。何をされている方ですか。
友達はいますか。回答を読んで気の毒に思いました。
Res.135 by 無回答 from 無回答 2023/04/21 12:09:10

あの、、ここは国際結婚をした新婚さん達が親睦を深める仲間募集のトピックなので、別のトピックで専業さんと兼業さんでお話ししてもらえますか。
Res.136 by 無回答 from 無回答 2023/04/21 20:51:58

133
あなたの事は存じませんが、発言からして陰険でとても不幸な方なんだと想像出来ます。

前回集まりに参加しましたが、若い20代半ばくらい?の方もいたし皆さん幸せオーラが溢れ出てて生き生きした可愛い方ばかりでした。
彼女達は柔らかい上品な感じで離婚とは無縁そう。仮に離婚してもまだ若いから再就職も困らないし、直ぐ素敵な次のパートナーが出来るでしょう。
133は前から離婚の話ばかり何度もしつこく出していますが、そんな性格だから愛想尽かされて離婚されたのでは無いですか?
他人に嫉妬して憎悪を向けても不幸が増すばかりですよ?

Res.137 by 無回答 from 無回答 2023/04/21 21:59:26

↑カナダに10年20年住んで、狭い日本人村に関わっていると、
人の不幸を願う人間になってしまうのかもしれませんね。
皆、最初のうちはピュアだったのが、時間が経つにつれ、ドロドロになっていく。
まぁ、日本人女性過ぎるとこちらでは生きていけませんからね。
Res.138 by 無回答 from 無回答 2023/04/21 23:01:33

そんな人間にはなりたく無いです。。

主催者の方がとても若くてお綺麗でびっくりでした。
もっと年上のしっかりした女性かと思っていたので。
楽しかったしお友達も出来たので次回も参加します。
Res.139 by 無回答 from 無回答 2023/04/22 11:01:44

お疲れ様です。若くてキレイな友人がいるのはいいですね。外見から判断するわけではないですけど、美容についてそれなりに努力されている方からは色々教わることが多いです。
Res.140 by 無回答 from 無回答 2023/04/22 11:38:06

>主催者の方がとても若くてお綺麗でびっくりでした。

トピ主さんに対して、どんどんハードル上げてますね。
トピ主さんだって、30代なんだから、老いはやってくるんですよ。
トピ主さんが老けたら、皆であの人老けたね〜とか言うんですか?
Res.141 by 無回答 from 無回答 2023/04/22 11:48:27

え、ミサさん30代だったのですか?20代だと思うんですけど…。さすが客室乗務員されてただけあって知的で品があってって感じでした。
でも皆さん若くて私が絶対一番年上だろうって思います。
Res.142 by 無回答 from 無回答 2023/04/22 12:52:05

トピ主さんのプライバシーを話題にするのをやめませんか?年齢も職歴もこんなところで公開する必要ないです。
Res.143 by 無回答 from 無回答 2023/04/22 13:09:50

その通りですね、素敵な方だったのに失礼過ぎます。
本当に申し訳ありませんでした、以後気を付けます。
Res.144 by 無回答 from バンクーバー 2023/04/23 09:34:13

このような集まりでお互いにシェアするのは刺激があっていいですよね。
ただ私はこのトピのタイトル、<国際結婚された奥様集まりませんか?>この奥様という呼び方に
抵抗があります。奥様ではなく、女性とされた方が現代に生きる女性をイメージ出来ると思いました。
Res.145 by 無回答 from 無回答 2023/04/23 10:22:07

↑そんなのどうでもいいじゃん。いつまでもつまらないことをここで議論してないで、トピ主さんとお茶して直接話せばいいでしょ。
Res.146 by 無回答 from 無回答 2023/04/23 10:43:47

>この奥様という呼び方に抵抗があります。

いやいや、逆にそれが狙いでしょ。
奥様=お金がある専業主婦と集まりたいって言う意思表示でしょ。
それに属さない人とは、関わりたくないって言っているんだから、わかりやすい。
Res.147 by 無回答 from 無回答 2023/04/23 16:11:06

どうしてそんな屁ねくれた考えなのだろ…って思ったけど。
それで別に良いのでは?事実集まったのはそういった階級の方々だし。
でもお会いして納得ですけどね。自分が男性でお金持ちならああゆう女性と結婚したいって思うだろうし。
申し訳無いけど、ここで専業主婦を馬鹿にしている下品な女性とは違い過ぎる。
下品な女性はその場だけ取り繕っても外見に表れてるので、誰からも選ばれませんよ。
Res.148 by 無回答 from 無回答 2023/04/23 16:13:47

↑だから離婚したんだってば。
Res.149 by 無回答 from 無回答 2023/04/23 20:37:55

こちらは新婚の方のみの集まりです。似た境遇の方々同士でそれぞれ集まりましょう。
Res.150 by 無回答 from 無回答 2023/04/25 23:42:12

こちらの皆さんはどうやって玉の輿婚されましたか?
婚活中なので興味があります。
宜しければどうやって現在のご主人に出逢ったのか、シェアさせて頂けないでしょうか?
Res.151 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 01:52:00

アプリ
Res.152 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 09:25:47

150
うちはJapan cupidっていうアプリで運命的に出会いました!
けっこう使ってた奥様方多いみたいですよ
Res.153 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 15:07:48

アプリで玉の輿って無理しでしょ?
日本人目当ての変なキモオタばっかのイメージ。
Res.154 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 15:16:27

元々ビジネスを通した知り合いで、その後企業間のパーティーで再会し、それからプライベートな関係に発展しました。それが現在の自慢の夫です。
Res.155 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 15:48:28

153

152です。
そんなことなかったですよ。
50人ぐらいに会いましたけどオタクっぽい?ひとはせいぜい10人ぐらいでしたよ。
Res.156 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 15:53:33

玉の輿婚や素敵な国際結婚、出会う方法、興味深いので別にトピック立てました。そちらにコメントいただけると嬉しいです。
Res.157 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 17:17:32

〉50人ぐらいに会いましたけど

どんだけ男漁りして来たの?怖っ!

Res.158 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 17:21:52

それだけの数の男を取っ替え引っ換えしまくって、やっと妥協した人を運命って……
Res.159 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 17:35:35

50人もの人に会った中で結ばれたんだからそれって確率的にすごい運命じゃないですか?
嫉妬ですか?漁ったんじゃなくて、モテただけなんだけど…。離婚組か寂しいシングル組は他トピでどうぞ。
Res.160 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 18:09:11

アプリちょっと試した事あるけど、日本人女性ってだけで毎日大量にいいね来るよ〜。
モテたんじゃなくてそれで普通ね!ヤリモクが大半だし。

色々計算して会ったけど結局クズばっかりで、最終的にもうこれでマシだしいいわってなったって事だと思う。
アプリって幾らでも湧いて新しい人出て来るから、止める見極めが難しい。
どうしても減点方式になるし、次はもっと良いのが来そうって思って結構直ぐに切り捨てちゃうんですよね。
真面目な恋愛したいならオススメはしないです。
Res.161 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 18:51:49

ではアプリをする場合気をつける事はありますか?
Res.162 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 19:06:35


知りたいならぜひ次の集まりに来てください!
色んな出会い方の先輩奥様方がいらっしゃいますから参考になると思いますよ
Res.163 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 19:24:36

161
当たり前だけど自分の身を守れるのは自分だけ。絶対に公衆の場でしか会わない。その後帰りにつけられていないか注意 (実際怖すぎるけど着いて来てた人居ました)

アプリの男は基本嘘のプロフィール書いてます。(学歴、年齢、職種、役職、年収)
出来過ぎる話は特に嘘が多い。嘘だと思って疑って掛かってちょうど。
自分の個人情報は詳しく教えない事。
ターキッシュ系はしつこくてストーカー化しそうな人多かった。
最初から本気にならない事。(向こうもこちらと同じく、多数の女の子と同時に会っているし、少しでもマシなのを常に探してる。)

後はGood luck
Res.164 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 19:47:47

玉の輿狙いならアプリで探すのは無理です。笑
そんな良い方は忙しいし凄くモテるので、アプリとかする必要が無いからやってません。
モテ無い低所得の雑魚系しかおりません。暇で誰か取り敢えずボーイフレンドやちょっと遊ぶ人が欲しいならいいと思います。こだわらなければ容姿に自信が無くても速攻彼氏出来ます。
Res.165 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 19:49:49

私の友人でお医者さんと結婚した日本人女性は、医師と患者で出逢って付き合って結婚しました。
Res.166 by 無回答 from バンクーバー 2023/04/26 20:57:24

その医者ってどうなの?患者に手を出す医者は最低最悪、ポリシー違反ですよ。(医療関係者)
Res.167 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 21:03:04

余程綺麗な人でないとそんな事起こらなそう。
Res.168 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 21:21:30

特別綺麗で無くても日本人女性なら結婚出来ます。
その辺の国際結婚してる人は全く綺麗でも何でも無い。でも国際結婚なら余計に女性も働いて当然だとされる。

でもやっぱり容姿抜群の美人さんは大切にされるのが違う。
外国人夫でも収入が有れば専業主婦で許されます。
Res.169 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 21:58:12

〉国際結婚なら余計に女性も働いて当然だとされる

えーそうなんですか?

じゃあ外国人と結婚して、家で奥様やってるここの人達はやはり凄いのですね。

Res.170 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 22:47:29

後、先生と生徒も本来禁止だろうけど、国際結婚のテッパン。
後は業者側とお客様もね!

Res.171 by 無回答 from 無回答 2023/04/27 16:10:43

いいですね。先生とかなら安心だし良い出会い方だと思います。
アプリは危険な目に合った友達がいるので、よく知らない海外でそうゆう事はしたくないですね。
でも50人に会ったっていう強者の人もいるみたいで、皆さん貪欲で凄いですね。
さすがにそんな積極的にはなれないです。
Res.172 by 無回答 from 無回答 2023/04/28 23:59:11

こちらはまだ募集されているのでしょうか?
参加してみたいです。
Res.173 by 無回答 from 無回答 2023/04/29 11:14:01

ヒマ人なって集まりなのでいつでも募集していますので次の機会にカフェでチープなお茶でゴシップしましょう。
Res.174 by K from バンクーバー 2023/04/29 17:58:33

次回是非参加させていただきたいです。宜しくお願いします。
Res.175 by 無回答 from 無回答 2023/04/29 21:37:47

>またあのイエールタウンのバカ専業主婦が荒らしてるの?

イエールタウンをイエロータウンと読んでしまいました!
「イエロータウンってなに?イエローキャブの事?」と思ってしまいました!
イエールタウンでしたね!
Res.176 by 無回答 from バンクーバー 2023/04/30 01:22:01

私も参加する勇気が無かったけど
ずっと気になってます。
Res.177 by 無回答 from 無回答 2023/04/30 10:31:20

結局今月はその後の集まり無かったよね?
主催者の方がお忙しいと仰っていたので、多分無理だったのかな。
Res.178 by 無回答 from 無回答 2023/04/30 13:39:06

玉の輿妻のみ
Res.179 by 無回答 from 無回答 2023/05/01 08:21:00

🌈🦑

Res.180 by Yu from 無回答 2023/05/01 17:20:27

現在婚約中で6月に結婚予定です。
次の集まりに是非行きたいです。

Res.181 by 無回答 from バンクーバー 2023/05/02 07:32:09

8月に出産予定の妊婦ですが、次回開催があれば参加させてください。
Res.182 by 無回答 from 無回答 2023/05/02 16:30:22

アップ
Res.183 by ta from 無回答 2023/05/04 20:37:00

Up
Res.184 by 無回答 from 無回答 2023/05/06 12:46:24

以前コメントして返事が無いのですが、こちらまだ参加可能でしたらメール下さい。
Res.185 by 無回答 from 無回答 2023/05/07 10:15:09

Up
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network