jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1585
日本のアニメが好きな人いますか?
by アニメっ子 from バンクーバー 2005/10/23 19:09:30

私は30歳の女ですが、犬夜叉が大好きです。カナダに来てテレビでやっているのを見てすごく嬉しかったです。昔からよくアニメを見ていて、好きなアニメはものすごく沢山あります。日本のアニメが好きな方、どんなアニメが好きか教えてもらえませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/10/23 19:52:23

3アニメ好きですよ、夫婦で楽しんでます
最近見たのは、ヘルシングと、ガイバー
YTVで夜中の12時からやっているGHOST IN THE SHELL、漫画はよくわからなかったけれど
テレビ版はなかなか面白いです。

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/23 20:15:31

私も日本のアニメがカナダでやっているのを見て、嬉しかったです!英語の勉強にもなるし、いいですよね。
ちなみに今ハマっているのが、ガンダムSEED、犬夜叉、ワンピースです。
カナダだとアニメでタバコのシーンは放送してはいけないのか、ワンピースのサンジのタバコが、こっちではペロペロキャンディーになっていてショックを受けました。なんか、カッコ悪かった。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/10/23 21:59:50

うちは、親子でドラゴンボールを見ています。私がキャラクターの名前を沢山知っているので、子供は私のことを尊敬のまなざしで見てくれます(笑)
犬夜叉も親子そろってファンです。ナルトも見始めました。
この頃 沢山の日本のアニメを放送しているので、嬉しいんですが、放送時間が遅いので子供が夜更かしして困っています(トピずれでごめんなさい)  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/23 23:34:57

えっ!てっきり日本のアニメでもサンジはキャンデーなめてるのだと思ってた!!
こっちのだけなんですか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/23 23:44:56

私もアニメ大好きですよぉ〜
サンジのキャンディーは気付かなかったけど、かなり初期のドラゴンボールでブルマが亀仙人にパンツを見せてドラゴンボールをもらうけど実はノーパンだったって場面がカットされてたのがなんだか寂しかったです・・・  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/23 23:58:07

Res2です。私はワンピースをリアルタイムで見ていたわけではありませんが、DVD/ビデオではサンジはタバコを吸っていました。恐らく、リアルタイムのアニメでもタバコは吸っていると思います。
アニメでは時々タバコに火をつけるシーンがありますが、その場合、こっちではどうやって処理をするのでしょうか。結構、興味があります。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/24 00:03:15

サンジがはじめて登場する場面で、アメをなめていると味がわからなくなるからコックには向いてないみたいな話を誰かがしてた時は、では実はタバコだったのですね。
知らなかったです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/24 00:04:10

ドラゴンボールではブルマの入浴シーンもカットされているのがショックでした。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/24 00:13:17

入浴シーンやノーパンなどはエロティックの分野になるので、年齢制限の無いドラゴンボールからカットされたのでしょう。もしこれらのシーンをいれたら、14禁or18禁のアニメになってしまうかも。日本のアニメは子供が対象のアニメでも、カナダでは14禁に入るアニメが幾つかありますね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/24 01:53:31

カメ仙人のパフパフを楽しんでいる所や、エロイ所は面白いのでカットして欲しくないですねー。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/24 12:51:50

BLEACH好きです・  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/24 19:08:30

私もBLEACH大好き。私がバンクーバーに来たとき、丁度藍染が殺されたところで続きが気になって仕方がない。話は大分進んだんだろうな〜  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/10/24 20:01:22

このトピが煽られず、よいコメントばかりなんで
おっさんは密かにうれしいにょ。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/10/24 21:22:22

BLEACHって何時から放送されているんですか?TVガイド買っていないので教えてください。お願いします。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/24 22:33:21

Res.11です。
DVD持ってます。ダウンロードしています。
毎週やってます。
日本語音声、英語字幕。
結構忠実な訳です。  
Res.16 by アニメっ子 from バンクーバー 2005/10/25 09:48:26

皆さん、こんなにたくさんのレスありがとうございます!

カナダで放送される日本のマンガの一部がカットされるって嫌ですね。確かにsexualな場面やviolenceな所は子供には良くないかもしれませんが、ドラゴンボールの亀千人の様に「強いのにスケベ」というキャラクターが変ってしまうような気がします。残念。

話がズレますが、私がアメリカに留学している時に、すごく意地悪で皆から恐れられていたドイツ人の女性と、ふと大の仲良しになりました。きっかけは彼女が幼い時にキャンディキャンディなどの日本のアニメを見て育ったと言う話をした時からでした。日本のアニメがこんなにも広く見られているんだと、本当に感動しました。

BLEACH私も気になります。ダウンロード出来るんですね!私もやってみようかな^^  
Res.17 by Res14 from 無回答 2005/10/25 11:09:24

Res11&15さん ありがとうございます。私もダウンロードしてみます。

私のイラン人の女友達はイランで日本の「一休さん」を見てたそうです。(皆さんこのアニメ知っていますか?私の年がばれてしまいますね(笑))  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/25 22:51:53

アニメの「一休さん」知っていますよ。
某日本のテレビでやっていたことですが、K-1の武蔵が一休さんに出ていた新右衛門の子孫だそうです。
 
Res.19 by ポ〜ル〜! from バンクーバー 2005/10/26 00:30:07

一休さんよりもっと古いかもしれません。「ポールのミラクル大作戦」というマンガをご存知の方いませんか?私が幼稚園の時見ていた様で、内容は全く覚えていません。しかし幼稚園で使っていたアルミのお弁当箱のフタに「ポールのミラクル大作戦」が書かれていたのを、ものすごく鮮明に覚えているんです。今まで色々な人に「知ってる?」って聞いてきたのですが、知ってると答えてくれた人は誰もいないんですT-T  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2005/10/26 09:31:20

しいてますよ、友達のニーナが別の世界にさらわれてしまってポールが助けに行くんですよね、
ぬいぐるみがあって、それが動き出すと時間が止まって別の世界にいけるんです世ね、でもいつも時間切れになってもとの世界にもどるという・・犬もいたかな。。時間が止まると話し出す。

 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/26 22:46:43

「ポールのミラクル大作戦」知ってます。そういえばありましたねー!これを呼んだ瞬間、とうの昔に封印された記憶が少しよみがえりました。
でもどんなのかすっかり忘れてしまいました。年を重ねると、どうしても思い出せない事って出てくるんですよね・・・  
Res.22 by Nana from バンクーバー 2005/10/28 10:57:46

日本のアニメが好きでしたらこのサイトはメッチャいいですよ!!

http://bt.saiyaman.info/



http://www2.l33t-raws.org/phpBB2/torrent_list.php

です!!


日本の漫画の情報なら良くここ見ています


http://forum.saiyaman.info/index.php?showforum=32

見てください!!

バイブー  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/30 14:42:06

この間、ガッシュベルがたまたましていたのでちょっと見ていたら、夢中になってしまいました。別に日本にいた時は興味なかったのに・・・  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network