jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15882
宇宙に関して、少し指導用の知識をお願いします
by 初歩です from バンクーバー 2022/06/20 11:19:58




   初めまして;宇宙に関して、少し指導用の知識をお願いします。

           又、お茶にでも!宜しくお願いしま

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2022/06/28 05:30:21

「我即宇宙」「宇宙即我」

私は専門家ではありませんが、この言葉が好きです。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/06/28 18:51:52

我々の子供のころはカールセーガンのコスモスを見て夢を宇宙に馳せてました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/06/30 00:06:16

宇宙の何について学びたいのでしょうか?
物理学?天文学?スピリチュアル?

Res.4 by 無回答 from vancouver 2022/07/02 09:16:15

 宇宙科学が急速に進んだ現代、映像や書籍によって宇宙を学ぶことができます。
1970年ごろアメリカが製作、公開した「21世紀宇宙の旅」という映画がありましたが、その映画の中で4回現れた、黒石板に興味を持ちました。この映画のパンフレットには、黒石板はコンピューターから創り出したとありましたが、観る人の自由と案内されていました。
Res.5 by 無回答 from vancouver 2022/07/02 18:16:31

宇宙は大きな生命体。
私たちも一つの生命体と観るのが、黒石板の意味になると思う。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/07/02 21:43:31

「21世紀宇宙の旅」

どんな映画なんですか? そのころの宇宙に関する映画はよく見ていましたが、
「2001年宇宙の旅」と同じような内容ですか?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2022/07/02 22:59:53

「2001年宇宙の旅」でした。
今でもビデオで見ることができると思いますが、ビデオは短縮されている場合が多いので黒石板はカットされている可能性がありますが、ぜひ、ご覧ください。4回出てきます。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2022/07/03 07:35:09

長方体の黒石板が最初に現れたは、猿人類同士が爭っているときに現れる。武器の骨を空に投げ出したときにシーンが変わり、2回目に現れたのは、探検家たちが月の洞窟のような処にキーンという金属音と共に全員が倒れる。3回目は眠ってしまったので、何処で現れたのかわからない。
長い時間の映画だったので、途中、休憩を挟んで、最後に現れたのは、ベッドに寝ていた死にそうな老人が黒石板に手をさし伸ばした時、老人がお腹にいる胎児になってしまう。永遠の生命を現わしたのでしょう。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2022/07/04 08:48:21

この映画を見たのは東京、銀座の”テアトル東京”で観客はアメリカ人も多かった。
3000年前に、インドの釈迦が説いた宇宙観を近代の宇宙科学が、少しづつ証明している。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2022/07/05 14:22:13

宗教と学問は本質的に違う。しかし。宇宙と生命を説いたのが仏法です。
宇宙に包まれてまれていた人間の生命が宇宙を包み返していくのです。
自分のなかにも宇宙がある。「我即宇宙」「宇宙即我」なのです。
宇宙の大生命力が我が身に湧現してくるのです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/07/05 20:01:59

宇宙について詳しく調べていたイタルさんでしたっけ, 若くして 突然亡くなりましたね。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2022/07/06 04:47:05

亡くなった方はトビ主さんですか?
そうでなければ何か投稿してください。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2022/07/06 17:31:42

Res 11さんは亡くなった方はトビ主さんかどうかご存じですか?
それとも関係ない方ですか?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/09/10 13:07:36

宇宙の真理をお伝えしてヒーラー養成講座をオンラインでやっています。
無料プチ講義動画をプレゼントしてますので興味があったら見てみてください^^

https://heartsutrahealing.com/
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network