jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1575
MOTO GPフリーク募集!!
by よっしふみ from バンクーバー 2005/10/21 21:39:25

MOTO GPについて語り合いましょう。

Res.1 by T from バンクーバー 2005/10/21 22:17:27

はじめまして、カナダに来てからバイクに一切触れない生活で退屈してました><
バイクは走るのも見るのも大好きです^^

今年のMotoGPは見れなかったですがロッシが連勝記録更新したらしいですね。ヤマハフリークでうれしいのですが本田の玉田も頑張ってほしいな。
 
Res.2 by よっしふみ from バンクーバー 2005/10/21 23:51:00

はじめまして、私もヤマハフリークです。去年、今年とやってくれました!!後2戦あるので応援しましょう!!
ちなみにバイクは何を持っているのですか?私は99年式のYZF−R1と05年式のGマジェ400です。死ぬまでヤマハです。  
Res.3 by T from バンクーバー 2005/10/23 23:25:54

こんにちは。
R-1ですか。いいバイクですね。峠とかサーキットで何回か友人の借りて乗ってんですがコーナーリングが気持ち良いように倒れますね。はじめは一気に倒れすぎて怖かったけど><リッター全般にいえるのかな、どこ回してもガツンと来るのが素敵でした^^
04になってからデザインが一気に変わってしまいましたよね。
少し残念ですがあれはあれで好きです。
自分のバイクはと言うとYZF600R 『THUNDER CAT』 です。
マイナー路線ですがなかなかいいバイクですよ。
知ってますか?
残り2戦っていつ何処のチャンネルでやるかわかります?
何処かのバーで流してたらそこで観戦したいんですがやってないですよね。  
Res.4 by よっしふみ from バンクーバー 2005/10/24 16:55:13

サンダーキャットですか!!あれはいいバイクです。今でもパシフィックヤマハに行けば買えます。しかし来年のR6はすごいですね1万7千回転まで回るんだから。ちょっとほしいです。
MOTO GPは11月6日、15時からSPEEDチャンネルでやります。バレンシア最終戦です。ロッシ勝ってくれるかな?
ちなみにバイクは日本ですか?カナダだったらツーリングにでも行きたいですね。  
Res.5 by from バンクーバー 2005/10/26 13:07:21

有り難うございます^^今のバイクに性能では劣りますが旅からサーキットまで幅広く使える所が気にいってます。
R6凄いですね、M1の技術満載ですね。このところバイクのスペック変わるの激しいくて買うタイミングが難しそう。
SPEEDチャンネルですね。チェックしてみます。
ちなみにチャンネル分かりますか?ウチは1〜29までしか映らないのでみれるかな・・・。
残念ながらバイクは日本で眠っていますzzZ
カナダで乗っているんですか?
もしレンタルバイク屋知っていましたら教えてください。
そしてツーリング行きましょう!?
バイクはなれてもう禁断症状が・・・><  
Res.6 by よっしふみ from バンクーバー 2005/10/26 21:53:22

チャンネルは55です。だめそうですか?
バイクは日本ですか残念です。こっちのレンタル屋はアメリカンしか見たことがありません。もしかすると中古屋とかで貸してくれるかもしれませんね。
そういえば、MOTO GPもこの何年かで800ccになるみたいですけどどう思います?
絶対反対ですよ!!まあパワーは出るんでしょうけどなんかスーパーバイクよりも排気量が少ないとMOTO GPじゃないような気がします。もう思い切ってみんなVFR800でやるのはどうでしょうか?^^  
Res.7 by T from 無回答 2005/11/01 22:43:11

もうタイヤが2つ着いていてエンジンで動くものなら何でも乗りたい気分ですよ><スクーターでもアメリカンでも何でも来い!?
TVは諦めるしかなさそうですね。それかその日だけ友人宅をあたってみます。見る人いるかな・・・。
排気量ですか、2st、4st、排気量とだんだん変わってきましたね。おれは排気量が変わるのはちょっと見てみたいですね。
今はロッシの独壇場なのでそれがどう変わるか興味があります。
あとマシーンだけで見ると本田ですがそれもどうなるか期待してますよ。
ただ、排気量がでかけりゃ良いってもんじゃないですけどね。
こっちにきてどれくらい乗ってるんですか?  
Res.8 by よっしふみ from バンクーバー 2005/11/02 22:41:23

こっちでバイクに乗って6年目になります。こっちのツーリングはすごくいいですよ。来年の春が楽しみです。
しかし、ロッシはすごいけどいずれフェラーリに行ってしまいそうですね。ずっとMOTO GPに残ってほしいですけど、F1の契約金はすごいですからね。まあF1にいってもすごそうだけど。
そういえば、この間ロッシのUSAバレンシアリミテッドエディションレプリカヘルメットをEBAYで落札してしまいました^^
来年使うのが楽しみです。  
Res.9 by TAKURO from バンクーバー 2005/11/04 17:05:51

だいじろーの映画が出るらしいですよ。
でも主役はユアンマクレガーらしですよ。  
Res.10 by TAKURO from バンクーバー 2005/11/04 17:05:53

だいじろーの映画が出るらしいですよ。
でも主役はユアンマクレガーらしですよ。  
Res.11 by T from 無回答 2005/11/04 17:57:13

ロッシのF1移籍ありえますね。何度も足運んでるし。
やっぱり登りつめてしまうと次をまた求めたくなってしまうのかな?
出来ればずっと王者で残っていて欲しいな。
あと強力なライバルの出現とか・・・。
めっとっすかアライ?ショウエイですか?
いいな〜、新しいメット欲しい。
だいちゃんレプリカがほしかったな〜;;

映画
http://www.nowonmedia.com/faster/
これっすね。映画の上映はすでに終わってましたがDVD化決定^^
こっちでも販売するのかな??  
Res.12 by よっしふみ from バンクーバー 2005/11/06 21:26:24

メットはAGVです。バレンシア最終戦は見ましたか?ロッシだめでしたね。でもヤマハ50周年カラーのロッシはかっこよかった。
こっちでもFASTERのDVD買えますよ。私は一昨年取り寄せで買ったけどめっちゃ面白かった。  
Res.13 by m from バンクーバー 2005/11/09 13:25:54

最終戦忘れてました><
雑誌でも買って50周年カラーを拝みます。
FASTERのDVD欲しい。
探してみます、見かけたら情報お願いします^^
 
Res.14 by T from バンクーバー 2005/11/09 13:27:29

訂正
上の書き込みの名前m→Tです。
 
Res.15 by よっしふみ from バンクーバー 2005/11/10 14:51:18

WWW.motogp.com行けばたくさん写真見られますよ。この冬のストーブリーグが楽しみだ!!!  
Res.16 by C from バンクーバー 2005/11/15 14:22:15

mさん、FASTERレンタルしてますよ。私も早速借りてみてるところです。
長いことバイクには乗ってませんが、免許をカナダで取りなおして、バイク乗ろうと思ってます。ただ、オフもオンも好きなので、どれにするかはまだ決めてません。っていうか、決められないってのが正直なところです。日本にいたころのように、バイク仲間が出来ればいいのだけれど・・・・・・・・・・  
Res.17 by よっしふみ from バンクーバー 2005/11/15 21:51:58

Cさん、オンにしましょう。早速ですが、来年の春ごろツーリング行きましょう。  
Res.18 by C from バンクーバー 2005/11/16 06:39:46

ちなみに、よっしふみさんはどこでバイクを買いましたか?????
ツーリング、いいですね〜〜〜!!!免許取れたら是非、いきましょう。  
Res.19 by よっしふみ from バンクーバー 2005/11/16 09:35:04

バイクはパシフィックヤマハで買いました。バイクを買うときはオフシーズンの冬のほうが得するみたいですね。シーズン中は、強気です。スポーツバイクの中古を買うときは、ステム周りに気をつけましょう。だぶんみんなウイリーしてます。  
Res.20 by C from バンクーバー 2005/11/16 10:02:43

私も今までずっとYAMAHAだったんですが、ん〜〜〜、次はどうしよう????BMWにしようかなって、最近街を走るバイクをみて思うんだけど、この『浮気』って、自分的になかなか許せないのも事実で・・・・  
Res.21 by よっしふみ from バンクーバー 2005/11/17 14:59:58

うーむ、BMWっすか? R1200GSなんかいいっすねー。でも俺には足が届かないからだめだけど><。そーいえばGSで思い出したけど、いまTVでイワン マクレガーがGS乗って世界を旅するLONG WAY AROUNDって言う番組やってますけど、GSかっこいいですね。足が届くのならほしい一品です。  
Res.22 by C from バンクーバー 2005/11/29 19:23:47

ごぶさたです。BMWの話を日本にいるバイク仲間にしたら、(バイクに乗っていなかった)ブランクも長いし、R1200GSだと重心がわりと高く重いから、もっと軽いのにしたらっと薦められ・・・ガ〜〜〜〜ン って一瞬来たけど、一生モノを絶対見つけていつか乗ったるわい!!!!
あ〜〜、日本でバイク乗ってた頃が懐かし〜〜よ〜〜。  
Res.23 by T from バンクーバー 2005/12/09 19:42:18

Cさん、FASTERの情報ありがとうございます。
ですが、思い切って買ってしまいました。
すべて字幕も英語なので勉強と思って必死に見てます。
あまり理解はできませんが・・・。
R1200GSは日本に居た時試乗してきましたが発進時と低速時に水平エンジンかシャフトが原因か分かりませんがねじれ感がちょっと気になりました。他の点は良かったですよ。

明日12/10にスタジアムステーション近くでSUPERCROSSというバイクのイベントがあります。行く人いますか?
当日券で行ってこようか検討しています。  
Res.24 by C from バンクーバー 2005/12/12 07:00:54

じつは、レースを観るなら、ONより OFF、つまりスーパークロスの方が好きなんですが、先日のレースへは行くことが出来ませんでした。来月シアトルで行われるAMAも観に行きたいところですが、それも無理そうです。
一度、ラスベガスまで観に行ったことがありますが、迫力はものすごかったし、大興奮で、めちゃ楽しんでくることが出来ました。
いつかまた観に行こうと思ってます。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network