jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1602
☆日本の昼ドラについて語りたい☆
by ちょいババ from バンクーバー 2005/10/25 21:42:25

カナダに来て昼ドラ恋しくないですか?
「真珠夫人」や「真実一路」「牡丹と薔薇」・・・・ドロドロ系にはまってる人。はまってた人。  なつかしんで語りましょう。
昼のあの30分、たまらないよねっ。

Res.1 by かなりババ from バンクーバー 2005/10/25 22:14:03

私はボタバラ大好きでした。。 あのたわし・・・わかる人いますか?(笑) あー恋しい!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/10/25 22:37:54

私、真珠夫人も牡丹と薔薇も見てましたよ!本当毎日見てるとばかばかしいけどはまっちゃいますよね〜!  
Res.3 by ちょいババ from バンクーバー 2005/10/25 23:09:34

あのドロドロがありえないくらいに、はまりますよね?
昭和のまんなかとかのちょっと激動な熱愛、とか。 
日本じゃ、昼ドラがかなり人気でDVDになってるくらいで・・。  
Res.4 by 無回答 from ビクトリア 2005/10/25 23:23:38

真珠夫人、見てました!登美子の”たわしコロッケ”には驚きました。
同じこと旦那にした日には、きっと切れまくりでしょうけど・・・(^^;)あれは直也さんだから冷静だったんだ、きっと。  
Res.5 by 昼ドラのファンより! from バンクーバー 2005/10/25 23:35:18

小沢真珠の演技、好きでしたよ。  名台詞覚えてます?(笑)
 
Res.6 by やまだ from バンクーバー 2005/10/26 19:35:53

少し古いですが、「愛の嵐」はみなさんどう思います?要 潤や渡辺博之が出てたやつ。あれもけっこういい昼ドラだった気がします。  
Res.7 by ちょいババ from バンクーバー 2005/10/26 20:38:35

愛の嵐。。うん、あれもいいですね。  大河原ひかるの人生は波乱万丈でした。 旦那役の良純が、憎いながらも好演技。 要潤は、あのドラマで主婦人気に火がついたようです。  
Res.8 by m from バンクーバー 2005/10/26 20:42:39

はじめまして。冬の輪舞・・・しのぶ が あの後 アタックNO1 に出てましたが はじめ 同一人物 だと 気づきませんでした。昼ドラが恋しい・・・  
Res.9 by 嵐シリーズ from バンクーバー 2005/10/27 01:35:44

私は幼稚園の頃、高木美保が出ていた『華の嵐』にハマってました。今でも「永遠のお嬢様」は高木美保です(笑)。最近は『女優・杏子』を見てたかな(そんなに最近でもないですね)。  
Res.10 by ちょいババ from バンクーバー 2005/10/27 21:13:54

伊藤かずえ&松村雄基17年ぶり昼ドラ「黄金コンビ」でやってたTBS系の「聞かせてよ 愛の言葉を」って知ってます?  漫画本にもなってるんですが、これもオススメです。  ちょうど同じ時期に「冬の輪舞」をやってたかと・・。
冬の輪舞も、千鶴子が最後にいい人になってくれて良かったですよねっ?? 絶対ありえないような展開が私は好きです^^  
Res.11 by 好きです! from バンクーバー 2005/10/28 20:15:21

女優・杏子って荻野目慶子のやつ?  あの相手役の人・・名前忘れちゃったけど、学生役はかなり無理があったような(笑)  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/28 21:08:08

レス9さん!!私も華の嵐はまってましたよ!!!なぜか。戦争中の話でしたよね??なつかしー  
Res.13 by ちょいババ from バンクーバー 2005/10/28 23:24:52

戦時中〜戦後の時代の話が、楽しいですよね。  いつものみこまれます。  
Res.14 by res9です from バンクーバー 2005/10/29 01:04:35

res12さん!!華の嵐ファンですか。嬉しいです。「ごきげんよう」、「よろしくてよ」とか当時幼児だった私には衝撃でした(笑)。  
Res.15 by ドロドロ好き from バンクーバー 2005/10/29 01:18:10

レス10さん、私も同じ年代なので、はまってました。「聞かせてよ 愛の言葉を」途中でカナダに来てしまったので続きが気になっていました。
最後はハッピーエンドでしたか?  
Res.16 by 無回答 from 日本 2005/10/29 01:23:57

私は「砂の城」が好きでした。高校生のときにクラスメートとはまってたなぁ。  
Res.17 by ちょいババ from バンクーバー 2005/10/29 10:58:37

聞かせてよ愛の言葉の最終回・・・克也の病気を治すため新薬を探しに万里はアメリカへ・・・その後は二人教会でささやかに式をあげて結ばれます。  漫画でもおもしろいけど、ドラマがリアルですね!  
Res.18 by huckey from Nova Scotia 2005/10/29 16:48:33

「キッズウォー」と「五つ子ちゃん」が恋しい。。。  
Res.19 by from バンクーバー 2005/10/30 09:03:44

レス18さん、それはどろどろ系ではありませんよ。  トピズレでーす(笑)
このドロドロ系が好きなあたり、「アリエスの乙女たち」「ヤヌスの鏡」「プロゴルファーれいこ」「スタア誕生」「花嫁衣裳は誰が着る」「不良少女と呼ばれて」あたりも好きなのでは?
すいません、これこそトピズレですね。   でも、懐かしくてついつい・・・。おばさんですいません。  
Res.20 by ちょいババ from バンクーバー 2005/10/30 09:19:32

朝から熱いですね。 しばらくトピみないうちにレスが増えていて嬉しいです。
昼ドラも好きですが、そんなどろどろのドラマはもちろん大好きでした。  再放送でみてたりもしましたが、当時ははまってました、あー、今見たいなぁ、笑えるかもだけど。
伊藤かずえや松村雄基、岡田奈々あたり、大ファンでした。  
Res.21 by Res.15 from バンクーバー 2005/10/30 10:04:53

トピ主さん、最終回教えていただいてありがとうございます。
やっぱりハッピーエンドでしたね!
漫画でもあるんですね、ほしいなぁ、ブックオフ売ってるかなぁ  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/30 22:04:08

ブックオフにはなかったですよ(泣)  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/30 22:40:42

「ヤヌスの鏡」・・・日本で深夜あってましたよ。主人公ひろみでしたっけ??ありえなさすぎて見入ってしまってました(笑)。やっぱドロドロ系は「ありえねー」って思いながら毎回見るところがいいんですよ♪  
Res.24 by ちょいババ from バンクーバー 2005/10/30 22:53:36

ありえないって思いつつ、あったらどうなんだろうってハラハラしながらみて、次回を待つのがとても楽しみですよね。
私は独身ですが、主婦がとりこになるってはまるって、わかる気がします。
ヤヌスの鏡?  すごく懐かしいです!  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/30 23:26:10

あの80年代(?)の映像がたまらなくいい(笑)!!しかしおばあさまが恐かったです←ヤヌスの鏡  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/30 23:47:24

杉浦幸のあのメイクや台詞覚えてますか?(笑)  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/01 22:45:32

あ〜タワシコロッケが食べたい(笑)  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/02 20:03:24

今日彼女とケンカした。  たわしじゃなかったけど、スポンジの揚げ出し豆腐風だった。  あのドラマは日本で噂になってたから、時々みてた。 女は怖い。経験しました。
あのドラマのあの二人は極端すぎる・・・。   
Res.29 by 冬の輪舞 from バンクーバー 2005/11/02 21:59:11

私はしのぶの人生が可哀相で、いつも応援してました。
ボタバラもそうだけど、必ず最後には和解するんですよねっ。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network