jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1583
ガンダムSEED Destiny
by オタッキー from バンクーバー 2005/10/23 00:11:58

あー、、ここに来て8ヶ月。藤岡弘探検隊とガンダムSEED Destiny
の続きがきになる、、、ハァ。

Res.1 by ガンダイバー from バンクーバー 2005/10/23 23:31:50

こっちではSEEDはやってるけど、DESTINYはやってないからね・・
俺も見たいけどね。その内こっちでもする事を願ってます。
ついでにZの劇場版も見てみたい。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/23 23:44:44

いつかバンクーバーでもDestinyがやりそうな気がする。昨日、メトロタウンに行ったら、放送もされていないのにDestinyのフィギアが店に売っていた。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/24 00:21:53

俺的には宇宙世紀作品のほうがいいっす。OO93年ぐらいまでだね。
その他の作品って、ガンダムが多すぎ。一つの作品にガンダムの名がついた機体がでると、面白みがなくなるし、ガンダムの魅力がなくなる気がします。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/24 15:46:01

 ↑個人的にはファーストガンダムをやって欲しいけど、
難解すぎてこっちの人に理解されるのかな?
子供向きの作品とは思えないし。  
Res.5 by オタッキー from バンクーバー 2005/10/24 20:37:37

ま、いろいろ好みはあると思うけどデザインはνガンダムが
一番美しいと思う。フィンファンネルがたまらんね。
WGXに比べるとSEEDはよく話と戦闘シーンはよくできてると
思うのですが?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/24 21:07:09

ガンダムのデザインは好き好み分かれますよね。νは確かに綺麗だし、アムロとシャアの物語を締めくくるにふさわしい戦いをしてくれたと思います。 どうも、WGもしてもSEEDにしても、ミリタリー色が薄く、メインパイロット達が少女マンガに出てくる感じがあるんですよね。 自分の場合、技術リアルさや歴史のつながりを感じるのが宇宙世紀作品だったってことです。あくまで自分の意見なんで。  
Res.7 by 無記名 from バンクーバー 2005/10/24 21:58:44

ごめん!自分はひげガンダムがお気に入り!!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/10/25 19:47:43

英語しゃべれず肩身の狭い生活を送ってます。
カズイ・バスカークとは通じるものがあるね。
「だってあいつネイティブとつきあってるから」
みたいな感じ。。。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/26 00:02:19

一度日本でガンダムSEEDを見ているから、英語が聞き取れなくても大まかに内容は把握できる。
ただ、ディアッカがムウに「オッサン!」と言ったその一言が、英語で聞き取れなかった。英語で「オッサン」って何て言うのか気になる。誰か知っている?  
Res.10 by ガンダイバー from バンクーバー 2005/10/26 22:39:28

俺も0093位までが楽しめる作品かな。ZとZZはギリOK。
それ以降の年代のはあきらかに子供用で、ストーリーを楽しむと言うよりも、MSだけをフィーチャーしている「マンガ」になっているしね。リアルな世界観が無くなったガンダムは「ガンダム」じゃないと思う。
SEEDのシリーズはDestiny見てないからまだなんともいえないけど、ちょっと「マンガ」っぱい感じはいなめなかったかな。
でもだいぶんファーストに近い仕上がりにはなっていると思うし、複雑なストーリー構成は製作の苦労を感じます。  
Res.11 by オタッキー from バンクーバー 2005/10/27 19:36:09

ま、たしかに富野由悠喜氏が監督した作品は魂を感じさせるというか
人はいったい何なのか?というような考えを持たせてくれますね。
あとは、聖戦士ダンバインもよく出来ていると思う。地上にまで拡大
していく戦火に歴史を見た!  
Res.12 by 空耳? from バンクーバー 2005/10/27 22:28:51

レス9さん、確か"POP"か"POPS"だった気がするぞ。
違ってたらごめんね。  
Res.13 by ガンダイバー from バンクーバー 2005/10/30 22:11:12

確かにダンバインもよくできていると思います。ファーストガンダムにしてもダンバインにしても、ハリウッド映画になってもおかしくない位細かな設定ができていると思います。
単なる「アニメ」でなく、ロボットをメインとした作品でない、壮大で緻密なストーリーの中にロボットが扱われていると言うシチュエーションは、子供だけでなく大人をも魅了しています。
是非世界中の人にもこの物語の素晴らしさが伝わればいいなと思います。よその国ではどうしてもロボットがフィーチャーされているみたいなので。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/01 17:35:04

Res9です。空耳?さん、レスありがとうござます!
「POP」を辞書で引いたら、とうちゃん・おじさんとあった。
空耳?さんのようにセリフが聞き取れたらどんなにいいか。。。
 
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network